野球@ふたば保管庫

野球@ふたば保管庫 [戻る]

82217 B


[全て読む]
今年も発売されました。
もう買ったよね?

  黄色い表紙のポケットサイズのやつが出るまで買わない

  表紙にスターがいないな

  日刊スポーツのやつを毎年買ってるんで
もうちょい後だね。

  売ってません・・・


60812 B


[全て読む]
貧乏な球団だと旅館でご飯のおかわりすら出来ないらしい


31704 B
二刀流・大谷 野手練習で柵越え5本

[全て読む]
 「日本ハム春季キャンプ」(2日、名護)

 日本ハムの二刀流大谷翔平投手が2日、今キャンプ初の野手練習を行った。

 通常のアップ、ランニング後の打撃練習では約40スイングで柵越えは5本。先乗り自主トレ中は場外弾を放っていたが、この日はなかった。

 大谷は初の打撃を振り返り、「しっかり振ることを言われてきて、フルスイングはできた。これからもしっかりやりたい」と話した。

 二刀流2年目のキャンプ2日間を「去年は余計なことで疲れてたけど、流れが分かっているから今年はそういうことはない」と、充実の表情で振り返った。

  球界1()爆笑

  反論出来ないアホ()爆笑

  一人で盛り上がってますね…

  >普通に先発時だけDH解除でいいと思う
大谷が最後まで完投できるなら問題ないだろうけどな

  肉食系女子アナに狙われてるのかな

  >大谷が最後まで完投できるなら問題ないだろうけどな
ハムの中継ぎみんな打撃練習だね

  ウチの榎下陽大も育成してくれ

  でも、スレ画のようないい女に虎視眈々と狙われたら、野球しかしたことない若者はひとたまりもないだろうな

  ロリコンの選手だっているはずだ

  17422 B
呼んだ?



22313 B
ヨナ封印!阪神・呉「開幕優先」深夜のTV応援控え調整に専念

[全て読む]
 阪神春季キャンプ(6日、沖縄)阪神の新外国人、呉昇桓(オ・スンファン)投手(31)=前韓国サムスン=は6日、この日から競技が始まったソチ五輪のテレビ観戦を控える考えを明かした。フィギュアスケートの金妍児(キム・ヨナ、23)=韓国=のファンであることを明かしながらも、深夜のテレビ応援を我慢して自身の調整に専念する。

 つい見入ってしまう美しい演技にも、豪快なパフォーマンスにも目をつぶる。キャンプ初の休日を満喫した呉昇桓は固く決意した。ソチ五輪は見ません。その目が見据えるのは、自身の新しい挑戦だけだった。

 「(五輪は)いつもはテレビで見るし、応援もします。でも、それを優先しようと思ったことはない。(自分の)開幕の方が優先です」

 いよいよ競技が始まった冬の祭典。同じアスリートとして、行方が気になるところだが、新天地での戦いを控える右腕は迷わず言い切った。

 「五輪選手も自分の準備を最優先にすることで五輪に出場しているから。自分もそうします」

   中でも、フィギュアスケート女子の金妍児は大人気。母国では「国民の妹」と呼ばれ、美しさと迫力を兼ねそろえたヒロインだ。応援したいのが本音だが…。

 「ファンです。韓国人の中でもすごく有名な選手だし、とても演技が上手。テレビで中継していたら普段は見ます」

 思わず照れ笑いも浮かべた。金妍児は数年前にサムスンの試合で始球式を行ったという。会話こそなかったが、間近でオーラを見せつけられた大スター。興味は尽きないが、同競技の開催は日本時間深夜、20、21日の午前0時から。テレビ観戦をしていたら翌日の練習に影響を及ぼすのは明らかだ。

 この日は読谷村内の宿舎で休養に努めた。7日には初めてブルペンでの投球を行う予定。五輪の盛り上がりと同時に背番号「22」の練習も本格化する。

 「少しずつ球数も増やして、試合に向けて作っていきます」

 すべて順調だからこそ、ペースを乱すわけにはいかない。日本での金メダル獲得=優勝のため、虎の守護神は誘惑もシャットアウトする。


11701 B
代打の神様「しゃべるの大好き」 桧山さん、解説者に

[全て読む]
 昨年プロ野球を引退した元阪神タイガースの桧山進次郎さん(44)が、朝日放送(ABC)専属のプロ野球解説者に決まった。同局が21日、新春会見で発表した。

 桧山さんは阪神一筋、球団史上最長の22年間在籍し、リーグ優勝も2度経験。近年は「代打の神様」としてファンに愛され、昨年10月の現役最後の打席でも代打本塁打を放った。

 矢野燿大(あきひろ)さんや金本知憲さんがコメンテーターを務める阪神の情報番組「虎バン」や野球中継などに登場する予定。2月11日に解説者としてデビューする。

 桧山さんは「しゃべるのが大好きなので、しゃべりすぎがあだにならないか。(視聴者の)不思議に思っていることを想像し、分かりやすく発信していきたい」と意気込みを語った。

  まじかw
ってことは代打の切り札メガネのゴローちゃんとか仏のゴローちゃんとか知らんな?

  >ってことは代打の切り札メガネのゴローちゃんとか仏のゴローちゃんとか知らんな?
聞いたこともないな
物心ついた時には八木がすでに代打の神様だった世代だし

  34645 B
仏のゴローちゃんこと遠井吾郎選手
こんなの知っているのは相当なファンかオッサン

  遠井鎌田吉田辺りが出てくるのはオッサンてかもうお爺ちゃんだろう
遠井は最近の選手で言えば初芝か…いや初芝も最近じゃないか
お爺ちゃんもう良くわからんわ…

  当時小学生だった俺が覚えてるのは、遠井が代打の切り札だった思い出しかないな
体格は凄かったけど、代打成功した記憶がないw
川藤の方がかなり活躍してた記憶はある

  代打の神様はあぶさんに決まってるやろ(*`ω´*)

  桧山は代打の神様なんて呼ばれて無かっただろ
現役時代でさえ前田に劣るイメージだし

  >川藤の方がかなり活躍してた記憶はある

ほんまに出してどないすんねん

  神様ではないけど、頼もしい代打だった年もある。
隔年周期ぐらいで。

  遠井も一時期はファーストのレギュラーだったんだけどな


3382 B
シリング氏 がん告白、通算216勝 気丈に「準備できている」

[全て読む]
 米大リーグ、レッドソックスなどで通算216勝を挙げたカート・シリング氏が5日、解説を務めるスポーツ専門局ESPNを通じ、がんを患っていることを告白した。

 47歳のシリング氏は「人生とは困難に立ち向かうことだと信じているが、最近がんと診断されて別の困難を示された。もう一つの大きな試合に勝つ準備はできている」と話した。

 シリング氏は2度の最多勝に輝くなど大リーグ屈指の剛腕として知られた。2001年はダイヤモンドバックス、04、07年はレッドソックスのワールドシリーズ制覇に貢献。09年3月に現役を引退した。

  若いと癌の進行早いけど生還率も高い
最高の医療スタッフが就いてくれるだろうから頑張ってほしい

  シリングにランディジョンソンの鬼畜投手陣

  アメにゃ最高の医療スタッフもいるだろうがそいつら同時に最高の金食い虫になる可能性もある。

  引退後起業してそれが倒産破産して一文無しになったって聞いたけど、このニュースで言われてる最高の医療は受けられるのかな?
兎にも角にも生還を祈るのみ。

  部位や診断時のステージで治療方針も生活も変わるから本人の言う困難の度合いも分からんけど
物心両面で献身的に支えてくれる人がいることを望む

  医学は超一流でも医療は五流の国だからなあ…
まあ元メジャーリーガーなら大丈夫だろうけど


104614 B
水島新司さんを王会長ねぎらう 「あぶさん」連載終了

[全て読む]
 人気野球漫画「あぶさん」の連載が終了した5日、王会長が作者の水島新司さんをねぎらった。「水島先生だから(41年間も)続けられた。本当にすごいこと」。連載開始の1973年といえば、自身が巨人での現役時代に初の三冠王に輝いた年。異例の長期連載だっただけに「先生も寂しいだろうね」と思いやった。「あぶさん」は主人公でホークス一筋の強打者、景浦安武を通し「野球人の哲学や美学」を描いた物語。連載後半は準主役級で王会長がたびたび登場した。5日発売のビッグコミックオリジナル(小学館)で最終回を迎えていた

  21世紀になって初めてマンガ雑誌買った

  小説家のばあちゃんって生きてるの?
ワカ先生だかなんだか

  これですんなりドリームトーナメント出られるか

  大吟醸を当てて、褒められるのはなんだかなと思ったよ。

  代打専門のいぶし銀の話が迷走したよなぁ

  >小説家のばあちゃんって生きてるの?
ワカ先生だかなんだか

最新号買ってみ


136059 B
マー君先発の対巨人交流戦を米で放送へ

[全て読む]
 ニューヨークのスポーツ専門ケーブル局、YESネットワークは4日(日本時間5日)、ヤンキースと7年1億5500万ドル(約160億円)で合意した田中将大投手が日本で先発登板した昨年の試合を10日(同11日)に放送すると発表した。

 放送されるのは昨年6月9日の巨人戦。開始時間は公式戦のナイトゲームと同じゴールデンタイムの午後7時から。その試合で7回を無失点に抑え、開幕8連勝を飾った田中の雄姿がニューヨークの野球ファンにお披露目される。

 放送を前にその映像を見た同局の解説者でメジャー通算162勝のアル・ライター氏は「タナカはとてもいいものをもっていると思う」と前置きしながら、スプリットについて「とてもいい。スピードがあり、打者の手元で落ちる。変化球では一番の武器だ」と絶賛した。

   ヤンキース時代の05年に田中が今季から背負う「19」をつけていた同氏。「マウンド上で見せる立ち居振る舞いもとても好きですね。ピッチングに闘志がみなぎっている。アメリカの野球に順応すれば先発ローテーショーンでやっていけると思う」とエールを送った。

  日本シリーズを放送しないのは何故ですか

  BS11で放送



[全て読む]
 【ニューヨーク小坂大】米大リーグ・メッツは24日、フリーエージェント(FA)になっていた松坂大輔投手(33)と新たにマイナー契約を結んだと発表した。来月に始まる春季キャンプに招待され、メジャー昇格を目指す。
 松坂は昨年8月にメッツ入り。終盤に3連勝して3勝3敗で防御率4.42だった。


まったく痩せようとしない豚はもう消えていいよ

  確かに今最近の成績は松坂には物足りないけど
初年度15勝で二年目18勝したのに
大失敗とか成功していないとかは言いすぎだろ
1勝もできずに去る選手のほうが圧倒的に多いのに

  期待の度合いが大き過ぎたからね。
今の田中どころの騒ぎじゃなかったでしょ。
ジャイロボールとか話題が物凄かったのを覚えてる。その期待に反してそこまで結果を残せていないって言
う不満の現れだと思うよ。

  簡単に言えばレッドソックスが払った金を回収出来るほどの活躍をしていない
だから失敗

  そうだよね
5年連続20勝はしてないとおかしい年俸だった

  防御率見ると胸を張れるのは2年目だけだもんな>松坂

   WBCにさえ出なければ怪我も無く
コンスタントに15勝くらいで
10年くらい活躍できたでしょ
レッドソックスからしたら大損
だけど上原と田沢で回収できた。
 

  >簡単に言えばレッドソックスが払った金を回収出来るほどの活躍をしていない
それはレッドソックス側が不満言うならわかるけど
外野が言うことじゃないだろ
あきらかにレッドソックスの金額がおかしすぎただけだろ
もちろん松坂の3年目の成績も不満だけど
レッドソックスも金を出しすぎた

  ダイスケは怪我さえなきゃ田中やダルより上だよ
今年はやってくれるはずだ
豚とかバカにしてる連中の手のひら返しが楽しみだわ

  清原は練習さえしてれば王より上

  >清原は練習さえしてれば王より上
高校でもう完成しててどのみち伸びしろは無かったのだという説も
清原の成績は「成長」より「好不調」という文脈で語られてた気がする


8201 B
ダルビッシュは「田中のために道をつくった」 殿堂入りのマダックス氏

[全て読む]
 米大リーグ、レンジャーズのゼネラルマネジャー(GM)特別補佐で米国野球殿堂入りが決まった名投手のグレグ・マダックス氏が23日、ダルビッシュ有投手について、「質の高い球種が4つある。(実力は)天井知らずで、どこまでも上にいける」と絶賛した。スポーツ専門局ESPN(電子版)が伝えた。

 さらなる飛躍の鍵として同氏は「もっとリラックスして米国流になじむこと」を挙げた。

 また、田中将大投手がヤンキースと7年総額1億5500万ドル(約159億7千万円)の大型契約で合意した要因の1つにダルビッシュの活躍を挙げ、「田中のために道をつくった」と口にしたという。

 ブレーブスなどで通算355勝を挙げたマダックス氏は、現役時代は「精密機械」と称されるなど抜群の制球力を誇った。

  676047 B
ダルビッシュ・ユイ


  来年はNYYの開幕投手に田中がマウンドに登っているよ。
年寄りばっかりだからなーNYYも。楽しみだわ
マー君余波!レ軍GM、ダルの契約見直し「適切なタイミングで」
  18583 B
 【ニューヨーク26日(日本時間27日)】ダルビッシュにマー君効果!? 米大リーグ、レンジャーズのジョン・ダニエルズ・ゼネラルマネジャー(GM、36)が、ダルビッシュ有投手(27)の契約延長について言及した。米ケーブル局ESPN(電子版)が報じた。背景には、ヤンキース入りが決まった楽天・田中将大投手(25)の超破格契約があるようだ。
 地元・テキサス州アーリントンで25日(日本時間26日)に開催されたファンフェスタでダニエルズGMがエース右腕の契約延長について「彼との契約は4年残っている。急ぐ必要はないが、適切なタイミングで対処したい」と語り、エース右腕の移籍阻止に向けた契約延長について考え始めたもようだ。

   背景にあるのは、マー君だ。田中がヤンキースと7年総額1億5500万ドル(約160億円)の超大型契約を結んだことで、ダルビッシュにも実績相応の金額を用意すべきだとの意見が同GMの耳にも届いている。ダルビッシュの契約総額は出来高を含めて6年総額6000万ドル(約62億円)。田中とは約100億円の差が付いた形だが、スカウトの多くは、田中がダルビッシュよりもいい成績を残すとは考えていないという。

 ダルビッシュは昨年のサイ・ヤング賞(最優秀投手賞)投票で2位に入ったため、今後の3年間で同賞を受賞するか、投票で4位以内に2度以上入れば、最後の1年の契約を破棄して30歳でフリーエージェント(FA)になれる。レ軍ができるだけ早く契約延長交渉を行いたいと考えても不思議ではない。ダルビッシュは既に3月31日(同4月1日)の開幕戦(対フィリーズ)の開幕投手に内定。今季の活躍次第では、田中を上回る額を手にする可能性もある。

  書き込みをした人によって削除されました

  >スカウトの多くは、田中がダルビッシュよりもいい成績を残すとは考えていないという
意外だなー
田中は松坂と同じ感じがするのに・・

  松坂と同じ感がするならなんで意外なの?

  >田中は松坂と同じ感じがするのに・・
んな不吉なことを…

  どんな凄い日本人ピッチャーでも高めストレート
は必ずスタンドまで持って行かれますよ。
ダルも松坂も球児もえらい目に会ってます。
マー君もその洗礼を受けますよ。

  1年目はボールに手こずるというのはあるよね


[0] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10]