野球@ふたば保管庫

野球@ふたば保管庫 [戻る]

8909 B
侍・小久保監督の初陣ユニホームが“行方不明”に…盗難の可能性も

[全て読む]
 日本野球機構(NPB)は15日、侍ジャパンの小久保裕紀監督らが着用した日本代表のユニホーム5着(20万円相当)を、昨年12月に紛失したことを発表した。

 都内のNPB事務局内に保管されていたが、盗難の可能性もあり、丸の内署に相談しているという。紛失したのは昨年11月に行われた台湾との強化試合で、実際に着用した上着5着。日本野球機構(NPB)の沼沢正二事務局次長兼侍ジャパン事業部長は「初陣の貴重なユニホームなので無事に返ってくればと思っている。管理の甘さのひと言なので、職員にも管理を徹底するよう伝えた」と話した。

  管理の甘さっていうかどう見ても内引きだろ

  昨年12月って移転時か移転後のどちらで気付いたんだろ
移転後に気付いて長期休暇明けに荷物引っくり返したけどやっぱりありませんでしたってことかな
どっか突拍子も無いとこに入れててやっぱありましたとか言うオチは無いだろうか

  犯人はヤフ

  ィヤァフオクで転売ジャアァァァー!!
NPB 侍ユニホーム紛失で被害届提出
   日本野球機構(NPB)は17日、侍ジャパンの小久保裕紀監督(42)らが着用したユニホームを紛失した件について、盗難の可能性があるため、16日に警視庁丸の内署に被害届を提出したと発表した。

 熊崎勝彦コミッショナーは「被害届を出したので、警察できちっと対応してくれる。ブツを探し出さないといけない。出てくればいい。それを願うばかり」と話した。

 NPBでは昨年12月18日に紛失したことに気づき、職員を対象にした内部調査を行ったが、発見につながる有力な情報は得られなかった。

 ユニホームは昨年11月の台湾との強化試合で、小久保監督らが実際に着用した5着。東京・千代田区にある旧NPB事務局で保管していた。

  小久保のなんかいらねぇよ

  つか次に使うのいつになるんだろうか?
野球日本代表、トップ選手で編成 スタッフ会議で方針
  4399 B
 野球日本代表のスタッフ会議が22日、東京都港区内で小久保裕紀監督が参加して行われ、11月に開催予定の強化試合ではトップ選手でチームを編成する方針を決めた。
 昨秋に行われた台湾との強化試合は準備期間が短く、若手主体で臨んだが、小久保監督は「次は恐らく本番に近いメンバーになっていく。投手は疲労もあって無理は言えないが、野手は今のトップを頭に置いている」と説明した。2月1日の楽天を皮切りに12球団のキャンプを視察し、チーム構想を固める。 熊崎勝彦コミッショナーは小久保監督との会談で、17年のワールド・ベースボール・クラシック(WBC)での世界一奪還を要望した。

  いまだに小久保が日本代表の監督って
どう考えても無理だとしか思えん

  ぃゃ地味にモバオクの可能性もアルゼ。


120173 B


[全て読む]
逮捕

   ある球団関係者も、現段階で事件のすべてが明らかになっていないことを前置きしたうえで、「あれだけの記録を達成したことで、何かあれば以前とは比べものにならないくらい注目されてしまうし、どこにいても常に人の目がある。そのあたりの自覚が足りなかったということは、言えるかもしれない」と話した。

 取材者から見たバレ砲は、これまで怠慢プレーが問題になることはあっても、決して激高したり、キレやすいといったタイプではなかったように思う。報道陣への対応にしても、記録更新が目前に迫った期間に多少のピリピリムードを漂わせたことはあったが、基本的には陽気で友好的。積極的に異国の地に溶け込む姿は、記録達成を後押しさえしていた。

   さらに、バレンティンには、日本球界における王貞治の55号の持つ重みを、外国人という立場から自分なりに理解しようと努める度量もあった。かつてローズ(近鉄)、カブレラ(西武)が新記録に挑みながら、“カベ”に阻まれた時代を経て、日本のプロ野球ファンたちも、そんなバレ砲を素直に祝福した。「国民的助っ人」として認め、プロ野球の新時代への突入を喜んだ。バレンティンは、いわば“聖域”を破ることを許された男ともいえる。それだけに、今回のこの騒動が、非常に残念でならない。

 新記録樹立を経て迎える今季は、ただでさえ注目の集まるシーズンだった。この一件で、バレンティンはさらに高いハードルで勝負を挑まなくてはならなくなった。現時点で、衣笠球団社長が「1日も早くキャンプに合流してもらいたい」と話すように、円満解決を望んでおり、球団は厳罰は下さないものとみられる。今後、日本への渡航が許されれば、これまでどおりヤクルトでプレーすることを希望している。

   逮捕という現実によって、バレンティンはさまざまな視線を浴びることになる。背負った重圧は、野球人、社会人としての行動で返していくしかない。今回「失望した」と球団に電話したファンも、きっと、それを待っているはずだ。

  暴行って夫人の腕を掴んだだけだったそうだな

  日本に慣れなかった嫁と離婚する際の娘の親権の争いだったみたいね
嫁が娘は絶対に渡さないと言ったから揉めたとのことです

  >約10件
キチガイも案外少ないもんだな

  >約10件
記事内容から実際は一桁だけど水増しの「約10件」じゃないかな

  少ないな
現在の日本の野球人気を象徴しているようだ

  がいじんめ?

  とりあえず日本への渡航許可が下りた様子


6119 B
天地会参加者少なく吉田氏「寂しい」

[全て読む]
 阪神の吉田義男監督時代に、85年の日本一と87年の最下位を経験した首脳陣、選手、球団関係者が集まる「天地会」の新年会が16日、有馬温泉の「旅篭(はたご)」で開催された。

 当時の選手で今回参加したメンバーは岡田彰布氏、真弓明信氏、木戸克彦GM補佐ら数人だった。吉田氏は「数多く参加してくれる方がいい。昔のことを思い出しながら、話をしたいんだけどね。寂しいね…。タイガースが頑張ってくれないとこの会も風化してしまいますからねえ」と和田監督、現役選手に05年以来のリーグ優勝を期待した。

  掛布は?バースは?川藤は?佐野は?マイク仲田中田良池田中西福間ゲイルは?嶋田は?吉竹北村平田渡真利は?

  川藤・ゲイル・吉竹の3人は、87年には在籍してないので参加資格がない

  >85年の日本一と87年の最下位を経験した首脳陣、選手、球団関係者が集まる「天地会」
2005年の優勝と日本シリーズを経験した選手も入れたらええ

  2005年の日本シリーズ?何だそれ?

  タイガースファンには消したい過去

  やっぱ掛布は呼ばれないのか?

  >2005年の日本シリーズ?何だそれ?
その年の日本シリーズとは関係ないけど
こないだ街中で33-04のナンバーみたで


131585 B
「決めれん」…楽天・田中のツイート、米国で波紋

[全て読む]
 3日連続で室内練習場に姿を現し、いつも通りに体を動かす田中。だが、米国では注目度の高さを示す“勘違い”が起きていた。21日のツイッターでの投稿がきっかけだった。「決めれん」。顔文字付きのつぶやきが、波紋を呼んだ。

 このツイートが、契約を結ぶ球団のことだと外国人フォロワーに間違われて拡散したようだ。さらに、なぜか、「決まった」と誤訳したフォロワーもおり、情報が交錯した。


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140122-00000031-asahi-spo

  ニホンゴ、ムツカシネ

  決めれん…「決めたレンジャーズ」の略やろ(棒読み

  >決めれん…「決めたレンジャーズ」の略やろ(棒読み
誤訳した人は本当にそう読んだかもしれんね


20380 B
Dバックス イチロー&マー君両獲りのワケ 「ジャパン・マネー」も期待?

[全て読む]
 新ポスティングシステムを利用して米大リーグ挑戦を目指す楽天・田中将大投手(25)の移籍候補にダイヤモンドバックス(Dバックス)が浮上している。ヤンキース・イチロー外野手(40)のトレード先としても候補に挙がっている同球団の、両雄獲りの狙いとは。

 Dバックスの球団公式ホームページは「代理人のケーシー・クロース氏に対し、2000万ドル(約21億円)を払う意思があることを明かしている」と伝えた。「球団内で財政的な調整が必要になるかもしれない」とのただし書き付きで年俸総額が最低でも1億ドル(約105億円)になるとも予想している。

 同球団は昨季のナ・リーグ西地区で81勝81敗、首位ドジャースに11ゲーム差の2位。先発ローテでは14勝の左腕コービン、10勝の右腕マイリーに続く投手が手薄で、日本で24勝無敗という成績を残した田中は、メジャーでの実績がないとはいえ手に入れたい戦力だ。

 そんな折、米FOXスポーツ(電子版)が、昨年から去就が注目されるヤンキースのイチローについて、Dバックスの救援投手のプッツとのトレードを予想。日本の新旧スターの移籍先として、脚光を浴びているのだ。

   イチローはヤンキースでは外野手の5番手扱いでトレード要員とされていたが、大リーグ関係者は「40歳になったとはいえ日本人野手の中ではイチローの商品価値は高い。守備や走塁は安定しているし、人気もまだまだ高い」とし、この予想に現実味があると話す。

 「田中が投げて、イチローが打つとなれば、イチローの全盛期のマリナーズのように日本での人気も高まるし、観光客増加や日系企業からの資金も集まるのでは」(同関係者)。田中とイチローの両獲りは、ジャパンマネーへの期待も含まれていると分析する。

 イチローへのメリットも大きい。Dバックスの外野陣は中堅のパーラが昨季打率・268、10本塁打、右翼のポロックが・269、8本塁打と成績的にもイチローが割って入る余地は十分にある。イチローとプッツの年俸の差は大きくなく、トレードへの障害は少ないとみられている。

 アリゾナの地で日本の新旧スターの共演が実現するかもしれない。
イチロー、黒田も歓迎=「覚悟と自信に敬意」
  6603 B
 ヤンキースで活躍するイチローと黒田。新たにチームメートとなる田中を歓迎した。
 自主トレーニングで日本に帰国中のイチローは所属事務所を通じて談話を発表。田中の契約は7年総額1億5500万ドル(約161億円)と破格だが、ヤンキースを「志のある人間にとっては最高の場所」と形容し、「このオファーを受けたことへの覚悟と自信に敬意が払われるべきだろう」と、決断した田中の姿勢を評価した。 電話取材に応じた黒田は、「日本で素晴らしい結果を残した投手と同じチームで投げることができるのはすごく楽しみ」と心待ちにしている様子。ファンやメディアの目も厳しい名門球団を選んだことについては、「プレッシャーは人それぞれ違うし、彼が肌で感じること。その中で戦いたいという気持ちが強いからヤンキースを選んだのだと思う」と話した。

  ごぶごぶ笑ろたわ


7085 B
仙さん、松井裕にホレた「藤浪以上」

[全て読む]
 楽天・星野仙一監督(67)が21日、仙台市内ホテルで行われたスタッフ会議に出席し、ドラフト1位・松井裕樹投手(18)=桐光学園=について「阪神・藤浪以上」と太鼓判を押した。

 今年最初の仙台での仕事。2月からの久米島春季キャンプの1、2軍メンバーの振り分けなど、約2時間の会議を終えた。指揮官は「昨年のことは忘れて、新しくチャレンジ」と、連覇を目指すシーズンへ向けて語った。

 何といっても注目は松井裕だ。新人9選手の中で、唯一の1軍スタートを決定した。比較したのは、虎の将来のエース・藤浪。「去年1年間もって立派だった。投げっぷりがいい。俺好み。でも、松井はその上を行くと思ってる」。高卒1年目で10勝を挙げた男を超えると断言した。
 22日は67歳の誕生日。報道陣から一日早いお祝いにケーキと金色のグラブを贈られ、ご満悦。マギーが抜け、田中もメジャー移籍が確実だが、表情は明るい。「困難な道のりになる。でも長い間、困難とは友達」と独特の表現を用いて笑った。

  >藤浪以上
それが本当なら田中去りし今文句なしでエースですね

  ポストシーズンでまさかの大覚醒をした美馬さんをなめちゃいけない。
日本ハム大谷 控えめ発言「実績もないので松井君の方が上」
  6332 B
 日本ハムの大谷翔平投手が23日、春季キャンプ地の沖縄・名護での先乗り自主トレのため、東京・羽田空港から出発した。
 温暖な地での練習とあって、これまでの鎌ケ谷でのトレーニングよりも濃くしていくという。投手メニューについては「暖かいのでよく動ける。ブルペンが基本ですが、遠投も行っていきたい」と話した。  プロ2年目を迎え、後輩ができる立場になった。高卒ルーキーの楽天・松井が入団。負けられないかを問われると「僕は甲子園で勝っていないので、実績もないので松井君の方が上です。挑戦する気持ちでやっていきたい」と控えめに話した。


6829 B
ブレーブス、マー君獲得へ年俸21億円

[全て読む]
 ブレーブスが楽天から新移籍制度を使って大リーグ移籍を目指す田中将大投手(25)の獲得に向けて1年平均2000万ドル(約21億円)の複数年契約を準備していることが27日(日本時間28日)、わかった。関係者によると、球団は田中を95年以来遠ざかっているワールドチャンピオンのキーマンに指名。ヤンキースが本命視されている大争奪戦にダークホースとして割って入る。

 悲願達成のためなら巨額の投資も惜しまない。世界一となった95年以降、地区優勝した今季を含め、18シーズンでプレーオフ進出13回。そのうち2回はワールドシリーズに出場している強豪だが、最後はその分厚い壁に跳ね返されてきた。

 総額1億ドル(約105億円)以上が予想される大争奪戦。関係者は「タナカはわれわれが再びチャンピオンになるためのキーマン。条件は1年平均で2000万ドル。状況次第ではそれ以上の額も考えている」と断言する。

  NYYが優勝に近い?

  A・ロッドの問題もあるがレッドソックスと
張り合う資金力は十分備えていると思う。
だが今年の契約金+年俸で27億円に押さえ
様としている所にあきれ果てた。ダメだわ〜ダメ

  資金力でチームの強さが決まるならヤンキースが毎年優勝してもおかしくないしアスレチックスがエンジェルスより良い成績なのはあり得ないぞ

  Aロッド楽天に来たら面白いな

  NYY加入おめでとう。
今年の3月開幕がめちゃめちゃ
楽しみだ。老人ホームなので気を
使うと思うが、あんたの活躍も目立つよ

  連邦税37%
州税10%
代理人への手数料4% 合計51%

  21億の半分も残れば十分でしょう。
ブガッティーベイロン買ってもまだ十分
残っているってどれだけ金もやねん。
おめでとうマー君

  ヤンキースでよかったね
あまりに金額が高騰しすぎてたし
死刑囚化しても他の死刑囚に紛れられるし

  さらに松井臨時コーチがマー君を教えるよ

  黒田もアメリカで骨埋めるようだし
色々分からない所は教えて貰ったら
いいよ。向こうは日本以上にデータ
野球をしている。対戦相手の得意玉
から三振の球種まで全て整っている。
しっかりビデオ見て研究しろよ。


579083 B
木村拓也

[全て読む]
巨人

  くも膜下出血って痛いのかな?
安らかに行けるのかな?

  ちょうどバットで殴られたような痛みで気を失うらしい
だから最後は嫌な想像しながら倒れたかもな

  NPB新人研修 木村拓コーチ講義内容

いいよね・・・

  あの映像は衝撃的だったな
 

  >あの映像は衝撃的だったな
倒れた直後は夕方のニュースで結構取り上げられてたからな
亡くなってからはさすがに映像使わないだろうけど…

  キャッチャーやったとき、全くテレずにプロの仕事したのに感動したな


6037 B
野茂氏は苦戦か 9日に米野球殿堂入り発表

[全て読む]
 2014年の米国野球殿堂入り選手が8日(日本時間9日)に発表される。候補者36人の中には大リーグ、ドジャースなどで活躍した野茂英雄氏(45)が日本選手として初めて名を連ねた。競技者部門の殿堂入りは全米野球記者協会に在籍10年以上の記者による投票で全体の75%以上の得票が必要だが、野茂氏は米メディアで苦戦が報じられている。

 プロ野球近鉄から1995年にメジャーに移籍し、日本選手のパイオニアとなった野茂氏は、ノーヒットノーランを2度達成するなど大リーグ在籍12年で通算123勝をマークした。

 殿堂入りの有力候補には通算355勝のグレグ・マダックス氏らが挙がっている。

  マルハンの助けを借りてなけりゃなあ
ダイナムだったかな

  野茂さんのコメントとは思えない普通なコメントだな

  今の大リーグなんて45本打てば本塁打王当確だもんな。

ステが今でも容認されていたらダルや黒田なんて2桁勝つどころか、AAAと大リーグを行ったり来たりのエレベーター選手にしかなれなかったと思う。

  ステロイドを使うのが相手チームだけなはずもあるまい
味方も同じように得点力が上がるのだから、結局勝ち星は投手の能力に依拠するだろ
防御率が悪くなるぐらいの影響はあるだろうがね

  書き込みをした人によって削除されました

  >日本の野球殿堂には入るだろうよ。
野茂に比べたら雑魚中の雑魚である津田が入るくらいだからな
ハードル緩い

  津田は成績的にはアウトだよ
吉井理人氏、殿堂入り野茂氏に「感謝の気持ち持ってほしい」
  4434 B
 資格取得1年目で野球殿堂入りを果たした野茂英雄氏(45)を、かつて近鉄とメッツでチームメイトだった野球評論家の吉井理人氏(48)が21日、ブログで「本当に誇りに思います」と褒め称えた。
 吉井氏は野茂氏が近鉄に入団した際のことを今でも鮮明に覚えている。「投手のタイトルをほぼ独り占め、すごいやつがおるもんやなとうならされたものです」と当時からリリーフを務めていた吉井氏にとっても衝撃の新人登場だった。  「その頃からすでに大物感をただよわせていたが、その後、大リーグでも大活躍するとは想像もつかなかったです」と振り返る。無理もない、当時は日本からメジャーへの道筋はなく、野茂氏自身がそのルートを切り開いたのだから。  「最近のほとんどの日本人選手は、1年目からメジャー契約で大リーグに行くが、野茂は、マイナー契約からでした。(しかも、ストの真っ最中)」

   しかし、いざマウンドに上ってみると野茂氏はアメリカでもトルネード旋風を巻き起こした。

 「こんなすごい投手と、日本とアメリカでチームメイトとして一緒にプレーできたことを、本当に誇りに思います」と、日米で時を共にした吉井氏だからこそ、野茂氏の重みを誰よりも称えられる。

 そして、「今、大リーグでプレーしている日本人選手たちには、この機会に野茂への感謝の気持ちを少しぐらいは持ってほしいなぁなんて思っています。(年寄り臭い考え方かな)」と一言を呈した。道なきところに道を切り開いたパイオニアが誰であったかを、決して忘れてはならないと‐。

  野茂は記者が暗黙に求める所謂「予定調和的な受け答え」をほとんど無視してたから
護送船団方式の取材に慣れきっていた記者たちの受けは悪かったのは仕方ないな
(朴訥な性格のせいで別に悪気ではないようなんだが)
メジャーの鮮烈なデビューを果たして間もない頃に「今日本人で一番メジャーに近いのは」
という記者の質問があってそれは当然イチローだとか松井あるいは松坂といった名前を期待
してのものだったろうけど野茂の答えはマック鈴木(何故なら今現在メジャーに挑戦してる
のは彼だけなのだから)というものだった
いかにも彼らしいと強く感じた


4680 B
ワールドシリーズ優勝トロフィーを東京で公開

[全て読む]
 ワールドシリーズ優勝トロフィーが日本にやってくる!――上原浩治、田澤純一が所属するレッドソックスが優勝した2013年の米大リーグ。その優勝トロフィーが日本のファンの前で披露される。
 21日には上原、田澤の両選手と球団マスコットWallyが参加しての除幕式が赤坂サカスで行われ、翌22日は恵比寿のMLBカフェでも公開される。この機会に優勝トロフィーを直接見てはいかがだろうか。

 以下はイベントの詳細。

■除幕式
日時:1月21日(火)14時〜14時15分
場所:赤坂サカス
参加:上原浩治、田澤純一、グリーンモンスターWally

※一般の方の参加は数に限りがあります。12時〜整理券を配布。

  ■一般公開(1)
日時:1月21日(火)14時30分〜16時30分
場所:赤坂サカス
参加:グリーンモンスターWally(14時30分〜15時)

■一般公開(2)
日時:1月22日(水)19時〜21時
場所:MLBカフェ(東京・恵比寿)
参加:グリーンモンスターWally

※時間が変更になる場合もあります。

  MLB

  ワールド尻ーズ
首相「メジャーリーガーの気持ち」上原らと面会 
  25218 B
安倍首相は21日、首相官邸で米大リーグ・レッドソックスの上原浩治、田沢純一両投手と面会し、昨季のワールドシリーズ制覇を祝福した。
「ABE」と名前が入ったレッドソックスのユニホームをプレゼントされた首相は、袖を通し「メジャーリーガーになった気持ちになるかな」とおどけた。上原投手は面会後、記者団に「(首相は)野球が好きだと聞いているので、草野球でもいいからプレーしてほしい」と話した。


[0] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10]