野球@ふたば保管庫

野球@ふたば保管庫 [戻る]

49496 B
ロッテ、6・15サッカーW杯日本戦で試合開始時間を変更

[全て読む]
 ロッテは24日、今季交流戦の6月15日・広島戦(QVCマリン)の開始時間を、15時とすることを発表した。

 当日は日曜日で通例なら13時開始だが、サッカーW杯・日本‐コートジボワール戦が午前10時(日本時間)から開始されることを受け、時間を調整した。林信平球団本部長は「国民的行事でもありますし。W杯を見て、マリーンズの試合も見ていただけたらと思います」と説明した。

 02年の日韓W杯で、日本戦の試合日などにNPBが公式戦を開催しないなどの調整を行ったことはあるが、こうした措置は異例。

  千葉マリンスタジアム

  決勝戦は午前6時ですね

  それより、平日朝7時の試合あるんだろ。
学校会社なんかどうするんだよ。


6573 B
オリ東野にプロレスラー長州が人生訓「壁にぶち当たっているようだが…」

[全て読む]
 オリックスの東野峻投手(27)が23日、神戸サブで自主トレを公開した。昨年末に同じマネジメント会社に所属するプロレスラー・長州力と会食し、激励されたことを告白。「『壁にぶち当たっているようだが、それを越えた時にひとまわり大きな人間になるから』と言われた」と話した。

 もともとプロレス好きで「長州さんも、体と体のぶつかり合いの厳しい世界で戦っている」と、あこがれの存在だった。

 「自分の試合はテレビで見てもらっているようなので、次は生で観戦してもらいたい。頑張るしかない」。わずか1勝に終わった昨年の雪辱を誓った。

  まずはそのすぐふて腐れる態度からなんとかしようよ

  マネジメント会社に所属していたのか

  まだ27だったんだね
すっかりネタ(だけ)キャラになっちゃって

  長州こと吉田さんは出自があっちだったような。
東野もそうなんかな?別にどうでもいいが。

  喫煙をきっぱりやめられた時のみ、一回り大きくなれる。

  止めんやろ。
こういう奴に限って意地でも止めん、止めたら何であん時止めんかってんて言われるに決まってる、だから止めずに成功したる、て考える。

そして結果は…(ry

  ひがし野の勝ちは全部フロック


8648 B
阿部、捕らない!目でG投状態チェック

[全て読む]
 巨人・阿部慎之助捕手(34)が、28日に始まる合同自主トレのため、27日に宮崎入りした。自主トレではブルペンで投手のボールを受けず、目で見て、状態を見極める考えを明かした。

 合同自主トレは3日間。捕手としてボールを受けると、どうしても全体に目が行き渡らない。「(投手陣全員が)どういう状態か見ておきたい」。短期間でより多くの選手の状態を見極める。特に育成選手の土田や、3年目左腕・今村の名を挙げ「みんな(ブルペンに)入るんじゃないの?当落線上の選手は必死だからね」と、若手にハッパをかけた。

 3日間の自主トレ期間中には、広島からFA移籍した大竹もブルペン入りすることは確実。まずは俯瞰(ふかん)で戦力をチェックしていく。

  さすがは球界No.1捕手。

  座ることもままならない…とか言う訳ではない事を祈る

  阿部はメジャーで3割30本30盗塁300盗塁阻止できる

  >阿部はメジャーで3割30本30盗塁300盗塁阻止できる
ムリ


中畑監督、鶴岡ボロクソ!
[全て読む]
DeNAの中畑清監 督(60)が、人的補償で阪神に移籍 した鶴岡一成捕手(3 6)について言及。

「穴と考えていない。 チャンスと考える」と 訴えた。

「キャッチャーは守備力。彼がどれだけパス ボールをしたか、知ってますか?ほとんどピッ チャーのせいにしていましたけど」

  これで覚醒しなかったら鶴岡はホントにダメだな

  >キャッチャーは守備力。彼がどれだけパス ボールをしたか、知ってますか?ほとんどピッ チャーのせいにしていましたけど
まるでネットの匿名掲示板のノリだな

  「鶴岡は阪神が取ってくれました。みんな心配していると思うけど…」と切り出した。
「投手陣をまとめてくれて、精神的に安定させてくれた。打撃もブレークした」

まずは称賛の言葉。しかし、ここから一気の手のひら返しだ。
「キャッチャーは守備力。彼がどれだけパスボールをしたか、知ってますか?ほとんどピッチャーのせいにしていましたけど」

  もし鶴岡が活躍したら糞畑は発奮させようとしたと言い訳しそうだな

  巨人時代鶴岡のパスボールなんて見たことないぞ
どうせ横浜の投手がノーコンなだけだろw

  書き込みをした人によって削除されました

  書き込みをした人によって削除されました

  599527 B
横浜はこれまでも、これから4年間も、鶴岡を一番手捕手にしておけばよかったのに。
将来はコーチや監督としても使えた。

  >巨人時代鶴岡のパスボールなんて見たことないぞ
見たことないとはいわんが
言及するほど多くはなかったと思うな

  ビビるとリードが外角一辺倒だの、投手に合わせたリードができない、とかも言ってたな


7059 B
野球部員が暴行、鼻骨折 甲子園準優勝の延岡学園

[全て読む]
 昨年夏の甲子園で準優勝した延岡学園高(宮崎県延岡市)野球部で昨年10月、2年の部員が1年の部員に暴行し、鼻の骨を折るけがを負わせたことが23日、学校への取材で分かった。

 学校によると、昨年10月上旬、野球部の室内練習場で練習中、2年の部員は1年の部員の後頭部をバットのグリップ部分で複数回たたき、体を押し倒すなどの暴行をした。

 延岡署は昨年11月20日、傷害容疑で2年生部員を書類送検し、宮崎地検が同月29日に家裁送致した。

  あの監督のチームじゃしょうがない

  後頭部をバットで殴り、顔面に膝蹴り
凄い高校だな・・・

  部員に武丸が混ざっていたんだな・・

  昨夏以降に抜きん出た1年が半端2年に潰されたってことかな
全国トップクラスが明るみに出たんで大騒ぎだけど悲しいことにこれ日常茶飯事だよね
たぶん野球板にいる学生野球経験者さん方も近い経験あると思う
新潟・新発田中央高は6カ月試合禁止 学生野球協会が23件処分
  29088 B
 日本学生野球協会は28日、審査室会議で高校と大学の計23件で処分を決め、2年生部員3人が1、2年生の部員計7人に暴力を振るった新発田中央高(新潟)を6カ月の対外試合禁止処分とした。
 複数の部員に対し暴力を繰り返し、報告遅れもあった那覇商高(沖縄)と生浜高(千葉)の監督は、ともに1年の謹慎処分。富山国際大付高は部内いじめで1カ月の対外試合禁止、いじめに加わった副顧問の教諭は6カ月の謹慎となった。  首都大学リーグの玉川大の監督は部員への暴力で、部長は報告遅れに加え不適切な発言があったとして、ともに3カ月の謹慎とした。

  >いじめに加わった副顧問の教諭
うわぁ…

  書き込みをした人によって削除されました

  22604 B
>うわぁ…
そっちの件の内容は分からんけど昔から変わらんね今は学生がイジメと悟らせず教員巻き込む手口もあるんで加担者とされる被害者もいるけど

  21世紀枠は、東京と大阪の
繰り返しでおもんないわつまらん

東京なんかは、毎度2枠2校も出てるわな
つまらん

  21世紀枠、私立にも拡大されてしまったからな。
目的は麻生と安倍の母校を初出場させるため。
ただし、両方とも予選突破の上本大会1勝が条件だから
厳しい!


31015 B
鳥谷 阪神2位予想にブーイング

[全て読む]
 阪神の鳥谷敬内野手が27日、大阪市内の大阪市立大学附属病院の小児科を訪問した。

 子供たちとの約1時間の交流会では、じゃんけん大会などで触れ合った。質問コーナーで今季の順位予想を聞かれると「うーん…。1位、巨人…2位・阪神」と返答。「えー!!」とブーイングを浴びて苦笑いを見せた。


 しかし、締めくくりのあいさつでは「さっきは2位と言いましたけど、それを何とか覆して1位になれるように頑張ります。だからみんなも頑張って元気になって、甲子園に来れるようになったら招待します」と優勝を約束。大歓声に笑顔を見せた。

  >IP:240f:55.*(ipv6)
子供の反応にマジレスとか大人げない奴
それとも実際子供なのかな?

  >さすが大阪
>普通に考えりゃセは巨人だろ
こんなもん他球団ファンの集まりならお約束のやり取りだろ
それなのに一々大阪持ち出して批判するなんてよっぽど大阪が嫌いなんだなw

  鳥谷らしい冷静さだと思うけど
そこはやっぱり一位は阪神だって言って欲しかったな
阪神ファンじゃないけど

  まあ選手目線で見てもあれには勝てないわって
半ば認めてるようなものだからなあ…

  実際2位にもなれんだろ
3位になれればラッキーってとこじゃん

  やる前から負ける事考えるバカいるかよ

  >何が流石大阪だよ
営業成績1位の地域からドベの地域に転勤してびっくりしたよ・・・
ドベの地域の連中って1位の地域に敬意も何も無い
自分たちのほうが上だと思っててビックリした

  左遷されてるじゃねえか

  >ドベの地域の連中って1位の地域に敬意も何も無い
>自分たちのほうが上だと思っててビックリした
それ左遷されたお前をバカにしてるだけじゃね?

  ドヤ顔左遷自慢は草生えるからやめろ


6271 B
マー君“ゴジラ魂”!「理想の選手?松井秀喜さんみたいになりたい」

[全て読む]
 楽天からヤンキースへの移籍が決まった田中将大投手(25)が26日、千葉県流山市の江戸川大学で開かれたスポーツビジネスに関するシンポジウムにパネリストとして参加。ヤンキースOBの松井秀喜氏(39)を理想像としてメジャーリーグの舞台で戦うことを明らかにした。

 田中は、学生から「理想の選手は?」と問われ、「松井秀喜さんみたいな選手になりたいなと思っています」と答えた。一度は「うーん、難しいですね…」と考え込んだが、迷いは数秒で消え、頭には大先輩、ゴジラの姿が自然と浮かんだ。

 楽天時代から不本意なマウンド、KOされた場合も何らかの談話を残した田中。心には子どものころから指導者に言われ続けてきた言葉があった。「人柄を含めて松井秀喜みたいな選手になれ」。その松井氏はメディアへの真摯(しんし)な対応で有名。この姿勢に感銘を受けたからこそ、田中も自らの声を発信し続けてきたという。

   報道陣の向こうに常にファンの姿を見ている。シンポジウムの中では「(報道陣対応の)根底としてはファンの方と話をしている。答えなければ失礼」とコメント。グラウンド内でのベストのパフォーマンスだけでは不十分だと強調した。

 米国での生活について「どうアプローチし、適応していくかが成功への鍵」と語った田中。ただ、ファンと対峙(たいじ)する報道対応の姿勢に変わりはない。田中はニューヨーカーに愛された“ゴジラ魂”を胸に、ピンストライプのユニホームに袖を通す。

  まー君『広岡さん(松井専属広報)が横にいるから言うわけではないけど』

がぬけてますよー
引用ソースはヤフー?意図的に消したのかな?


11561 B
田中、ヤンキースと7年・161億円で合意

[全て読む]
プロ野球楽天から新ポスティングシステムでの米大リーグ移籍を目指していた田中将大投手(25)がヤンキースと7年契約を結ぶことで合意したと22日、米スポーツ専門局ESPN(電子版)が伝えた。総額1億5500万ドル(約161億円)の大型契約。

 田中投手はプロ7年目の昨季、24勝0敗1セーブ、防御率1.27で、プロ野球史上初めて無敗で最多勝を獲得。チームを創設9年目で初のパ・リーグ優勝と日本一に導いた。

 自由に海外の球団に移籍できるフリーエージェントの資格条件を満たしていないため、球団の同意を得てポスティング制度での大リーグ移籍を目指していた。(共同)

http://sankei.jp.msn.com/sports/news/140123/mlb14012300130000-n1.htm

  80870 B
これ?


  アジア最高とかはどうでも良いがまだメジャーで何もしてないのに簡単にイチローの最高年俸越えちゃったのが悲しい
まあ放映権の問題とかもあるけどさ

  >これ?
そいつ右やで

  夫婦ともに財運抜群の水星人だもん
しかも夫婦ともに今年は達成の年
今年は大成功をおさめるよ

  53110 B
じゃこれ


  背番号はフォードと一緒の『19番』
さあー心は既にNEWYORKだな
頑張りやーとなりのオッサンより
なー
  なー

  >> IP:49.98.*(spmode.ne.jp)
何人?何処の国の人?いつも日本語おかしいんだけ
ど。
それとも義務教育受けてないとか?

  帰国すると在日特権をもらうのかな

移民を受け入れたら、大不況になる国
少子化推進者は外人悪

  >>IP:49.98.*(spmode.ne.jp) No.794514、IP:49.106.*(m-zone.jp) No.794524
【荒らし情報】
IP:49.98.* 、IP:1.79.* 、IP:1.72.*(いずれもspmode.ne.jp)、副垢:IP:49.106.*(m-zone.jp)

暴言や意味不明発言を繰り返し、その都度削除されまくる「なー君」系荒らし。
野球への知識・理解は皆無で、ただ「在日」「チョン」「創価」などの小5フレーズを使いたいだけ。
同じIPが多数存在するプロバイダだが、上記から彼のレスの判別は非常に容易。

最近では指摘されるとコピペでのオウム返しや、指摘者を在日扱いをするなどして抵抗するが、
文面の意味不明度がさらに増し、火病をこじらせた池沼丸出しレスと化す。
(更にはその時点で一番の上のスレに脈略無く書き込む為、他スレにまで迷惑をかけている。)

各自「荒らし・嫌がらせ・混乱の元」でdel奨励。
またスレ主の方は、上記のIPを書込み禁止にしておく事で、スレ汚し防止になります。


113069 B
センバツ 選手のラフプレーが選考に影響…花巻東の体当たりなど

[全て読む]
 第86回選抜高校野球大会(3月21日から12日間、甲子園)の出場校選考委員会が24日、大阪市内で行われ、一般枠29と21世紀枠3の計32校が選出された。選考委員会後の記者会見では、選考事情に選手のラフプレーが影響したことが選考委員から明かされた。

 東北2枠の補欠校は、青森山田(青森)と角館(秋田)となった。記者会見では、昨秋の東北大会でベスト4に入りながら、花巻東(岩手)が補欠校に選ばれなかったことについて、東北地区を担当する相澤孝行・選考委員が、理由の1つとして「ラフプレーがあった」と挙げた。

 昨秋の東北大会準決勝、八戸学院光星戦。花巻東が1点ビハインドの五回1死一、三塁の場面で、花巻東の三走が飛び出し、三本間に挟まれた。本塁手前で完全にタッチアウトのタイミングだったが、三走が八戸学院光星の捕手・馬場に体当たりした。

 馬場は脳振とうで交代し、そのまま病院で検査を受けた。脳などに異常はなかった。球審は危険行為として、花巻東ベンチに注意していた。この経緯が影響したと見られる。

  ラフプレーした生徒いじめられないか?

  試合中に相手投手を恫喝した習志野も補欠にすら入れられなかったね
あそこは何かと問題視される事多いしな

  センバツが、特定の県や市を選んでる

東京と大阪の繰り返し
八百屋ぽくってつまらん

東京なんかは、2校もパクリ

提供が朝日かよ
センバツ:出場32校出そろう 初出場は7校
  339970 B
センバツは毎日新聞だよ、基本だろこういうの。
第86回選抜高校野球大会(毎日新聞社、日本高校野球連盟主催、朝日新聞社後援、阪神甲子園球場特別協力)の選考委員会が24日、大阪市北区の毎日新聞大阪本社で開かれ、出場32校が決まった。 21世紀枠の3校は、全国9地区の候補校を東西2ブロックに分け、小山台(東京)と海南(和歌山)を選出。残り7校から大島(鹿児島)を選んだ。小山台は、都立初のセンバツ出場校になった。一般選考では、「やまびこ打線」で甲子園を沸かせた池田(徳島)が27年ぶりに選ばれたほか、東日本大震災で大きな被害を受けた宮城県気仙沼市にある東陵などが選出された。 組み合わせ抽選会は3月14日。大会は3月21日に開幕し、兵庫県西宮市の阪神甲子園球場で12日間(準々決勝翌日の休養日を含む)にわたり行われる。

  書き込みをした人によって削除されました

  四国はここ数年2校選抜だったため
今治西と池田のみかと思ってたら
明徳義塾が3校目で選抜されたね。

甲子園での試合展開という視点では
明徳が一番期待できたりする・・・
今治は秋は強いんだが春はなぁ・・・

  愛媛県民だが、今治西は甲子園に『出るだけ』の学校

  >埼玉県民だが、浦学は甲子園に『出るだけ』の学校だった

  >今治西は甲子園に『出るだけ』の学校
宇佐美監督の時代には「春軍曹」と言われるほど強かったのに・・・

  >愛媛県民だが、今治西は甲子園に『出るだけ』の学校
愛媛は野球どころだから松井ショックが相当効いたな…。
あたしゃ得意先の一つが日本食研だし松山と宇和島に出張に行った時地元の人に大っ変お世話になったので自分で言うのもなんだけどもの凄い愛媛ファンなのだ。
今年も今西応援するぞ、愛媛がんばれ!


5720 B
松井氏、声優に挑戦!米アニメ映画でAロッドの“代打”

[全て読む]
巨人や米大リーグのヤンキースなどで活躍した松井秀喜氏(39)が、米アニメ映画の声優に挑戦していたことが分かった。ニューヨークの地元紙、デーリーニューズ(電子版)が報じた。

 作品は、がんと闘う少年とヤ軍のスター選手たちの交流を描いた子供向けアニメ映画『Henry&Me』(6月公開予定)。本人役で登場するアレックス・ロドリゲス内野手(38)は収録を終えていたが、昨年8月に米大リーグ機構から薬物規定違反で211試合の出場停止処分を受けた。ロドリゲスは異議を申し立てて出場し続けたものの、悪影響を危惧したプロデューサーが松井氏を“代打”で起用し、吹き替えたという。

 同紙によると、作品の原作者でエグゼクティブプロデューサーのレイ・ネグロン氏は「とても気持ちが入っていた。みんなが思っている以上に彼の英語はよかった」と松井氏を絶賛している。

   ◆松井氏の映画出演 02年12月に公開された「ゴジラ×メカゴジラ」に本人役で2シーンに出演。ジャイアンツ球場で少年に巨人のユニホーム姿で打撃指導する。自宅では停電にもかかわらず、素振りを続ける姿が描かれた。06年9月公開の米映画「もしも昨日が選べたら」は、舞台がニューヨーク。主人公が見るテレビに、ヤンキース松井が本塁打を放つシーンが映る。

  ムットゥーヰ!
なー
  なー

  アニメも出演停止か

  二次元板民「お待ちしております。」


[0] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10]