ゲーム@ふたば保管庫 [戻る]
オワコンって未だに使われてるのか… |
久々やってみたら、人がわりといてビックリした。 夢幻の天廊地上50000階層 が鬼畜過ぎてなんだかよくわからなかった https://www.youtube.com/watch?v=hPjwx3m9BXM |
それなりに面白かったけど、第二弾の視認性向上で 余計見辛くなってぶん投げたなあ アプデでバランスを弄りすぎてたのも あまり好ましいと思えなかった |
面白いゲームだったけど家の環境が悪いのかオンライン入るとほぼ確実にフリーズするから売ったんだよなぁ 光に変えたからもう大丈夫かな |
>わしは2がでるまでやり続けるぜ。 この開発会社って2って作った事あったっけ? |
面白いけど他にもゲームはどんどん出るからな 延々とやり続けるのは稀だろう 割とすぐにマンネリするし |
私は今は朧の方をやってるな。 |
>この開発会社って2って作った事あったっけ? ヴァニラウェアは基本単発だね そこが潔くて好き |
>オワコンって未だに使われてるのか… むしろその手の死語が大好きなのが ふたば民ってイメージ |
俺はこっちじゃなくてD&Dにしてしまったよ |
絵が下品で苦手。 |
今日はドラゴンズクラウン発売から1周年、 おかげさまで現在(全世界)94万本を販売しております。皆様には心より厚く御礼申し上げます。https://twitter.com/vanillaware_boy/status/492624417600466944 |
満足はしたけど、協力プレイ感が薄くて長つづきしなかったな 気がついたらNPC化してるのはイマイチ仕様な気がする |
絵以外も旧世代の同ジャンルからもうちょっと進歩してればな〜 |
もう少し着せ替え要素があればもっといけたかもしれない |
フィギュアしかしか買っていない ・・・ゲームも買います |
友達と集まって大画面でわいわいやるのが楽しかったな オンラインはあんまり楽しくなかった |
>絵以外も旧世代の同ジャンルからもうちょっと進歩してればな〜 うん、確かに。絵作りはキャラだけじゃなく背景・風景まで一つ一つ凝ってて良い仕事してんな〜って思う。絵柄の好みは分かれるかもしれんが、今時ここまで2Dで手の込んだ仕事してくれるとこって少ないから頑張ってほしい。 ドラクラもそうだし朧村正(WiiのしかやってないからVita版はわからんが)もそうだったけど、内容がちょっと薄味過ぎるのか発売から1〜2週間くらいガーッと集中的にやったら「後はもういいや」になっちゃうんだよな、個人的には。 昔ながらのシンプルな良さってのは手に取り易くていいと思うんだけど、古典的な内容に何かアクセントが一つあれば定番として手元に残して長く楽しめるようになりそうなんだけどね。 |
個人的には何度もダンジョンに潜る クエスト方式じゃなくてステージクリア型の 連続したベルトアクションにしてほしかったな ヴァニラ作品は毎回そうだけど 同じことを繰り返す作業感が出てくる |
1か月くらいはすんげえ楽しかった でもそのへんで、もはや作業になったんで完全に飽きた |
全世界で94万本ってのもすごいな |
書き込みをした人によって削除されました |
>ヴァニラ作品は毎回そうだけど >同じことを繰り返す作業感が出てくる 今までのヴァニラゲーは楽しく最後まで出来てたんだけど(評判の悪い移動も含め)ドラクラはなんか途中で飽きちゃうんだよなぁ 何回も今回は解くぞって始めるんだけど前半の吸血鬼の話あたりでダレちゃって続かないんだよね 今回はロリキャラがいない所為か? DLCでグラドリエルとか来たら最後まで遊ぶ自信がある |
4ヶ月ひたすらやりまくって飽きてやめたけどこんなの1年も続けられる人ってやばいだろ |
別に毎日5時間以上やってるとかじゃないんじゃ |
ヴァニラゲーで最後までプレイしたのはグリムグリモアと朧村正だけだな オデンはPAR使ってもダルかった プリクラは何か合わなくて、ドラクラはオンラインフリーズで断念 |
1年続けてまだやってる奴が知り合いにいる 正直俺には全く理解できない世界 |
オデン好きだったけどダルイのは確かだなぁ。 システムの奥行きが狭いからキャラ変えて周回の際に目標・目的に対して実行するプランが簡単に想像できてしまって、考える楽しみも少ないんだよね。 それでもシナリオ・サウンドと雰囲気は良かった。 グランナイツもあんまり話題に上がらないけど、最初は面白かった。敵が少ないのと、育成のパターンが直ぐ攻略されてしまったのも奥行きが無いってことだよなぁ。 初心者にもわかりやすいっていう利点はあるけど。 |
グリムグリモア完全版を頼む いや、無理だろうけど シナリオ的にもシステム的にも惜しいんだよなアレ キャラや目指した部分はいいのに |
アップデート前ならまだしも 今は難易度が実質無限に上がるしな 新付与も増えて装備掘り好きなら普通に続く |
グリムグリモアのケット・シーがかわいくてやばいよな |
画面ごちゃごちゃで戦略性もなくボタンガチャ押しの奇乳奇尻ゲーム。 艦これやり始めて1週間ぐらいしか触ってないな。 艦これはやればハマりすぎて他のゲームできなくなるから2月ぐらいからやってないけど。 |
俺は逆にあっちが良く続けられると感心する位だから人それぞれ 装備品が全てリアルラックだからOP厳選とか楽しすぎる これのお陰で個性が出せるしな まぁ鉄板OPも大量にあるんだが |
人それぞれというかジャンル違いすぎね |
操作が簡単で強いのに ファイターさんの人気なさ過ぎ |
>操作が簡単で強いのに 男性キャラでは一番使ってる人多いと思うけど メデューサがソロだとキツイからな |
>操作が簡単で強いのに クイックガードをLV最大にすれば2回に1回は攻撃を自動で防いでくれるから ソロだと安定するよね ただ、一部ボスが厳しいのも確かだよね |
結構否定的な意見が多くて凹んだ。 個人的には直球どストライクで、マルチで人(同士)がいる限り延々と遊べるゲームなんやけどなぁ・・・。 |
>結構否定的な意見が多くて凹んだ。 自分が面白いと思えるならそれで良いはずぜよ。 |
とりあえず声を大にして言いたいことは サントラはよ! |
psプラスの無料プレイに ドラゴンズクラウンが来るやん https://www.youtube.com/watch?v=_Wtkit5tKKk |
オマケ程度なハクスラ要素にやたら期待してた人が多い印象 マルチプレイ型アクションゲームとしてはとても面白かったよ チャット一切無しなのも画期的 |
クランみたいの無くて皆野良だから割りと気軽に誰とでも組めるしチャット無いのも助かる 野良同士なんて煽りあいにしかならないだろうし ただ馬小屋行けるまでちょと長く感じる 全Aルート一周とか はよマルチさせろやそこ売りなんだから |
ヴァニラウェアって素材いいし土台できてるんだから 拡張的なのが合ってると思うんだけどな ここがもっとこうなればいいのにー部分がもったいない 資金は海外も含めて回収できるだろうし |
最初はファイター使う気だったけど、 ドワーフの声優さんが大好きな人だったのでそっちにした そういや強キャラだったらしいね、ドワーフ あんまり苦労しないままクリアできたのは性能のおかげか |
>資金は海外も含めて回収できるだろうし ヴァニラウェアが儲かってるかどうかは契約次第だろ。 ロイヤリティ契約してなけりゃ、どんだけ売れようが1円も儲からん。 しかも、このプロジェクトは一旦外資に捨てられたのを アトラスに拾ってもらった形だから、普通に考えると 足元見られてるだろ 儲けたアトラス/セガは続編作りませんかとは言ってるだろうけど |
なんかこうヴァニラのソフトは最初の数時間は面白いんだが 展開や流れが平坦ですぐ眠くなってくるんだよな。 いつもそうだ。 |
横スクアクション自体がプレイ的にそれくらいで飽きちゃうなぁ |
最近ようやくインフェルノまできたが ウィザードとNPC3人だともうだいぶキツイ ちなみにNPCはソーサレスしか生き返らせたことない |
新キャラや追加エリアとかDLCでいいから来ないかな 後NPCも自分でキャラクリして装備修理したり、レベルUPできると嬉しいですけどね |