ゲーム@ふたば保管庫 [戻る]
体験版のプレイ動画 https://www.youtube.com/watch?v=w9JG-IjII4I https://www.youtube.com/watch?v=9OMga0SmG8s https://www.youtube.com/watch?v=IySulYkjpkQ |
Downpourのコレジャナイ感はひどかったから期待したい |
主人公のモデルは処刑人に出てた人か むこうのゲームはどんどんハリウッド化してるな CODのケヴィン・スペイシーとか |
イ・ビョンホンに見えたスレ画 しかしSHまでコジプロってコナミのゲーム開発部署ってコジプロしか残ってないのか ラブプラスの次回作もコジプロになったりして |
>イ・ビョンホンに見えたスレ画 >しかしSHまでコジプロってコナミのゲーム開発部署ってコジプロしか残ってないのか >ラブプラスの次回作もコジプロになったりして ラブプラスとかパワプロウイイレは個別であったような |
なんか堺雅人と照英を足して2で割ったようなキャラだな |
ボウガンでクリーチャーを殺してまわるゲーム? |
敵がきもければいいねん |
パシフィック・リムのギレルモ・デル・トロ監督も参加する聞いて巨大ロボットが出るのかと思ったけど、 ホラー映画も得意みたい |
日本最速で体験版だからどうしたんだと思ったらこう言うことか 心臓悪い人は止めてくれって言うのも納得の怖さだし期待してる |
>>ホラー映画も得意みたい ミミックとか デビルズバックボーンとか 永遠のこどもたちとか もともとホラー映画の人だろう |
今回も「人気だから」って理由で無意味に三角頭が出てくるんだろうね そんで「戦争はダメだ」ってプレイヤーに説教するんだろうな コジマだし |
最近なんかまたホラー映画撮ってたんじゃないっけ俺監督 |
>パシフィック・リムのギレルモ・デル・トロ監督も参加する聞いて 米国で今秋公開される監督のアニメ映画すげー期待してるんだがドリームワークスのアニメ映画の多くが日本での公開が危ぶまれてるのでこれも日本に来るかどうか… |
適当に赤ちゃんや変な声鳴らしときゃ怖がるだろって感じが安直だな |
安直とは言うが見たくない物居てほしくない物ってあるからな 実際動画見てもすごい恐い |
恐らくゲームは小島監督で映画はトロ監督のタイアップなんじゃねぇかなぁと思う。 コジコジが大の映画好きだからリブートで撮らへん? みたいな話を持ちかけたに1票 |
怖いことは怖いんだが謎ときも操作方法すらもノーヒントでひたすらストレスがたまった |
としあきが特に意味もなく嫌う(だがMGSは好き)な小島秀夫と としあきが大ファン(だが見た事あるのはパシフィックリムのみ)なギレルモデルトロのコラボって事で戸惑いがレスから見て取れる |
としあき? |
>・『P.T.』は『サイレントヒル』最新作 >・主人公は海外ドラマ『ウォーキング・デッド』出演のノーマン・リーダス氏 >・声だけでなく、キャラクターモデルもリーダス氏の模様 >・ゲームデザイン、並びに監督は『メタルギアソリッド』の小島秀夫氏と映画監督ギレルモ・デル・トロ氏 あとは山岡晃が参加するかどうかだな ついでの須田51も引っ張ってくれば面白そう |
>あとは山岡晃が参加するかどうかだな そこは空気読んでくれると思う コジプロってことは 久々の和製サイレントヒルだよね |
そういえば前になんかのインタビューで 「自社タイトルで監督してみたい作品は?」って質問に サイレントヒルって答えてたよな |
GCのイベントでうんこを漏らしてもらう勢いで作ってる言ってた |
>もともとホラー映画の人だろう いや、この人根底はファンタジーだよ そういう意味で、小島の映画を見る目が薄っぺらいことがよく分かる |
薄っぺらいも何もただの映画好きじゃん |
体験版見たけど、これ、、、、サイレントヒルかと思ってしまった 確かに怖いんだけど別IPで良かったのでは、しかもこれが裏世界ぽいしな血と錆の世界は無いと寂しい |
>としあきが特に意味もなく嫌う(だがMGSは好き)な小島秀夫 前はそうでもなかったが、リブートキャッスルヴァニアを従来のシリーズかのように作ったPVで詐欺られてから嫌いになった アレ見てれば誰でもラストドラキュラ城でドラキュラと戦うと思うだろうに |
『メタルギアソリッドV ザ・ファントムペイン』がSteamで順次配信されることが決定しました https://www.youtube.com/watch?v=vgku7S5Y6JoサイレントヒルTPもSteamで来るかも・・・ |
>そこは空気読んでくれると思う そういう空気を読まないのが監督、という印象なんだが |
どうせおま国だろ コナミに期待するだけ無駄 |
空気読んでたら宿命の魔鏡もIGAに監修させてたよな… |
この視点のバイオ1をやりたかった。 |
ウォーキング・デッドでボウガン使って人が 主人公か・・・そっくりだな |
>どうせおま国だろ コナミに期待するだけ無駄 い、今はストアページ日本からでも見れるし・・・ |
ギレルモ・デル・トロ監督には早くinSaneの情報を出して欲しいんだけどなぁ これもパシフィック・リムも楽しみなんでいつまでも待つけど |
ヘルボーイ3ももう撮らないのかね? 2であんだけ複線貼っといて |
日本人の手にサイレントヒルが帰ってきたか。 しかも小島さんだと。 |
でも小島とギレルモ監督は両人とも特撮好きだが ホラーやサイコサスペンスに関してはどうなんだろ? ギレルモ監督はともかく、小島にそういう印象は無いんだけど |
>日本人の手にサイレントヒルが帰ってきたか。 もはや日本人の手にって言えるのかねこれ |
初期のデルトロ作品はホラーやサスペンスばっかりだぞ クロノスとかミミックとかデビルズ・バックボーンとか |
>日本人の手にサイレントヒルが帰ってきたか。 >もはや日本人の手にって言えるのかねこれ どうせ小島以外の名前は出てこないんだろうな |
>どうせ小島以外の名前は出てこないんだろうな 動画の3分39秒のところ開発者?日本人の名前いっぱいだよ |
めっちゃ出とるがこれは違うの? |
http://blog.gamekana.com/archives/7812507.html ここの記事で現状でハッキリしてるのは >・「サイレントヒル」についてはまだ話せない >・『P.T』はプレイアブル・ティザーの略 >・非常に怖い >・パズルは敢えて難解にしている >・1週間後ぐらいだと思っていたら半日で解かれた >・世界中の人たちで協力して欲しかった |
>・インディーズタイトルして公開したかった >・フォックスエンジンだが、インディーっぽくしている >・ギレルモ監督とチビるようなゲームを作ろうと考えている >・怖すぎるとプレイヤーはゲームを止めてしまう、 >僕らはそのつもりで作っているので、怖かったら止めてしまってもいい >・(開発スタジオの)7780sとはサイレントヒル。 >静岡県の面積 |
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7780s Studiosとは、 インディーメーカーに見せかけた小島プロダクションの開発陣だったてことか。 P.T.はインディーメーカーが作ったという設定だから 大企業が作っているということがバレないようにわざと手を抜いて作ってるとか・・・。 完成が楽しみ。 |
>7780s Studios |
FOX ENGINEってショボくない? |
初代crysisをちょっと超えてcrysys2に届かない程度? |
ゲームエンジン作るのに時間かけすぎて世代変わっちゃった感があるな |
今は自社でエンジン作るような時代じゃないよなあ |
書き込みをした人によって削除されました |
サムネがちょっと半沢の人に見える |
>今は自社でエンジン作るような時代じゃないよなあ 昔スクエニがUE3使ったときに言語や何やらで相当苦労したみたいだし 自社で作れた方がやりやすいんだとは思う |
あの頃は外人すらファック言うほどのクソサポートって聞いたUE3は |
エンジン開発技術に投資を怠ってた日本企業が 急に自分達で作るから時間はかかるし出来もイマイチなわけで こつこつ積み上げて追いつくしかないだろ |
まともなエンジンを作れるだけの優秀な人材や経営的余裕があるなら作ればいいと思うけど、 そうでないなら商用エンジンを活用するとか、そもそも大規模なゲームに手を出さないとか、 身の丈に合ったものを作るべきだと思う。 なかなかエンジンが完成しなくてゲーム開発に着手できませんでした、とかいうのは最悪の流れ。 |
優秀な既存のエンジンあるんだから ワザワザ自作するのは時間の無駄だと思う 特に日本は開発ペース遅いし売れないんだから 無駄は極力減らすべきだろう |
>FOX ENGINEってショボくない? これしょぼいって言えるのはハイスペックPCでグラフィック最前線にある金掛かってるゲームを常にプレイしてる層だけ |
FOX ENGINEに相当の工数かけたんだろうから メタルギアだけでは回収難しいんだろう 国内企業にはエンジン外販して稼ぐ余力はないし せめて自社で使い回しを徹底するしかない |
回収関係なく使いまわすのは普通じゃないの? |
http://www.gamespark.jp/article/2014/08/17/50895.html この記事でP.T(サイレントヒルズ)について 小島の発言が詳しく書いてある。 |
>FOX ENGINEってショボくない? 今回のP.Tを観ての感想ならFOX ENGINEそのものの性能が悪いんじゃなくて、 先の記事での発言の様に、無名のインディーズ作品として世に出すつもりだったんで わざと性能フルに使わないでプロがFOX ENGINE使って作ったとバレない様に作ってあるそうな。 |
素朴な疑問だけど 据え置きゲーム機からほぼ撤退してるコナミが そんなもんどうやって活用すんの? |
書き込みをした人によって削除されました |
PESとかあるじゃん 後は音ゲーで使う? |
スポーツゲームって本当スルーされるよね |
マルチ化のしやすさとかもあるね |
小島城の悪夢再び コジプロ病が順調にパンデミック起こしてるな |
>小島城の悪夢再び ゲーム自体は個人的には気に入ってたけど、あのPVで購入を決めて最初の周回が終わった時の詐欺られた感は凄かった |
体験版を遊んだが ハンパなく怖いわ 今まで数多のホラーゲームを遊んできたが これは本当に嫌だわ ずっと不安な気持ちを煽られて先に進むのを 躊躇してしまう、 何も希望が無い よくもまあ、こんな最小限の小道具だけで ここまで恐怖を煽れるもんだ・・・ |
悪魔城は翻訳だけやったんじゃないっけ |
これ国内販売するのか? たまにグロ過ぎて出ないのあったじゃん |
>たまにグロ過ぎて出ないのあったじゃん 出せないようなゲームはゴア表現というより倫理的に問題があると判断されるから出せない 主に人権問題 |
>倫理的に問題があると判断されるから出せない 今回のプレイアブルデモも未熟児だか何だかが気になった 損壊できないようだけど今後うるさく言われる要素になるかも |
>よくもまあ、こんな最小限の小道具だけで >ここまで恐怖を煽れるもんだ・・・ むしろ限定的な場所であるからこその恐怖という気もするので本編でマップが広がった時にこのプレイ感覚を維持できるのか多少疑問 |
優れた短編を作れる人は もれなく、長編でも同じセンスを見せるから問題ないだろ 暗闇の廊下を進む恐怖、ループする回廊、曲がり角を覗き込む 一瞬見える人影、書きなぐられたメッセージ 幸せそうな夫婦の記念写真が、進むごとに徐々に崩れていく 後ろから着いてくる自分以外の足音、背後から何者かの息づかい、 ラジオニュースで語られる事件の概要 のぞき穴、その穴を覗いている時に耳元で聞こえる呻き声 謎の暗号、「後ろを見なさい」と言う指示 進むごとに徐々に明かされる不条理な惨劇の真実 閉所に閉じ込められる、扉を強引に開けようとする何物かの存在 よく、まあ「ただのL字路」だけで、先の事を想像させて 進むのを躊躇わせる、いろんな恐怖のエッセンスを詰め込んだわ |
>悪魔城は翻訳だけやったんじゃないっけ 日本語総監修とPVをやってそのPVが問題 リブート物で今回はドラキュラ誕生物だったのにPVをムービーをEDも含めてツギハギして今までどうりのベルモンドVSドラキュラ物のように勘違いさせるものを作ってユーザーを混乱させた |
一回おそわれた後、全く進展しなくなった。 動画でみると写真に穴が開いたりして進んでいるみたいだが 何もおこらないんだよな・・・ って未プレイの人がこの文章読んだらちんぷんかんぷんだな。 |
最後の最後が本当にワカラン あまりに分からないんでニコニコでガッチマンの プレイ動画を見ていたら、俺と同じシーンで詰まってた ある場所で立ち止まったまま何もしないで 何者かの気配が通り抜けるのを待つらしいんだが ノーヒントすぎて分からん |
本日19:00からのコジステ。 ゲームズコムのシアターで限定公開された「TPP」のプレイ映像をお披露目。 まだネット公開されていないマザーベースも含みます。 さらに話題の「PT」の絶叫生プレイも行います。 注目です! |
このゲームをニコニコで見たが、多くの人間はホラーゲームで上を見ない事がわかった。 恐怖やヒントは下にあると思ってしまうのか |
怖さじゃなくて謎解きがガチならお手上げ |
『P.T.』全世界ダウンロード数100万DL達成&プレー動画の総再生数1000万回を突破! https://twitter.com/kojima_pro/status/502409911834116097 欧米に比べると「PT」のDL数、日本が圧倒的に少ない。 https://twitter.com/Kojima_Hideo/status/502740388352782336 |
体験版の感想 恐怖演出はかなり見事に作りこまれてる 音や無闇に状況説明しないことで混乱されることや ラップ音や生理的に嫌がる要素も上手く組み込まれてるな 恐怖演出としては超一級品 問題なのは謎解き 余りにも説明不足すぎて同じことを何時間も繰り返させられる これはサイレンでも問題になってたがめんどくささや 作業感が出てきてそれが恐怖を上書きしちゃうんだよ 体験版と同じ完成度で製品版が売られるのならゲームとして二流になる |
海外だとPS4はめちゃくちゃ売れてるハードだからな 日本だと話題ににもならないほど売れてないから 日本のDL数が少ないのも当然 |
海外だとキラータイトルあるの? 日本じゃわざわざハード買ってまでやるゲームがないんだが |
よく知らないが当初の予定を大きく上回る速度で 売れ続けてるしXBoxOneの倍近い勢いで売れてる 日本じゃ売れてないがこの世代の勝者はPS4になりそう PS4の画質綺麗だってのが売れてる理由じゃないかな PS3から大幅に画質が上がってるのがわかるから売れてるんじゃないの 日本と違いゲーム市場が未だに活性化してるからキラータイトルが 出ないとハードを買わないって状況になってなさそう |
>海外だとキラータイトルあるの? ディスティニーがそれなんじゃないの? あとサイコブレイクとCOD:AWくらいか? 今はPS4も箱壱もコンテンツが薄すぎて それくらいしか思い浮かばないわ |
>PS4の画質綺麗だってのが売れてる理由じゃないかな >PS3から大幅に画質が上がってるのがわかるから売れてるんじゃないの 画質のアドバンテージなんてそこまで無い 唯一のライバルの箱がキネクトに拘って値段設定に失敗&色々ゲーマーにとって嬉しく無い発表をした。 本来箱を買うつもりだった客がPS4に移ったもんだからソニーの予想より売れた訳。 しかし元々箱も洋ゲーも売れない日本には関係無い話である |
サッカー番組とかでムムムッって言ってる人に似てる |
本文無し |
静岡ってよりTHE HOUSEだなと思ってたけど 広告用製品で全く関係ないのか |
ぶっちゃけ新型ハードの性能でPC版との差が出る前にある程度ソフト出さないと… そろそろ焦らないとPC版に比べて劣化せざる得ない状況が発生する可能性が出てくる |
PCより勝ってた世代なんてなくね |
>>PCより勝ってた世代なんてなくね 勝ってたなんてどこに書いてるのか聞きたい所だが PC版と同等の条件でソフト供給できるタイミングで出来るだけソフト出しといたほうがよくねって話だぞ グラフィクの差はしかたないにしても PS3のBF4みたいな間の抜けた状況は悲しいだろ まぁ家庭用ゲーム不要論者なんでドウデモイインデスケド 一応最近の新ハードは準ハイスペックくらいのPCと同程度の性能は有してるだし 発売から少しの間はPC版とグラフィック以外の部分においては対等であれるわけだから その間にソフト出さないとじり貧だろ |
>PCより勝ってた世代なんてなくね ファミコンは圧倒的大差で勝ってた SFCあたりでも、ジャンルによっては大多数のPCに勝ってた PS3、XBOX360世代は、発売開始時点の値段対比ではPCに勝ってた(ちょっと苦しい) |
昔はPC信者だったけど、 洋ゲーが家庭用優先になってからは いつの間にか家庭用信者になってた。 |
>PS3、XBOX360世代は、発売開始時点の値段対比ではPCに勝ってた(ちょっと苦しい) デッドラ3がスペック凄い要してたけど一からだといくらくらい掛かるんだろうな |
>一応最近の新ハードは準ハイスペックくらいのPCと同程度の性能は有してるだし 発売から少しの間はPC版とグラフィック以外の部分においては対等であれるわけだから その間にソフト出さないとじり貧だろ 何がジリ貧なのか解らん メーカーの利益と市場が大きい方が優先されていくだけだろ |
>>メーカーの利益と市場が大きい方が優先されていくだけだろ 優先つっても多少歩み寄ってくれるだけだろ そもそも絶対的なスペック不足に陥ったPS3版のBF4みたいな例もあるわけで インターフェイスをコントローラーでも操作しやすく等の歩み寄りはともかく グラフィックに限っては常に劣化だよ… システム面も設置物の同時展開数とか敵の同時配置数等に関して差がある事はよくある事だしな |
>優先つっても多少歩み寄ってくれるだけだろ もっと具体的に頼むよ PCの方が優れてるのは皆解ってるのに何で皆PCに移行しないの? |
>>PCの方が優れてるのは皆解ってるのに何で皆PCに移行しないの? 今更その説明をしないといけないほど馬鹿なのか 揚げ足取りたいだけの馬鹿なのか知らんが PCに比べて安価で操作が簡単である点が家庭用ゲーム機の売りだろ 元々家庭用ゲーム機とはPCの代替品だ 軽自動車とスポーツカー性能は後者が圧倒的だがだからスポーツカーが売れるって話にはならんだろ 価格の差が昔に比べて小さくなったのは確かだが 根本的に例えば新ハード出しましたPC版と大差ない条件でソフトが出せますって状態と PS3のBF4みたいな状況が発生してハード自体の寿命が誰の目にも明らかな状況 どっちがハードの売り上げ上がると思うよ 極端な例だけどな 新ハード出したら積極的にソフト供給して売り時逃さないようにしないといかんだろ そういう話をしてるんだが |
>メーカーの利益と市場が大きい方が優先されていくだけだろ さっきからこの文に全く反論できてないんだけど? だから歩み寄りって何だよ |
>>インターフェイスをコントローラーでも操作しやすく等の歩み寄りはともかく 書いてあるんだが |