虫@ふたば保管庫

虫@ふたば保管庫 [戻る]

303653 B


[全て読む]
ゴキブリとフナムシの違い

何でフナムシ泳げないんだよ

>何でフナムシ泳げないんだよ
泳ぐよ

泳ぐっていうより走ってないか?

あれを泳ぐと言わないと人間の競泳も泳ぎと呼べない気がして…

ごきぶりもそうだが、フナムシの敏捷性は異常!
どちらも生命力と言うか運動生存能力の高さは驚嘆に値する。
個人的には、けっこう憧れの虫だったりする。

ゴキブリよりもフナムシの方が更に素早いな

さらっと「釣り餌」と言ってのける彼の俊敏さに脱帽

>泳ぐよ
溺れるよね

フナムシをひと掴み素手でギュッと握って半殺しにしてからパラパラ撒きつつ釣るんですね?…あぁ磯釣り行きたい…。

>フナムシをひと掴み素手でギュッと握って半殺しにしてからパラパラ撒きつつ釣るんですね?…あぁ磯釣り行きたい…。
潮の引いた漁港を散策しつつフナムシや牡蠣を餌にカワハギとかを釣り上げてみたりとかもなかなか


717278 B
ハムシ

[全て読む]
クロウリハムシがカラスウリの葉上で満足そうに!!

ヘコ ヘコ ヘコ

酒池肉林だな

312554 B
ハムシの交尾スレと聞いて


310470 B
どうして3匹も重なるの?
教えて!むしあき

55178 B
こ…こうですか?



16709 B


[全て読む]
虫の絵を描かせたいのですが、ゴキブリ、カマキリ、カメムシなどは羽のどちらを上にすればいいでしょうか。
片方しかいないのか、ある割合で混ざっているのか、聞かれたときに答えられる資料はあるでしょうか?

カマキリだと生え方はこんなで
http://aiaicamera.up.n.seesaa.net/aiaicamera/image/IMG_1069-1.jpg?d=a26
重なり方はこんな
http://aiaicamera.up.n.seesaa.net/aiaicamera/image/IMG_1566-1.jpg?d=a27
右が上とか下とかはないんじゃないでしょうか
広げてから畳むときに失敗したりするし

ヒトだって手をあわせて指を組んだとき、上にくる親指が右手の人と左手の人とがいる。(左は少数派だと思うが)虫だって右好きと左好きがそれぞれいると思うよ。

http://www2.nhk.or.jp/school/movie/outline.cgi?das_id=D0005100076_00000
>コオロギの羽は、右が上、左が下になっています。

ゴキブリは画像検索すると右が下のようだ

コオロギは鳴くんで一方向じゃないといけないのか

カメムシは専門家待ち


81718 B


[全て読む]
海外のカマキリ
寄生されてる訳では無いらしい・・・

即脚ポロする子だっけ?

すげー。足がたくさんあるように見えるがどうなってるの?

これで健康体なの?

カレエダカマキリだね

昔の天野絵

たたり神じゃー


15464 B


[全て読む]
ステマになるかもしれんけど虫板的にご利益、あんど興味を引くと思うので。

インセクトシールドって?
http://www.insectshield.com/japanese/Technology-Whatisit.aspx
>インセクトシールドの加工プロセスは、ペルメトリンを独自の技術で配合し、生地にしっかりと接着させるため、有効的で無臭の防虫効果は製品の保障期間を超えて持続します。

使わなくても、洋服ダンスに吊るしておくだけで防虫剤の代わりになったりするかもw

要するに除虫菊の成分が練り込まれているってモノ。
普通のヤッケに除虫菊スプレーをすればいいんでないの?

なんかアザミウマの粘着トラップに似た色
かえって虫が寄ってきそう

>アメリカ合衆国環境保護庁により70回の洗濯(製品の保証期間)耐久性があると保証されています。
衣類としての寿命からしてほぼ永久的な効果だな。ズボンとのセットでフィールドワークには便利かも。ただ値段はもう少し下げてもいいんでないかい。

にゃんこの敵


236844 B


[全て読む]
画質が悪くて申し訳ないけどこいつって何者?
何か悪さするの?
家の壁に大量発生してて気持ち悪いので害があるなら駆除したいんですが・・・

348474 B
アブラムシだな
好みの植物があると汁を吸うが、壁にいる限り害は無い

>アブラムシだな
おお、こいつです!
今日何気なく壁見てたらわさーっていてダニとかだったらどうしようって不安になってました
ありがとうございましたー


178698 B


[全て読む]
この娘の詳細希望

"Jewel Caterpillar"でググれ

食ったら身体がエイリアンに変わっていきそう

うまそう

こんな和菓子があった気がする。

宝石の帷子か、

>No.80172
>"Jewel Caterpillar"でググれ

動画も見れた!感動しますた!興奮しすぎて脱糞した


38693 B


[全て読む]
ラーメン、クロメン、僕グロ面

脚のガッシリ感がイイね
パッと見蛾ではない他の種類の昆虫に見える

クマバチのがっしり感も大好き

504823 B
>僕グロ面
こわい顔(模様)のコ、うちにもいます。虫たちのエサとして採ってきたサクラにくっついてきた。写真ではぼけててわかりにくいけど、白目の中にかすかな黒点があって、あまり目をあわせたくないカンジ・・


746591 B


[全て読む]
部屋にいました
なんて名前でしょうか?
体長7mmほどです


39757 B


[全て読む]
これはなんという虫で、何をしているのでしょう?
場所は田んぼ、大きさは1センチぐらいです。

ガムシかな?

産卵中だ喃

葉っぱに泡つつんで卵産んでるから
ガムシだのう


[0] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10]