ゲーム@ふたば保管庫

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恋愛ゲーム原作アニメ『失われた未来を求めて』10月放送開始

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 2010年に発売されたTRUMPLEの恋愛アドベンチャーゲーム『失われた未来を求めて』(原作:アトリエハイキー/キャラクター原案:深崎暮人・黒谷忍)がアニメ化され、10月より放送される。

 新校舎建設とともに、廃校が決まった旧校舎での最後の文化祭を成功させようと盛り上がる内浜学園の学生たち。一方で、主人公・秋山奏が所属する天文学会には、各文化学会のお祭り騒ぎの鎮圧や活動障害の撤去、そして夏前から先駆けて始まった不思議な事件の解決という使命が課さられた。活動内容不明、研究未発表、だけど彼らなら何かできるという期待を背負い、最後のお祭りに向けて奮闘する学会メンバーの活躍を描く。

 スタッフは、『秒速5センチメートル』『言の葉の庭』など新海誠監督作品の原画も手がけるホソダナオト監督はじめ、キャラクターデザインに山門郁夫、シリーズ構成に川又り絵氏が集結。アニメーション制作は『普通の女子校生が【ろこどる】やってみた。』や『アウトブレイク・カンパニー』などのfeel.が担当する。

キャストは、原作では声が設定されていなかった主人公・秋山奏役に寺島拓篤を起用。第33回お嫁にほしい女の子選手権、2年の部ダントツ1位の佐々木佳織役に高田初美、時季外れの寡黙な転入生・古川ゆい役に友永朱音、校内の騒ぎの裏にこの人あり、合気道の達人・部長の支倉愛理役に端沢渓、毒舌教師ブレイカーの華宮凪沙役にたみやすともえ、天文学会兼アメリカからの交換留学生、長船・KENNY・英太郎役に山口勝平、そのほか東八重子役に種崎敦美、本城作之進役に広瀬正志、深沢花梨役に佐藤聡美が出演する。

 キャストに名を連ねる佐藤は、オープニングテーマも担当し、10月22日発売の2ndシングルに収録される(タイトル未定)。エンディングのテーマは佐々木佳織と古川ゆいのキャラクターソングとなる(タイトル未定)。
PCゲーム原作アニメ『グリザイアの果実』10月放送開始
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 2011年に発売されたフロントウイングの人気PCゲーム原作のアニメ『グリザイアの果実』が10月よりTOKYO MXほかで放送開始される。
 「訳あり」の5人の学生しか在籍していない私立美浜学園に、6人目の学生、風見雄二が転入することから始まる過去に囚われた彼女たちの物語。個性と言うにはあまりにも異質な学生たちと、彼女らに劣らぬほどアクの強い自我を持った雄二が互いに触れ合ううちに理解を深め、少しずつ干渉しあうことで、それぞれの内面へと影響を与えていく。 スタッフは、『きんいろモザイク』などの天衝監督はじめ、キャラクターデザイン・総作画監督は<物語>シリーズなどの渡辺明夫氏、シリーズ構成は『サムライフラメンコ』、『龍ヶ嬢七々々の埋蔵金』などの倉田英之氏らが集結。アニメーション制作はエイトビットが担当する。 オープニングテーマは2010年のデビュー以来、さまざまなアニメのテーマソングを担当している黒崎真音の新曲「楽園の翼」(10月15日発売)。エンディングテーマは、声優やfripSideのボーカルとして活躍し、のびやかな歌声が印象的な南條愛乃の新曲「あなたの愛した世界」(11月5日発売)が決定している。

■アニメキャスト

風見雄二…櫻井孝宏

榊由美子…田中涼子

周防天音…田口宏子

松嶋みちる…水橋かおり

入巣蒔菜:たみやすともえ

feelってまだあったんだ・・・

TVでエロゲアニメやらなくなったから
消えたかと思ってたw

CSに移植とかじゃなければ板違いな気がする…

数年前のエロゲなんざTVアニメにしても意味ないんだから
当然コンシューマで出すんでしょ?知らんけど

「穢翼のユースティア」ならVitaに出てたな

青いナイフにぃ

グリザイアのFDでアニメ版のスタジオがアニメパートを担当したけど結構期待できそう

でも主人公に櫻井はどうだろう。個人的には関智一あたりが良かったけど


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TVCMの効果ってあるんだろうか?

任天堂系列以外のコンソール機のゲームCMってめっきり減った印象
スマホゲームはしょっちゅう見る

>任天堂系列以外のコンソール機のゲームCMってめっきり減った印象
スマホゲームはしょっちゅう見る

単純に儲かっている・いないの差。
コンソールゲームが儲かってた時代は今は昔、スマホ基本無料ゲーが世のトレンド。

そりゃそうだ。
ゲーム機もってなくてもスマホ持ってる人のが何倍も多いのだから

スマホのCMが多いだけで減ってることはないんじゃないか

>スマホのCMが多いだけで減ってることはないんじゃないか

ここ7〜8年同一番組をCM含めて録画してるが、
見直していると2010年前後くらいから急激にケータイ系CMが増え、
入れ替わるように家ゲーCMが減ってる。

昔はマイナー会社でもCM出してたが、
今は大手数社くらいしか見ない

書き込みをした人によって削除されました

頻繁にやってるのはバンナムくらいかサードだと

ゲーム画面を使わずゲームの雰囲気を表現したり、ゲームに因んだネタをやったりってCMは結構惹かれるな
或いはもうゲーム関係ないやんけって感じの吹っ切ったやつが逆に気になったり
ただゲーム画面垂れ流しとか芸能人が遊んでるだけみたいなのは興味がわかない

>内容よりイメージを宣伝したほうがいい
これは内容をテレビCMで伝えるのは
時間的に厳しいからイメージ押しになってしまう。
全く知らない人に興味を持ってもらう
名前を知ってもらうのがテレビCMの第一目的だし
知ってる人に内容を説明するのは
テレビCMの第一の目的ではない

でも、一番の売りになるシステムやキャラ、設定なんかを
全面に押し出したCMは結構破壊力ある印象があるな
自分の周りだけかも知らんけど、スーパーゼビウスが出た時に
既にRPG全盛期に入っていてSTGなんかダセぇとか言ってた奴らが
CMで「ソルバルウ、最後の戦いが今始まる」ってたった一言
ささやかれただけでみんな買いに走ったって光景を見たから
なんだが

>No.2069497

カッコいいな。ゼビウスは別格のシューティングだったもんな


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アメリカじんです。Dark Soulsは僕が難しい. どのようにアメリカではないと私に教える

Dark Soulsの舞台はアメリカじゃないよ

建築物の雰囲気や地形の雰囲気だと
北欧あたりっぽいのかな…
なんか公式設定出てるっけ?

訳した日本語文だけじゃなくて元の英文もいっしょに載せたほうがいいよ。

Dark Soulが難しいんだけどアメリカには攻略サイト無いよ
って言いたいんじゃないの?

英語でおk

わからんけど、とりあえず日本語に翻訳して書き込もうとした気持ちは良いと思う

前にも同じスレ画で外人がスレ立ててただろ

どのようにアメリカではないと・・・・?
どのように・・・・

あのようだ!


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発売して20年目入ってたからなんか語ろうぜ

PC-FXGAの写真を見たら分かるけどゲーム画面はテレビに出力する仕様だからパソコンのグラフィック能力は関係無かった
更に言えばCD-ROMの読み込み速度以外はパソコンの性能も関係無かった

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そのまえにNEC-HEはこんな売り方に傾いてたのはもっと痛い
FXがあんなハードになったのはアニメ・美少女重視が原因だと思うね

>No.2069279
CD−ロムドライブを共有できると言う点しか
メリットが無い基板なのか・・・
PC98と一体化する意味ってあったのだろうか。

プログラムの自作が出来たしPC-FXの実機を買うよりも場所を取らなかった
ゲーム機としての機能はPC-FXよりも強化されていたそうだが
反面ソフトによっては不具合が出て互換性が完全では無かった

PC-FXGA基板は当時の秋葉の中央通交差点のソフマップで
2000円で投売りされていた

FXGAは2000年代初頭まではあちこちで売ってたな
当時は今ほどネットが普及してなかったうえに
新品の性能が2倍3倍で増えていってたから
98関係の資産が一番価値が低い時代だったわ

それならFX本体の方がまだマシだけどな

PC98ないとダとか今となっては扱い難いし

性能がヘボすぎて
PCエンジンでは当たり前だったSTGすら作れないハード
PC-FX

> PCエンジンでは当たり前だったSTGすら作れないハード

ゼロイガーわすれんな(確かにシステムは古かったけど)

>> PCエンジンでは当たり前だったSTGすら作れないハード
>ゼロイガーわすれんな(確かにシステムは古かったけど)
ムービー除けば初代PCEでもできそうなゲームだったね


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著作権の話

8月5日 家宅捜索で
8月6日 TBSの夕方のニュースで知った

著作権にからんで家宅捜索って
「裸で何が悪い」の木村思い出した

>許可もらってないのに勝手に使った(使い続けた)スクエニ編集が悪いにしかならないだろうに
まだそのマヌケな持論続けてるの?お前だけだぞバカ。
編集とその責任を負う編集部、ひいてはクズエニが糞、だよバカくん

>プレイモアは金を出して権利購入してるのに
>それを他社の金儲けの為に無料で提供したら破綻するだろう
SNKの負債抱えても権利を買って儲けようとして負債だけ押し付けられたあの企業のライフはゼロよ!

>まだそのマヌケな持論続けてるの?お前だけだぞバカ。
編集とその責任を負う編集部、ひいてはクズエニが糞、だよバカくん
誰と勘違いしてるのか知らないけど
meshさんの論に対して発端の説明で編集の話をしただけなんだが…
編集編集部スクエニまとめて駄目な事に関して
一切異論はないぞ

結局上のeonetさんは何をしたことで有名なんだろう
それだけがすごい気になる
eonetは一杯いるからわからん

というかもうちょっと内々で解決する努力みたいな物をしないのか?とは思うな
恐らく客からすれば今回の事件かかわった会社全社のイメージが落ちてる気がする

>というかもうちょっと内々で解決する努力みたいな物をしないのか?とは思うな
内々で解決するには明らかに法的に悪いスクエニが頭を下げる以外になかったのに、そのスクエニに折れる気が一切なかったんだからそりゃ無理な話だわな
というか、プレイモアにしたってパクられたから即警察に訴えましたってんじゃなく、スクエニ側に筋を通せと言い続けたのを無視されたんでやむなく出るところに出ただけなんだから、少なくともプレイモア側は内々で済ませるよう努力してたといえなくもないんだけどね

>IP:49.98.*(spmode.ne.jp) No.2069415
ごめんなさい

>というかもうちょっと内々で解決する努力みたいな物をしないのか?とは思うな

プレイモアは1年近くに渡って何度も交渉申し入れてたが、スクエニがガン無視決め込んでたから、警察に訴えてた。
ただそれだけの流れ。

>「裸で何が悪い」は草薙だね

あれも迷惑防止条例違反 わいせつ物陳列罪ぐらいだと思うんだけど
家宅捜索までされたのは何でなの?

あの事件は草薙とシンゴでKOF思い出したな


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https://www.thesims.com/ja_JP/create-a-sim-demo

来月発売のシムズ4のキャラ作成体験版がEAJ公式にも来てた
だらしない身体を作るのは簡単だけど意外と難しい…
直感的に弄れるけど思ったより自由度は低い模様?

ロリとごにょごにょできるMODが出てきてからが本番

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垂れ目にはできないのかな…


垂れ目というか
病んだ目というか


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発表以降、あまり進捗がないが、最後のQ&Aでは
「『鉄拳×ストリートファイター』はどうなりましたか?」との質問が。
それに対して原田氏は、「TwitterやFacebookでよく聞かれる質問ですね(笑)」と前置きしたうえで
「大丈夫です! 開発はかなり進んでいるのですが
マーケティングなどの兼ね合いで、展開時期を考えているだけです。
キャンセルにはなっていないので、ご安心を!」との力強い返事

3D格闘になると女キャラの顔とか酷くなるのが難点
DOA・鉄拳・VF・どれも満足できる出来ではない
2Dに近い可愛さで3Dキャラって作れないものなんだろうか?

>労力かけても売上げにはメーカーにはいっさい貢献しない
じゃあリリはどうして成功したんだろうねえ
技の性能云々の前にキャラデザ、造形があったからこその人気でしょ
見た目は遊んでもらうきっかけとして非常に大事な要素、いいに越したことない
新規客入れないとシリーズ物、特に格ゲーはは先細る一方だよ

>角度限定フィギュアなんていくらでもある
逆に角度限定しないフィギュアが世にいくつあると思ってるのか
フィギュアに限らず、立体物として彫刻でも何でも
いいものがあるのだから優れた部分は真似ればいい

動かす事を一切考えてないから出来る形を動かす事を前提にするゲームでやれとかアホなの?

極論にしか走れない評論オタクをよそに
亜2Dな3Dはどんどん作られているのであった

書き込みをした人によって削除されました

>動かす事を一切考えてないから出来る形を動かす事を前提にするゲームでやれとかアホなの?

むしろゲームの方がなんでもアリなんだが…
関節曲げて内側のポリゴン同士めり込んでもOKだし、
服は厚みの無い板ポリゴンにノーマルマップの皺ですむ

CC2のジョジョやナルトはここぞって見せ場には
フレーム単位で角度限定になるような変形とライティングをやってる

>じゃあリリはどうして成功したんだろうねえ
「人気」じゃなくて「売上げ」の話・・・
登場作のTAG2は鉄拳6より売れてないらしいじゃないか・・・
それ以前に2Dみたいに萌っぽく作れないって話なのに、
リアルタイプのキャラを引き合いにだすとこがオカシイ

売り上げって家庭用の話してるの?アケの稼働率が落ちたの?
まあそうだとしてもキャラだけ違って中身同じじゃなく、
バランスとか複合的な要素あるから売り上げだけ見て簡単に比べられるものじゃないけどさ

要はリリは新規層の開拓には成功したはずって話だよ
リアルだろうと可愛く作ることに需要があるってこと

リリはファッションと動きの力が強いんだと思う
顔はよく見るとそこまで可愛くない

>顔はよく見るとそこまで可愛くない

鉄拳TAG2リリとレボリリ見比べたら別人だった

恐らくスト鉄はスト5と鉄拳7の後に発売だな


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WiiU『ゼルダ無双』に「ガノンドロフ」「ザント」「ギラハム」参戦!

http://youtu.be/j7hQNjpfjVQ

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風タクもちゃんとブタだよ


>風タクもちゃんとブタだよ
それが豚だったんだ・・・
よく解らない化物とクモって印象はあったけど

トワプリを見るにあの世界には普通にイノシシが居るようだけど、
何か理由があってガノンドロフにとっての力の象徴=猪というイメージが
あるんじゃなかろうかと邪推してみる

>風タクもちゃんとブタだよ
豚というより牛だな

>>それが豚だったんだ・・・
>>豚というより牛だな

そう言われてみれば
ガノン=豚という既成概念を捨てて見れば
豚には見えないかも

ついこの間、限定版を予約した気がしたんだが
もう今週発売なんだな
お盆休みはずっとこれだな

ギラハム?

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>風タクもちゃんとブタだよ
ん…ガノン本人の変身じゃないし、ブタって印象が弱くて失念しとったなぁ。歴代の豚では、個人的には神トラの豚が一番苦戦したな。

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没キャラになった「女の子リンク」がめちゃかわいい!


今とほとんど変わらないじゃん


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「ハイスコアガール」著作権侵害問題で休載を発表

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SNKプレイモアがドラクエやファイナルファンタジーを手がけるスクウェアエニックスに対し、著作権侵害であると刑事告訴した問題について本日、スクエニ側は「ハイスコアガール」について正式に一時休載を発表した。またコミックス・ファンブックは著作権侵害の疑いがあるため回収・電子書籍は配信停止すると発表。予想外の企業間の著作権問題は今後一体どうなってゆくのか。
スウェア・エニックス側は謝罪文を公式サイトに掲載。家宅捜索等に全面協力していることを明らかにするとともに、ハイスコアガールの一時休載、オンラインでの電子書籍の停止を発表した。この問題は、押切蓮介氏の作品「ハイスコアガール」において、SNKプレイモアの著作物であるキャラクターが無断で使われており、同企業が告訴したことが発端。
―ネットの反応
・ 連載まで休止かよ!オレの生きる楽しみどうしてくれんだおい。
・ 9月にでる最新刊楽しみにしてたのにな〜 残念
・ あのとき全力でSNKプレイモアに誠意を見せておけば休載・事実上の絶版にまでは至らなかったろうに
http://www.yukawanet.com/archives/4725786.html

SNK叩きの最後は結局感情論かよw
だったら自分の立場でそうしてほしいって言えよw

>ガンガンにも落ち度は有ったと思うよ。
>じゃどうして他のゲーム屋は訴えないの?
>カプコンは?タイトーは?ナムコ コナミは?
>
>訴えたのはSNKプレイモアだけでしょ?
>今までSNKの2次創作や動画サイトのプレイ動画を訴えた事無いよね?
>儲かると思ったからスクエニ訴えたんでしょ?
>訴える前にネット内でスクエニの対応を公開して
>意見を求めるのも有りだったんじゃないか?
>安易に利益求めるから非難される訳で
なんでネットで社員でもないやつに意見貰わないといけないのよ
スクエニがアホなのは確定だしむしろ他のとこが弱腰すぎるだけだろ

>水差す真似はしないで欲しいよホント
そうだよな
編集部がちゃんとしてればこんなことにはならなかったのにな

なぜスクエニの自爆なのにSNKは空気読めない!守銭奴!といった意見が出るのか
連載中断も使用料もスクエニがちゃんとしてればいいだけの話なのに

>昇竜拳は廬山昇龍覇の、、、
その恥ずかしい持論は他で言わない方が良いと思うの

第一あれのパロディなららんまの飛龍昇天破の方g

>ガイル石像ならカプエスでカプコンが演出に使うくらいには認めてる

懐かしいなw
確かメストかなんかのインタビューで
カプエスの時にダンとかユリの話が出たけど
実際のところメーカー間では互いにそうきたか、って感じで笑いあってて
何故か末端のユーザーどうしだけがギスギスしてたらしいな

あとリョウはカプでリュウ作った奴が
本当に作りたかったリュウ=リョウで
波動昇竜足技突進があるのはその為だと

出版部門のせいでゲーム部門大迷惑だな
ゲーム会社間の関係悪化やないか
それはそれ、これはこれって訳にはいかないだろうし

>>昇竜拳は廬山昇龍覇の、、、
>その恥ずかしい持論は他で言わない方が良いと思うの
>
持論というより当時のゲーメストの記事です

>持論というより当時のゲーメストの記事です
スト1の記事やね

当時はリュウがカンフーシューズ履いてたりしたなぁ

まあクズエニ潰れて欲しいから、いい事件だと思う


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ダビスタ新作
64 PS2 PSP DSと立て続けに期待を裏切ってきたが今回こそは…

また裏切るんだね

逆フローとか完全にバクなのに逆切れしてBC消そうとするほど最強馬作りを否定してるよね
そこらへん寛容にならんとまた期待はずれになりそう

やったことないからこれを機会にやってみるつもり

ダビスタは98だったっけ
SFCのあのデカいソフト以降いまいち話題にならない感じ
面白かったけどな……

完全に競馬ゲームはウイニングポストに奪われた形になってるしな。
今更ダビスタ出してどうするんだろ。

経営者体験のWPとは方向性が違うから一定の需要は有るんだよ。問題はその需要と違う方向に行く事ばかりやる事

>ダビスタは98だったっけ
>SFCのあのデカいソフト以降いまいち話題にならない感じ

デカいのは96で98はローソン専売だったはず
ダビスタも現実の競馬も96〜97が売り上げのピークであとはおちていくばかりだし話題にならんのも仕方ない…
とりあえず薗部が最強馬作りに少しでも寛容になってくれれば期待が持てるんだが


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