野球@ふたば保管庫

野球@ふたば保管庫 [戻る]

19342 B
惚れた!侍J・小久保監督、ロッテ・加藤を将来の代表に認定

[全て読む]
 野球日本代表「侍ジャパン」の小久保裕紀監督(42)が2日、ロッテの沖縄・石垣島キャンプを視察。2年目の加藤翔平外野手(22)を「スイッチヒッターで一発も打てる。状態も昨年より上がっている」と大絶賛。近い将来の“日本代表”に認定した。

 前日(1日)の楽天(久米島)に続く視察第2弾。小久保監督の目に止まったのは、打撃練習で鋭い当たりを連発する加藤だった。

 昨季、5月12日に1軍昇格を果たすと、同日の楽天戦(QVCマリン)で、新人63年ぶりとなるプロ初打席“初球”本塁打。さらに西武とのクライマックスシリーズ(CS)ファーストステージ第1戦(西武ドーム)でも、八回にCS初打席で3ランを放った。公式戦とポストシーズンの両方で「初打席初本塁打」を記録する史上初の偉業を達成した男だ。

 「とにかくまずレギュラー。ロッテの外野争いは激戦区だけど、いまの加藤なら十分に勝ち取れると思いますよ」

 まさにベタ惚れといったムードの小久保監督に、加藤も「自分のモチベーションも上がります。プロでやっている以上、日本代表に選ばれなければ意味がないですからね」と燃えていた。

  >加藤も「自分のモチベーションも上がります。プロでやっている以上、日本代表に選ばれなければ意味がないですからね」と燃えていた。
どうやら加藤選手にとっては大半の選手もリーグ優勝も日本一もタイトルも日本代表で無ければ意味が無いらしい
やってる以上は日本代表でプレーしたいとか言えばいいのに

  >どうやら加藤選手にとっては大半の選手もリーグ優勝も日本一もタイトルも日本代表で無ければ意味が無いらしい
そんな捉え方するアホはお前くらいだからどうでもいいよ
侍J小久保監督がDeNA新人を絶賛
  41137 B
 「DeNA春季キャンプ」(5日、宜野湾)
 視察に訪れた日本代表の小久保監督が、ドラフト5位の関根(東邦高)を絶賛した。打撃練習をチェックし「18歳であれだけ振れる。レギュラーを取れる力は十分ある」と話した。ブルペンで見た同1位の柿田(日本生命)、同2位の平田(Honda熊本)も評価。「先発の頭数がそろっているね」と期待した。

  小久保が認定しても
選手が小久保を野球日本代表の監督だと
認めてるんだろうか いまだに疑問
小久保監督 東浜へ注文 「内角しっかり投げろ」
  24529 B
 侍ジャパンの小久保監督がヤクルト戦を視察した。新球を試しながらも無失点に抑えた摂津について「相変わらずコントロールがいい。(ホークスの)軸やからね」と“当然”の投球内容と分析した。好投した2年目の東浜には「昨年からの取り組みが(投球に)表れているんじゃないか」と評価する一方で「外角一辺倒ではなく内角にもしっかり投げられないと」と注文。代表監督というより、前主将らしく厳しい言葉でさらなる成長を促した。



28141 B
孤高のイチ 「田中の教育係」で残留濃厚 本心は?

[全て読む]
 田中将大投手の入団が決まった一方で、トレードでの放出がささやかれているヤンキース・イチロー外野手(40)の去就に注目が集まっている中、ニューアーク・スターレジャー紙がチーム残留が濃厚だと報じた。プライドの高い男は、これをどう受け止めるのか。

 記事の見出しはズバリ「イチローはトレードされないだろう」。

 「2、3週間前まで、イチローはジャイアンツかダイヤモンドバックスにトレードされるとの推測が盛んに行われていた。しかし田中が入団した今、ヤンキースにはイチローを確保する義務が生じた。イチローは昨年、成績を落としたが、彼の持つ無形の力が打者としての能力より遙かに意味をもつことになった」という。

 さらに「イチローは田中が子供時代に憧れた選手に違いない。イチローは田中にとって素晴らしい教育係になるだろう。特に1億5500万ドル(約160億円)という正気とは思えない額で契約し、大きな期待を寄せられていることを考えると、今後起こりうる様々な困難に立ち向かうときにイチローの存在が大きくものをいうはずだ」。

  中島がいるから(震え声)

  NYYからイチローがいなくなっても余り違和感がないが
ジータがいなくなると物凄く寂しく感じるな。
田中ごときの問題では無い。
加藤、マー君と「いつか一緒に…」
  51100 B
 ヤンキース入りした田中将大投手(25)について、傘下のマイナーに所属する加藤豪将内野手(19)は12日、「雲の上の存在。できたらいつか一緒にプレーしたい」と話した。
 同投手のことは高校時代から映像でチェックしており「見たこともないような球を投げる。こっちでも通用してほしい」とエール。渡米の際に航空機をチャーターしたことも知っており「(自分も)いつかそんなことをやりたい」と笑みをこぼした。
ヤンキース・黒田、マー君にエール「自分を見失わなければ成功する」
  21179 B
 ヤンキースはバッテリー組の集合日で、黒田博樹投手が合流。田中将大投手は身体検査の後、キャッチボールなど軽い練習を行った。15日にキャンプインする。
 メジャー7度目のキャンプを前にヤンキースの黒田は「けがをせずシーズンに入っていけるよう、自分のペースでしっかりやっていければ」と話した。 田中将とはこの日顔を合わせたばかり。じっくり話す時間はなかったそうだが「何かアドバイスできればぜひ力になりたいし、僕自身も彼からいろんなことを学べればいい」と謙虚に言う。「自分を見失わず、今までやってきたことを出せれば間違いなく成功する」とエールを送った。

  いきものがかりを悪く言うつもりはないし、嫌いでもないけれど…
そんなお洒落な人じゃ無いんだな…イチローの年齢から思うとかなり寒い。

  すごいよねー
イチローに黒田にマー君かい
どんな球団やねん。
今年のNYYは強烈に楽しめるなー
ジラルディーも悩むやろなー

  >イチローに里田にマー君かい
に見えた
マー君はピカソだ!OBウェルズ氏絶賛
  23780 B
 「ヤンキース春季キャンプ」(17日、タンパ)
 田中将大投手(25)が17日、守備練習中心の約1時間のメニューで調整した。連日、田中の様子を見ているヤ軍OBで、メジャー通算239勝&98年完全試合達成のデービッド・ウェルズ氏(50)は「まるでピカソだ」と独特の表現で絶賛。またレッドソックス、レンジャーズのバッテリー組などがキャンプインした。 約1時間の軽めのメニュー。ほかの主力先発陣と同様、2日連続でブルペンに入らず、キャンプ3日目を終えた田中は「こういうもんだと思ってやっていくしかない。特に別にないです」と意に介する様子はなかった。 この日は打球を捕り損なったとき、米国人ファンから「タナカー!」とのツッコミが入り、即座に「ソーリー」と返した。日本とは違って淡々と静かにメニューを消化するスタイルには「全然やりづらさはない。逆にワーワーやってる方がついていけない」と話した。

   早くもメジャー流に順応しつつある黄金ルーキーに連日、熱視線を送っているのがヤ軍OBとしてキャンプに参加しているウェルズ氏だ。キャンプ初日の投球練習を真後ろから視察した同氏は「ものすごくよかった。低い姿勢から一瞬ためをつくるようにして、一気に投げ込んでいた。腕の振りに力みはないのに、球に力強さがある」と分析。制球力の高さには「まるでピカソだ。偉大な画家は頭の中でイメージしたものを描いて作品に仕上げる。素晴らしい投手の絶対条件を彼は備えている」と絶賛した。

 過去に23回しか達成されていない完全試合。17年前に旧ヤンキースタジアムで成し遂げた偉業が伝説となっている同氏は「タナカには完全試合ができる力がある」とした上で「ニューヨークは期待が大きいぶん、地元メディアなどの雑音も大きい。大切なのはそれに巻き込まれないこと。どんな試合にも重圧はある。それで十分。余計な重圧を感じる必要はない」と助言することも忘れなかった。
田中将大がオープン戦初登板へ
  17625 B
米大リーグ、ヤンキースの田中将大投手(25)が3月1日、フロリダ州タンパで行われるフィリーズとのオープン戦(日本時間同2日午前3時5分開始予定)で渡米後初めて実戦で登板する。
 2月11日にキャンプ地入りした後はブルペンで投球練習を4度行い、打撃投手を2度務めた。環境や調整法が日本と違う中、ここまでは順調な調整を続けている。フィリーズ戦ではエースのサバシア、黒田に続いて3番手で登板予定。2回もしくは35球がめどとなる。


40080 B
ダル カトパンは「仲のいい友人」

[全て読む]
 フジテレビの加藤綾子アナウンサー(28)との熱愛を一部で報じられた大リーグ、テキサス・レンジャーズのダルビッシュ有投手(27)が12日(日本時間)、自身のツイッターで、2人で食事に行ったことを認め、「仲のいい友人です」と交際について語った。

 ダルビッシュは「鍋に行ったのは本当なんですか?」とのフォロワーからの質問に、「食事には行きましたがすっぽんは食べてません。」と2人で食事に行ったことは認めた。2人が食事したのは赤坂の高級割烹で、すっぽんの丸鍋が有名な店ということで、ダルビッシュはあえて、すっぽんは食べていないことを強調していた。

 また、「事務所の言う通り仲のいい友人ですよ^_^」と“交際”自体については認めた。その上で、「知り合ったのも昨オフよりもっと前ですしメチャクチャです(笑)」と熱愛を報じた11日付の新聞で「知り合ったのは昨オフ」と書かれた部分は否定した。

  >森元首相発言
今に始まったことじゃないしラグビーW杯終わるまで表舞台に出て舌禍重ねるでしょ
ダルは「大阪はタンツボ」発言聞いたらどう反応するだろうか

  >No.795110
森のはどう好意的に解釈しても今回の五輪フィギア選手の誰かを貶めるコメントにしかならないし…

マスゴミが〜は通らんでしょう。

  >「スポーツ分かってない」ダルら批判 森元首相発言
森がダルらを批判したのかと思った

  >森元首相発言
昔ラグビーやってても死ぬまで上から目線が治らないようだな・・

>自分が本質とズレた報道の被害受けてんのに森の発言に不用意に
>噛み付いちゃうあたり、ダルも軽率だな
確かに・・ダルも大物なんだからいちいち反応すべきでは無いよ

  ツイッターするなとまでは言わないがダルも噛みつき過ぎ
森のくだらん発言にかまう暇あったら野球に集中してほしい

  「東北はクマソ」もコイツだっけ
レンジャーズ監督、1年の契約延長で合意
  7511 B
 米大リーグでダルビッシュ有投手が所属するレンジャーズは24日、ロン・ワシントン監督(61)と2015年までの1年の契約延長で合意したと発表した。
 ワシントン監督は今季が就任8年目。2010年から2年連続でチームをア・リーグ制覇に導き、昨年まで4季連続で90勝以上をマークしている。

  >No.795131
>「東北はクマソ」もコイツだっけ
それは大阪商工会議所会頭
ダルビッシュに開幕投手を通達 メジャー3年目で初
  15947 B
米大リーグ、レンジャーズのワシントン監督は25日、ダルビッシュ有投手(27)に今季の開幕戦での先発起用を通達した。3年目の右腕は本拠地アーリントンで行われる3月31日(日本時間4月1日)のフィリーズ戦でメジャー初の大役を務める。
 同監督は1月25日に球団イベントでダルビッシュを開幕戦で起用する意向を明らかにしていた。この日の練習前にクラブハウスで正式に本人に告げた。ダルビッシュは「けがだけしないようにして、監督に言われたところで投げるだけ」と語った。 ワシントン監督は「ユウはよく感情を表に出すような人間ではないが、興奮しているようだった」と話した。日本選手の開幕投手は野茂英雄、松坂大輔、黒田博樹に続いて4人目。
レンジャーズ・ダルビッシュは2回を無失点 ロイヤルズ・青木は無安打
  11630 B
 レンジャーズのダルビッシュは先発で2回を投げて2安打無失点、4三振で勝ち投手になった。
 ロイヤルズの青木は「1番・右翼」で出場し、3打数無安打、1盗塁だった。内容は空振り三振、遊ゴロ失策、二ゴロで六回の守備から退いた。 レンジャーズが11−7で勝った。


51879 B
松井コーチに「めちゃめちゃ違和感」 イチロー、14年目のキャンプイン

[全て読む]
米大リーグ、ヤンキースのイチロー外野手(40)が20日、フロリダ州タンパでキャンプインした。今キャンプではOBの松井秀喜氏も臨時コーチとして参加。2人はグラウンド上で旧交を温めた。

メジャー14年目のキャンプインを「何となくざわざわする」と表現したイチロー。イチローはキャッチボール、ノックを軽快にこなした後は打撃練習も行い、鋭い当たりを連発していた。

1学年下の松井氏がコーチとして参加していることには、「(松井氏をコーチと呼ばなくてはいけないのは)めちゃめちゃ違和感ありますね」とちゃめっ気交じりに話していた。

イチローは昨年8月に日米通算4千安打を達成したが、打率.262とメジャー移籍後では自己ワーストの成績に終わった。オフには外野手を中心に大型補強を実行したチームの中にあって、巻き返しを狙うイチロー。残り258本に迫ったメジャー通算3千安打にどこまで迫れるか注目される。

http://sankei.jp.msn.com/sports/news/140221/mlb14022108560000-n1.htm

  60498 B
楽しそうでなにより


  不仲説って、なんだったの?

  >不仲説って、なんだったの?
ゴキオタ(松井アンチ)とイボオタ(イチローアンチ)による捏造

  イチローが出塁して松井が返す
一度は見てみたかった

  >不仲説って、なんだったの?
ゴキオタ(アンチ松井)とイボータ(在日2chプロ)による捏造
WBCの恨みだな。

  ジータの最後の年だし、ぜってー見るぜー
マー君の活躍も大楽しみだ。今年は
New Yorkに行って観戦したいなー

  >楽しそうでなにより
イチロー「ウヒョー、こいつめー」
マチュイ「ハハハ、イチローさんはもーしょーがないなもー」

どんな状況なんだ・・
しかしこんな2人を見たらムネリンが・・
イチロー開幕控え確定的に ガードナーがヤ軍と契約延長
  ヤンキースは23日(日本時間24日)、去就が注目されていたブレット・ガードナー外野手(30)と4年5200万ドル(約53億円)で契約を延長した。

 去年まで中堅を守っていたが、ジャコビ・エルズベリー(前レッドソックス)が今季の中堅手として加入。放出も噂されたが、ヤンキースは生え抜きのガードナーを将来の主将候補として残すことを決定した。

 この結果、外野布陣はガードナーが左翼に回り、カージナルスから移籍したベルトランが右翼を守る。イチロー外野手(40)は控えで開幕することが決定した。

 この日のイチローはそのガードナーとキャッチボール。肩の弱いガードナーがワンバウンドで投げる遠投をノーバウンドで投げてアピールした。ジラルディ監督が2人のもとに歩み寄り、話し込む姿も見られた。
なー
  なー
松井氏、引退後初55上下ピンストライプ
  7925 B
 ヤンキースのキャンプに臨時コーチとして参加している松井秀喜氏(39)が27日(日本時間28日)、フロリダ州タンパで行われたフィリーズとのオープン戦で背番号「55」の上下ピンストライプを披露した。
 本拠地開幕戦となったこの日、試合前のセレモニーで「レジェンド」の1人として紹介された松井氏。引退後初となるフル装備の“戦闘服”で観客の歓声と拍手に笑顔でこたえていた。試合中はベンチの最前列でイチローと並んで会話をする場面もあった。


17360 B
石井一久の初仕事は肩慣らし!? 自己採点は75点以上!

[全て読む]
4月1日(火)付けで吉本興業の契約社員となる元プロ野球選手の石井一久が、松本人志監督作品「R100」Blu-ray&DVDの宣伝を行った。現在、石井は研修中で、このイベントが社員初仕事となる。ゲストとして本作の英語字幕版翻訳を担当したチャド・マレーン、デニス(松下宣夫・植野行雄)、マテンロウ(アントニー・大野大介)も出席した。

初仕事を終えた石井は、現役時代をほうふつとさせる野球調で「あくまで調整段階、今日は肩慣らし。最初にしては上々の立ち上がり、75点以上」と自信ありげにコメント。また、妻でフリーアナウンサーの木佐彩子からは「なるべく覚えられるところは覚えて、紙を見た時にパッと目が行くようにに(重要なところは)赤くしておきなさい」とアドバイスをもらったといい、「その通りにできたと思う」と満足げに笑みを浮かべた。しかし、実際は進行の仕切りが悪くグダグダで、ゲストたちからは「こんなやりにくいことはない」とのクレームも! 

  さらに、石井は元メジャーリーガーをいうことで、オープン戦に登板が予定されているニューヨーク・ヤンキースの田中将大投手に対してのアドバイスを求められると、「まだオープン戦だから、緊張というかワクワクする楽しさを満喫してほしい」とエールを送った。


40139 B
G大田沖縄入り「1打席1打席が勝負」

[全て読む]
 「巨人春季キャンプ」(24日、那覇)

 25日の練習から1軍に合流する大田が沖縄入りした。

 キャンプ残り3日での昇格に「チャンスは少ないだろうし、1打席1打席が勝負」と決意を示し、「不細工でもいいからヒットゾーンにボールを飛ばす。あとは結果を見てください」と意気込んでいた。

  ホームラン打ってたね

  大男総身に知恵が回りかね
 に、なりませぬように。

古来より、文武両道とはよく言ったものだ

  この程度で大男だから日本人野手はメジャーで通用しないんだな

  この前の一発を見ちゃうとやっぱ夢見ちゃうよなぁ
逆方向に特大ホームランとか阿部でもなかなか打てんし

  競争だもんな…大田は我慢して起用すればどうにかなるかもしれんが、機会がない。

  亀井骨折、アンダーソンはダメ外人ぽいし
チャンスあるんじゃね?


30752 B
楽天2軍キャンプで選手倒れ心臓マッサージ…あわや大惨事で厳重注意

[全て読む]
 楽天の柿沢貴裕外野手(19)が今月中旬、沖縄・久米島での2軍キャンプの練習中に倒れ、心臓マッサージを受けていたことが26日、分かった。球団は大久保博元2軍監督(47)、2軍コーチ陣と、トレーナー陣に厳重注意した。

 柿沢は今年から内野にも挑戦しており、特守で大久保2軍監督のノックを受けていた。その最中にグラウンドで倒れ、駆けつけたトレーナーから心臓マッサージを受けた。その場で意識は取り戻したが、救急車で病院に運ばれ検査を受けた。結果は脱水症状で、点滴などの処置を受け、1日で退院。現在は練習に復帰している。

 球団幹部が久米島に行き事情を確認。大久保2軍監督とコーチ陣にリスクマネジメントの強化を、トレーナー陣に的確な水分補給の必要性を伝え、厳重注意とした。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140227-00000015-dal-base

  またデーブがやらかしたのか
こいつのことだから昭和的根性論で良くやる水分補給禁止とかやってたのかね
でもトレーナーが居る時点でそれは無いと思いたいが

  いくらなんでもこのご時世に「水飲むな」も言わないだろ。
プロなんだから本人の自己管理の問題だ。

  こいつなら言いそうだ

  デーブなんか2軍監督にするから

  これで何回目の不祥事だよコイツ

  大久保「サンペイ(おかわり)と浅村は俺が育てた」

  >プロなんだから本人の自己管理の問題だ。
若手は張り切り過ぎと若さの過信で疎かになるから「水分補給しろ」って声掛けしないとダメ
指導者が最低限の知識を有してフィジコが役職を尊重されてれば他競技では普通に声掛けしてる

  >いくらなんでもこのご時世に「水飲むな」も言わないだろ。
「水飲むな」と言わなくても水飲む暇を与えないほど練習させたとか

  まだいたのか大久保なんか

  女を殴るだけの事はあるなデブ


18199 B
DeNA17失点、韓国球団に大敗

[全て読む]
 横浜DeNAの春季キャンプ最終クール3日目は27日、沖縄・宜野湾市立野球場で韓国プロ野球のネクセンと今キャンプ最後となる練習試合を行い、投手陣が打ち込まれ6−17で大敗した。
 投手陣は先発の三嶋が3回6失点と乱調で、尚成も1回4失点。神内、北方も大量失点した。三浦、ソーサは1回を無失点に抑えた。打線は筒香が2安打3打点と存在感を示した。
 ここまで投手陣は順調な仕上がりを見せていただけに、中畑監督は「期待感を持っていたけど、ここまで打ちのめされるのは残念」と肩を落とした。春季キャンプは28日で全日程が終了する。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140228-00000002-kana-base

  .

  投手陣よりまず球団職員の教育が先だな

  二軍の練習試合でDeNAが審判を手配してなくて、途中まで職員がやってたんだっけ

  今度は豪州球団にやられる


56258 B
剛力そっくり 可愛すぎるハム谷口特大弾

[全て読む]
http://www.nikkansports.com/baseball/news/p-bb-tp0-20140228-1263534.html

こんなメスゴリラと一緒にすんじゃねーよ
日刊はホントくだらない記事が多いな、似ても似つかねーよ

  75006 B
どちらかと言えばこっち


  http://kzho.net/jlab-giga/s/1393586440332.jpg

【悲報】剛力彩芽さん「能年玲奈に間違えられたことあります」→大炎上 #Mステ #tvasahi
http://matome.naver.jp/odai/2139358647323145401


31297 B
12球団 オープン戦突入!

[全て読む]
春の訪れを感じる12球団揃い踏みのオープン戦が
ついにはじまりました
好きな球団嫌いな球団あると思いますが
今日ぐらいは叩きや煽り無くwktkいたしましょ

  井端復活きたで!

  イエーイ

  西村の状態が気になるなぁ
打球が当たったこともそうなんだけど2人とも捉えた当たりだったので…
2月23日 試合結果
  猫8-5鷹
星0-8公
虎2-4竜
鷲2-3兎

あと練習試合 鴎10-1鯉
       燕0-8檻

  福井はどうやったら矯正できるのかのう…
というか、やっぱりメンタルは才能の領域な気がしてきた
これだけは10年くらいやっても改善しなかった選手いるし

  >福井はどうやったら矯正できるのかのう…
い、飲食店経営に…(小声)

  >福井はどうやったら矯正できるのかのう…
なんというか福井は大竹枠に収まった感が…

  こうして見ると今年もセリーグとパリーグの格差が酷そうだ
交流戦どうなることやら・・・

  横浜は今年も投手陣ボロボロみたいね・・・
梶谷がどのくらい打てるかくらいしか見どころないわ

  >梶谷がどのくらい打てるかくらいしか見どころないわ
コンバートが裏目に出るとかね…


[0] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10]