フジテレビの加藤綾 - 野球@ふたば保管庫

野球@ふたば保管庫 [戻る]



40080 B
ダル カトパンは「仲のいい友人」

 フジテレビの加藤綾子アナウンサー(28)との熱愛を一部で報じられた大リーグ、テキサス・レンジャーズのダルビッシュ有投手(27)が12日(日本時間)、自身のツイッターで、2人で食事に行ったことを認め、「仲のいい友人です」と交際について語った。

 ダルビッシュは「鍋に行ったのは本当なんですか?」とのフォロワーからの質問に、「食事には行きましたがすっぽんは食べてません。」と2人で食事に行ったことは認めた。2人が食事したのは赤坂の高級割烹で、すっぽんの丸鍋が有名な店ということで、ダルビッシュはあえて、すっぽんは食べていないことを強調していた。

 また、「事務所の言う通り仲のいい友人ですよ^_^」と“交際”自体については認めた。その上で、「知り合ったのも昨オフよりもっと前ですしメチャクチャです(笑)」と熱愛を報じた11日付の新聞で「知り合ったのは昨オフ」と書かれた部分は否定した。

   ダルビッシュは日本時間11日、フォロワーからの「カトパンと熱愛って本当ですか?」との問いに「ないです」と熱愛は否定していた。2人で食事をしたことについては肯定も否定もしていなかった。

  ワシが育てたラフプレーがあった
ダルビッシュ、マー君に「払いすぎ」発言を釈明
  107504 B
 レンジャーズのダルビッシュ有投手が18日(日本時間19日)、楽天からヤンキースへ移籍した田中将大投手に関するコメントについて釈明した。
 大リーグ公式サイトによると、ダルビッシュはこの日、アリゾナ州サプライズの球団施設で取材に応じ、ヤンキースと7年1億5500万ドル(約158億円)で田中が合意したポスティングシステムの新制度について「新制度の詳細はわからないが、ヤンキースは少し彼に払い過ぎたと思う」と返答したという。 しかし、その後、ダルビッシュは球団を通して声明文を発表。「本日の会見で私の田中将大に関するコメントを真剣に受け取った方がいらっしゃるようでしたら残念に思います。会見場の反応から私が冗談を言っているとみなさんにはわかっていると思っていました」と説明した。

   声明文が発表された後、ダルビッシュはツイッターで「今後、タナカに関する話は一切致しません」と英文で追加のつぶやき。さらに自身の公式ブログでこの日の一連の出来事について「誰が見ても冗談ってわかるコメントを一人のアメリカ人記者が悪意満点で真剣に記事にしちゃって。。。Twitterで釈明に追われました。これじゃあどんどん話せなくなって行きますよね(原文のまま)」とつづった。
「スポーツ分かってない」ダルら批判 森元首相発言
  15914 B
 「あの子、大事な時には必ず転ぶ」。東京五輪・パラリンピック組織委員会会長の森喜朗元首相(76)の発言が波紋を広げている。20日の講演で、ソチ五輪フィギュアスケートの浅田真央選手のショートプログラムでの演技や、アイスダンスのペアについて述べた内容に、「選手への尊敬の念に欠けている」などと批判の声が上がっている。
 浅田選手の地元・名古屋市の河村たかし市長は21日、「だれもやらないトリプルアクセルに挑戦したことに拍手すべきだ。人生で転ぶことはたくさんある。そんなことを言っていたら挑戦する人がいなくなる」と不快感を示した。 ネット上では「選手の気持ちがわからない人が会長でいいのか」などの批判が多く書き込まれた。大リーガーのダルビッシュ有投手も、ツイッターで「スポーツの本質何も分かってないよね」と発言した。http://www.asahi.com/articles/ASG2P5K8CG2PUTIL02Q.html?iref=comtop_6_01

  自分が本質とズレた報道の被害受けてんのに森の発言に不用意に
噛み付いちゃうあたり、ダルも軽率だな

  >森元首相発言
今に始まったことじゃないしラグビーW杯終わるまで表舞台に出て舌禍重ねるでしょ
ダルは「大阪はタンツボ」発言聞いたらどう反応するだろうか

  >No.795110
森のはどう好意的に解釈しても今回の五輪フィギア選手の誰かを貶めるコメントにしかならないし…

マスゴミが〜は通らんでしょう。

  >「スポーツ分かってない」ダルら批判 森元首相発言
森がダルらを批判したのかと思った

  >森元首相発言
昔ラグビーやってても死ぬまで上から目線が治らないようだな・・

>自分が本質とズレた報道の被害受けてんのに森の発言に不用意に
>噛み付いちゃうあたり、ダルも軽率だな
確かに・・ダルも大物なんだからいちいち反応すべきでは無いよ

  ツイッターするなとまでは言わないがダルも噛みつき過ぎ
森のくだらん発言にかまう暇あったら野球に集中してほしい

  「東北はクマソ」もコイツだっけ
レンジャーズ監督、1年の契約延長で合意
  7511 B
 米大リーグでダルビッシュ有投手が所属するレンジャーズは24日、ロン・ワシントン監督(61)と2015年までの1年の契約延長で合意したと発表した。
 ワシントン監督は今季が就任8年目。2010年から2年連続でチームをア・リーグ制覇に導き、昨年まで4季連続で90勝以上をマークしている。

  >No.795131
>「東北はクマソ」もコイツだっけ
それは大阪商工会議所会頭
ダルビッシュに開幕投手を通達 メジャー3年目で初
  15947 B
米大リーグ、レンジャーズのワシントン監督は25日、ダルビッシュ有投手(27)に今季の開幕戦での先発起用を通達した。3年目の右腕は本拠地アーリントンで行われる3月31日(日本時間4月1日)のフィリーズ戦でメジャー初の大役を務める。
 同監督は1月25日に球団イベントでダルビッシュを開幕戦で起用する意向を明らかにしていた。この日の練習前にクラブハウスで正式に本人に告げた。ダルビッシュは「けがだけしないようにして、監督に言われたところで投げるだけ」と語った。 ワシントン監督は「ユウはよく感情を表に出すような人間ではないが、興奮しているようだった」と話した。日本選手の開幕投手は野茂英雄、松坂大輔、黒田博樹に続いて4人目。
レンジャーズ・ダルビッシュは2回を無失点 ロイヤルズ・青木は無安打
  11630 B
 レンジャーズのダルビッシュは先発で2回を投げて2安打無失点、4三振で勝ち投手になった。
 ロイヤルズの青木は「1番・右翼」で出場し、3打数無安打、1盗塁だった。内容は空振り三振、遊ゴロ失策、二ゴロで六回の守備から退いた。 レンジャーズが11−7で勝った。