ゲーム@ふたば保管庫 [戻る]
むしろゴッドイーターそんなに面白いかって言う… 折角ジャンプあるのに空中戦、特に二段ジャンプを求められるのが スレ画上段と無印ラスボスくらいだったり マップ狭いのに敵の追跡能力が異常だったりNPC高性能過ぎて共闘の必要があまり無かったり 敵の種類少なくて攻撃方法自体はあまり変わらずただ激しくしただけの亜種ばかりだったり |
なー
なー |
両方プレイした感想じゃないのかよ |
ゲームが面白いのを具体的に話すより 不満点をちくちく上げるほうが簡単だから 自然と評判が悪くなるんだよね 特にアクション系はね〜 フリーダムウォーズ大きな敵と戦うの面白いよ どんどん装備を剥ぎ取っていくところとか 今ある保障局の人にコテンパンニサレテルケド オモシロイヨヨヨヨヨ・・・レッツ貢献 |
評判悪いのは無限湧きとかのプレイしてて理不尽と感じる仕様が一部あるからかと ゲーム自体はワイヤーアクションしたり色んなジャンルの火器持てたりで楽しいけどな 多少イラついても諦めないならオススメ、GEだと無印やってる間隔に近い |
アクションゲームは難しいステージを努力でクリアするもんだと思っているけど、良いアクションゲームってのはまず大前提として「自キャラの操作が苦痛じゃない」んだよね フリーダムウォーズは動かしていて楽しくない ステージの難易度じゃなくて、操作性の悪さが敗因だと思うけどね あとドロップはともかく強化に運要素を入れるな、マジで |
狩りゲーつまらん |
ゴットイーターはバーストの体験版やったときにすごくハマって製品版もそれを裏切らなかった。 フリーダムウォーズは体験版の時点でイマイチだったのでスルー。 刑期を減らす必要性があるのは要素として面白そうだったけど、やってないので何とも言えないがストーリクリア後の目的の一つになっていると良いな。 |
>フリーダムウォーズは動かしていて楽しくない え、楽しいじゃん 茨駆使して動きまわったりダッシュで弾交わしながら敵に近づいて殴ったりとか |
動かしていて楽しくないのってはシステムの話でなく操作性の話なんだが… □や×を押したまま右スティックを倒すのを強要される限りは楽しくないな 操作タイプを変えても肝心のこの部分は同じだし ま、逆に言えばキーコンフィングさえあればアクションゲームとして妥協点あげるレベルの作品だとは思うがね |
GE2はユーザの意見を取り入れながら進化させてきて3作目だからね バーストも良かったけど、無印の頃はやっぱ不評な点も多かったよ |
操作性といえば 初期設定でエイムで茨撃とうとすると射撃したり 納品が三角だったり四角だったりと 統一感のない操作が原因だろ ところで市民 ゴッドイーターとはなんですか? |
フリーダムウォーズはまだ調整中でパッチ待ち段階だと思う |
>□や×を押したまま右スティックを倒すのを強要される限りは楽しくないな ロックオンとか位置初期化しろよ |
動きながらエイムしたり走りながらカメラ動かしたい相手に、カメラ初期化しろ? |
>動きながらエイムしたり走りながらカメラ動かしたい相手に、カメラ初期化しろ? エイム中はダッシュ出来ないしテクニカルだと普通に出来るぞ |
>エイム中はダッシュ出来ないしテクニカルだと普通に出来るぞ 良く読み直せ エイム中ダッシュとは書いてないぞ いずれにしても初期のボタン配置がクソ過ぎるのは変わらんけどな |
>良く読み直せ >エイム中ダッシュとは書いてないぞ いや何にせよ動きながらエイムは普通にできね? 初期化はダッシュに対して言ってみただけだし |
フリヲは地球防衛軍+狩りゲーかと思ったら 単に出来の悪いロスプラだった ロスプラも対人戦は糞みたいにつまらんかったな 何が楽しくてこの手のゲームで対人要素なんか入れるんだろ |
フリーダムウォーズって未完成品だからね |
てす |
>ロスプラも対人戦は糞みたいにつまらんかったな 初代結構盛り上がらなかったっけ |
ロスコロの怪獣操作できるルールや2の対戦結構好きだったんだがな デスマッチかポスト戦に人が集中してて残念だった 人が集まるかもわからんゲームでルール用意し過ぎる失敗は辛い あとキル音がピって言うだけで寂しい フリウォはボタン足りないのはどうしょもないが磨けば伸びるような気はする タイタンフォールにはなれないまでもロスプラの跡を次いで欲しいわ |
これを丁寧に仕上げた完成品がロスプラ2 そんな感じ |
>いや何にせよ動きながらエイムは普通にできね? 確かに動きながらエイムだけならできる でも射撃するなら指が足りない その為に操作を変えられる訳だが じゃあ最初からそうしろよと自由にカスタマイズさせろよということになる訳だ |
>確かに動きながらエイムだけならできる >でも射撃するなら指が足りない テクニカルだと出来るぞ どちらにせよボタン足りないからコンフィグあってもエイムか射撃か茨犠牲にしないとだけど |
フリヲ基本的には面白いよ 面白いゲームの土台を作ったけど自ら台無しにしてるよ 難しいの種類が違うんだよね 自分のミスで失敗した、と納得できない要素が強すぎる 狩りゲーと見せかけてるけど 狩りゲーではない点は評価したい |
単純にワイヤーアクションとしてみたらロスプラのほうが楽しいけど 基本敵に対して打つのがメインで敵もリアクションを取るっていう茨はロスプラとは全然違うと思うよ |
射撃に茨に近距離攻撃にとボタンが3つ攻撃に必要で エイムと同時に押せるRは一個だしな テクニカル操作で併用可能とは言え煩雑さは免れない それに加えてダッシュにもボタン押下が必要でと 据え置きコントローラだったらLRが3まであるから何とかなったかもせんが そこはvita向けに作った新作として操作体系を洗練させて欲しかった 操作回りの問題と理不尽さを感じる回避方法の不明瞭な攻撃やらはまた別問題だな 個々人が感じる不満店が分散してるのも全体のビルドの不明瞭さが浮き彫りになるところだけど とは言え今となってはこの歪さも魅力の内なんじゃねーかという気もしてる 一番改善して欲しいのは戦闘以外のお使いとローディングだな |
>一番改善して欲しいのは戦闘以外のお使いとローディングだな せっかくNPC会話豊富に用意されてるけどそれらのせいで皆スルーしてるっていう |
フリーダムウォーズの土台やシステム的な部分は 光るものがあって面白い部分も多いんですよ しかし、折角のそれ等を台無しにしてしまう「改良」システムや バランスを放棄したと言うか未調整と言うか、 敵咎人の高攻撃力&無限沸き&極短リポップ&鬼エイム、 そして後半はアブダクターを何体も同時+更に増援でドン! な、完全に何も考えてないレベルデザインが酷過ぎなんですよね・・・ 更には実装されていない素材を要求されたり、 味方キャラクターが所有するアクセサリは プレイヤーを蘇生する事はないのも酷い |
ストーリーもひどい ジャンプの打ち切りだってもうちょっとマシに終わらせる |
話はスキップしてたから気にしてないけどひろし抜けたままなのがきつい あの人一番蘇生してくれたのに |
>鬼エイム これダッシュしてればまず当たらんぞ 誘導ミサイルの誘導っぷりはクソだけど |
敵の射撃はその時点でこっちがいた地点に撃ってくるだけだから簡単によけられるよな これで偏差射撃してきてたらVita叩き折ってた |
>敵の射撃はその時点でこっちがいた地点に撃ってくるだけだから簡単によけられるよな アニメとかみたいにオサレにかわせるから現状で結構好きなんだけどな 声聞きすぎてパッチで悪くなりそうで怖い |
アップデートでダッシュタイプの操作性改悪はちょっと擁護できんよ… アイテム使おうとしたら完全に立ち止まった後一呼吸置いてからじゃないと荊射出に化けるし… |
>>確かに動きながらエイムだけならできる >>でも射撃するなら指が足りない >テクニカルだと出来るぞ ダッシュタイプもエイム中はRで射撃できるよ、どこにも記載されてないけど まぁどのタイプ選んでもボタン足りないのは確かだな |
蘇生重点にするとみんな倒れた俺のところに集まってきてくれるんだ 蘇生はしてくれないけど |
動いていたら敵咎人の攻撃はまず当たらないっていうけど 実際にはアブダクターの攻撃も同時にあって(場合によっては二体同時、しかも蜘蛛は他と積極的に合流しようとする) しかも味方はそのまず当たらないとやらの攻撃を全弾くらってお陀仏、 アクセサリは視界テロしながら助けを要求してきて しかも救助が遅れれば敵に鹵獲されるっていう有様なんだよね 出来るアクションは多いけど結局は高火力バーバラ持って敵の鳥籠に接射に落ち着く カッコいいアクションやってられるのはストーリークリア辺りまでだよ |
そんなPcのみにヘイト集める状況なんて滅多になくね |
なー
なー |
なにこの子 |
>狩りゲーつまらん FPSなんかよりは全然面白いよ PSOほどじゃないにしろキャラやアクセサリーの感情移入が半端じゃないから この手のゲームでは一番ハマってるな どっちにしろ続編楽しみ |
>アクションゲームは難しいステージを努力でクリアするもんだと思っているけど、良いアクションゲームってのはまず大前提として「自キャラの操作が苦痛じゃない」んだよね >フリーダムウォーズは動かしていて楽しくない 苦痛じゃないし動かしてて楽しいよ 少なくともモンハンやソルサクよりは キーコンフィグで自由に設定出来れば神ゲーだったんだけどな |
さすがにロスプラ3には圧勝してるけど、 もう少し頑張って欲しい 体験版で汚点を隠すのは結局のところ作品への不信にしか繋がらないと そろそろ学ぶべき どうやら俺屍2も似たようなことをやらしかたようだが |
この手のアクションとしては一番操作してて楽しいかな グラフィックも綺麗だしゴッドイーターも3とかでVitaオンリーになったらこんな風になるのかなーと期待しちゃう |
フリヲの後半の難易度やウザさはマルチプレイ前提だったんだろうなーっていう マルチが最初から有ったら欠点はあるがここまでは言われなかったかもね |
全体的に「未完成のゲーム」という印象 8〜9月の激戦区に突入する前に出したかったのかな |
フリヲ楽しいって感じる奴は脳障害だわ 不満点なんてググればたくさん出てくるからいま更ここで書かないが 買おうと思っているなら絶対にやめた方がいい それでもやりたいなら中古で1000円切ったら買え 供給過多ですぐ切ると思うぞ |
人を中傷するような奴になるくらいなら脳障害になって楽しんでる方がいいわ |
念 人中傷したり他ゲーム下げしてまでフリオ上げするより 脳障害でもフリオの楽しみ方考えたりとかする方がいいわ |
>No.2067180 むしろプレイヤーにヘイト集中する状況しかない気がするが NPCと比べて火力と生存率高いから四六時中狙われている 敵アブダクターの思考が変なのかどうかは知らないが こっちの死体に向けてスタンプ攻撃仕掛けているのには乾いた笑いが出たわ 何も考えていないアクセサリはその攻撃を気にせずに蘇生しに来て死ぬし |
>むしろプレイヤーにヘイト集中する状況しかない気がするが そんな何十回もやったわけじゃないがクリアするまでで集中砲火食らったのなんて6だか7の任意の工場外で蜘蛛と戦うとことラスボスの触手くらいだったぞ 8-1とかあの狭さだけど仲間が何も指示しなくてもアブダクター2体惹きつけてくれたから破壊に集中できたし |
良い仲間だな 8-1初戦だと自分のところの場合、倒さなくていい一体を六人がかりで引き受けてくれたわ 自分のところはアブダクター二体をアクセサリと受け持って死にそうになったというか 結局はアクセサリが死んでもないのに鹵獲されていい加減嫌になってペロった つかあの狭いマップに高難易度思考の腕付三体同時とか開発はテストプレイしたのか |
ヘイトの分散はちょうどいいと思う 味方が死んでくにつれて狙われる頻度が上がってくの実感できるし 大物がプレイヤーを狙いやすくザコが味方を狙いやすい(体感だけど)のも プレイしやすい |
>良い仲間だな しかし一番蘇生してくれたカルロスは帰ってこない… |
完 |
PS4のデスティニーのβテストが、 すこぶる評判が良いので、はやく遊びたいhttps://www.youtube.com/watch?v=0VJTfrgWAb4 |
デスはデビルズレイヤーのボスの数に期待 武器にアタッチメントとかあれば退屈しなかったんだがな |
Destinyは随分まったりとしたゲームっぽいしBungieだし面白いんだろうね。 国内ゲームメーカーもDestinyの足元に手が届く様な作品を作れるくらいまで成長して欲しい。 |
>しかし一番蘇生してくれたカルロスは帰ってこない… カルロスのAIって攻撃オンリーで仲間蘇生しないタイプじゃ? |
>武器にアタッチメントとかあれば退屈しなかったんだがな スコープやら弾丸やら色々アタッチメントがあって1つの項目につき3種類ぐらいから選べるみたいだぞ 低レベルのアンコモンだとスコープぐらいだったけど |
>カルロスのAIって攻撃オンリーで仲間蘇生しないタイプじゃ? 俺もそう聞いてアタッカーとして入れてたけどなんか委任でも槍で突っ込んできて蘇生してくれた |
対アブダクターは楽しいんだけどなあ ゴッドイーターで普通の捕食に対してコア取得の時は溶断とか籠から市民救出みたいな感じだと面白かったんでないかとか思っちゃう |
\3200で売って来たサッパリしたわ ほんとバカゲーだった悪い意味で |
世界観やらゲームバランスやら何もかもが不愉快な有害ゲーだった ドMとキチガイにはごちそうなんだろうが |
>世界観やらゲームバランスやら何もかもが不愉快な有害ゲーだった いやいやいや世界観が不愉快って公式で見た時点で興味なくして無縁になるだろ普通 不愉快なゲームのスレにまで見に来て大丈夫?気持ち悪くない? |
>不愉快なゲームのスレにまで見に来て大丈夫?気持ち悪くない? お前の方が気持ち悪い |
そう言うスレの流れだから仕方ないとは言え楽しんでるであろう人の人格まで叩き出すのは違うと思うわ |
なー
なー |
自分がシャドーボクシングしてるからって皆やってると思われても |
>そう言うスレの流れだから仕方ないとは言え楽しんでるであろう人の人格まで叩き出すのは違うと思うわ 自分が楽しめないもの楽しんでて悔しいんやな だから叩いて鬱憤を晴らすんやな |
>お前の方が気持ち悪い いやちょっと言葉足らずだったね、ごめん 不愉快になったゲームの話題のスレに来たら気分悪くならない?不愉快になったんでしょ?って意味なんだ |
希少度7のS型の炭素鋼って何かドロップの条件とかあるんですか?パーツ全破壊すれば出るかと思って頑張ってますが…… |
マンセー以外は認めないソニー業者が監視してるのか |
>希少度7のS型の炭素鋼って何かドロップの条件とかあるんですか?パーツ全破壊すれば出るかと思って頑張ってますが…… 足装甲破壊後の蜂の巣っぽやつ壊せばいいらしい |
>足装甲破壊後の蜂の巣っぽやつ壊せばいいらしい ありがとうございます そこか…… |
こんなとこで攻略のやり取りせんでmay行けばいいのに あっちに常時スレ立ってるじゃない |
なー
なー |
自分が嫌いなゲームのスレをずっと監視して楽しんでる奴がいたらケチつけに来るとか、何が楽しくて生きてるのというか他にやることないの? というか。 まあお仕事でやってるのかもしれんが。 |
なー
なー |
なー
なー |
FWはさすがに完成度低すぎると思うけどなぁ 正直続編に期待しようとも思えなかった |
コレに限らず未完成ゲーはノーサンキュー 仮にもフルプライスで売ってんのになにやってんの |
Vitaは劣化マルチか未完成ゲームばっかりやで… どうしてこうなった |
ファースト制ですらコレだからな ちゃんと面白いといえる出来だったGRAVITYDAZEはPS4に行くんじゃないかって言われてるしちょっともうダメかもわからんな |
最初のベッドに横になったら懲役でもうやめた あの世界観に没頭できるやつは凄いわ |
>GRAVITYDAZEはPS4に行くんじゃないか 今んとこ公式では何も動きないよね?PS4を近いうちに買う予定は無いし、本当だったらちょっとヘコむ。あれ、一応背面タッチも使いまくりだし、Vita向けだと思うんだが…。 一応、国内では3DSの次くらいに売れてるわけだし、仮にPS4移籍でもなんとかVitaでも並行して出してくれると嬉しいんだがなぁ。まぁ、途中で打ち切りになるよか、どの機械にでも続けてくれんならそれでいいけど。 |
個人的にPS4でサイレン新作が見たいが難しいんだろうな |
GRAVITYDAZEがサイレンのスタッフらしいから少なくともそっちの2出てからかな サイレントヒルで我慢…というかそっちも復活したのに驚きだけど |
>今んとこ公式では何も動きないよね? 昨年のTGSで新しいコスチュームと能力のキトゥンが動いてるティザーが公開されたとこまでだね |
ビークルは無いけどアンリアルトーナメントみたいな所もあって楽しかったよフリヲ |