映画@ふたば保管庫

映画@ふたば保管庫 [戻る]

34234 B


[全て読む]
ハロウィンシリーズスレ

4がED補正で至高

ロブ・ゾンビ監督のリメイク版ハロウィン借りてみようかなって思ってるんだけど見た人に聞きたいけど面白かった?

166415 B
>ロブ・ゾンビ監督のリメイク版
1は普通に良リメイク2はなんか全然違う映画

1は面白いけど2は冒頭だけワクワクさせといて・・・

シリーズものって続編つくるたびにひどくなっていくな。あと第一作であれだけ銃弾浴びてなんで生きてるんだ!?って当時心の中でツッコンだが防弾チョッキでも来てたのか?www

べんべん?


38769 B


[全て読む]
クラウドアトラス
映画天国でやってたのを期待しないで見たらすごく面白かった

>未来編は東京抑えてネオ・ソウルが舞台スムニダ!!
>とホルホルするも公開後は無言。
じゃろう。ちょっと前のスパイダーマン3のオープニングクレジットのCGに参加しただけで「日本を差し置いてハリウッドを圧巻」と大騒ぎしていたのに、この映画については音沙汰なし。本編見て納得。コリアン化メイクの目元も異様だし。

仁義なき戦いシリーズは
抗争で死んだ俳優が別人になって
次々繰り返し現れるのが魅力の一つだが
「東映893クラウドアトラス」と言う先鋭的作品群だったんだねえ・・・

72231 B
>垣間見た秘密は
きっと、そのシーンが観ている時ですら印象に残ってなかったんだろうな今頃になって何でこのネタが入ってたのか判ったよ

ヒューゴ・ウィーヴィングの女役、
観た瞬間どうみてもオカマで
吹替えも男性声優が女しゃべりしてるだけで笑っちゃった

ヒューゴだけワザと「トータルヒューゴ感」を強調させている。
コレでこの作品に統一感&締まりが出た。

出オチの輪廻 とも言える、

その晩の三島は唯識説にすっかり熱中していて、口をひらけば阿頼耶識、阿頼耶識といっていた。
阿頼耶識の説明をするのに、やおらテーブルの上にあったお皿を二枚とりあげ、一枚を水平に、もう一枚をその上に垂直に立てて、
「要するに阿頼耶識というのはね、時間軸と空間軸とが、こんなふうにぶっちがいに交叉している原点なのではないかね」というのである。
目をまん丸にして、両手にお皿をもって、夢中になって説明しているその様子があんまりおかしかったので
、私は思わず、
 「三島さん、そりゃアラヤシキではなくて、サラヤシキ(皿屋敷)でしょう」
 同席していた高橋睦郎も、横尾忠則も、金子国義も、これでいっせいにげらげら笑い出してしまう始末だった。
さすがに三島も苦笑するほかなく、「まいった、まいった。もう申しますまい」----
■澁澤龍彦

アラヤシキではなくて、サラヤシキ映画

三島先生大好き!でもちょっと熱すぎて苦手…とぶっちゃける渋澤先生は正直者過ぎる

未来都市とか帆船
そんなチャチな感じはしなかったけど
CGがこなれて来たからこそ可能になったのかな?

監督コメンタリーなんか聞いたら
ずうっと予算と戦ってるグチを聞かされそう

326003 B
>ずうっと予算と戦ってるグチを聞かされそう
こんな感じかな

エンドテーマの曲は好きだけど


6267 B


[全て読む]
映画の現代的演出を上げてくスレ

343622 B
1997年の特別編でも復讐名義だし
ガタガタ言う輩が現れたのはネットが普及してからあと当時はすでに企業コラボCMとかすでにやってたから変更はできなかった

なんと!
イウォークが第二のジェダイマスターだったとは!!

ジェダイの復讐を修正するのなら
「ファントム・メナス」も変えてくれよと思う

>第1弾予告編はリベンジだし変更になったのは公開3、4ヶ月前だったよたしか
すでに刷り上がっていたポスターにプレミア価格がつくのを防ぐために
ルーカスは使い道のない「リベンジ〜」版のポスターも2万枚だか追加で刷らせた

うっすら鳴っていたBGみたいなのがストーリーの盛り上がりとともに大きめの曲につながるアレ
あー説明が

>すでに刷り上がっていたポスターにプレミア価格がつくのを防ぐために
>ルーカスは使い道のない「リベンジ〜」版のポスターも2万枚だか追加で刷らせた

すでに刷り上ってた奴を焼却すれば済む話だったのでは・・・

前はヘリとか使ってた空撮がドローン撮影

>すでに刷り上ってた奴を焼却すれば済む話だったのでは・・・

すでに配布しちゃった分とかあったんじゃない?

49210 B
もう一部劇場にはポスター配布されていた


たしか、タイトル修正を求む日本のファンによる、署名活動が行われましたよね。

実は、大義名分が欲しかったので、私が知り合いのスター・ウォーズファンに声を掛けて実施してもらったんです。ただ、そのときはちょうどエピソード2の撮影中で、ルーカスフィルムが大忙しだったこともあり、すぐに変更のGOが出なかったんです。その2年後に、プロデューサーのリック・マッカラムが来日しまして、インタビューでお会いしたときにこの話をしたんです。「日本ではリベンジになっているけどいいの?」って。そしたら「変えよう!」と即答していました。その証拠のインタビューのデータを当時の配給会社であるFOXに渡しました。こうした背景があって、2004年9月にDVDBOXが発売された時には、「帰還」に変わっていました。一般的には2004年4月のコミコンで、『リベンジ・オブ・ザ・シス』が発表されたからという説が知られていますが、私が知る限りではその前から変わることは決まっていました。


15117 B
押井守、ジブリ・鈴木敏夫と12年ぶりにタッグ! 虚淵玄も参加で最新作公開

[全て読む]
 押井守監督が構想15年・製作費20億円を費やした最新作『ガルム・ウォーズ』の日本語版プロデューサーとして、スタジオジブリの鈴木敏夫の参加が決定した。両者がタッグを組むのは『イノセンス』(04)以来12年ぶりのことだ。さらに、日本版の公開日が5月20日に決定し、ビジュアルも解禁となった。

日本版プローデューサーとして参加決定した鈴木は「押井守が日本で果たすことが叶わず、海外で撮った、15年越しの“夢”。その日本語版をどうやって作るのか?英語版を2度3度と見ながら、台詞の内容を一切変えずに、作品の印象を一変させてみたいと考えました」と、今回の仕事を引き受けた大きな理由を明かす。

 また、同じく日本語版に参加する声優・朴ろ美、演出・打越領一、脚本・虚淵玄らの名前も挙げ、「この日本語版を押井守が見てどう思うのか。押井さんが悔しがるのが楽しみです。笑」と、作品の出来に自信を覗かせた。

http://www.crank-in.net/game_animation/news/41113

>柘植からしたら単純な復讐なんじゃないの ?
それならそれで良いのだけれど、やってる事が「バカどもを操って共食いさせる」って
頭のいいポーズは取ってるけれど結局当事者の一方になる責任からすら逃げてる格好悪さ

そしてそれが何か劇中で凄い凄いと持ち上げられてて後藤さんも共感しちゃうみたいな描写が辛すぎる…

今この世界は夢かまことかパターンも、大事件が事前に収束しちゃうのも
結局は逃避最高ー!の表れなのだなぁともにょる

>so-net大先生、
前後の流れなんて関係なく薀蓄を披露したいだけの人だから流れを読めとか無理な話だな

あちこちのスレでやたらにケンカ売って長々とスレを荒らすbbtecといい、ほんとここもIP表示が必要だな

>あちこちのスレでやたらにケンカ売って長々とスレを荒らすbbtecといい、ほんとここもIP表示が必要だな
au ocn bbtecこの三者ってキチガイしかいないよね

あとpandaな

> ってる事が「バカどもを操って共食いさせる」って
> 頭のいいポーズは取ってるけれど結局当事者の一方
> になる責任からすら逃げてる格好悪さ

そう言えば、サイバー犯罪が当たり前になった昨今、
第三者が当事者操って争い合うのを高みの見物って話
よりも、イデオロギーは建前で結局は金目当てだよな ?
という展開が主流になってしまってる気がする

ダイハードの影響なのか、それとももうイデオロギーを
主張すること自体が世界的にダサいことになっているのか…

>主張すること自体が世界的にダサいことになっているのか…
押井監督の原風景でもあったんだろうが、全ての決定的闘争が終わった後には何も残らず何も変わらなかった
そういった絶望世代の後の闘争があったことすら知らない世代にとっては世界はただそこにある空気と変わらないくらい固定化された存在であって
変革しようとかいう発想自体が非現実的なものなんだ

自分自身とか周囲とかミニマムな範囲で変革するしか無い

19556 B
>自分自身とか周囲とかミニマムな範囲で変革するしか無い
最もミニマムなモノという事で最終的に「己の肉体」に向かうんだよなえてして三島も押井もみんなそう

> 押井監督の原風景でもあったんだろうが、全ての決定的闘争が
> 終わった後には何も残らず何も変わらなかった
> そういった絶望世代の後の闘争があったことすら知らない世代にとっては

とは言ってもバブル崩壊までの日本は世界で最も成功した社会主義国
と揶揄され、失業率が選挙の争点にならない国だったんだがなぁ

今の格差時代の政治闘争なら分からなくもないが 60-70年代の
学生運動の敗北に絶望する必要があるとは全く思えないのが
辛いところだ

wowowで撮影ドキュメンタリーやってたけど
アヴァロンほどの期待はできなそう
というかしないほうがいい


49580 B


[全て読む]
カメオ出演スレ
画像は悪魔のいけにえ2に出演した監督のトビー・フーパー

44777 B
マイティ・ジョーより
オリジナルの猿人ジョー・ヤングに主演したテリ・ムーアと巨匠レイ・ハリーハウゼン

>ジェームス・キャメロンと仲が良くて取材に乗じて出演したらしい

T2の当時、テレビのバラエティでキャメロンのインタビューをやってたっけ
キャメロン:君の死は尊厳のある映像だったよ
小峰:僕に尊厳のある死の役を与えて下さってありがとうございます。でもどうしてその役を下さったのですか?
キャメロン:だって君が出してくれって言ったんじゃないか
てな感じでw

スレ画はアイアンキングかとオモタ

75132 B
ホット・ファズのケイト・ブランシェット。
田舎に飛ばされる前に主人公が会いに行く元恋人役。終始マスク姿で目しか見えない。

47172 B
帝国兵の中にまさかのこの人!


21900 B
ETが出てくる


11477 B
>ヨーダが出てくる


10175 B
キャスパーで悪霊が見せる幻覚のシーンに
・ロドニー・デンジャーフィールド・メル・ギブソン・クリント・イーストウッド・クリプトキーパー(TV番組「ハリウッド・ナイトメア」のマペット)


『ポルターガイスト』のパロディかな

ペット・セマタリーに
原作者のキングが牧師役で出てたような・・


87795 B


[全て読む]
しげの秀一、「頭文字D」の次回作はラリー編?
http://news.walkerplus.com/article/71924/

拓海が最終回後どうなったかは気になる

インプレッサから新型のハチロクに乗り換えたのかな

どうすんの?
そんな暗くて狭い山道なんか
しかも、あんなオンボロ車で。
早く走っても何も意味ないじゃん。
そんな映画でした。

54020 B
>しげの秀一
こういうのがあったな

最後どうなったの?

噴火で宇宙まで飛ばされて走れなくなって
そのまま宇宙を漂ってる

すごくつまんないです

>拓海が最終回後どうなったかは気になる

事故で亡くなられた、もしくは豆腐屋してるか
どっちらかしか無い。

ニトロを積んだtodayでバトル

ラリーじゃ食えねえ
やっぱ豆腐屋


57232 B
【ハリポタ】日本にも魔法学校があった!

[全て読む]
【ハリポタ】日本にも魔法学校があった!南硫黄島にある『マホウトコロ』の存在が作者J.K.ローリングの手紙で明らかに

【マホウトコロ】
世界の優れた魔法学校11校の中でも生徒数が一番少ない。
学校は羊脂玉(ヒスイの中でも最上質のもの)で飾られている。
無人(マグルがそう思っているだけ)の南硫黄島の頂上に位置する。 pic.twitter.com/V7H9QhWmWH

No.36824にとっては大事な事なんだろうな・・・

No.36824ェ…

こういうのを見て喧嘩を売りまくってるとかいうんだったら
「どメ○ラ」という他ないな

まぁ当事者というなら「納得」の発言だがw

図星だったのかw

捻じ曲がった願望を通すとそう見えるのか
末期だな

まぁ反応あることが十分予想される中でsageても単なる責任逃れの言い訳だから

またbbtecか

と、気になってしかたがない奴ら

と、オレが気になってしかたがない奴ら


7700 B
ランボー怒りの○○←一番シュールな奴が優勝

[全て読む]
ランボー怒りの確定申告

ランボー怒りのランエボ生産終了

ランボー 怒りのエクスペンダブルズ4延期

ランボー怒りや長介

ランボー怒りの両親とも介護

ランボー怒りのフードファイター

ランボー怒りのもういい!もーいい…いつからだ?
いつからワシントンでデスクワークするようになったんだ!?
昔のアンタはそうじゃなかった以下略

ランボー怒りのパン祭り

ランボー怒りの立ちション

ランボー怒りの今日試験なのに眠れない マイケル フォー

>ランボー怒りのクッキング教室

アシスタントがミスったらM60乱射しまくる演出つき?


77273 B
】ガルパン10億円、ラブライブ28.4億円 アニメが邦画を牽引 2015年「興行収入」ランキング発表

[全て読む]
映画製作配給大手4社からなる一般社団法人「日本映画製作者連盟(映連)」が、年1回の頻度で発表している映画産業のデータをまとめた業界概況が2016年1月26日に公開されました。

邦画・洋画の興行収入(10億円以上が対象)によるランキングも含まれており、洋画部門では世界中で大ヒットを記録した「ジュラシック・ワールド」が95億円で第1位を獲得。
第2位は「ベイマックス」が91億円、「シンデレラ」が57億円で第3位。
各所で熱狂的な盛り上がりをみせた「マッドマックス 怒りのデス・ロード」は18億円で第13位という結果に。
 
そして、アニメ作品も含まれる邦画部門では「映画 妖怪ウォッチ 誕生の秘密だニャン!」が78億円という飛び抜けた成績で第1位を獲得。
第2位は細田守監督作品「バケモノの子」が58億円、第3位は木村拓哉主演の人気シリーズ「HERO」が46億円となっています。

昔は光学録音だったから
七人の侍 
で黒澤は野武士が死ぬショットのフィルムトラックに
○×△・・・
とテキトーにマジックで描き込んでいた。
すると
「うぐぬっ!」「ぬびぐっ!」「げろぴっ!」
とこの世のモノとは思えぬエグイ断末魔の声になった。

悪魔の様に繊細に 天使の様に大胆に・・・

巨匠は悪戯っ子でもあったのだ。

>テキトーにマジックで描き込んでいた。すると「うぐぬっ!」「ぬびぐっ!」「げろぴっ!」とこの世のモノとは思えぬエグイ断末魔の声になった。

それ本当なの?
俺には「おえっ!」とかに聞こえるけど。

事実だよ。
黒澤本人がインタビューで楽しそうに語っている。

光学録音と言うとハイテクっぽく聞こえるが
磁気録音以前の素朴な方式

>それ2次元コードじゃなく音声信号だよ。
>ドルビーデジタルは左側のパーフォレーションの間に信号がある。

それが二次元コード化されたデジタル音声信号ですよ
たぶんバーコードと二次元コードを混同してらっしゃる

興行収入スレかと思ったらガルパン叩きたいだけかよ

>事実だよ。
>黒澤本人がインタビューで楽しそうに語っている。

語ったのが事実としても書き込んだのが事実かはわからんでしょう
それに最低でも初号までの前は磁気テープで
録音や編集してるでしょうし

通ぶりたいのさ
これ以上触るとおおかた映画から伝わる熱が傑作とは思えない程異質とかふわふわした内容で馬鹿にし始める
そうしたらそれこそお笑い草なんだろうが
ただインタビューやらなんやら読んでる感じだと詰め込みすぎたとは監督も言ってるし大学生側の掘り下げも少なかった
でもそれはこれからの書籍とかで補えるだろうしそういうとこはアニメの強みだ

ガルパンもラブライブも作品としては興味ないけど
比較的新興のものがヒットするのはいいことだね
素直に応援したい

興味無いのに「素直に応援したい」って具体的に何するの?

>興味無いのに「素直に応援したい」って具体的に何するの?
なにもしない、余計なことをしないで見守るってことだろ
見てもないのに嫌いという理由だけでネガキャンして
足を引っぱる奴っているでしょ


56993 B
喫煙シーン映画、「成人向け」に…WHO勧告(宮崎駿監督の映画「風立ちぬ」も喫煙場面が多く・・)

[全て読む]
喫煙シーン映画、「成人向け」に…WHO勧告
2016年02月01日 17時28分
 【ジュネーブ=石黒穣】世界保健機関(WHO)は1日、喫煙シーンのある映画やドラマについて、若者を喫煙に誘導する効果が高いと指摘する報告書を発表し、「成人向け」に指定する措置を各国政府が講じるよう勧告した。
WHOによると、子どもや青少年の視聴を見込む作品であっても、喫煙に関する規制は世界的にみられない。このため、登場人物や役者の行動に影響されやすい若者が、まねして喫煙を始めるケースが多い。
米国では新たに喫煙者となった青少年のうち、映画やドラマが直接的なきっかけとなって吸い始めた人の割合が37%に上るとの調査結果もある。
WHOは、「成人向け」指定を義務化することにより、子どもや青少年を対象にする作品には喫煙場面を盛り込めなくすることを狙っている。
宮崎駿監督の映画「風立ちぬ」も喫煙場面が多く、WHOの勧告に従えば「成人向け」指定の対象となるとみられる。

2016年02月01日 17時28分 Copyright © The Yomiuri Shimbun
http://www.yomiuri.co.jp/culture/20160201-OYT1T50138.html

で、あらためて聞くけど
理由は必要なの?不要なの?

>何の説明かというとこを冷静に考えてみた?

オレにとってはどうでもいい問題だな

>具体的な理由を挙げて説明して

と「説明」を乞うてきたお前が責任を負うべき問題だ

>説明に拘ったのはこっちじゃなくてそっちなの

と大嘘を吐いてそれを事実とすり替えようと無駄なあがきをしている基地外よ

>説明をせずにただ「理由はある」とだけ言えば相手に伝わるか?んなわきゃーない

何の理由の事を話しているのか具体的に説明してみろ
相手に伝える為に「理由はある」などどちの口からも出た覚えはないんだが
オレの記憶違いか?
何処で誰がどのように何について「理由はある」といったのだ?
またお前の妄想か?

>>柳の下はドジョウだと思うんですけど〜
>自分が知らないものはこの世に存在しないってか

には無反応だな
都合が悪いことは頬っ被りという印象が拭えないがその通りなのか?

No.36396の
>>「理由が必要」だとしたのはそっち
>>こっちじゃないんだなぁ
>だから何処でだよ
も答えられず
>じゃあ理由いらないのね?
と話をすり替えているしな

>それのどこがすり替えなのかもう一度よく考えてみたら?

存在しない事実で話を誤魔化そうとしているのだから
考えるまでも無くすり替えだな

>で、あらためて聞くけど
>理由は必要なの?不要なの?

最初から言ってるが、言葉に責任を持たない人間に答えてやる義務はないんだが?
お前はそういう存在だよな?

もうどっちがどっちの書き込みかわからなくなってきたよ……
せっかくの日曜日なんだから、こんなことで時間を潰すのはやめたら?

え!読んでるの?

>もうどっちがどっちの書き込みかわからなくなってきたよ……


馬鹿の一つ覚えで「理由は必要なの?不要なの?」を繰り返すオウムとその他だよ

12463 B
>もうどっちがどっちの書き込みかわからなくなってきたよ……
俺も読んでないからどうでもいいただ分かってるのはここまで来ると最後に書き込んだ奴が勝ちなんだろうな←みたく

へぇーそうなんだ
よく知ってるな


[0] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10]