野球@ふたば保管庫

野球@ふたば保管庫 [戻る]

59890 B
【中日】ナゴヤDの鳴り物応援が消える!最低でも前半戦

[全て読む]
スポーツ報知 2月27日(木)7時2分配信

 ナゴヤDのスタンドをにぎわせる中日の鳴り物応援が、少なくとも球宴明けまで行われないことが26日、分かった。反社会的勢力の排除を目的に、トランペットなどの鳴り物を用いて中日を応援してきた従来の応援団に対し、その構成員リストの提出などを今季から義務づけたところ、リストの提出がなく、許可要件を満たさなかったため。ビジター球団のファンによる鳴り物応援はこれまで通り申請なしで認める。

 球団は今後、中日の応援を希望する別のグループを球宴明けまでをメドに公募する方針で、球団関係者は「オープン戦開幕(3月1日)から鳴り物応援はなくなる。当然、公式戦もできない。再開は早くても球宴明け(7月21日のDeNA戦)から」と説明。一方でビジター球団のファンによる鳴り物使用は規制しておらず、ドラ党だけ手拍子と声のみでエールを送る異常事態となる。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140226-00000256-sph-base

  >従来の応援団の著作権を保護する観点から、各選手の応援ソングを演奏できない問題も浮上
中日選手の応援ソングって既存の歌謡曲メロディーが多いんだっけ?

  鳴り物が無くなって何でヤバイの?

  日本でシーズン通して鳴り物無しだとどうなるか良いテストケースになるんじゃないか

  応援団も鳴り物も無くなればいい

  >日本でシーズン通して鳴り物無しだとどうなるか良いテストケースになるんじゃないか
楽天の本拠地ではとっくにやってるじゃん
大声で歌うようになってるけど、ブンチャカドンドンうるさいよりは格段にマシだ

  楽天の応援がはるかにマシとか・・・


24928 B
ヤンキース・ジーター、FBで今季限りの引退を発表

[全て読む]
 ヤンキースのデレク・ジーター遊撃手(39)が13日、フェイスブックで今季限りでの引退を発表した。「今まで楽しいと思っていたことが、仕事のように思えるようになってきた」と説明している。

 メジャー最大のスター選手で、5度の世界一に貢献。3316安打は現役最多で歴代9位。12年に左足首を骨折し、昨季は17試合の出場にとどまった。バド・セリグ・コミッショナーは「彼は野球という国技を広めた大使だった」と異例の声明を出した。
ジーターが引退会見、「野球以外のことをしてみたい」
  38392 B
今季限りでの現役引退を表明した米大リーグ(MLB)ヤンキースの主将、デレク・ジーター遊撃手(39)が19日、キャンプ地のフロリダ州タンパで記者会見し、「その時だと感じた」などと心境を語った。
昨季は故障で17試合の出場にとどまったジーターは、シーズン開幕に向けてこれまで以上にハードな準備を行っているとコメント。メジャー20年目での引退を決心したことについて、「人生で野球以外のことをしてみたい」などと語った。引退後の活動に関しては、青少年の健全なライフスタイルを奨励する自身の財団を挙げたほか、家族を持ちたいとも話した。最後のシーズンに向けては、「体の調子はよく、1年を通じてプレーすることを楽しみにしている」と期待を示した。
マー君、ヤ軍レジェンド・ジーターから絶叫サプライズ「マークン!」
  30280 B
主将との「ホットライン」がつながった。ヤンキース田中将大投手(25)が初めて野手との守備連係の練習に臨み、デレク・ジーター遊撃手(39)とのコンビプレーが実現。今季限りで引退する主将から愛称の「マークン!」と呼ばれると、素早い動きで送球し、息が合ったところを見せた。また25日から始まるオープン戦の登板予定が一部発表され、田中は3月以降に初登板することが内定した。
 早朝にフロリダの空を覆った濃霧が消えて、太陽がさんさんと照りつけた午前11時過ぎ。「マークン! マークン!」と聞き慣れた日本語が飛び交った。マウンドの田中はゴロを捕球すると、声を聞いた二塁めがけて反転し、鋭く送球。主将ジーターがそのボールを軽快にさばいた。わずか1プレーだけだったが、周囲の視線は2人にくぎ付けだった。

   豪華な競演が実現した。投手と内野手がグラウンドに集まり、守備連係を確認。ヤンキースの投打で最注目を集める2人が、初めてプレーで連係した。二塁ベースカバーへ入ったジーターは、おなじみの愛称で新人投手に呼び掛け、送球のガイド役になった。田中は練習後、「聞こえてましたよ、名前自体は」という素っ気ない反応だったが、自ら進んで距離感を縮めようとしてくれるジーターの気配りは、心に響いたはずだ。

 自らも「スーパースター」と見上げる存在と過ごせる時間は、今季限り。約20分間の練習中はジーターの動きをじっくり観察し、「外から見ていて送球する動作とかしぐさが他人と違うのは感じましたね」とメジャー20年目の熟練の技を目に焼き付けた。

   開幕に向けた準備も進んでいる。ジラルディ監督はこの日、2月のオープン戦先発投手を発表。25日ヌノ、26日ノバ、27日フェルプス、28日ウォーレンまで決定した。以降の予定は明言を避けたが、3月1日フィリーズ戦にはサバシアと黒田が登板する見込み。田中のオープン戦初登板は、同2日以降が濃厚だ。

 ただ2日のブルージェイズ戦はビジターで、かつ同地区のライバル球団に手の内は明かしたくない。殺到するメディア対応と、本拠地で「デビュー」をヤ軍ファンにお披露目する意味でも、3日ナショナルズ戦が有力視される。実戦モード突入とともに、調整のペースも上げていく。

  ザ・ヤンキース選手と言えばこの男ぞ!
選手人生をヤンキースで終えられる幸せをいずれ語りそう

引退後ヤ軍を夢見る子供たちにネガキャンなどしないと思うわ

  θ゛

  25409 B
>松井が先に結婚して『裏切り者』と冗談でなじっていた
ジーターと浮名を流した有名人一覧マライア・キャリー(歌手)/ララ・ダッタ(ミス・ユニバース優勝者)ジョイ・エンリケス(歌手)/ジョーダナ・ブリュースター(女優)スカーレット・ヨハンソン(女優)/ガブリエル・ユニオン(女優)ジェシカ・アルバ(女優)/ヴィダ・グエラ(ファッションモデル)タイラ・バンクス(ファッションモデル)/アドリアナ・リマ(ファッションモデル)ジェシカ・ビール(女優)/ヴァネッサ・ミニーロ(タレント)ミンカ・ケリー(女優)/ハンナ・デービス(スーパーモデル)ハリウッドに疎い自分でも知ってる人がほとんどってのが凄まじいhttp://nikkan-spa.jp/589992

  ニューヨークの種馬
ジーター、来季は松井氏&ポサダと巨人でプレー!?
  33880 B
 ヤンキースのキャプテン、デレク・ジーター内野手がキャンプに臨時コーチとして参加している松井秀喜氏らと来季、巨人でプレーすることを宣言した。
 グラウンドでキャッチボールを行っていたジーターは日本の報道陣に向かって「俺とマツ(松井氏)とホルヘ(・ポサダ)の3人が来年、東京ジャイアンツでプレーするよ」と声高らかに宣言。今季限りでの引退を表明している主将の突然の“現役撤回宣言”に、松井氏と元同僚で同じく臨時コーチとしてキャンプに参加しているポサダ氏は苦笑いを見せていた。

  最高


26943 B
これ誰か教えて欲しい

[全て読む]
なんか保存してあった
いつのかは知らん

  南竜介 1999年D5位
報徳→ベイ→ロッテ

かな?

  >南竜介
おお、それっぽい
サンキュー

って言うより南ってこんな顔だったんだ…
今何してるのかな

  ボロボロで打ち切られてしまったの人は?

  台湾に渡ったとか聞いたような…
うろ覚えでスマソ

  強肩って事だけ知ってる

  守備固めでレフト守ってフェンス際の打球取れなくて
サヨナラ負けさせた御仁だな

門倉の「えーー!うそ〜ん!!!」な顎が倍ぐらいの表情が印象的だった


26356 B
金田正一氏 ワシの球速は時速180キロ

[全て読む]
記者「現役時代の監督の球はどれぐらい速かったんですか?」

金田「180キロは出ていたんじゃないか。」

記者「え?もう一度お願いします。」

金田「やっぱりお前はワシをバカにしとるだろう。国鉄時代、ある地方球場での阪神戦でこんなことがあったんだ。ワシが投げる度に阪神の打者が首を傾げるのよ。それで金田正泰さんの打席でタイムがかかり、何やら主審に話しかけるとベンチから監督まで出てきた。するとマウンドに集まった審判が、メジャーを持ち出してバッテリー間の距離を測り始めたのよ。」

「試合中にですか?」

金田「ワシの球があんまり速いからマウンドからホームベースまでの距離が足りないという疑いがかかったんだ。短いはずがない。阪神の投手も同じ場所から投げとるんじゃからな。それぐらいワシの球は速かったんだ。」

http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20140223-00000003-pseven-spo

  >けど298敗
100勝以上勝ち越してる投手なんて数えるほどしかいないんですが

  .

   時代が違うとはいえやっぱり朝鮮人は体が丈夫だ
彼らなら20万の慰安婦を相手にできたかもしれない
日本人にはとても無理だ。

  書き込みをした人によって削除されました

  キャッチャーの人も昔は凄かったんだな

  さすがは朝鮮人
息を吐くように嘘を

  あんな手投げじゃ150`ですら出ないだろう
人体の構造的にムリ

  >>けど298敗
>100勝以上勝ち越してる投手なんて数えるほどしかいないんですが
180キロ出て吉田にしか打てなかったのにそんなに負けるのかよ!って方を言いたかったんだけど

  この発言にマジレスしてる人ってアスペなん?

  金田はいつだって真剣(マジ)だよ


11828 B
ルートインが3年間の命名権を取得 野球のBCリーグ

[全て読む]
野球の独立リーグ、BCリーグは25日、全国でホテルを展開するルートイングループがリーグの命名権を取得し、今季から「ルートインBCリーグ」になると発表した。契約期間は3月1日から3年間で、契約額は公表していない。

 ルートイングループは長野県上田市が発祥で、リーグ創設時からスポンサーを務めてきた。新潟市内で記者会見した信濃の大塚晶文監督は「全力疾走、全力プレーを全選手に徹底したい」と意気込んだ。

 BCリーグは来年、埼玉県熊谷市に新球団を設立することを決めている。

http://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2014/02/25/kiji/K20140225007663840.html

  関東独立リーグ

  採算を考えると首都圏で試合したいよなぁ


9052 B
日本ハムが吉村取締役に厳重注意処分

[全て読む]
 千葉地裁は24日、強姦(ごうかん)罪などで起訴された宮本賢元球団職員に対し懲役5年の判決を言い渡した。これを受け、球団は吉村浩取締役チーム統括本部長を管理不行き届きとして厳重注意の処分を課した。

 球団は「2度とこのような不祥事を起こさないためにも、職員のコンプライアンス教育の徹底を図っていく所存です。ファイターズを応援していただいている全ての皆様に再発防止に取り組むことをお約束いたしますとともに、改めて深くおわびいたします」とコメントした。

  いや、もうコンプライアンス教育とかいう次元じゃねえだろ…

  性犯罪は再犯率が高いから、またやるだろうな

  球団取締役に注意処分するって事はこれ在籍中に起きた事件だったのか

  >球団取締役に注意処分するって事はこれ在籍中に起きた事件だったのか
12年まで選手、13年から2軍マネージャー
事件起こしたのは13年

  >事件起こしたのは13年
13年は逮捕された年
現役時代に仙台で強姦してる
二軍の登板前日とかいう寒気がする話

  独身だったの?


48373 B
【西武】ランサム“ゴジラ流”逆輸入!直伝・広角打法見せる

[全て読む]
 西武の新外国人コーディ・ランサム内野手(37)が27日、成田空港着の航空機で来日。ヤンキースで同僚だった松井秀喜氏(39)直伝の広角打法を披露する考えを示した。

 ヤ軍で09年世界一の味を知る男が“ゴジラ流”を逆輸入する。「マツイは左対左に強かった。(自ら)右対右でどう考えるかを聞いたとき、『打席のベースの近くに立って、センターから逆方向に打つ』という言葉が印象に残っている」。メジャー通算30本塁打だが、3Aでは通算186発を誇るスラッガーが松井氏の金言を体現する。

 正三塁手候補で、2月に38歳を迎えるとは思えない体のバネが魅力だ。一歩の助走で目の前の箱に飛び乗る通称「ジャンプボックス」の自己記録は高さ66インチ(約168センチ)。「32歳の頃より、今の方が動ける」。ゴジラの弟子が躍動する。

  実際は大して松井と絡みないくせに「ゴジラの弟子」とか気持ち悪い
メジャー16勝の日本ハム・メンドーサが来日「キャンプが待ち遠しい」
  11985 B
 日本ハムの新外国人右腕のメンドーサが30日、来日して成田空港で取材に応じ「日本は質の高い選手がたくさんいる。キャンプが待ち遠しい」と心境を語った。
 米大リーグ、レンジャーズやロイヤルズで通算90試合に登板して16勝を挙げ、日本ハムでは先発の一角として期待される。数日前に散髪して日本では切るつもりがないらしく、長髪がトレードマークになりそうだ。シンカーを決め球とする30歳は「打たせて取る投球が自分のスタイル」と意気込んだ。

  まだ外人不況の実態を掴んでないようだな
ハム新助っ投クロッタ&メンドーサが気合
  35290 B
 日本ハムの新外国人、マイケル・クロッタ投手とルイス・メンドーサ投手が31日、沖縄・名護市内の選手宿舎で記者会見を行った。
 1月下旬には札幌で自主トレを行ってきたクロッタは「キャンプに向けて十分なトレーニングを積んできた。とても興奮している。いいキャンプを送れるように頑張る」と気合。メンドーサは「目標はチームに貢献すること。100%の力を出せるように頑張りたい」と意気込んだ。  会見には栗山監督も同席。起用法については「優勝するためにしか考えていないが、まずは先発から」と明かした。「2人ともボールが低めに集まり、動くボールが持ち味。こちらの(勝ち星の)計算に入っているのでやってもらわないと困る」と期待した。

  雪だるまきもっ!!
何埋め込まれてるんや・・・

  レスリー
日本ハム 台湾代表の羅はテスト不合格
  30137 B
 「日本ハム春季キャンプ」(7日、名護)
 台湾人大学生の羅華韋(ロ・フーエイ)投手の入団テストを行い、結果は不合格だった。 羅は昨年11月の日本代表との強化試合で台湾代表として出場した左腕。ブルペンで、栗山監督、球団幹部らが見る中、スライダー、チェンジアップなどの変化球を交え37球投じた。 テストを終えた羅は「まあまあの出来でした。テストの機会を与えてくれて感謝したい」と話したが、合格とはならなかった。

  >台湾人大学生の羅華韋(ロ・フーエイ)投手の入団テストを行い、結果は不合格だった。
台湾球界と縁の深い中日で入団テスト受けたら?
やる気なし?中日・カブレラ2軍行き
  5069 B
 「中日春季キャンプ」(13日、北谷)
 昨季6勝を挙げたカブレラが、14日から2軍キャンプ行きとなることが決まった。9日のノックで背中に張りを訴えたが、藤田チーフトレーナーは「張りはだいぶ取れてきている」と説明。それでも別メニュー調整を続けていたが、森ヘッドコーチは「やる気のないやつはいらねー」とバッサリ。代わって山内が昇格する。
日本ハム・メンドーサ 韓国戦でめった打ち
  32860 B
 「日本ハム春季キャンプ」(25日、名護)
 メンドーサ投手がKIA(韓国)との練習試合に先発し4回を投げ7安打6失点と打ち込まれた。  二回までは無失点に抑えたが、三回2死満塁からボークで1点を許し、さらに二、三塁から左越えへ2点適時二塁打を浴びるなどこの回3失点。四回にも4安打を浴び3失点。最速は144キロも制球が今ひとつの内容。「毎日学んでいく限りです」と反省していた。


42007 B
MLB=投手の頭部保護帽子の使用を許可

[全て読む]
米大リーグ機構(MLB)は28日、ライナー性の打球から投手の頭部を保護するパッドが入った特殊な帽子の使用を認めた。使用は義務づけられていない。

MLBでは、2012年9月にブランドン・マッカーシー投手(当時アスレチックス)が頭部にライナー性の打球を受けて頭蓋骨骨折の重傷を負う事故が起き、今後の対策が議論されていた。

頭部保護帽子は額、側頭部が通常の帽子よりも厚く設計されており、額部分はライナー性打球の平均時速83マイル(時速約134キロ)を上回る時速90マイル、側頭部は時速85マイルの衝撃まで耐えられるように作られている。

  19300 B
こいつも昔喰らってたよな


  MLBにも落合みたいなバッターがいるのだろうか

  槙原とか定岡とか江川も食らっていたような。

  専用帽子ですね
本塁での衝突プレー回避、試験的に新ルール導入
  8966 B
米大リーグ機構(MLB)と選手会は24日、本塁での危険な衝突プレーを回避するためのルールを今季、試験的に導入すると発表した。
選手会のトニー・クラーク専務理事は声明で「この新たな試験的ルールは、本塁でのプレーを野球で最もエキサイティングなプレーの1つに保ちつつ、走者と捕手の安全性を高めるものであると考えている」と述べた。 新ルールでは、走者が本塁への直線的な走路から外れて捕手または本塁を守る選手に接触しようとすることが禁止に。捕手は捕球前にホームプレートをブロックすることが禁止となる。 本塁上で衝突を誘発したとみなされた走者はアウトとなる。本塁を守る選手が捕球前にホームプレートをブロックした場合、走者はセーフとなり、得点が認められる。 同ルールを2015年も採用するかどうかについては、シーズン終了後に検討される。


19860 B
愛子に感激! 中畑監督、海に向かって絶叫「愛ちゃん、ありがとう」

[全て読む]
 DeNA・中畑清監督(60)が沖縄・宜野湾キャンプの9日朝、ソチ五輪の日本選手の活躍に興奮の表情を見せた。「朝、涙を流してきました」と感動しきりだった。

 金メダル候補に挙げたフリースタイルスキー女子モーグルの上村愛子(34)は4位だったが「メダルを獲ったようなすがすがしさだった。負けた気がしない」と健闘をたたえ、恒例の散歩の途中で海に向かって「愛ちゃん、ありがとう」と絶叫した。

  .

  書き込みをした人によって削除されました

  つかあのジャッジはおかしいだろ
イエロージャップは白人のフィールドに来るな感満々の人種差別偏向ジャッジ

  また人気取りかおっさんw
ハム栗山監督、高梨の不運を悔しがる
  29830 B
 「日本ハム春季キャンプ」(12日、名護)
 栗山英樹監督が、ソチ五輪スキージャンプで高梨沙羅選手が4位に終わったことについて、天候の不運を悔しがった。今年の1月に札幌でゼッケン授与式に出席し激励していた指揮官。ニュースでの映像を見て「決して失敗ジャンプとは思わなかった。沙羅ちゃんの時だけ、風がああいうふうになって、なにをさせたいんだって。本当に悲しかった。これを将来どう生かしてくれるか見ていくしかない」と、メダリストたちとは違い、高梨が飛ぶ時にジャンパーに不利な追い風が吹いた運命を自分のことのように悔しがっていた。
マー君、羽生の金メダルに「すごい」
  9595 B
 「ヤンキース春季キャンプ」(17日、タンパ)
 田中が、ソチ五輪を熱く語った。自身のツイッターでフィギュア男子・羽生の金メダルをはじめ、日本人選手の快挙を祝福。その上で「代表になるのは本当に狭き門。その場(五輪の舞台)に立っていること自体が素晴らしいことだと思う。結果を求められるのは承知してますが、入賞するだけでもすごいこと。メダルうんぬんではない」と述べた。 五輪は練習後に自宅のテレビで観戦している。金メダルを獲得した羽生には「すごいと思います。最終組の滑りは見ていてすごく緊張感がありました」。メダルの期待がかかる浅田ら女子フィギュア陣には「頑張ってほしいという思いはあります」とエールを送った。
キヨシが1人閉会式「最後は万歳三唱で」
  52070 B
 「キヨシ五輪」閉幕−。DeNA中畑清監督(60)が24日、沖縄・宜野湾市で朝の散歩を行い、ソチ五輪閉幕にちなんで“1人閉会式”を行った。「最後は万歳三唱で締めたいと思います!」と言うと、防波堤の上に立ち、「バンザーイ」と3度手をあげ、ジャンプした。
 最後までやりきった。開幕直後から小道具を使ってモーグルなどさまざまな競技を実演してきたが、17日にコーチ陣から「やりすぎ」と注意され、一時は閉幕の危機に陥った。その後は「俺はやらないぞ」と言いながらも、グッズなしでひっそりと続けてきた。  選手の活躍に居ても立ってもいられなかったからだ。毎朝、欠かさずニュースで五輪をチェック。時には涙した。「期待されていて(メダルを)とらなかった選手もいたけれど、日本としてはよかったんじゃないか」と振り返った。

   さぁ、次は本職だ。「今年は五輪、6月にはサッカーワールドカップがあるけど最後は野球だ。そしてその話題の中心にいたい」と五輪前から言い続けてきた。この日は休日返上で韓国・ネクセンとの2軍戦を視察した。キャンプも28日で終わり、3月からはオープン戦も本格的にスタートする。中畑監督の金メダルへの戦いはこれからが本番だ。


12571 B
ボンズ氏、古巣のジャイアンツで臨時コーチに

[全て読む]
 米大リーグで歴代最多の通算762本塁打を放つボンズ氏が、古巣のジャイアンツのキャンプで臨時コーチを務めると22日、AP通信が伝えた。ボウチー監督が明らかにした。

 ボンズ氏は2007年まで15シーズンをジャイアンツで過ごした。3月上旬にキャンプ地のアリゾナ州スコッツデールで指導を始める見通し。

  これアリなのか

  おくすりの件は許されたのか?

  ボリー・バンズ


[0] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10]