映画@ふたば保管庫 [戻る]
これって手塚治虫の 火の鳥だろ |
火の鳥の方が完成度は上だな 映画でよくやったと思うけど |
火の鳥と三島「豊饒の海」だな。 原作者は日本在住経験もあり日本語も出来る。 笹野高史風朝鮮ジジイが 実はハル・ベリーの特殊メイク そこまでやるか・・・ |
正月にレンタルして見た。 とても面白かった・・・が、今はもう個々のエピソードが良く思い出せない。 オムニバスってこれだからな〜・・ |
虐待老人ホームから脱出する映画だっけ |
ホモが自殺する話だよ |
これってトム・ハンクスが猿田彦でいいのか? |
ラスト近くに色んな扮装で連続で倒されるヒューゴ・ウィーヴィングは なんか笑える |
未来編は東京抑えてネオ・ソウルが舞台スムニダ!! とホルホルするも公開後は無言。 自我に覚醒したセクサロイドが脱走 垣間見た秘密は 「セクサロイドの飼料が廃棄セクサロイドだった。」 と言うオチ。 同じ顔 整形 改造 売春 共食い 糞喰い 廃棄 再利用 確かに東京よりソウルの方が圧倒的に説得力がある。 |
>未来編は東京抑えてネオ・ソウルが舞台スムニダ!! >とホルホルするも公開後は無言。 じゃろう。ちょっと前のスパイダーマン3のオープニングクレジットのCGに参加しただけで「日本を差し置いてハリウッドを圧巻」と大騒ぎしていたのに、この映画については音沙汰なし。本編見て納得。コリアン化メイクの目元も異様だし。 |
仁義なき戦いシリーズは 抗争で死んだ俳優が別人になって 次々繰り返し現れるのが魅力の一つだが 「東映893クラウドアトラス」と言う先鋭的作品群だったんだねえ・・・ |
>垣間見た秘密は きっと、そのシーンが観ている時ですら印象に残ってなかったんだろうな今頃になって何でこのネタが入ってたのか判ったよ |
ヒューゴ・ウィーヴィングの女役、 観た瞬間どうみてもオカマで 吹替えも男性声優が女しゃべりしてるだけで笑っちゃった |
ヒューゴだけワザと「トータルヒューゴ感」を強調させている。 コレでこの作品に統一感&締まりが出た。 出オチの輪廻 とも言える、 |
その晩の三島は唯識説にすっかり熱中していて、口をひらけば阿頼耶識、阿頼耶識といっていた。 阿頼耶識の説明をするのに、やおらテーブルの上にあったお皿を二枚とりあげ、一枚を水平に、もう一枚をその上に垂直に立てて、 「要するに阿頼耶識というのはね、時間軸と空間軸とが、こんなふうにぶっちがいに交叉している原点なのではないかね」というのである。 目をまん丸にして、両手にお皿をもって、夢中になって説明しているその様子があんまりおかしかったので 、私は思わず、 「三島さん、そりゃアラヤシキではなくて、サラヤシキ(皿屋敷)でしょう」 同席していた高橋睦郎も、横尾忠則も、金子国義も、これでいっせいにげらげら笑い出してしまう始末だった。 さすがに三島も苦笑するほかなく、「まいった、まいった。もう申しますまい」---- ■澁澤龍彦 アラヤシキではなくて、サラヤシキ映画 |
三島先生大好き!でもちょっと熱すぎて苦手…とぶっちゃける渋澤先生は正直者過ぎる |
未来都市とか帆船 そんなチャチな感じはしなかったけど CGがこなれて来たからこそ可能になったのかな? 監督コメンタリーなんか聞いたら ずうっと予算と戦ってるグチを聞かされそう |
>ずうっと予算と戦ってるグチを聞かされそう こんな感じかな |
エンドテーマの曲は好きだけど |