野球@ふたば保管庫

野球@ふたば保管庫 [戻る]

22972 B
亀梨和也、番長・清原との真剣勝負で三球三振「貴重な経験ができた」

[全て読む]
 人気グループ・KAT-TUNの亀梨和也が5日、東京ドームで行われたキリンビール『のどごし 夢のドリーム第5弾 のどごし夢のドリームプロ野球』に登場。同スペシャルマッチの最終回に登板した亀梨は、憧れの清原和博氏との真剣勝負で三球三振に打ち取るとガッツポーズを決めた。

 試合後に取材に応じた亀梨は、念願の対決を終え、「マウンドで見る清原さんがテレビで見たままの清原さんだった」と大興奮。「貴重な経験ができました」と感激すると、三振に打ち取られた清原は、「僕は真剣勝負でいったんですけど、変化球ばっかり投げてきてちょっと腰抜けになっちゃったのかな?」とガックリ。亀梨は苦笑いを浮かべつつも「次回こういう機会があれば全球ストレートでがんばります!」と誓い、清原と固い握手を交わした。

 この日の試合では、亀梨率いる夢を叶えたい一般人代表チーム「夢のドリームス」と、清原和博氏、三浦大輔投手、松井稼頭央選手ら球界を代表するスター選手26人が集結した「のどごしオールスターズ」が対決。「夢のドリームス」のメンバーは、憧れの名選手との対決が実現し、喜びを爆発させながら全力でプレーした。
なー
  なー
なー
  なー
なー
  なー
なー
  なー

  この前のマスクマンの山崎武はスゲーと思ったわ
普通にHR打ってたし
流石に素人投げとはいえ145キロには三振してたけど

  >流石に素人投げとはいえ145キロには三振してたけど
固まってないフォームから繰り出されるあのスピードとコントロールは怖いよ
軟球といえメット無しの頭部付近を通過したら次の配球読めても脳裏に残って身体が退いちゃう
なー
  なー

  >IP:49.98.*(spmode.ne.jp) No.795105
delのシステムを理解して無い池沼発見w
たった一人のdelでレス消えるわけ無いだろ
この板の住人一人一人のdelが蓄積されて始めて消えるんだよ

つまり、お前はこの板の住人(ほぼ)全員から「いらない子」扱いうけてるんだよ
分かったらさっさと回線切って首吊って死ね
なー
  なー

  >>IP:49.98.*(spmode.ne.jp) No.795145
【荒らし情報】
IP:49.98.* 、IP:1.79.* 、IP:1.72.*(いずれもspmode.ne.jp)、副垢:IP:49.106.*(m-zone.jp)

暴言や意味不明発言を繰り返し、その都度削除されまくる「なー君」系荒らし。
野球への知識・理解は皆無で、ただ「在日」「チョン」「創価」などの小5フレーズを使いたいだけ。
同じIPが多数存在するプロバイダだが、上記から彼のレスの判別は非常に容易。

最近では指摘されるとコピペでのオウム返しや、指摘者を在日扱いをするなどして抵抗するが、
文面の意味不明度がさらに増し、火病をこじらせた池沼丸出しレスと化す。
(更にはその時点で一番の上のスレに脈略無く書き込む為、他スレにまで迷惑をかけている。)

各自「荒らし・嫌がらせ・混乱の元」でdel奨励。
またスレ主の方は、上記のIPを書込み禁止にしておく事で、スレ汚し防止になります


6499 B
カブス・和田、ブルペンで35球 球児はキャッチボールで調整

[全て読む]
 米大リーグ、カブスの藤川球児投手とマイナー契約で招待選手の和田毅投手が14日、アリゾナ州メサでキャンプインした。

 昇格を狙う和田はブルペンで変化球を交えて35球投げた。右肘手術からの復活を目指す藤川はキャッチボールなどに取り組んだ。

 ヤンキースはバッテリー組の集合日で、黒田博樹投手が合流。田中将大投手は身体検査の後、キャッチボールなど軽い練習を行った。15日にキャンプインする。

 17日にキャンプを開始するレンジャーズのダルビッシュ有投手はブルペンで投球練習した。

  だから二人ともタイガースに帰って来いって

  蕪酢

  どさくさにまぎれて何言ってんだ

  8号バイパスに
杉内、馬原、和田の看板があるんだが
もう3人ともホークスにいないんだぜ。
いつまで掲出してるん。

  今は内川になってるんだっけ


7382 B
上原 リンドバーグ渡瀬からの“ご指名”トークに感激

[全て読む]
 レッドソックスの上原浩治投手が大ファンのリンドバーグのボーカル渡瀬マキとフジテレビ系「僕らの音楽」の企画でトーク、その感激を19日のブログで伝えた。

 上原にとって何より嬉しいのは、このトークが渡瀬側からのリクエストであったこと。「渡瀬さん本人からのメールで、僕を指名してくれたんです」と打ち明け「もちろん、二つ返事でオッケー!!こんな嬉しいことはありません」とファン冥利に尽きたようだ。

 上原は若い時からリンドバーグの大ファンで、大学に入ってからは試合前に必ず聞いていた。巨人に入ってリードバーグとの初対面を果たした際には何を話したか覚えていないほどの興奮ぶりだったと、後にある取材に対して話している。

 この日のブログには「マジ、やばい!!」と見出しを付け、「他のメンバーにも会わせて頂きました。かなりの興奮でした。みんなが揃っての写真を撮りたかったんだけど…これは次回のお楽しみってことで」と渡瀬とのツーショットを掲載した。

 リンドバーグは2009年に1年間限定で再結成、今年から本格的に活動を再開している。

  あーあ、球児は渡瀬にも見捨てられちゃった…。


5672 B
DeNAブランコ3冠宣言!

[全て読む]
 堂々3冠宣言だ。DeNAのトニ・ブランコ内野手(33)が27日、成田空港着の航空機で来日した。ドミニカ共和国から米国経由で18時間のフライトだったが、その疲れをものともせず「50本塁打を放ってホームラン王になる。3冠?シー、シー(スペイン語で「はい」の意味)。すべてにおいていい結果を出したい」と宣言した。

 表情に自信をみなぎらせた。昨季は体重増から夏場に調子を崩しながらも、自己最多の41本塁打を放った。オフの間もトレーニングを積み、昨年帰国する前は115キロあった体重を、112キロまで落とした。「しっかり準備してきたよ」と笑顔を見せた。

 今季、オリックスから移籍したバルディリスが5番に入る。「2人合わせて250打点いけたらいい。自分が140、バルディリスが110」と新コンビでの打点荒稼ぎを約束した。

 「チームが勝つことが何よりも大切。CSにいけるようにしたい。その自信はある」とキッパリ。リーグ最強打線を引っ張って、Aクラスに引き上げる。
バレンティン、「本塁打」を予告
  8766 B
 逮捕騒動で調整が遅れていたヤクルトのウラディミール・バレンティン外野手は31日、キャンプ初日の2月1日から全体練習に加わることを小川監督と確認した。前日に続き軽く体を動かした後に指揮官と面談し、状態を報告。「全部のメニューをやるつもり。(状態は)まあまあ」と陽気に話した。
 昨季苦しんだアキレスけん痛の予防のために左足首にテーピングを施したが、患部は痛みを感じない程度まで回復しているという。1日からはこれまでの室内ではなく屋外で打撃練習をする予定で「ホームラン・チャンス」とさっそく柵越えを予告。

  そのうち離婚訴訟で旦那から大金ふんだくろうとゴネる女房を暗殺するビジネスが流行りそうだな。
バレの女房の強欲そうな面構え見てつくづく思った。
DeNAブランコ 尚成から柵越え4本
   「DeNA春季キャンプ」(14日、宜野湾)

 ブランコが順調な仕上がりを披露した。打撃練習では尚成と対戦し、柵越え4本。「今は自分のスイングを作っている。去年より正確に打てるように考えているよ」と明かした。15日の日本ハムとの練習試合には志願出場する予定。例年より早い実戦に「今年は早めに調整を進めていきたい」と意欲的だった。
燕・バレンティンが三刀流宣言!「157キロ」の速球も?
  8940 B
 「ヤクルト春季キャンプ」(18日、浦添)
 バレが三刀流に挑戦!?ウラディミール・バレンティン外野手(29)が18日、突如ブルペンに入り、投球練習を行った。隣で投げていた館山も思わず「いいねぇ」とつぶやくほど、力のこもった速球を10球以上投げ、最後は「イチ、ゴ、ナナ」と自ら157キロ宣言で締めた。 本来の外野に加え、今季から一塁守備にも挑戦中。この日の投内連係でも積極的に周囲と声を掛け合いながら、一塁手の動きを確認していた。投球練習後は「ファースト、レフト、ストッパー。なんでもやるよ。バーネット、ピンチだね」と同僚のリリーフ投手を引き合いに冗談を飛ばすなど、ご機嫌だった。


178806 B
カブス、サマージャと5.5億円で合意

[全て読む]
 米大リーグ、カブスが、昨季の開幕投手を務めた先発右腕サマージャとの年俸調停を避け、534万5千ドル(約5億5千万円)の1年契約で合意した。球団公式サイトが8日に報じた。

 29歳のサマージャは昨季、33試合に登板して自己最多となる213回2/3を投げ、214奪三振をマーク。8勝13敗、防御率4.34だった。

  これ位だったら日本でも雇えるけど海渡ると高額になるんだろうな

  田中がこの成績越えられなかったら…

  田中は13勝9敗かな。
キンブレルと4年契約で合意 ブレーブス、42億8千万円
  84487 B
 米大リーグ、ブレーブスは16日、抑え右腕キンブレルとの年俸調停を避け、4年契約で合意したと発表した。AP通信によると、総額4200万ドル(約42億8千万円)で、2018年は球団が契約選択権を持つ。
 25歳のキンブレルは昨季68試合に登板して50セーブを挙げ、3年連続のナ・リーグ最多セーブに輝いた。メジャー通算4年で139セーブを記録している。

  意外と安いなキンブレル
剛速球投手だからそろそろ故障するかもしれないけど
あのストレートは魅力充分だ

  どこの記事見ても超大型複数年契約ばかりだな…

  >どこの記事見ても超大型複数年契約ばかりだな…
日本でまで記事になるような契約が必然的に大型契約だけってだけじゃん

  書き込みをした人によって削除されました


229937 B


[全て読む]
もうあかんのかな?

  1年間ローテ守った杉内と木佐貫
リリーフで1年投げ切った阪神久保
規定にわずか足りなかったけど3割打った梵
控えながらも存在感を出した矢野
野球見てないのかな?

  今もし、体が全盛時のようにスリムになったら、期待できるのだろうか?

  "巨人と4年20億"
この契約をした時点で杉内の運命は決まっていた
もう杉内の成績が良くなることは無いだろう

  日本に帰れば通算200勝がなくはない
帰ってくるとは到底思えんけど

  >>リリーフで1年投げ切った阪神久保
投げ切ったと云えるのか?

  >野球見てないのかな?
つねに全盛期なみの成績残さないと「働いてない」とか言い出すやつは結構いるよね
村田だって08年に46本打ってた頃に比べれば低いのにさ

  ダイスケはここ数年で一番調子いいんだけど?
フォームの修正に成功してストレートが戻ってきてるらしい
ソースはスポーツニュース

  自分の拳を自らコワした段階で杉内という男は、・・・だよ。

  ダイスケ連呼おじさん

  ブルガリアブルガリア


5968 B
つば九郎が更改!剛力とのCM共演直訴

[全て読む]
 「ヤクルト春季キャンプ」(17日、浦添)

 ヤクルトのマスコット・つば九郎が契約交渉し、デビュー20周年のご祝儀含みで20%アップの1万2000円(金額は推定)でサインした。従来のヤクルト400、タフマンに加え、蕃爽麗茶の飲み放題が追加された。衣笠球団社長にはCM出演を直訴。「ごうりきちゃんときょうえん」と、女優・剛力彩芽との共演を夢見て小躍りしていた。

  共演なんかさせたらセクハラつばめ逮捕されんぞ。


316131 B
マキャベリスト「落合博満」はなぜ人気がないのか…

[全て読む]
 落合博満氏(60)が一流の野球人ということは間違いない。現役時代は3度の三冠王。2004年から8季、中日の指揮をとり、4度の優勝、1度の日本一。現役時代は「俺たちはきちんとユニホームを着ているのに、何でお前らはネクタイを締めないんだ」といって、記者の質問に答えないなど、悪役を演じていた。監督としては勝ちに徹したのに、なぜ人気が上がらなかったのか。

理由の1つは、落合中日の野球は息苦しかった。落合氏は2011年に自著「采配」を出版した。ビジネス書として読まれ、40万部を超えるベストセラーになったが、これを読むとその理由が分かる。

http://sankei.jp.msn.com/west/west_sports/news/140104/wsp14010407010001-n1.htm

  >この男、グレーゾーンにかかる様な時は
>確認とってからやるよ

ふーん

  >この男、グレーゾーンにかかる様な時は確認とってからやるよ
GMは監督やコーチじゃないから
指導しても違反にはならないよね?というのが
言い分だそうだが

どうだろうか?

  フクシ君に娘が生まれて落合もおじいちゃんんなったらしいな。

  >それこそ、「バカ」「アホ」なんて完全に相手を侮辱する言葉だけど
>「バカ」「アホ」と言われる度に日本人は怒るものなのか?
バカ・アホ・カス・死ね・キチガイ
これらは双葉じゃ日常用語というか
挨拶と同じようなもんだから怒ることが逆に意味がわからないよね?

  >No.794326
多少丸くなったのかなー

  書き込みをした人によって削除されました

  書き込みをした人によって削除されました

  ただ一つ、大事なことを忘れている。『笑いがない』
それが致命傷なだけ。

  ドラゴンズの施設応援団ENDしたからこのスレも沈静化か逆に火病と化すか

  >>その孫娘も食卓に小便するのかな。


10399 B
中日ファンはどうするの?

[全て読む]
本文無し

  ようすんに、巨人やロッテみたいな、球団認可の公式応援団を作れってことか。

しかし…オープン戦が始まろうって時期に言われてもなぁ。
また客足が遠のくぞ。

  応援がウザくて球場に行く足が遠のいてたから歓迎する。

  内野席に座れば応援とか関係ないじゃん

  去年途中に出禁になったカープの緋鯉会は結局なんだったんだろう

  だから外野席は一度も行った事が無い。

  横書きなのに日付・差出人が末尾

  またあのアカペラ応援が復活するのか?

  こうした連中に、良いイメージが無い。以前、球団が“高木シフト”になった途端
それまで常勝チームの球団や監督を「球場に人が入らないのは、監督のせい」と
意味不明な因縁吹っ掛けて、団体の会報紙に謂われのない、その殆どが感情論故の
辛辣な罵りが終始のコラムを掲載して、球団の思惑に一役買うようなマネする、裏切り者ばかりだし。
ガナリ立て、マナーが悪いクセに「オレらが、優勝に導いとるんやw」とマジで言ってみたり。
球場に人が入らないのは、こうゆう連中が球場のイメージを悪くさせてるからだろう。

  ぶっちゃけ私設応援団全部無くしちゃっていいと思うよ
何年か前か忘れたけど、優勝した時に私設応援団の連合パーティーかなんかに、
何人かの選手がゲストで出たっての聞いて、そりゃ違うだろって思ったし
球団公認のファンクラブのイベントや病院や孤児院等への慰問は大いに結構だけど

  横浜の応援団も秒読みかな〜片方は港湾ヤ○ザ絡みだし
内野応援デーとか迷惑すぎるわ

山崎一家は出禁解けたのかなw


5483 B
佑、昨季0勝から復肩へ年明け最多65球「やらなくちゃいけない」

[全て読む]
 日本ハム・斎藤佑樹投手(25)が21日、千葉・鎌ケ谷2軍施設でブルペン入りし、捕手を座らせて年明け最多65球を投じた。昨季未勝利からの復活を懸け、ハイペースで調整の佑ちゃん。投球内容の良さに視察した2軍首脳陣らは賛辞を並べた。山田正雄GMも6勝を挙げたプロ1年目以上の活躍に太鼓判を押した。

 力感あふれる投球に首脳陣、球団関係者の視線を一身に浴びた。斎藤佑が鎌ケ谷で捕手を座らせて2度目の投球。スライダー、チェンジアップ、ツーシームなど持ち球を駆使して65球を投げた。

 昨年の同時期は右肩関節唇損傷により投げ込みは一切行わなかったが、今年はすでに肩は万全と印象づける内容だ。「僕の中でいい感じで仕上がって、調整できている」と手応えを明かした。

 ケガもあったが、初の未勝利に終わった3年目の昨季。その悔しさをバネに今季は年間通してローテ入りすることをノルマに掲げる。年明けは5日から投げ始め計8度目のブルペン。例年になくハイペースで投げ込んできた。「(皆さんを)安心させないといけないですから。やらなくちゃいけない」と言う。

  ハンカチは今まで順風満帆だった野球人生で初めて経験した大きな挫折だろうし
入団当初の俺は持ってるだの高級外車がほしいだの浮ついた気持ちも吹っ飛んでるだろ
元々力は非凡なものがあるんだから気持ちが変われば成功すると思う

  人が本人を思ってのアドバイスに一切耳を貸さない奴は、
絶対に大成しない。人も離反する。

  球団関係者かな?
佑ちゃんが金子誠の“金言”に感謝
  10393 B
 「日本ハム春季キャンプ」(13日、名護)
 斎藤佑樹投手がベテラン金子誠の“金言”に感謝した。この日、2番手で登板予定だった練習試合・韓国KIA戦が雨天中止に。代わりにブルペンで投げ込みを行った。 10球目に金子が打席に入ってきて、恐縮しながらも内角へシュートを投げ込んだ。「インコースのシュートの使い方とかをアドバイスされました。ありがたいですね」とうれしそうに振り返った。15日のDeNA戦先発へ向け、いい予行演習になったようだ。

  ラフプレーがあった

  アドバイスちゃんと聞いてるやんかw

  一般論、というか己の哲学を語ったんやろ
別に特定の誰かに対して述べたもんじゃないんやろ

多分な
初の“佑翔リレー”ともに無失点
  7022 B
 「練習試合、DeNA‐日本ハム」(15日、宜野湾)
 日本ハム・斎藤佑樹、大谷翔平両投手が登板し、ともに無失点に抑えた。 先発の斎藤佑は、低めをつく投球で1回を無安打無失点。2番手で登板した大谷は、4回を投げ2安打無失点に抑えた。初の“佑翔リレー”について大谷は「ふたりでいい流れを作りたい」と話していたが、そろって結果を残した。

  今までプロ野球を見てきた経験で言えば、無理してケガする展開

  >佑翔リレー
てっきり中田も二刀流になったのかと


[0] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10]