ゲーム@ふたば保管庫 [戻る]
psプラスの無料プレイに ドラゴンズクラウンが来るやん https://www.youtube.com/watch?v=_Wtkit5tKKk |
オマケ程度なハクスラ要素にやたら期待してた人が多い印象 マルチプレイ型アクションゲームとしてはとても面白かったよ チャット一切無しなのも画期的 |
クランみたいの無くて皆野良だから割りと気軽に誰とでも組めるしチャット無いのも助かる 野良同士なんて煽りあいにしかならないだろうし ただ馬小屋行けるまでちょと長く感じる 全Aルート一周とか はよマルチさせろやそこ売りなんだから |
ヴァニラウェアって素材いいし土台できてるんだから 拡張的なのが合ってると思うんだけどな ここがもっとこうなればいいのにー部分がもったいない 資金は海外も含めて回収できるだろうし |
最初はファイター使う気だったけど、 ドワーフの声優さんが大好きな人だったのでそっちにした そういや強キャラだったらしいね、ドワーフ あんまり苦労しないままクリアできたのは性能のおかげか |
>資金は海外も含めて回収できるだろうし ヴァニラウェアが儲かってるかどうかは契約次第だろ。 ロイヤリティ契約してなけりゃ、どんだけ売れようが1円も儲からん。 しかも、このプロジェクトは一旦外資に捨てられたのを アトラスに拾ってもらった形だから、普通に考えると 足元見られてるだろ 儲けたアトラス/セガは続編作りませんかとは言ってるだろうけど |
なんかこうヴァニラのソフトは最初の数時間は面白いんだが 展開や流れが平坦ですぐ眠くなってくるんだよな。 いつもそうだ。 |
横スクアクション自体がプレイ的にそれくらいで飽きちゃうなぁ |
最近ようやくインフェルノまできたが ウィザードとNPC3人だともうだいぶキツイ ちなみにNPCはソーサレスしか生き返らせたことない |
新キャラや追加エリアとかDLCでいいから来ないかな 後NPCも自分でキャラクリして装備修理したり、レベルUPできると嬉しいですけどね |
またポケモンか! |
歴史が変わる瞬間とか期待値下げる煽りが上手いな |
WiiUにポケモンくるのか |
にこどうや子供の寝てる時間帯にやるのもあれだよな |
ピカチュウ探偵だよ |
>ピカチュウ探偵だよ プロフェッショナルで企画してますよー言うてたの もう一年ぐらい前だからこれの可能性が大きいか RSリメイク控えてるから本家筋の出すとも思えんし |
ポケモンと鉄拳コラボの「ポッ拳ファイターズ」 商標登録も済んでる「名探偵ピカチュウ」 両方とも去年から存在が半分明かされてるからこれらだろうな ゲスト枠があと二人っていう事はそれぞれのディレクター等だろう |
鉄拳のコラボかー |
まず鉄スト完成させろよ |
作るのはソウルキャリバーの元メインプログラマープロデューサーの人か 面白いゲームが出来そう |
中国共産党の監視下と言う最大の問題があるからな。 いきなり販売禁止とか冗談じゃなくやってくるし 困難では有るけどインドと南米の市場開拓した方が 総合的なリスクが少ないんだよな |
不利な時は媚びてくるが 安請け合いすると足下を見る 特亜のやることは目に見えてる |
それに頼ってるのは日本の経営者なんだがな |
>それに頼ってるのは日本の経営者なんだがな 労働者の賃金が高騰している以上旨味は年々減少していってる オタク列車に土下座してる人もいたけど そういう人が増加すればするほど特亜の情勢が顕著になる それだけ日本との差が浮き彫りになってる証左になる |
優れた文化には、優れたパトロンと顧客が必要不可欠 中国で販売するのはいいけど、中国向けに開発するのは自滅だと思うね |
『英雄伝説 閃の軌跡』中国語版が6月24日に発売決定、『閃の軌跡II』中国語版は日本と同時発売 http://www.famitsu.com/images/000/051/686/534d01ab741ce.htmlファルコムは頑張ってるな |
おねがい ぜったいコピーしないから |
中国語サポートしたらDSの時みたいに無料でDSのソフト 遊び放題みたいな機械作りまくるんだろうなあ |
中国語をサポートしてユーザをどかっと増やしたが最後、中国Verどころか多言語Verの割れまで誘発しそうで、怖くてそんな事できないだろ。 |
中国もそろそろその辺の問題を何とかしないと、 自国のコンテンツすら育たないんじゃないか |
FWはさすがに完成度低すぎると思うけどなぁ 正直続編に期待しようとも思えなかった |
コレに限らず未完成ゲーはノーサンキュー 仮にもフルプライスで売ってんのになにやってんの |
Vitaは劣化マルチか未完成ゲームばっかりやで… どうしてこうなった |
ファースト制ですらコレだからな ちゃんと面白いといえる出来だったGRAVITYDAZEはPS4に行くんじゃないかって言われてるしちょっともうダメかもわからんな |
最初のベッドに横になったら懲役でもうやめた あの世界観に没頭できるやつは凄いわ |
>GRAVITYDAZEはPS4に行くんじゃないか 今んとこ公式では何も動きないよね?PS4を近いうちに買う予定は無いし、本当だったらちょっとヘコむ。あれ、一応背面タッチも使いまくりだし、Vita向けだと思うんだが…。 一応、国内では3DSの次くらいに売れてるわけだし、仮にPS4移籍でもなんとかVitaでも並行して出してくれると嬉しいんだがなぁ。まぁ、途中で打ち切りになるよか、どの機械にでも続けてくれんならそれでいいけど。 |
個人的にPS4でサイレン新作が見たいが難しいんだろうな |
GRAVITYDAZEがサイレンのスタッフらしいから少なくともそっちの2出てからかな サイレントヒルで我慢…というかそっちも復活したのに驚きだけど |
>今んとこ公式では何も動きないよね? 昨年のTGSで新しいコスチュームと能力のキトゥンが動いてるティザーが公開されたとこまでだね |
ビークルは無いけどアンリアルトーナメントみたいな所もあって楽しかったよフリヲ |
>一作目もゾンビを倒すゲームではあるんだけど、根底は「逃げる」ゲームだったように思う、それがホラー映画的だった アーカイブスで久しぶりにやったら弾がすぐなくなって焦った 昔は戦わずにゾンビの横を走り抜けるゲームだったね |
2が好きならORCやればいいよ |
>一作目もゾンビを倒すゲームではあるんだけど、根底は「逃げる」ゲームだったように思う、それがホラー映画的だった 一度倒せば消える敵は、全部倒して進むゲームだろ 弾数はそれを前提にしてると思う 個人的に、4こそが弾が足りない逃げゲーだったから すげえストレス溜まった |
1はここの敵は処理して安全を確保し 逃げられる敵は放置で弾を節約 あそこの攻略をするにはアイテムボックスから どのタイミングでキーアイテムを出すか?みたいに 謎解きとルート構築のパズル的要素も魅力の一つだったと思う |
>個人的に、4こそが弾が足りない逃げゲーだったから >すげえストレス溜まった 4はヘッドショットからの格闘攻撃を使うと弾余るけど、銃だけだと確かに結構弾使うね |
>>>個人的に、4こそが弾が足りない逃げゲーだったから 基本敵のろまなんだから 頭打てない底辺に合わせてバランス調整するわけにもいかんだろ 何より改造すると200発弾が貰えるSGあったけどあれ完全な救済武器だし |
>No.2069957 >No.2069974 うん初代は弾は多すぎるくらい多い、ハーブも。でもそれって全体の攻略として俯瞰で見た場合なんだよ 当時はだれでもネットで攻略探せる時代ではなかったし、雑誌や攻略本が手助けのメインだった、用意のいい人じゃないと「詰まったらウロウロ」なんだよ(まさにホラー映画の登場人物的行動) ほんで右往左往しながらあっちでどつかれこっちでボコられ弾と体力を無駄遣いする でもウロウロしてるだけで結構進行するんだよ、あまりゲームが得意でない俺の姉と友人がわぁきゃあいいながらウロウロするだけで攻略出来てたくらいだし 今はもうゲームの方程式が知れ渡っているし詰まればサイトを見る人も多いしで自力でウロウロする人が減った 結果、「ゲームとして間が持たなくなった、どうする?>アクションでつなごう>でも難しすぎると人を選ぶ>プレイヤー側をかなり有利にしておこう>そうすると達成感が足りない>派手にしよう」てのが現状じゃないかと |
新規客のために初代は定期的にリメイクしてくって デュアルショックver.でた頃何かの記事で読んだよ まさか今でも律儀に続けるとは思わんかったが |
リメバ、4、リベレーションズは バイオの中でも良いゲームだからね 過去のデータ流用で商売できるならコストも 大きく掛からんしね |
4なんて1,2面以外はたまもくさも余りまくってたぞ |
>慣れるまでは結構押し間違える アーケードコントローラーをゲームセンターで二三回触ったことある程度だよ俺は |
>>二三回触ったことある程度だよ俺は 2,3回ね |
これ長く使ってるとボタンが沈んで帰ってこないことがあるしレバー動かすと「ギュッギュッ」っていうなんかヤな音がする 膝において手軽に楽しめるから現役で使ってるけど |
なんだかんだで小さいって便利なんだよね… 使い勝手で言えばアケステは大きくて重いくらいのほうが良い筈なのに |
残念ながらアケコンと呼べぬ代物 RAPの低価格化で一気に微妙になった ゲーム好きの親戚の子にあげちゃったな |
これでもそこそこは遊べるよ それから自作筐体のパーツ取りに小さなパーツがほしい時に便利 トルネ用に机に置いとく用にも小さくて便利だね |
>小さなパーツ んなもん本物が通販で一個100円〜で買えるじゃん |
スレ画のPS2版持ってたけどほとんど使わなかったな 椅子に座って膝のせだとやっぱRAPがいいかもしれん |
そこらへんと比較すりゃそりゃ絶対かなわないだろ… |
底に鉄板張ってあってサイズの割に結構安定する 格ゲーやSTGのガチゲーマーってほどじゃなく でもコントローラーじゃ物足りないって人が 普段つかわず必要な時にサッと出したりって時に重宝する |
ソウルキャリバー3は酷かったな 申告しないと修正版ナシ 事件発覚しても店頭で告知ナシ |
昔フリーズのアトリエをリーズのアトリエに変えてもらったな |
昔マリー&エリーのアトリエ(DC)でウィルスが入ってるってことがあった スクリーンセイバーがおまけで入ってるんだけどウィルスのせいでPCに入れれないとか |
FEZ自体はアイデアもゲーム内容も素晴らしかっただけに (英語ネイティブ前提の謎解きはアレだったが) まぁなんつーか才能はあるけど扱いずらいクリエーターなわけだな |
全部の謎解きした上で最低評価送信してHDDから消去した |
何ヶ所かで詰まって放置中 80%ぐらいは進んだと思うけどなぁ |
MSは二回目以降もパッチ無料に改めたわけでしょ その後ちゃんとパッチを配信したのかどうかでこの開発者の評価が変わってくると思うな その辺の動向が知りたいね |
ゲームが始まるプロローグ終わりでバグったと思ったら演出だった なんかもうねそれだけで面倒くさい |
実績10で2年以上止まってるわ XBLAのDLしたソフトの中でもワースト5に入るかも |
宝箱初めて開けた時にゼルダかよと思ってしまった だよね? |
隣の県行ったときにそこの店舗にふらりと寄ったらPS2「鋳薔薇」が16980円とかで売っててフイタ!窓際のガラスケースに入ってて完全に色褪せてんだけど…。 ブックオフって珍しい物でもそんな極端なプレミア価格付けて無かった気がしたけど、別にそーでもないのね…。 |
>ブックオフって珍しい物でもそんな極端なプレミア価格付けて無かった気がしたけど、別にそーでもないのね… 元店員から一言、ゲーム担当が中古とかに詳しいと買い取り及び販売にもプレ値もつけたりしますね |
>ゲーム担当が中古とかに詳しい ナルホドね…。割と現場の裁量が認められてるんだなぁ。意外だ。 ゲオやツタヤなんかで観察してると明らかに端末や冊子見て買取価格参照してんな…って思ってたけど、ブックオフは店ごとに結構商品の値段違うなあとか感じたのはその辺が関係してたのかもね。 |
> 窓際のガラスケースに入ってて完全に色褪せてんだけど…。 万代書店系の店とかもそうなんだけど、ボロボロだったり 色あせてるのに値段だけは秋葉原のプレミアショップ 並なのは笑っちゃうわ それでも買っちゃう人がいるからその値段なんだろうけど |
>それでも買っちゃう人がいるからその値段なんだろうけど そんな値段じゃさすがに買う人なんかいないから色褪せるまで置いてある説 |
詳しい人なら、そういう値段もアリなんだろうけど 大半がわからないから「え?何コレ?」となる それにプレミアつけるぐらいなら、 ネットでも常にオークションとか、かけとかなきゃな |
だねぇ。セドリもあるだろうしね。 |
ジャンクコーナー旨い wiiにぶち込んだら普通に出来たわ |
万代とかDOPOとかになると水没品みたいなのまで売ってるからな・・・ CDケースから砂出てくるとかありえんよホント そうでなくてもヤニ臭いとか返品が頻繁で困るわ |
>色褪せ 色褪せたり破けたりしてても、しっかり起動して遊べれば個人的には別にいいけど、コレクター的には美味しくないかもですな。GBAより前の機械になるとプレミアで買っても電池がイカれててセーブ不可とかなっててよろしくない…。 プレミア物に限らず、バックアップ機能付きのは前の人のデータ見て驚いたり笑ったりするのが楽しいんだが、そろそろ無理になってきて寂しい。DSとかならまだ大丈夫そうなんだが、綺麗に店側で消去済なのが多くてツマラン…。 |
スレ画はPS3の映像? 思ったよりキャラにリアリティが無いな もしこのままなら昔のFC版で十分だ |
人間魚雷とか意味解らんかった。 合田兄弟だったか |
人間魚雷使いは「くまだ」だね 上にも意見あるけど よほどのフレンドでないとギスギスゲーなハチャメチャバランスだしな そこに味があったのだが今やるとなるとフレンド集めがツライ |
一人用がしっかりしてるか、 メチャクチャでもイラつかないか どっちも期待できないね お布施用かな |
このゲームは「ファミコン」だから面白いんだけどな〜 |
WIIUのバーチャルコンソールなら514円で遊べる。 http://www.nintendo.co.jp/wiiu/software/vc/faqj/ |
FC版にオンラインつけてくれるだけでも有難いけど維持費の事を考えるとねぇ・・・ WiiU、3DSにPSNのアドホックパーティーのような機能はよ |
オンがダメならローカル4人対戦で遊べばいいじゃない と、言いたいとこだがPS3って前世代で一番その手の多人数対戦ゲー出なかったハードだし… DS3が4個転がってるご家庭なんてどれだけあるんだ |
多人数は結構あるんじゃない ただオフで4人出来るのが少ないだけで ガンダムは4人対戦だけどオフじゃ二人まで出し |
PS3版はバランス調整するって書いてるけど 3DSの熱血硬派くにおくんSP 乱闘協奏曲 ベースになるのかなhttps://www.youtube.com/watch?v=gs9ENXgwHps |
>>PCより勝ってた世代なんてなくね 勝ってたなんてどこに書いてるのか聞きたい所だが PC版と同等の条件でソフト供給できるタイミングで出来るだけソフト出しといたほうがよくねって話だぞ グラフィクの差はしかたないにしても PS3のBF4みたいな間の抜けた状況は悲しいだろ まぁ家庭用ゲーム不要論者なんでドウデモイインデスケド 一応最近の新ハードは準ハイスペックくらいのPCと同程度の性能は有してるだし 発売から少しの間はPC版とグラフィック以外の部分においては対等であれるわけだから その間にソフト出さないとじり貧だろ |
>PCより勝ってた世代なんてなくね ファミコンは圧倒的大差で勝ってた SFCあたりでも、ジャンルによっては大多数のPCに勝ってた PS3、XBOX360世代は、発売開始時点の値段対比ではPCに勝ってた(ちょっと苦しい) |
昔はPC信者だったけど、 洋ゲーが家庭用優先になってからは いつの間にか家庭用信者になってた。 |
>PS3、XBOX360世代は、発売開始時点の値段対比ではPCに勝ってた(ちょっと苦しい) デッドラ3がスペック凄い要してたけど一からだといくらくらい掛かるんだろうな |
>一応最近の新ハードは準ハイスペックくらいのPCと同程度の性能は有してるだし 発売から少しの間はPC版とグラフィック以外の部分においては対等であれるわけだから その間にソフト出さないとじり貧だろ 何がジリ貧なのか解らん メーカーの利益と市場が大きい方が優先されていくだけだろ |
>>メーカーの利益と市場が大きい方が優先されていくだけだろ 優先つっても多少歩み寄ってくれるだけだろ そもそも絶対的なスペック不足に陥ったPS3版のBF4みたいな例もあるわけで インターフェイスをコントローラーでも操作しやすく等の歩み寄りはともかく グラフィックに限っては常に劣化だよ… システム面も設置物の同時展開数とか敵の同時配置数等に関して差がある事はよくある事だしな |
>優先つっても多少歩み寄ってくれるだけだろ もっと具体的に頼むよ PCの方が優れてるのは皆解ってるのに何で皆PCに移行しないの? |
>>PCの方が優れてるのは皆解ってるのに何で皆PCに移行しないの? 今更その説明をしないといけないほど馬鹿なのか 揚げ足取りたいだけの馬鹿なのか知らんが PCに比べて安価で操作が簡単である点が家庭用ゲーム機の売りだろ 元々家庭用ゲーム機とはPCの代替品だ 軽自動車とスポーツカー性能は後者が圧倒的だがだからスポーツカーが売れるって話にはならんだろ 価格の差が昔に比べて小さくなったのは確かだが 根本的に例えば新ハード出しましたPC版と大差ない条件でソフトが出せますって状態と PS3のBF4みたいな状況が発生してハード自体の寿命が誰の目にも明らかな状況 どっちがハードの売り上げ上がると思うよ 極端な例だけどな 新ハード出したら積極的にソフト供給して売り時逃さないようにしないといかんだろ そういう話をしてるんだが |
>メーカーの利益と市場が大きい方が優先されていくだけだろ さっきからこの文に全く反論できてないんだけど? だから歩み寄りって何だよ |
>>インターフェイスをコントローラーでも操作しやすく等の歩み寄りはともかく 書いてあるんだが |
[0] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] |