野球日本代表「侍ジ - 野球@ふたば保管庫

野球@ふたば保管庫 [戻る]



19342 B
惚れた!侍J・小久保監督、ロッテ・加藤を将来の代表に認定

 野球日本代表「侍ジャパン」の小久保裕紀監督(42)が2日、ロッテの沖縄・石垣島キャンプを視察。2年目の加藤翔平外野手(22)を「スイッチヒッターで一発も打てる。状態も昨年より上がっている」と大絶賛。近い将来の“日本代表”に認定した。

 前日(1日)の楽天(久米島)に続く視察第2弾。小久保監督の目に止まったのは、打撃練習で鋭い当たりを連発する加藤だった。

 昨季、5月12日に1軍昇格を果たすと、同日の楽天戦(QVCマリン)で、新人63年ぶりとなるプロ初打席“初球”本塁打。さらに西武とのクライマックスシリーズ(CS)ファーストステージ第1戦(西武ドーム)でも、八回にCS初打席で3ランを放った。公式戦とポストシーズンの両方で「初打席初本塁打」を記録する史上初の偉業を達成した男だ。

 「とにかくまずレギュラー。ロッテの外野争いは激戦区だけど、いまの加藤なら十分に勝ち取れると思いますよ」

 まさにベタ惚れといったムードの小久保監督に、加藤も「自分のモチベーションも上がります。プロでやっている以上、日本代表に選ばれなければ意味がないですからね」と燃えていた。

  >加藤も「自分のモチベーションも上がります。プロでやっている以上、日本代表に選ばれなければ意味がないですからね」と燃えていた。
どうやら加藤選手にとっては大半の選手もリーグ優勝も日本一もタイトルも日本代表で無ければ意味が無いらしい
やってる以上は日本代表でプレーしたいとか言えばいいのに

  >どうやら加藤選手にとっては大半の選手もリーグ優勝も日本一もタイトルも日本代表で無ければ意味が無いらしい
そんな捉え方するアホはお前くらいだからどうでもいいよ
侍J小久保監督がDeNA新人を絶賛
  41137 B
 「DeNA春季キャンプ」(5日、宜野湾)
 視察に訪れた日本代表の小久保監督が、ドラフト5位の関根(東邦高)を絶賛した。打撃練習をチェックし「18歳であれだけ振れる。レギュラーを取れる力は十分ある」と話した。ブルペンで見た同1位の柿田(日本生命)、同2位の平田(Honda熊本)も評価。「先発の頭数がそろっているね」と期待した。

  小久保が認定しても
選手が小久保を野球日本代表の監督だと
認めてるんだろうか いまだに疑問
小久保監督 東浜へ注文 「内角しっかり投げろ」
  24529 B
 侍ジャパンの小久保監督がヤクルト戦を視察した。新球を試しながらも無失点に抑えた摂津について「相変わらずコントロールがいい。(ホークスの)軸やからね」と“当然”の投球内容と分析した。好投した2年目の東浜には「昨年からの取り組みが(投球に)表れているんじゃないか」と評価する一方で「外角一辺倒ではなく内角にもしっかり投げられないと」と注文。代表監督というより、前主将らしく厳しい言葉でさらなる成長を促した。


  小久保は、脱税発覚して飛ばされ戻ってきた印象しかないわ。
あ、あと引退試合でオリックスにノーノー喰らったのも。