リメイク版バイオハザ - ゲーム@ふたば保管庫

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リメイク版バイオハザードがHDで発売
…というかすごい今更感削除された記事が2件あります.見る

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http://www.famitsu.com/news/201408/05058378.html


あれ任天堂が協力してるから他で出せないって前聞いたような
0だったかしら

もともとPS1のなのに?

>もともとPS1のなのに?
いやGCの作品だろリメイクは

いつまでも脱却できないリメイク、リマスター商法

どうせなら更なるリメイクでPS4で出して欲しかったな

技術協力をしたってだけでの話
任天堂に権利があるわけじゃないし関係ないでしょ

今更ラジコン操作でリサなどの攻撃をかわす自信なないぞ

>技術協力をしたってだけでの話
うnだから難しいって聞いた
まぁソースもなかったしただの憶測か

爆弾ゾンビ入れた奴出て来いよ…
何でナイフに反応するんだアレ・・・

アウトブレイク出せよー
オペレーションラクーンシティ?そんなゲームは知らん!!

こういうの出るとカプコン次のヒット作がでなくて経営維持に苦しいんだなぁと思う

バイオを無駄リメイクする金が有るなら
携帯機で新規アクションを複数作った方が
新しいヒットの可能性高いんだけどな。
バイオにするにしてもリメイクじゃなく
新規シリーズでバイオハザードXみたいにして
仕切りなおすとか話題を取れるやり方有るのに

小遣い稼ぎでしょ
リマスターだし新規作品よりは手間も開発費かからん

ゲームキューブ版の1は面白かったから
値段次第で買うかな
何らかのPS3オリジナル要素とか入れてほしいな
サバイバルモードのクリアネットランキングタイムとか見れる入れてほしい

プレイステーション4版『バイオハザード HDリマスター』(ダウンロード配信版)
対応ハード:プレイステーション4
出力解像度:1080P
出す予定だて

何作目だよバイオ1

>何作目だよバイオ1
ゲームキューブ版のバイオ1だよ

スレッドを立てた人によって削除されました

ちょっと前にやったけど
ゲームシステムが流石に古臭すぎるかな
最初は世界観の新鮮味で感動したけど
慣れてくると全体的に不満が出てくるね

クリムゾンヘッドの処理が面倒で嫌だったな
それ以外は大体好きなんだけど

リサとは戦いたくない
あまりにも可哀相で

0はつまんなかったなぁ
プログレッシブモード非対応で画質も悪かった

バイオ7の開発、試行錯誤してるのかなカプコンさんよw
6叩かれてたからなぁ

バイオ7の伏線

弾が足りない 物探しながらゾンビからある程度逃げつつ右往左往するっていうバランスでないと
何一つ怖くない
TPS視点でHS余裕でしたってシステムでいいなら態々バイオやらなくても吐いて捨てるほど洋ゲーあるし…お世辞にもゲーム部分の出来も良いとは言えないレベルだしなぁ…4以降のシリーズ通して
家庭用にオンライン標準装備になったんだしアウトブレイクの新作でも作れば?と思うんだが

つい最近1〜3を通しでクリアしたばかりなんだが

アウトブレイクが評判いいらしいからそれをHDで出してほしいわ

学生の頃初めてやったけどすごい怖かったな
デッドスペースより怖かった

おいおい30フレームで720pってなんだよ
しかも4:3を広げるんじゃなくて4:3から16:9を切り出すって視界が狭くなるじゃないか
大神 絶景版のヘキサドライブに任せろよ

これは遊んでなければ、是非遊んでもらいたい傑作だ
バイオシリーズは全てクリアしたが
7周したバイオなんて、後にも先にもこいつだけだ

ホラー演出のセンスが、抜きん出て良い
ジワッと体に纏わりつく生ぬるい湿気を感じているような
嫌な感覚が続くんだよ

加えてアイテムボックスが繋がってない
リアルサバイバルみたいな戦略性を必要とするゲーム部分も頭を使う
このゲームに関しては良い思い出しか無い

書き込みをした人によって削除されました

アイテムボックスって繋がってなかったけ
あれ、俺の勘違いかな?

>アイテムボックスって繋がってなかったけ
そう言うモードがあるんじゃなかったかな?
しかしちょと高いな…2800円だったら考えたかも

今さら感はあるが名作ではあるな
リメイクバイオ1と、バイオ4はシリーズの中でも好きで何周もしたなぁ
…でもフォレストゾンビ、てめえはダメだ。

画像が少し荒いほうが恐怖感が増すと感じるのは俺だけ?

>画像が少し荒いほうが恐怖感が増すと感じるのは俺だけ?
上の画像にあるオリジナル版の霧っぽさってあえて出してたと思うんだけどな
霧に囲まれた洋館だから
なんかクッキリさせたせいでコレジャナイってなりそう

>上の画像にあるオリジナル版の霧っぽさってあえて出してたと思うんだけどな
むしろ今の方がフィルターで調整しやすい部分だよなあ
ただ、ブルーム効果の追加は評価したい
ついでに法線マップが採用されてるといいのだが

やっぱりラジコン操作なのか?
今更無理だよそんなの

>やっぱりラジコン操作なのか?
>今更無理だよそんなの

スレのファミ通記事に書いてあるが、
元の操作とは別にスティックを向けた方向に動かす事が出きる操作系も新たに収録されてるんだと。

>しかしちょと高いな…2800円だったら考えたかも
まぁ他のバイオリメイク品同様、そう時間がかからずベスト版が出るんじゃない。

深刻な灯油不足のせいでうまくゾンビを重ねて倒す事が求められる
あと閃光手榴弾は便利

>アウトブレイクが評判いいらしいからそれをHDで出してほしいわ
当時としては間違いなく名作だけど今やるとどうなのかな
とりあえずボイチャは絶対出来ないようにして欲しい

GC版はゾンビらが階段下りてくるんだよね
ハンターが階段駆け下りてきた時は思わず悲鳴上げちゃったよ

>GC版はゾンビらが階段下りてくるんだよね
ドアを開けたり、窓を突き破ったり
ほっときゃ、ただの演出にしか見えない死体もクリムゾン化するし
3〜4体くらいのゾンビの群れの中に、こっそりフォレストが居る
ただの雑魚だったはずの
ゾンビの厄介さが格段に跳ね上がったね

あとPS版のマップを熟知していれば居るほど
ルートも演出も、まったく違っていて「おや?」って思う
PS版の前知識を持っていれば、良い意味で裏切られる
そして、それまでのバイオの経験が、ほとんど通用しない

意図的にオリジナルをやったプレイヤーをはめようとしてるよね
ゾンビは極力倒さない&燃やす方がいいし

リメイクバイオとバイオ4は
「よく考えたレベルデザイン」の手本になるようなゲームだと思う

バイオは18年遊んできたが
この2作は突出していると思うし
これで「バイオのファン」じゃなく「三上信者」になった

バイオ6の体たらくを見れば
サイコブレイクが俺の望むバイオの続編になるんだろうな

>加えてアイテムボックスが繋がってない
>リアルサバイバルみたいな戦略性を必要とするゲーム部分も頭を使う
>このゲームに関しては良い思い出しか無い
ロックオンなしアイテムボックス間の繋がりなしの
リアルサバイバルモードこそが
三上が本当に作りたかったバイオハザードなんだよな
アイテムをどのボックスに入れるかという戦略性が本当に楽しい
フォレストゾンビも登場しないしこのゲーム遊ぶなら
リアルサバイバルモードをメインにやるべき

wii版やったけど、ゾンビ焼くのがめんどくさくて
汁&栗栖一周ずつしただけでやめちゃった

GC版で初バイオハザードでWii版も買ったけどグレネード無限増殖バグが修正されてたから
結局GC版をWiiでやってた

>アウトブレイクが評判いいらしいからそれをHDで出してほしいわ

PS3、PS4でやってくれ!
L4D2を越える名作になる!!

あっちはアクションでOBはなりきりアドベンチャーと別物だろ

アウトブレイク
少ない弾、何度も蘇るヒルのゾンビ(倒しても味方が死ぬとその死体をよりしろに何度も蘇る)
難易度がぎりぎりクリアできるかどうか、くらいの設定がとても好きだった
人入っててもきちんと協力しないとクリアできない感じが好きだった
PS2だったからネット環境なくてソロプレイばかりだったが・・・

PCのアクスマンが敵のアクスマン足止めしてたのに笑ったな
あとは地下鉄で乗り遅れた人を助けに行ったら電車行っちゃって俺と乗り遅れた人二人で数十分かけて脱出したときは凄い感動した

1の直撃世代もアラフォー前後かね。

バイオやゲームに限ったことじゃないが、自分が年取るにつれて
一向に完結する気配の無いストーリー物は
追い続けることが辛くなってきた。

>一向に完結する気配の無いストーリー物は
>追い続けることが辛くなってきた。
ゲームじゃないけど、自分は随分前から漫画でそれが発生してる
主にジャンプ漫画でだけど……
終わる気配がない作品ってゴールが見えないのもあって冷めると一気に興味無くなっちゃうよね

ただバイオに関してはもう「ウィルスが拡散した世界を舞台にしたシリーズ」であって
「ウィルスを根絶して世界を平和にするまでを描くシリーズ」ではないんだと思う

バイオハザードは5で
ウェスカーが倒された話で完結したよ
バイオ6なんて無かったんや

バイオが面白かったのは他に追随するゲームが
存在しなかったからで
今は洋ゲーで面白いゾンビゲーが山ほど出ているし
バイオに拘る理由が無い

今のバイオの正等な続編はサイコブレイクだろ、会社違うけどさ

最近、こんなゾンビゲー少ないからな
ゾンビUが初代バイオと似たコンセプトで面白かった

115856 B
割とまじで2のリメイクがやりたい
パッケージ見るだけでワクワクする

>今のバイオの正等な続編はサイコブレイクだろ、会社違うけどさ
まだ出てすらいねーよ

サイコブレイクZじゃないから朝にもCMやってたな

リメイク1(メモカ同梱版)はGC未所持+Wii購入者に大いに売れた印象
面白そうだし安いしメモカ調達にちょうどいいしで

>割とまじで2のリメイクがやりたい
>パッケージ見るだけでワクワクする
海外のファンがリメイク作ってて完成したらカプコンに許可とって出したいみたいなのやってたはず

>割とまじで2のリメイクがやりたい
バイオ6のレオン編の序盤は
2のリメイクみたいなモノだと思うぞ

正直操作方法が今のままじゃこのまま埋もれていくタイトルな気がする
アメリカじゃまぁこのまま売れると思うが

一作目もゾンビを倒すゲームではあるんだけど、根底は「逃げる」ゲームだったように思う、それがホラー映画的だった
今はもうプレイヤー側が圧倒的に強くなって逆に「敵を倒す」ゲームになった感じ、まぁ考えてみればそういうゲームのほうが一般的なんだけれどもそのせいでホラーではなくクリーチャー相手のアクション映画ぽくなった
初代と現在とはコンセプトが180度変わっている感じ

だからなんとか原点回帰しようとはしてるんだけど
プレイヤーの方も気持ちよくゾンビを殺すゲームみたいな認識になってきてるしな…

>一作目もゾンビを倒すゲームではあるんだけど、根底は「逃げる」ゲームだったように思う、それがホラー映画的だった
アーカイブスで久しぶりにやったら弾がすぐなくなって焦った
昔は戦わずにゾンビの横を走り抜けるゲームだったね

2が好きならORCやればいいよ

>一作目もゾンビを倒すゲームではあるんだけど、根底は「逃げる」ゲームだったように思う、それがホラー映画的だった
一度倒せば消える敵は、全部倒して進むゲームだろ
弾数はそれを前提にしてると思う

個人的に、4こそが弾が足りない逃げゲーだったから
すげえストレス溜まった

1はここの敵は処理して安全を確保し
逃げられる敵は放置で弾を節約
あそこの攻略をするにはアイテムボックスから
どのタイミングでキーアイテムを出すか?みたいに
謎解きとルート構築のパズル的要素も魅力の一つだったと思う

>個人的に、4こそが弾が足りない逃げゲーだったから
>すげえストレス溜まった
4はヘッドショットからの格闘攻撃を使うと弾余るけど、銃だけだと確かに結構弾使うね

>>>個人的に、4こそが弾が足りない逃げゲーだったから
基本敵のろまなんだから
頭打てない底辺に合わせてバランス調整するわけにもいかんだろ
何より改造すると200発弾が貰えるSGあったけどあれ完全な救済武器だし

>No.2069957 >No.2069974
うん初代は弾は多すぎるくらい多い、ハーブも。でもそれって全体の攻略として俯瞰で見た場合なんだよ
当時はだれでもネットで攻略探せる時代ではなかったし、雑誌や攻略本が手助けのメインだった、用意のいい人じゃないと「詰まったらウロウロ」なんだよ(まさにホラー映画の登場人物的行動)
ほんで右往左往しながらあっちでどつかれこっちでボコられ弾と体力を無駄遣いする
でもウロウロしてるだけで結構進行するんだよ、あまりゲームが得意でない俺の姉と友人がわぁきゃあいいながらウロウロするだけで攻略出来てたくらいだし
今はもうゲームの方程式が知れ渡っているし詰まればサイトを見る人も多いしで自力でウロウロする人が減った
結果、「ゲームとして間が持たなくなった、どうする?>アクションでつなごう>でも難しすぎると人を選ぶ>プレイヤー側をかなり有利にしておこう>そうすると達成感が足りない>派手にしよう」てのが現状じゃないかと

新規客のために初代は定期的にリメイクしてくって
デュアルショックver.でた頃何かの記事で読んだよ
まさか今でも律儀に続けるとは思わんかったが

リメバ、4、リベレーションズは
バイオの中でも良いゲームだからね

過去のデータ流用で商売できるならコストも
大きく掛からんしね

4なんて1,2面以外はたまもくさも余りまくってたぞ