野球@ふたば保管庫

野球@ふたば保管庫 [戻る]

36171 B
2014ユニフォーム

[全て読む]
【中日ドラゴンズ】

しかし、地味なユニフォームだ・・・

全体のデザインは悪くないけれど、もう少し明る目のブルーを使ってほしかった。

シンプルで去年よりいいけど
赤を絶対に使わせない落合の妨害で
練習用ユニフォームみたいだ

黙って星野時代のドジャースユニフォームに
落合時代の帽子でいいのにな

  さすがに歩くだけで汚れるくらい長いのはなあ

  >赤を絶対に使わせない落合の妨害で
>練習用ユニフォームみたいだ
赤嫌だったからこの方がいいわ

  >【阪神タイガース】
藤浪やっぱりでけえええ

  これならいいユニフォームならでいけるよ

  >【阪神タイガース】
甲子園球場90周年の記念限定ユニだとさ
甲子園=緑からこの色だと

  >こういうズボンの着こなしを我が郷土の方言では“ずんだれ”と言うんだが日本語で適当な表現を思い付かない。
>まさしくずんだれ。
ドカベンの殿馬スタイルじゃない?

  >【中日ドラゴンズ】
スカイブルー復活しないかなあ・・・


と思ってるのは一部のおっさんだけかな。

  やっぱ明るい色だと帽子の売れ行きが悪いんだろう

  ドラゴンズ ライブTV

http://www.ustream.tv/channel/chunichidragons

  sから延びるアンダーラインが短くなってるのは何でや
後ろのボードのは従来通りなのに


26380 B


[全て読む]
この人考え方が古い

  今年働かない選手は、監督嫌い。

  そもそも何で復帰できたのかも分からん
前期で結果は出してるけど
今季以降は堀内みたいな扱いになりそう

  山崎武司の本でもメチャクチャ言われてたな、オフのときはいい人だってって言われてたけど

  >そもそも何で復帰できたのかも分からん
潮崎がもう少し下(二軍)で経験を積みたいと固辞したから

  ヘッドコーチとしては優秀

  ヘッドコーチとしては、というより人材が豊富なのを
やりくりするのがうまいって感じかな

周知の通りだけど人と衝突して軋轢起こしたりするからね
もう年だしだいぶん丸くなってはいるみたいだが

  ライオンズブルーじゃ無いユニフォームに袖を通すだけでも丸くなったんですよ

  結局つなぎなんだよな。

  最近の西武のちゃらい感じ嫌いだったから規律重視は嬉しいけどな


188836 B
 大島高 センバツへ! 21世紀枠、歓喜の春切符 −「奄美勢初」悲願実る

[全て読む]
第86回選抜高校野球大会(3月21日から12日間、兵庫・甲子園)の出場校を決める選考委員会が24日、大阪市の毎日新聞大阪本社で開かれ、21世紀枠で県立大島高校(奄美市名瀬)の出場が決まった。奄美群島をはじめ県内離島の高校が甲子園に出場するのは春夏を通じて初めてで、21世紀枠での出場は県勢初。組み合わせ抽選会は3月14日に行われる。
 午後3時すぎ、日本高等学校野球連盟から出場決定を伝える電話を受けた同校の屋村優一郎校長(59)は報道陣約30人が見守る中で「謹んでお受けいたします」と快諾。授業終了後に校内放送で正式に伝えられた生徒たちは教室を飛び出し、歓声を上げて喜びを分かち合った。
 同校OBの屋村校長は「可能性は低いのではと思っていただけに感動している。自分が学生のころは夢のまた夢だった甲子園。野球部メンバーは精いっぱい頑張ってほしい」と笑顔でエールを送った。
 野球部の渡邉恵尋監督(45)は「甲子園といってもやることは今までと一緒。しっかり備えて全国の舞台を存分に楽しみながら島からでも全国に届くことを証明できるプレーを見せたい」と気合を込めた。

http://www.nankainn.com/

  38469 B
 21世紀枠は2001年の第73回大会から導入。秋季都道府県大会で16強以上を原則に、過疎や部員不足で困難な条件の克服、社会貢献活動や話題性などを評価に加え、東(東海、北信越以東)と西(近畿以西)でそれぞれ1校を選び、残り7校から地域を限定せずに1校を選出する。大島高校は21世紀枠九州地区代表で候補入りしていた。
http://www.youtube.com/watch?v=-2kdJ7gaV1M&feature=youtu.be

  佐渡島とか宮古島とか奄美大島とか離島枠でも出来たのかな?
洲本高校は強かったが。

  私学でも今は21世紀枠に入れるのね。

だったら、「春夏通じて1回も出ていない」も条件にしたらどうか。
1回でも出たら全国から支援の輪が広がって、いつのまにか強豪校に、そして学業や文化系部活動などにもプラスになっていく。

  地元の強豪ってあるんだよね、いっつもいいところまで勝ち進むんだけど最後の最後に負けて涙をのんでばかりの学校。

東京で言えば二松学舎とか都立日野とか日体荏原

  ここ数年21世紀枠でもそこそこナイスゲームするんだよな、たまに勝ったりもするし。
やっぱ練習目標が具体的だと高校生ってグングン伸びるんだな…。


78334 B
プロ野球目指すなら右投げ右打ち? かつてのトレンドは右投げ左打ち

[全て読む]
大学、社会人の各チームが年明けから練習を開始し、高校は24日にセンバツの出場校が発表された。練習始めには、各球団のスカウトが集結する姿も。早大・有原や済美・安楽を筆頭に、14年のドラフト戦線にも逸材がそろう。各選手、球団の動向を楽しみにしているファンの方も多いだろう。

ところで、次に挙げる数字は何かお分かりだろうか。

 03年 9:9
04年 11:8

12年 19:11
13年 13:9

  左投げキャッチャーは三盗されまくるぞ

  >スイッチピッチャー
相手がジグザグ打線だとめんどくさそうだな
あと回の途中でも利き腕を代えるたびに投球練習するのかな?

  >あと回の途中でも利き腕を代えるたびに投球練習するのかな?
ルール的に出来るわけがない

  統一球でダメになったのも右投左打の選手だったね

  もうルール整備されて一打者には投げる腕固定されてるんじゃなかったっけ
打者の方は2ストライクまでは変えて良かったハズ

  左利きのキャッチャー
不利な部分もあるが
右脳を使ったリードとか出来そうなんだが
どうなんだ?

でもまああれか
ピッチャーが投げにくいってのが致命的かな

  あ、
なんだ上に普通に言われてた

  >打者の方は2ストライクまでは変えて良かったハズ
投手の投球動作前の変更ならストライクカウント無関係でOKだよ

  36282 B
いまの野球でコンスタントに三盗するヤツなんていないよ
盗塁王でも100個超えなんてもう一生無いだろうね

  バレンタインだっけ?
効き目が右なら左打席に立つべきって人


179133 B
ハム斎藤佑が沖縄入り「いよいよという感じ」

[全て読む]
 日本ハム・斎藤佑樹投手が31日、チームとともにキャンプ地の沖縄・名護入りした。

 30日まで千葉・鎌ケ谷で自主トレを行ってきた右腕は、しまった表情で「いよいよという感じ。準備期間は昨年から始まっていた。チームのために優勝するために一員になることが大事」と決意を込めた。8日の紅白戦には先発することがすでに決まっている。意気込みについて「抑えにいくことを目指してやりたい」と話した。

  斉藤頑張れ、アンチを見返したれ。

  まだキャーキャー言われてるようで安心した

  騙されるところでした、那覇空港の到着案内が前のタイプと気づかなければ。


39372 B
清原和博、ドヤ顔で天才伝説披露「二日酔いでホームラン打った」

[全て読む]
 元プロ野球選手で野球評論家の清原和博(46)が28日、都内で映画『ラッシュ/プライドと友情』(2月7日公開)の記者会見にゲストとして登場。天才F1レーサーを描いた同作にちなみ、自身の天才伝説を聞かれた清原は、即答で「二日酔いでもホームランを打ったこと」とドヤ顔で明かした。

 会見には、同作に出演する俳優のクリス・ヘムズワース(30)、ダニエル・ブリュール(35)、ロン・ハワード監督(59)が出席。プレイボーイのF1レーサー、ジェームス・ハント役を演じたヘムズワースと、堅実なニキ・ラウダ役を演じたブリュールは、劇中でライバル関係として描かれている。

  NPB通算記録は2つ持ってるから・・・

  何故出塁率は軽視されるのか

  新人王獲ったことだけは、今でもネチネチと自慢してるよ。

  >何故出塁率は軽視されるのか
軽視はしてないよ。ただ、あの清原が打撃三部門のタイトルをひとつも取れないとは、入団時に思ってもいなかった。

  >NPB通算記録は2つ持ってるから・・・
死球と三振?

  サヨナラヒットとホームランはまだ歴代一位なんだっけ?

  >新人王獲ったことだけは、今でもネチネチと自慢してるよ。
まぁ普通にすごいけどな
特にここ10年の新人王の面子と比べたらため息出るレベルだし

  日シリで泣きながら一塁守ってた頃が懐かしい

  >張本や金田もそうだけど才能だけでやってた選手は引退後に何も残らない
指導者としての実績のない張本はともかく日本一監督の金田に「引退後何も残らない」はねーわ。

  ああそうだったな
金田は乱闘中に倒れてる外人選手の顔面を蹴りあげる最高の名監督だったな


216515 B
元巨人・坂崎一彦さん死去…76歳

[全て読む]
 巨人、東映で外野手として活躍した坂崎一彦さんが28日午前1時40分、胃がんのため豊中市内の病院で死去した。76歳だった。通夜・告別式は家族葬で行った。喪主は妻正子(まさこ)さん。

 坂崎さんは1938年1月5日生まれ、豊中市出身。大阪・浪華商高(現大体大浪商高)を経て56年から巨人でプレーし、65年から67年まで東映に在籍した。59年6月25日の天覧試合では「5番・右翼」で出場。五回に長嶋茂雄の本塁打の直後に、阪神・小山正明から本塁打を放った。

 通算1207試合出場、打率・249、74本塁打、387打点を記録。59年にはベストナインを獲得している。

  さすがに物心ついた頃には五番は末次だったなぁ…。
最強軍団の礎を作られた偉大な方ですな、ご冥福をお祈りします。


40287 B
バークマンが引退 カージナルス世界一に貢献 大リーグ

[全て読む]
 大リーグ、レンジャーズからフリーエージェントになっていたランス・バークマン内野手(37)は29日、大リーグ公式サイトで現役引退を表明した。

 アストロズなどでプレーし、大リーグ15年間で通算打率2割9分3厘、1234打点、366本塁打。オールスター戦に6度選出され、2011年にはカージナルスのワールドシリーズ制覇に貢献した。近年は右ひざの故障に苦しんでいた。
イチローも実力認めた巧打者ヤングが現役引退へ
  89491 B
 米大リーグで2005年にア・リーグの首位打者に輝くなどレンジャーズを中心に通算2375安打を放ったマイケル・ヤング内野手(37)が現役引退を決断したと30日、複数の米メディアが伝えた。
 右打者のヤングは00年にメジャーに昇格し、シーズン200安打以上を6度もマーク。オールスター戦に7度選出された。マリナーズ時代のイチロー(ヤンキース)とはシーズン最多安打を争うライバルで、イチローもその実力を認める存在だった。レンジャーズでは12年までプレーし、昨季は出場機会を求めてフィリーズ、シーズン途中からドジャースに移った。 通算成績は1970試合に出場し、打率3割、185本塁打、1030打点。


32549 B
イチロー、松井を支えたバット作り名人が引退へ 

[全て読む]
米大リーグ・ヤンキースのイチロー選手ら一流打者のバットを数多く手がけたバット作りの名人で、ミズノテクニクス社の嘱託社員、久保田五十一(いそかず)さん(70)が28日、岐阜県養老町の同社で記者会見し、今年4月に引退すると発表した。

1959年、15歳でスポーツ用品メーカーの美津濃(現ミズノ)に入社。材木管理などの下積みを経て、一貫してバット作りに携わってきた。元ヤンキースの松井秀喜さん、落合博満・現中日ゼネラルマネジャー(GM)らの信頼を得て、その活躍を側面から支援。国産バットの品質向上に貢献し、2003年には「現代の名工」に選ばれた。これまで削ったバットは、数十万本に上る。

社内で後継者が育ったため、退社を決意。久保田さんは「これまで選手の成績が悪いと、つらい気持ちで野球を見ていた。これからは素直に楽しんで観戦したい」と笑みを浮かべた。

  >美津濃
ずっと水野やと思ってた・・・

  後継は育っているんだろうか?
後継を育てずに引退なんて有り得ないからね。

  12313 B
社長さんは水野だからね。
東京オリンピック招致でスピーチしてた。

  >後継は育っているんだろうか?
スレ画の後ろの人、この前プロ野球ニュースで笘篠の取材受けてなかったっけ?
30年近くバット作ってるけど日々精進です、みたいなことを言ってた

  スレ画の両脇の人が直弟子だって言ってたよ

  >社内で後継者が育ったため、退社を決意。

  数十万本ってことは少なくとも20万本以上

15歳からとして約55年=約20000日

一日10本も削れるんだな
もっと時間掛かるもんかと思ってた

  >もっと時間掛かるもんかと思ってた
http://www.mhlw.go.jp/houdou/2003/11/h1119-2b.html
選手一人一人から要望や悩みを聞き、重量、形状、スイートスポット等全てを満たしたバットを0.1ミリの狂いもなく、しかも10〜15分という短時間で作り出す。

だってさ


86358 B
【西武】19歳相内飲酒喫煙 また不祥事

[全て読む]
西武は22日、2年目の相内誠投手(19)が未成年ながら飲酒喫煙していた事実があり、6カ月の対外試合禁止の処分を下したことを発表した。所沢市内の球団事務所で飯田則昭専務が会見した。

14日に公式ホームページの意見欄に、相内が都内で飲酒しているとの投書があった。球団が相内に確認したところ飲酒の事実を認め、さらに昨年11月、12月にも都内で飲酒をしていたことを明かしたという。同時に喫煙もしていたと明かしたという。入団時に無免許運転が発覚した経緯もあり、球団は22日付で処分を通告した。試合出場の制限のほか、夜間外出禁止や、ユニホーム着用禁止なども検討する。2月1日からの春季キャンプは、B班(2軍)に帯同する。

http://www.nikkansports.com/baseball/news/f-bb-tp0-20140122-1247410.html

  >まず登板ないから無敗だろう
1軍ではって事なら

  イチローが吸わない煙草吸ってイチロー超えれるわけもなく・・・

  投手イチローは越えてるだろ(笑)

  >>投手イチローは越えてるだろ(笑)
超えていないと思う。

  >イチローが吸わない煙草吸ってイチロー超えれるわけもなく・・・
同じことをしても同じ所までしかたどり着けない!
超えるためには、イチローがしていないことをしなくては!

  投手で入団して
2年目で160キロも60本越えも達成している彼に
これ以上目指す記録ってあるのかな

  書き込みをした人によって削除されました

  >イチローが吸わない煙草吸ってイチロー超えれるわけもなく・・・
ダルビッシュは吸ってたから安心

  >投手で入団して
>2年目で160キロも60本越えも達成している彼に
>これ以上目指す記録ってあるのかな
本盗

  >これ以上目指す記録ってあるのかな
失策王


[0] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10]