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人気漫画に他社のゲームキャラが…ドラクエの「スクエニ」を著作権侵害容疑で捜索 大阪府警

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 コミック誌で連載されている漫画の作中で、別会社の人気ゲームのキャラクターを無断で使用していたとして、大阪府警生活経済課は5日、著作権法違反容疑で、ドラゴンクエストやファイナルファンタジー(FF)シリーズなど人気ゲームソフトの製作で知られる発行元の「スクウェア・エニックス」(東京都新宿区)の本社など関係先を家宅捜索した。


ドラクエ、FF…著作権を熟知の会社が


 捜査関係者らによると、著作権侵害の疑いが持たれているのは「月刊ビッグガンガン」誌上で押切蓮介氏が連載している「ハイスコアガール」。府警は押収資料の分析を進め、会社の担当者や作者らから今後任意で事情を聴く方針。

 スクウェア・エニックスはこの漫画の中で、ゲームソフト販売・開発会社「SNKプレイモア」(大阪府吹田市)が著作権を持つ対戦型格闘ゲーム「ザ・キング・オブ・ファイターズ(KOF)」や「サムライスピリッツ」などのキャラクターを、許諾なしに勝手に使用したとしている。

ズラッと見てみると作者自身は印象悪くなってないようだし
この騒動で注目も浴びてるし
本当に名作だったんなら他の出版社でもやっていけるだろうし
作者自身にはそんなダメージねえんじゃねえの

まあ常識的に考えて仮に本人に非が無かったとはいえ
味噌がついてしまった漫画家を引き受けましょうって出版社はなかなかいないと思う
大手だと株主から大反対くらいそうだしな
スクエニが最後まで面倒見切るか一般からずれた場末の出版社で細々とやるかだろうね

漫画家の場合はルポ漫画描く道も残されてるからな

押切センセは別に講談社とも小学館とも切れてないだろ
売り上げ考えてもヤンマガ連載の方が圧倒的に売れてる訳だし
オタ向けスクエニで描かなくても普通に食っていけるよ

>SNKのキャラをミッキーに変えてみるとわかりやすい
>それでもスクエニの工作員は擁護すんのかよ
絶対許されないな

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スクエニ、マンガ、の組み合わせだとコレ思い出す


どっちが正しかろうが悪かろうが知ったこっちゃねぇ
ただずーっとSFシリーズやKOFシリーズをやってきた1人のファンとしては「水を差すな」これだけだわ

なお作者も著作権違反の認識があったもよう

>出版社がヘタ打って漫画家が責任を問われたことを知らない

亀レスゴメン
修正を編集任せにして逮捕されたエロ漫画家なら何人か居るよね。

http://www.jp.square-enix.com/magazine/biggangan/pop20140811.shtml

一時休載、まぁしょーがないよね。


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ワシが家族を越えてゆくこのスレは古いので、もうすぐ消えます。


ソニーハードでもそれかい
いい傾向だな

高レビューはただの擁護だし 火に油を注いでるだけ
なー
なー

>いやぁ、実演に協力してくれてありがとう
こういう煽りを入れてるうちは信頼されないわな

気になって尼見てきたけど高評価には何処が良かったかよりも低評価者を非難する文章がいくつかありコメント数が多いので覗いてみたら喧嘩腰のレビュー主がレッテル張りしてた
低評価は具体的な内容の書き込みと長文が多いけどあからさまな煽りも有ったタイトルに文句を言っているのは何なんだろ?
上の高評価レビュー云々は漠然としたレビューに対してのツッコミぽく読めたけど人格批判は無かったな

レス乞食だろ
黒が多いところで白って言えば一杯かまってもらえるし
逆もしかり

一部のキ〇害の行動をチェックして何がしたいのか
ましてや尼レビューとか

レビュー見てきた。
みんなあれ全部読んだの?Vitaなのにレヴュー数とレスポンスが凄いね。
期待されてたってことか。

批判の大半はストーリーの鵺子に向かってるけど、意図せずプレイヤーの諸々の漠然とした不満を明白な対象である鵺子に向かわせてしまうゲームデザインだったようだね。

ハッキリとした悪役よりも嫌われることもあるからなぁ。

>一部のキ〇害の行動をチェックして何がしたいのか
>ましてや尼レビューとか
自分で書いてこういうとこに引っ張ってきて煽り合いの流れにしてるんじゃないの

血族だけで強くなるのがもどかしくも成長した感があるのにチートキャラ出てくる、しかもいらないのに何度も出てくる
無視して縛りでやってもいいけど最初から無くしてくれればよかったのに
もしくはモードえらえるとか


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ゲームに使うディスプレイって
安い1万のと最近出ている3万くらいするゲーム専用のものだと
どっちがいいですかね?
安い奴でも60フレーム行くらしいのだけど
スレ画のは1.5万で60フレーム表示できるGL2460HMです
PS4を買うのでモニターで悩んでます

ネイティブ144はPCゲー専用くらいに考えていいね
しかもハイスペックなPC。

TNもIPSも一長一短あるから用途に合わせて選ぶのがいいんじゃないか。

60Hzの液晶でゲーム機をプレイしたら残像感が気になるんじゃないの
倍速機能付きのディスプレイもあったはずだけど
テレビで良くない?

残像はテレビでも変わらんよ
倍速補間はつけたら遅延が増すからどうせ切るし

ゲームなら液晶TVでいいんじゃねーの
あとはマルチサラウンド(5.1CH/7.1CH)のアンプ類も揃える

PCの場合は、ゲームもするけどゲーム以外の用途も重要かな
1920×1080は狭いから、WQXGAとかで対応出来る色域とかも考えると10万〜クラスの液晶を選ぶ

高速倍速補完技術は無いの

フレーム補間だとどうしても遅延の原因になるから素で120fps出せるハイエンドPC組むしか

NVIDIA製をよく使うからG-SYNCの様子見かなぁ…
PHILIPS辺りが144hzで対応したディスプレイ出してくれたら買うかも

ゲームと一言でいわれても具体的な用途によるとしか
FPSや格ゲーみたいな対戦ゲームやるなら遅延少ないやつを優先すべきだし
綺麗なグラフィック堪能したいならグラボとあわせて良さそうなものを
今はあんまなさそうだがネトゲでだらだら長時間使うこと多いなら省電力や目に優しそうなので選んでもいいし
なんにせよ今時はフルHD以上が基本なのは間違いない

4KテクスチャとENB入りskyrimはTITANでも屋外で60fps維持は無理だったので
割り切って大画面液晶テレビで遊んでた

>ゲームなら液晶TVでいいんじゃねーの
うん
アマゾンで安く売ってる液晶テレビで良いよ

やるゲームにもよるけど
FPSとかなら画面が大きすぎても
視線移動が大きくなって疲れるだけだから
16型〜20型くらいで良いと思うし
ゲーム専用と割り切ってアンテナに繋がないなら
大き過ぎると邪魔になるだけ

文字を綺麗に表示させたいなら24型位はアリだけどな


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『デジモンアドベンチャー』続編アニメ製作へ 太一ら「高校生」に

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1999年3月に放送開始したアニメ『デジモンアドベンチャー』の続編となる新作アニメが、来年春に公開されることがわかった。

 同作は、異世界デジモンワールドに突如放り出された“選ばれし子供たち”が、デジモンと出会い、仲間とともに成長する過程を描く。日本だけでなく、世界60ヶ国以上で放映され人気を博した。

 主人公の八神太一と仲間たちは、シリーズ1作目では小学生、シリーズ2作目で中学生となっていたが、新作アニメでは高校生になっているという。

 また、「東映アニメフェア」で公開された全8作品が収録された『デジモン THE MOVIE Blu-ray Box 1999ー2006』(2015年1月9日発売)と、デジタルリマスター版のテレビシリーズ全54話を初Blu-ray化した『デジモンアドベンチャー 15thAnniversary Blu-ray Box』(2015年3月3日)の発売も明らかになった。


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コーエーテクモゲームス、ガストと合併

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コーエーテクモゲームスは、連結子会社のガストと合併すると発表した。

コーエーテクモは、2011年12月にガストの全株式を取得し完全子会社化。以降は「ガスト」ブランドはそのままに、ゲーム開発の技術共有やグッズ展開やアニメ化などのメディアミックスなどでシナジー効果を発揮していた。

今回の合併の趣旨として、新たなるIP創造を重点的課題としてあげ、これを実現するために、コーエーテクモゲームスに、「コーエー」、「テクモ」、「ガスト」を集約し、IPを活用した迅速な各種施策実行を行なっていくためとしている。

2014年10月1日付けでコーエーテクモゲームスとガストは合併し、長野に居を構えていたガストはそのまま「ガスト長野開発部」としてブランドの独創性は保ちながら、新規IPなどの開発も行なっていくとしている。

存続会社はコーエーテクモゲームスとなり、ガストは合併期日をもって解散となる。また、ガストは現状子会社であるため、合併による新株発行及び金銭等の割当はない。

http://game.watch.impress.co.jp/docs/news/20140728_659853.html

アトリエキャラで無双するのではなく
無双キャラでアトリエしてみたらどうだろう

曹操が出来たー!とか言うのか

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いや、諸葛亮が色々練成したりするゲームはやってみたいぞ
周喩とか司馬慰とかが邪魔してきたりすんの

>周喩とか司馬慰とかが邪魔してきたりすんの
司馬慰がツンデレライバルポジになるのがわかりすぎる

孔明のアトリエ〜南陽の錬金術士〜
「私には、仕掛けたい罠がある」

書き込みをした人によって削除されました

劉禅から無茶なオーダーが入ったり、もうちょっとで完成ってときに
魏延が乱入してきてめちゃくちゃにされたり
結構面白いと思うんだけどな

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董卓「た〜る」


ここの妄想のひとつでいいから実現してみて欲しい
バンナムもそうだが合併で客には何のメリットもない

>本文無し
ス、スモーク(色盲)


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PS4「お姉チャンバラZ2 〜カオス〜」のPVが公開。
http://www.nicovideo.jp/watch/1406777229

公式サイト:http://www.d3p.co.jp/anez2_chaos/
発売元:ディースリー・パブリッシャー
開発元:タムソフト
発売日:2014/10/30
価格:6800円(税別)
ジャンル:アクション
レーティング:CERO Z:18歳以上のみ対象

PS2のチャンプルゥとチャンポンしかしてないけど、他のハードでもステージや敵キャラ使い回しばかりなの?

どういう事だよ!
地球防衛軍スレでハード変わったら使いまわせないってツッコんでたじゃないか!

ユーザーは開発者じゃないから真に受けたらいけないんやなw

上がバンナムになった時点で嫌な予感だった

想像してたのと違ってちょっと興味が出てきた

お姉チャンバラシリーズは面白いよ
ものによってムラがあるのが難点だが

3Dゲーはある程度の使い回しは仕方ないと思うんだけどな
たださすがにハード何回も変えて出す(しかもその度に同じDLCをまた売るなんて事も)ってのは見てて気持ちのいいものではないな
ドリクラなんて酷いもんよ
スレ画は情報見てる限り最近の中じゃまだマシな方な気もする

防衛軍はフルプライスもしょうがねえかなあと思ってるが
こっちのシリーズはなんかもういいかなって

PS2、Xまでは追加要素全部出すくらいにはやったけど
カグラは一回クリアしたらなんかやる気無くすんだよなあ

いやいや防衛軍も褒められた出来じゃなかったろ
数々の致命的なバグの上にプレイ時間の水増し要素だけは豊富という
シンプル時代なら許された荒の上に
製作側が胡坐かいてるようにしか思えん

自分はVortexとRevolutionしかやったことないんだけど、ゲームとしてはつまんない部類だよね
防衛軍も4は途中で飽きちゃったしステージ制なのが面倒
1ステージが長かったり同じようなステージが続かれると嫌気が差してくる

お姉チャンバラもタイトル洒落てるしキャラもいいんだからグラ向上させてもっとエロくするか
サクサク気楽にプレイできるような内容にするとか色々考えるべき
やりこみ要素も特にないし

シリーズを重ねる毎に余計な要素を詰め込んで
その悉くがほぼスベっていると言うのがな…
初代のシンプルなバッサリ&スピード感に立ち返って欲しいね
なんだかんだ言ってこのシリーズ自体は好きだし
ゲーム内容はアレだけどキャラは好きというとケイン&リンチを思い出すな…


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<世界コスプレサミット>「ゼルダの伝説」のロシア代表が初の世界一

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 今年で12回目を迎えたコスプレの世界一を決める「世界コスプレサミット2014」の「チャンピオンシップ」が2日、名古屋市東区の愛知県芸術文化センターで開かれ、「ゼルダの伝説 トワイライトプリンセス」のコスプレでパフォーマンスしたロシア代表のポリガロフ・イブゲニさん(29)とエカテリーナさん(27)夫妻が同大会初優勝を果たした。2人は優勝のトロフィーを掲げながら喜び、「素晴らしい経験ができて幸せ。皆さんありがとうございます」と感激した様子で語った。

 世界コスプレサミットは、世界各国の代表メンバーが2人1組で参加し、コスプレの完成度やパフォーマンスなどを競うイベントで、今大会は史上最多となる22カ国・地域から選ばれた代表コスプレーヤー44人が参加。「チャンピオンシップ」では、声優の古谷徹さんや昨年優勝した前イタリア代表のアンドレアさんらが審査員を務め、「パフォーマンス」「コスチューム」「原作リスペクト」の3点を審査し、合計得点が最も高かったロシア代表が優勝した。準優勝は「カレイドスター」のコスプレのイタリア、3位は「鬼武者3」のコスプレのインドネシアだった。

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 チャンピオンシップを同会場で行うのは今回が初めて。イベントを見ようとチケットを手に入れた多くのコスプレファンらが会場を埋め、迫力ある各国代表のパフォーマンスを楽しんだ。


>1406988614771.jpg
もう会派もズタズタで、況して、いまだ維新に出向いて合流させてくれるなら
解散も厭わないとか平気で口走って、嘗ての勢いどころか人気も無いんだから
いい加減、市長らしく振る舞ってくれよ。ただのチンドン屋だろ。

ゼルダちょっと白塗り過ぎるな

トワプリの憑依ゼルダは結構白い


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漫画家の帯ひろ志さんが急死 「がんばれゴエモン」シリーズなどを執筆

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帯ひろ志・新装版ゴエモン続刊準備中 ‏@obijam

取り急ぎお知らせ致します。昨日夕方、帯ひろ志が、脳幹出血で入院。本日七時四十分急逝致しました。申しわけありませんがお仕事の方は進められませんので、対応宜しくお願い致します。(妻より)


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ゲーム1本ってどのくらい遊べるのがちょうどいいのかな

延々とやりこみを続ける人もいれば
クレジットが流れたら即中古やへGOの人もいるだろうし

好きだからよく買うけど、ノベル系のADVはまたやるって事は無いかもしんない。
あと、ハクスラ要素あると永遠に終わらない

diablo3はあまり長続きしなかった
2.0.1での変化にもすぐ慣れて飽きたし新職地味なのでRoSもスルーした
inf行くまでは楽しかったんだが
みっつ作るとか言ってた拡張揃ったらまたやってみるかな

今週発売の3DSハピネスチャージプリキュアと8月7日のカグラ2限定と27日のPS3 P4U2を買うけど
ファミコン実機本体手に入れてから
現行ゲーム機ソフト購入よりも
FCソフト購入が多いハードオフのシャンクコーナーで
10本購入とかしている。今日この頃

実績全解除とかプラチナトロフィーとか止めるのにちょうどいい線引きだと思う
アクション物は特に

テイルズは周回前提だから1週会話スキップで20時間位がちょうどいい
あんま長いと周回する気なくなるんだよな
ルンファ3と4がいい例

昔のアクションゲームとかたまに思い出したようにやるんだ
ファイナルファイトとかドルアーガとか
コンティニューしまくりでエンディングまで見てまた封印
そんなのも楽しい

> ルンファ3と4がいい例

ルンファ4はメインイベントすらランダム発生だからな
あと嫁が決められない

>ルンファ4はメインイベントすらランダム発生だからな
何が行けないんだと3日くらい悩んでたら運が悪かっただけだったのはちょっとマイナスだった

ストーリー色の強いRPGは30時間くらいがいいな
昔はゼノギアスやDQ8で80時間とかいったけど今は他の娯楽もあるししんどい
ゼノブレは100時間超えても苦じゃなかったらオープン型なら長くてもいいかも
ゼルダみたいにアクション要素があるなら50時間超えてもいける

続編が絶望となりつつあるプロレスゲームで実在・架空レスラー作成
動き設定が絶妙で早、何年
ひたすらCPU同士の観戦
勿論そればかりではないけどね・・・


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これはイメージダークソウル2NPCです。
どう思いますか?
無慈悲なリュースちゃんは可愛いです!

4chanから

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本文無し


同じ顔のやつが何人もいる

231357 B
4chanから



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