映画@ふたば保管庫 [戻る]
憶えてるのもあったけど 予想以上に沢山あるんだなあ… ありがとう |
本文無し |
>続編出るとのことだし 続編なの? |
>続編出るとのことだし 先週木曜の夜中にやってたな薬師丸ひろ子の方のやつ。だから流したんだって今分かった |
このシーンにはシビれた |
>このシーンにはシビれた 私も劇場で鷲掴みされて、すぐDVD予約したよ!他ではこのお方え?そんな役出来るの?!と半信半疑だったけど、拳銃から重機まで華麗に使いこなしててウケましたレッドのヘレン・ミレン |
本文無し |
ブレードランナーで1シーンだけあった |
No.38980 なんて作品? |
>ブレードランナーで1シーンだけあった レオンになぎ払われたブラスターをレイチェルが 拾って頃されかけてるデッカードを助ける為に 撃ってたね |
テレビで惜しくも授賞を逃しましたって言ってたけど二番目に票が集まったってこと? |
実際マーニーとインサイドヘッドなら断然後者だな |
>二番目に票が集まったってこと? ノミネートされたってことじゃね? |
インサイド・ヘッドは脚本賞にもノミネートされてるから |
鈴Pは 「ジブリのスピリッツを継ぐのはピーター・ドクターだ」 と明言しとる。 マロはわざわざジブリ近所にマンション買って ジブリ辞めたw |
メリダはピクサーじゃね? |
>アカデミー長編アニメ賞は基本的にディズニーかピクサーに賞を与える為の賞だから 同一視する人多いがピクサーのラセターもドリームワークスと一緒で ディズニー首になった人間だぞ 日本で例えるなら賞レースでジブリがなかなか取れずに 細田が賞とり続けるみたいなもんだ (まあ細田は東映所属であってジブリ入社ではないから関係性は違うけど) |
そしてディズニーがセルアニメを捨ててCGに本格的に乗り出した時に ラセターを役員として迎え入れたわけで… そしてマーケティング中心の作品作りから現場中心に体制変えるんだから胸熱 アナ雪なんかはCGで表現しやすいキャラというよりターザンのキャラデザやった人が デザインしてて持ち味を活かす方向になってる それで興行的にも成功して受賞もするんだから胸熱 一昔前のネットでのディズニー評にこだわってたらダメだよ しかし例で細田あげたけど本当はマロがラセターにならなきゃダメなんだよな… 今後どうなるかはわからないけどあんまり成れる気がしない… |
…バケモノの子が来年アカデミーとったら細田の復讐完成だな |
絶対取れないけどね |
うわぁ〜安全ピン女 |
美女をウジまみれにしたりするのが好きな変態監督か。サスペリアは面白かったけど他はイマイチ |
>No.38529 前蹴り叩き込んでやれや |
ていっ! |
サスペリア2の冒頭の鏡の所で気づいて最後まで見た人はどういう気持ちだったんだろう・・・・・「犯人・・・ア!鏡の・・・・」 |
アサルトガールズとかいうウンコオブウンコ |
本編はオモロ無いけど 話はおもろいよ。 |
実写パトレイバーの映画は、今までの実写の実績と、 ネットで散々叩かれてたため、敷居が下がりきっていたっていたせいか レンタルで見てみたら結構面白かった。 まぁ確かに金なくてしょぼいんだが パト2の残党が起こした小さな事件としてはちゃんと成り立っていたな。 |
>僕は「この作品は何が言いたいんですか」と質問してきたインタビュアーには「あなたはどう思います?」と逆に質問して、絶句させています。絶句して答えられないってことは、その人は映画を本当は観てはいないってこと。 アサルトガールズ観たけど、同じこと聞かれたら絶句するしかない |
もうケツをまくっちゃってますね・・・ |
>最近の作品だと100人中1人くらいじゃないかな・・・ 確か本人が狙ってるのはもともともっと少ないんじゃなかったかな 商売のトータルから逆算したら100人中5人くらいってことなんだろうな |
>最終目標は監督1人だけが理解する映画ってわけか アート映画ってジャンルに相当数あるのは当然としても ごく稀に一般向けとして宣伝され公開されう作品に紛れ込んでるのは恐怖する |
観客に責任丸投げって、クリエイターとして一番やっちゃいけない事なんじゃないの? |
しかし「それでもついてくる」観客層を 狙ってるんだろうね・・・ 一般のファンより 西尾氏とか作画のひとにファンがいるってのが不思議 |
>観客に責任丸投げって 意味わからん その「責任」って何を指して言ってるの? |
八悪人ってちゃんと訳しちゃってるからダメ 昔の邦題ならもっとトンチンカンな感じにしないと |
もっと実際にはヘイトフルテン ティム・ロスの役はもともと クリストフ・ヴァルツにやらせるつもりだったのかね? なんかモノマネさせられてるみたいで ティム・ロスが可哀想になってくる。 あとジェニファー・ジェイソン・リーの役も もっと若くて可愛い、旬な女優さんにやらせた方が 良かったんじゃないだろうか? あいつとか、ジェニファー・ローレンスとか。 まぁでも長尺を全く感じさせないくらい面白かった。 話が動き始めるまでがちょっと長いけどね。 |
密室でもミステリーでもない気が |
どうせならチャプターも8にすれば良かったのに |
チャプター1〜2は観てて帰ろうかと思った 3まで我慢して正解だった |
これR18指定なんだってな。残酷描写ひどいの? |
血がぶしゃあって出るけど派手って感じでエグさはないよ |
全裸でフェラチオするシーンがあるからR指定も当然 |
見たいけど公開館少ないし演るのは一ヶ月後だし |
TINTINぶらぶらシーンがあったけど 雪中全裸でもTINTINが寒さで縮んだりしないのか? ・・・縮んであれか、外人こえーわ |
マイノリティリポートの須賀貴匡は声が合ってなかったな 水樹奈々も当時は今ほどじゃなかったので大分浮いていた 安定の森川智之で見たよ 吹替えが複数収録されてるのはこういう切り換えが出来るからいい |
トム・クルーズとかああいう顔は若いけど実際は4〜50代の俳優が例え劇中で若者の役をやってたとしても若い声の声優を当てると違和感しかないんだよな そういう意味では森川智之って本当に凄いというか、そういうタイプの俳優にピッタリの声質なんだよな 若者役でも違和感無いし、ちょっと年いってても違和感無いという奇跡のイケボだと思う |
江原正士と大塚芳忠 めっちゃ耳に残る個性的な声なのに、どんな作品のどんな役もこなせる不思議 半面、主役は数えるほどしかないけど |
三浦友和、黒木瞳、宮迫博之、綾瀬はるか・・ メインがほとんど本職の声優さんではないが、これはよかった。高田延彦もいたのか・・ |
ソフトとtテレビ吹き替えで良いのと悪いのがあるから困る。これならソフトのほうがいい〜これならテレビ吹き替えのほうがいい〜って作品結構あるな |
チャーリーとチョコレート工場のジョニー・デップは藤原啓治より日テレ版の宮野真守のが合ってたな |
「アイ・アム・サム」のダコタ・ファニング 吹き替えの声が金田朋子なのは、この際置いといて…プロの声優が声をあてても名子役の名演技は再現できないと痛感した。 |
書き込みをした人によって削除されました |
>三浦友和、黒木瞳、宮迫博之、綾瀬はるか・・ 宮迫の役は、見た目はどうみてもくりーむしちゅーの有田なんだけどなw |
今度放送されるけど パシフィック・リムのハンニバル・チャウ(ケンコバ)劇場で見てるときはそこまで違和感なくてエンドクレジットのときに名前が出てきて「え!?」ってなったのを覚えてる |
オスカー俳優でありながら邦画にも関わり深い人だったねぇ レスリー・ニールセンとのコンビも最高だったし、何でもこなすほんと尊敬できる役者だった |
岩城滉一を射殺して 松田優作に 「オマエ何人『日本人』殺したら気が済むんだ!」と突っ込まれてた御仁。 悪い冗談だよな・・・ |
東野英心ぽい人だったか |
主演映画だと”狼たちの影”が良かった しかし訃報でまだご存命だったのを知ったよ・・ |
”シャレード”から |
ちょうど地獄の女囚コマンドを観ながら寝落ちしたら朝にこの訃報 |
悪人からイイヒトまで広く演じる役者さんでしたね・・ 顔を意識したのは特攻大作戦での人のいい演習審判官 |
人間の証明を劇場で見たとき、この人が刺されて死ぬときの足ぴくぴくで場内に笑いが起きたっけ。 |
■安らかにお眠り下さい・・・ 過ちは二度と繰り返しませぬから・・・ |
https://www.youtube.com/watch?v=DEYpcCCS-QY |
なにを思ったか田村正和のダイコン芝居をコピーしてた時期もあったな キムタク |
しかしスレ文が与太話過ぎる 言ってるのが関係者だけとか、もういい加減にしろと 妄想したいなら個人のブログでやれ スマップ解散、ガッチャマンと、単語だけもらって強引に記事にするにもほどがある |
学ぶ=真似ぶだよわかってねーな |
版元であるタツノコプロが考えてるほど 今ってガッチャマンがウルトラやライダーに比肩しうるコンテンツとはとても思えん タイムボカンシリーズやった方がマシ |
>ウルトラやライダーに比肩しうるコンテンツとはとても思えん そんなものと比べたいだなんて誰も考えておりません。 |
山田洋次はキムタクに必要な演技をちゃんと要求したって訳か |
知名度、内容を見てガッチャマンかキャシャーンか それ位しか弾が無いと |
まだ実写映画化手付かずのビッグネームが有るじゃないか |
>なにを思ったか田村正和のダイコン芝居をコピーしてた時期もあったな キムタク それスマスマのコントだろww それと一緒にするなよ |
オーデションすると未だに優作芳雄芝居する役者だらけで呆れる。 @たけし |
ラストマンスタンディング 評価は人それぞれだが僕は好き(故淀川先生最後の解説作品であり思い出深い) |
>一連のマーベルを未見の人に勧めたい これもオススメ王道的なヒーローものでコメディあり家族愛ありの良い映画あと蟻がかわいい |
アントマンは面白いけど、人を選ぶと思う 蟻のアップ等は生理的に駄目な人もいそうだし、 話だって何だかんだ予備知識がないととっ散らかって見えるかもしれないし。 |
「アントマン」と 「ガーディアン・オブ・ギャラクシー」は 単体で十分イケル お子様と観るのに最適 |
ガーディアン・オブ・ギャラクシーはサントラも70〜80年代ノリでいい |
頭空っぽにしてみて欲しいお下品オバカ映画 |
切なくも爽快 |
最近のではセッションが良かったな |
ゾンビ映画ならこれを見ろ!の一つ |
やはりこれかなあ。 ゴーストバスターズに出演していたハロルド・ライミス監督作品の「恋はデジャ・ブ」 |
ランボーは原作も英題も「First Blood」だったか |
一応キングつながりで 原作だと「the body(死体)」 |
>>邦題だった「ランボー」を逆に向こう側」が拝借 >この邦題が逆輸入されたといのは有名な面白デマ 初期の映画秘宝(ずっこけ超大作だったか)で当時宣伝を担当していた人がコメントしてるから本当じゃね? 宣伝の図版にはビル街を入れる!タイトルロゴの上に人を立たせる!これでウケる! 前者はともかく後者は謎過ぎる… |
タイトルロゴが人が乗れる程デカく強固=超大作 コレをイナバ物置方式と言う |
日本初公開時に「007 危機一発」(わざと"髪"でなく"発")というタイトルをつけたのは水野晴郎 |
配給元の東宝東和によってタイトルが『ランボー』に改められたとされる誤解が多いが、原題の "First Blood" はアメリカ・イギリス・カナダ・オーストラリア・デンマークなどの英語圏と一部の国でのみ用いられ、その他の多くの国では日本公開以前から『ランボー』のタイトルが使われている[3]。日本ではこの誤解が非常に多く[4]、スタローン本人の感謝文とされるものも原題の改変とは無関係な、東宝東和のマーケティングに関するものである[5 |
英語の題名だけが何故か変わっている |
日本公開でのタイトルが ”勝利への旅立ち”で、向こうの原題が”Best Shot”だと思って念のため調べたら”Hoosiers”も併記されてたずいぶん昔に一度見たきりだけど良い映画だった音楽はジェリーゴールドスミス |
>1454951932840.jpg バトルランナーひさしぶりに見たけどやはり面白い 今度はゴーストバスターズみたいに「美人」女優四人でリメイクして欲しい |
>の他の多くの国では日本公開以前から『ランボー』のタイトルが使われている[3]。 へぇへぇへぇ(古) なるほどあれが東宝の宣伝マジックと言うやつであったのか >内容自体が原作小説とだいぶ違うけど 刑事スタスキー&ハッチ-バトルランナー-クイズ100人に聞きました、とつながるのに吹く |
[0] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] |