米大リーグ、ヤンキー - 野球@ふたば保管庫

野球@ふたば保管庫 [戻る]



51879 B
松井コーチに「めちゃめちゃ違和感」 イチロー、14年目のキャンプイン

米大リーグ、ヤンキースのイチロー外野手(40)が20日、フロリダ州タンパでキャンプインした。今キャンプではOBの松井秀喜氏も臨時コーチとして参加。2人はグラウンド上で旧交を温めた。

メジャー14年目のキャンプインを「何となくざわざわする」と表現したイチロー。イチローはキャッチボール、ノックを軽快にこなした後は打撃練習も行い、鋭い当たりを連発していた。

1学年下の松井氏がコーチとして参加していることには、「(松井氏をコーチと呼ばなくてはいけないのは)めちゃめちゃ違和感ありますね」とちゃめっ気交じりに話していた。

イチローは昨年8月に日米通算4千安打を達成したが、打率.262とメジャー移籍後では自己ワーストの成績に終わった。オフには外野手を中心に大型補強を実行したチームの中にあって、巻き返しを狙うイチロー。残り258本に迫ったメジャー通算3千安打にどこまで迫れるか注目される。

http://sankei.jp.msn.com/sports/news/140221/mlb14022108560000-n1.htm削除された記事が1件あります.見る

  >「(松井氏をコーチと呼ばなくてはいけないのは)めちゃめちゃ違和感ありますね」とちゃめっ気交じりに話していた。
"ちゃめっ気交じりに"の一言を抜くとこの前のダルビッシュみたいなことになる
選手のイメージは記者次第

  ムットゥーヰ!

  めちゃめちゃ違和感ありますね(笑)

  まあ「違和感ありますね」ならそのままでも
(笑)をつけても特に文脈上の問題はないな

  昔はヤンキースに日本人選手なんて想像つかなかったけど、イチロー、黒田、マークンの3人かぁ。

  まだ選手としてやれるのにって事だろ?

  ここにダルとクマがいれば、頂点確実
守備練習で実現!松井氏、イチローと共演「不思議な感じ」
  >「松井コーチって呼んじゃいましたよ」とイチロー。送球がそれた場合の話題になり、「同じ選手の立場だったら『ごめ〜ん』って言うけど、『ごめん』も駄目なのかなと。『すんません』って言うわって、言っときました」と説明。「昨年(の引退セレモニーで)はチームメートで、今年はコーチと呼ばなきゃいけない。ぐっちゃぐちゃですね。違和感にもほどがある。おもろいけどね」と心境を明かした。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140222-00000029-sanspo-base

字数や速報性の必要で端折ると茶目っ気で済ますのが簡単かな

  60498 B
楽しそうでなにより


  不仲説って、なんだったの?

  >不仲説って、なんだったの?
ゴキオタ(松井アンチ)とイボオタ(イチローアンチ)による捏造

  イチローが出塁して松井が返す
一度は見てみたかった

  >不仲説って、なんだったの?
ゴキオタ(アンチ松井)とイボータ(在日2chプロ)による捏造
WBCの恨みだな。

  ジータの最後の年だし、ぜってー見るぜー
マー君の活躍も大楽しみだ。今年は
New Yorkに行って観戦したいなー

  >楽しそうでなにより
イチロー「ウヒョー、こいつめー」
マチュイ「ハハハ、イチローさんはもーしょーがないなもー」

どんな状況なんだ・・
しかしこんな2人を見たらムネリンが・・
イチロー開幕控え確定的に ガードナーがヤ軍と契約延長
  ヤンキースは23日(日本時間24日)、去就が注目されていたブレット・ガードナー外野手(30)と4年5200万ドル(約53億円)で契約を延長した。

 去年まで中堅を守っていたが、ジャコビ・エルズベリー(前レッドソックス)が今季の中堅手として加入。放出も噂されたが、ヤンキースは生え抜きのガードナーを将来の主将候補として残すことを決定した。

 この結果、外野布陣はガードナーが左翼に回り、カージナルスから移籍したベルトランが右翼を守る。イチロー外野手(40)は控えで開幕することが決定した。

 この日のイチローはそのガードナーとキャッチボール。肩の弱いガードナーがワンバウンドで投げる遠投をノーバウンドで投げてアピールした。ジラルディ監督が2人のもとに歩み寄り、話し込む姿も見られた。
なー
  なー
松井氏、引退後初55上下ピンストライプ
  7925 B
 ヤンキースのキャンプに臨時コーチとして参加している松井秀喜氏(39)が27日(日本時間28日)、フロリダ州タンパで行われたフィリーズとのオープン戦で背番号「55」の上下ピンストライプを披露した。
 本拠地開幕戦となったこの日、試合前のセレモニーで「レジェンド」の1人として紹介された松井氏。引退後初となるフル装備の“戦闘服”で観客の歓声と拍手に笑顔でこたえていた。試合中はベンチの最前列でイチローと並んで会話をする場面もあった。