ニュース表@ふたば保管庫

ニュース表@ふたば保管庫 [戻る]

86378 B
同盟網強化で秩序づくり=「戦わない米国」も強調−オバマ大統領アジア4カ国歴訪

[全て読む]
【マニラ時事】オバマ米大統領は29日、訪問先のフィリピンで「国際法の順守と商業活動の自由」を重ねて訴え、アジア太平洋へのリバランス(再均衡)政策を再確認する旅を終えた。アジア4カ国を歴訪中、同盟網の強化で域内秩序づくりを主導する決意を示す一方、紛争の平和解決を一貫して求めるなど「戦わない米国」も強調した。

 ◇「同盟国守る」
 大統領はこの日朝、マニラ首都圏の体育館を訪問。5月の軍事演習に参加する米比兵士ら約400人を前に「われわれの共通の決意は、外敵の攻撃から自分たちを守ることだ」と演説し、大きな拍手と歓声を受けた。
 「同盟国を守る」。オバマ氏は歴訪のあらゆる場面でこう唱えた。訪日で「沖縄県・尖閣諸島は日米安全保障条約の適用範囲」と初めて自ら確約し、韓国では北朝鮮を念頭に「この国を守るという米国の義務は決して揺らがない」と明言した。

 アジアでは現在、シリア内戦やウクライナ情勢への対応で後手に回る米国への信頼に疑問が生じている。それだけに米国の「真剣度」は、日韓マレーシア3カ国で共同文書を出し、フィリピンと新軍事協定を結んだことに表れていた。

  味方ずらしてる分中国よりタチ悪いかもな

  ウクライナ情勢てなんか棒倒ししてるみたいだ

  書き込みをした人によって削除されました

  「戦わない米国」なんて言っちゃマズイだろ!
マジでオバマは黒ルーピーなのか?

  吼えない番犬

  煮られる狗になりたいのか、米国は。

  >オバマ政権の狙いはむしろ、アジア太平洋で民主主義や法の支配
トラスト鳩と中身変わらんなオバマ温泉

  戦争特需のうま味は知っているがさりとて自分から手を出すのは国民の支持が得られないので政治屋としたら「戦争しません」と言った方が利口な選択だわな
ただ・・・大東亜戦争前に時の大統領も同じこと言ってんのよね

  56515 B
>同盟国守る


  オバマ外交に失望しました
期待できるのは核のない世界ぐらいだな、ノーベル賞だし


49017 B
ヒトラーは甘党、夜食にケーキ=元家事手伝いが証言―オーストリア

[全て読む]
 【ベルリン時事】ナチス・ドイツの独裁者ヒトラーは甘党だった―。70年前にヒトラーの家事手伝いをしていた女性がこのほど、健康に気を使っていたヒトラーは食事に細心の注意を払う一方、夜食にケーキを楽しんでいたと証言した。

 この女性はヒトラーがドイツ南東部ベルヒテスガーデン近郊に構えた山荘ベルクホーフで働いていたオーストリア人のエリザベート・カルハマーさん(89)。同国紙ザルツブルガー・ナハリヒテンに対し、深夜まで起きていたヒトラーは使用人が寝た後、毎晩のように台所に行き、ナッツとレーズンをまぶしたリンゴケーキを食べていたことを明らかにした。ケーキは家事手伝いが用意し、「総統のケーキ」と呼ばれた。

 カルハマーさんは1943年、「ベルクホーフの家事手伝い募集」との新聞広告を見て、雇い主がヒトラーとは知らずに応募。勤務初日に、集まっていた客の中に突然、ヒトラーが現れた。直接話したことはないという。

http://www.jiji.com/jc/zc?k=201404/2014043000151&g=int

  28811 B
いやまぁ、どうしてもコレを思い出してしまうw


  76555 B
ヒトラー48歳の誕生祝ケーキ


  甘党はネオナチ予備軍とか言い出す

  その総統のケーキは食べてみたいな!!

  41612 B
ヒトラーは酒もタバコもやらんかったそうで、
甘い物を食う位の楽しみがあっても良いじゃないか?…戦時下でドイツ国民に窮乏生活を強いていなければだが。自分だけではこの婆さんの発言の裏も取れないが、43年ならば、まだ第三帝国も攻勢の時だったのかな?

  菜食主義者で酒煙草もやらずだからなあ・・・そーとーは
甘党になるのも仕方が無い
ウォトカをやりながら肉や魚類をモリモリ食ってたと言うスターリンや
咥えた葉巻がトレードマークのチャーチル等
他国の指導者とはかなり異質だと思う

>43年ならば、まだ第三帝国も攻勢の時だったのかな?
スターリングラート戦敗北直後で北アフリカからは撤退、
イタリアのシチリア島に連合国が上陸したりしていた退勢の時期だな
だけど第三次ハリコフ戦で勝利したり、クルスクで攻勢に出たりと
まるっきりやられっぱなしと言う訳でもない


44182 B
結局、オバマと安倍は、仲がいいのか悪いのか?

[全て読む]
米国のバラク・オバマ大統領が3年半ぶりに日本を訪問した。我らが安倍晋三首相はオバマ氏を最大限の「おもてなし」で迎え入れた。その甲斐あってか、ホワイトハウスが制作した訪日の動画(参考リンク)を見ると、オバマ氏は日本を満喫したようだ。

 しかし、日本側の反応はちょっと違う。TPPという最大の懸案に表向きの進展がなかったためか、オバマ氏の訪日と安倍首相のおもてなしを冷めた目で見ている人が多い気がする(オバマ氏が尖閣諸島を安全保障の対象に明言したことは大々的に報じられていたが)。

 また、安倍首相も思惑通りに進まなかったのか、オバマ氏に対して愚痴をこぼしているとの報道があった。産経新聞は「麻生太郎財務相や菅義偉官房長官らと東京・銀座のステーキ店で会食した。出席者によると、首相は来日したオバマ米大統領との会談について『仕事の話が多かった』と愚痴をこぼしたという」と報じている(参考リンク)。仲良くなりたいオーラを出しまくったのに、響かなかったということで嘆いているとすれば、恋愛がうまくいかず、落ち込む学生みたいでなんとも情けない。

   TPPなど外交的問題の分析は専門家の方々に譲るが、今回のオバマ氏の訪日をめぐって、こんな疑問を持った人も多いはずだ。「結局、オバマと安倍は仲がいいのか悪いのか?」

●とても「冷めている」オバマの外交スタイル

 そもそも、米国を含む海外でもオバマ氏の外交スタイルは「非常に冷めており、他国と距離を置くものだ」と指摘されてきた。さらに大統領候補の時代から、オバマは現実主義者であると分析されており、決して人情派ではなかった。ある著名な米国人ジャーナリストは、オバマ氏に直接「あなたは他国の首脳と仲良くしない」と指摘したこともある。こうした見方をベースに、今回のオバマ氏の訪日を振り返るとどうか。

 安倍首相がオバマ氏をもてなした場所は、高級寿司店で知られる「すきやばし次郎」だ。欧米メディアでも「スシ外交」などと呼ばれて報じられていたが、日本ではソーシャルメディアを中心に、そのスシ外交について、オバマ氏が安倍首相を軽くあしらったなどとする意見をあちこちで見かけた。

   フランスの通信社であるAFP通信は、驚くような記事を配信した(参考リンク)。「同じ雑居ビルの地下にある焼き鳥店の店主が『次郎』の店員から聞いた話としてTBSに語ったところによると……」というよく分からない情報をもとに、オバマ氏は寿司のコースを半分しか食べなかったと報じた。「大統領は世間話をしたり、すしに舌鼓を打ったりする間もなく、すぐに日米交渉の話を始めた」という。

 いかにもオバマ氏が安倍首相の「おもてなし」に応えなかったと言わんばかりのニュアンスだ。しかし、この報道が事実だとしても、安倍首相のせっかくの招待にオバマ氏が十分に応えなかったということではない。

 もちろん、寿司が口に合わなかったということでもないだろう。「次郎」の前に他店の寿司を出前したなんて話もあるし、食事を残したからといって、好意をないがしろにしたことにはならない。米国人は「今はいらない」ならば、「食べない」のである。そこに感情はない。それを無理強いしないのが、米国流“大人の付き合い”である。

  ●誤解が広まってしまった共同記者会見

 共同記者会見も話題になったが、これには誤解がある。安倍首相は公式会見で、オバマ氏を「バラク」とファーストネームで呼び、親密度をアピールしようとしたが、Web上ではオバマ氏がそれに対して「シンゾー」と呼んでいないという誤解が広がった。だが実際には、オバマ氏も共同会見で安倍首相を「シンゾー」と呼んでいる。ここにはっきり記しておきたい。

“As I've told Shinzo, Japan has the opportunity -- in part through TPP -- to play a key leadership role in the Asia Pacific region for this century.”
(シンゾーには言ったが、日本は今世紀にわたってアジア太平洋地域で、TPPなどを通して重要なリーダーシップを発揮できる)

 寿司屋でもシンゾーと呼んだと報じられているのにこうした話が出るのは、この話で安倍首相をバカにしたい人たちの思い込みに過ぎない。

   さらに、そもそも公式会見の場で、相手をファーストネームで呼ぶのが適切かどうかという議論も出た。外交に詳しい“らしい”人たちが、あのような公式会見で「バラクと私は……」とファーストネームで語りかけるのは、外交儀礼的に不適切だと指摘する意見も見かける。だが、果たしてそうだろうか。

●ファーストネームを呼び合うのはアリ? ナシ?(略)
●あくまでビジネスライクの関係が好適(略)

 さて、振り返って安倍首相の「仕事の話が多かった」という愚痴だが、これではまるで、失恋した男友達を慰めているかのようだ。とはいえ、安倍首相がオバマ氏にフラれても、歴史ある日米同盟がすぐに崩壊することはないし、米国が「サヨナラ」との捨て台詞を残して日本の前から完全に姿を消すことはない。

 逆にオバマ氏と仲良くしすぎると、小泉首相のように相手の要求を断りにくくなる可能性も出てくる。そう考えれば、仕事のみのドライな関係が一番理想的なのではなかろうか。

http://bizmakoto.jp/makoto/articles/1405/01/news003.html

  >「結局、オバマと安倍は仲がいいのか悪いのか?」
その視点も疑問だけどな
国家元首がいくら仲良しアピールしたところで
それが単なる政治アピールなのか、国益とはどう関係あるのか、自分の生活とどう関係あるのか
全然別物ってのが市井の感想だ

  日本の総理なんて「今度はこいつか」程度だろ

  別にそこまで仲良くならなくてもいいじゃん。無理に友好を装う方がおかしい。
そうしなければいけないとマスコミが思い込む事からして、すでに外交的敗北だ。

  損得勘定が出来る間柄くらいでいい


11992 B
新入社員が残業代について確認するのは非常識? 「内ザワ」特集に物議

[全て読む]
 TBS系「内村とザワつく夜」が29日、非常識な新入社員“モンスター新人”の特徴として「残業代が出るか気にする」を挙げたところ、「残業代をもらうのは当然の権利」と批判が殺到している。

 同番組では29日、“モンスター新人”について特集。新入社員の仰天エピソードを紹介した。VTRのひとつには、「企画書を作る時間って残業代出ますか?」と上司に尋ねる新人が登場していた。また、“モンスター新人”の特徴にも「怒られて本当に帰る」「遅刻してもカフェに寄る」などと一緒に「残業代が出るか気にする」が挙げられていた。

 ネット上では、「残業代をもらうのは当然の権利」「ブラック企業が多い昨今、残業代について確認したいのはある」「権利を確認するとモンスター扱い」など逆に新人を擁護する意見が挙がっている

http://topics.jp.msn.com/digital/general/article.aspx?articleid=4247008

  まあ会社や上司も悪いけど、
残業しないなんて迷惑で悪いやつだなんて言う同僚はキチガイじみてるね
人足りないなら雇えばいいだろうに

  >会社は残業されたくないから残業する奴の評価は下がる
>評価を下げたくないから残業をつけると言われても断ってサビせざるを得ないという無言の圧力か

うんにゃ、以前はそういう悪い慣習もあったけど今はもうない
残業やらなきゃ終わらない量だってのは上長も知ってるから残業をやるななんて言わないしちゃんと評価もされるようになった
でもなんでだろうな・・・まじめなんだろうか
有休なんかそうだけど、取る機会はあって上長も取れといってるのに取る理由がないからと取らない(後で消化のため3月に無理やりとらされる)
とかさ

  >上司は残業代もらってたみたいだけど

  労働基準法を理解していない人が多いね
殆どの企業は試用期間中は定額支給の方式を取っているので
1日1時間程度の、”居残り”は残業代の支給対象外にする事が出来る
会社もそこまで馬鹿じゃないって

そもそも利益を生み出していないのに金金金って
試用期間が終わる前に解雇される典型的な人間だわな

  >新入社員が残業代について確認するのは非常識
就業規則と賃金規定をきちんと作っているまともな会社なら、閲覧させれば
良いだけでは。
見せないとか、ちゃんとしたものが無いなんて会社は、新入社員云々言う前に
問題外だろ。

  >でもなんでだろうな・・・まじめなんだろうか
今じゃそういうのが逆にまわりの迷惑になる場合もある
社会が変わろうとしてる時期だから早く適応出来ると良いな

  >就業規則と賃金規定をきちんと作っているまともな会社なら、閲覧させれば
>良いだけでは。
というか誰でも閲覧できるところに置かれてるはずのものだよ
置いてあるとこ分かんなければ後で上長にきけばいいんだし
もちろん、無いとか見せてもらえないとかなら労基局に駆け込むべきだけど
まあ会議中に聞くのはいかんよな、聞くなら会議の前か後だ

  >殆どの企業は試用期間中は定額支給の方式を取っているので
>1日1時間程度の、”居残り”は残業代の支給対象外にする事が出来る

その「定額」ってのは、一日8時間以内の労働に対しての賃金じゃないの?
法定時間外の労働に対して時間外手当を支払う義務があるのは当たり前

あと賃金というのは労働に対する対価なのだから、利益を発生させているかどうかは関係ない

  >でもなんでだろうな・・・まじめなんだろうか
でも真面目な話として
その人のためというより周囲や新人のためにも残業したら残業代は貰わないとならないと思うよ
最初の人が善意と誠実さから行ったとしても後に続く人間もそうなるとは限らないんだから

  >労働基準法を理解していない人が多いね

この前置きで労働基準法無視した主張するとか何かの流行なのか?


20107 B
5カ月児の虐待死、父が逆転無罪に 大阪高裁

[全て読む]
2014/4/30 13:31 日本経済新聞
 大阪府岬町で2008年2月、生後5カ月の長男の頭に暴行を加えて殺害したとして、殺人罪に問われた大道正也被告(36)の控訴審判決で、大阪高裁(横田信之裁判長)は30日、「被告が長男に人為的な暴力を加えたとする一審判決は不合理。証拠調べは不十分だった」として、求刑通り懲役15年とした一審・大阪地裁判決を破棄し、逆転無罪を言い渡した。

 12年11月の一審判決は「元気だった長男が突然、意識障害を起こして死亡しており、直前に人為的暴力が加えられた」と指摘。被告が異常に気付きながらすぐ119番しなかったとして「社会一般の経験則に照らし、大道被告が頭に外力を加えて死亡させたと推認される」と結論づけた。

 控訴審判決は、一審判決が死因と認定した外傷性脳浮腫について「外見上異常が確認できない事態も想定される」と指摘。「被告と長男が2人きりになる以前から、外傷性脳浮腫が発生していた可能性は否定できない」と述べた。

 弁護側は「暴行はしておらず、死亡したのは事件の約3週間前に頭蓋骨を骨折した影響だ」と無罪を主張していた。

  高裁でもこんなんか・・・・・
裁し戻しではないから最高裁行きだな

  >事件の約3週間前に頭蓋骨を骨折
この怪我については病院へ行くなど適切な対応はしてたのかな?

  いや、でも119番くらいはしろよ・・・。

  まさか育児ノイローゼや心神耗弱の主張を真に受けたのか…?
責任能力の有無すら審議しないとか前例主義の愚昧をやらかしたとは思いたくないが

  死んだのがコイツの子だったのがせめてもの救いだな

  んでコイツは無罪判決を聞いて万歳でもしたのか?


47590 B
「黒子のバスケ」脅迫事件第2回公判。渡邊被告のコメント公開

[全て読む]
2014年4月30日「黒子のバスケ」脅迫事件第2回公判が東京地裁で開かれた。渡邊博史被告は上下灰色のジャージ姿で出廷。本人が証言する機会はなかったが、2月26日と3月26日に起訴された事件について認否が行われ、被告は全て起訴内容を認めた。2つの起訴は、前者が「ジャンプフェスタ」中止を狙った脅迫事件、後者は「黒バス」の同人誌即売会ダブルクラッチ中止を狙った脅迫事件。それぞれ威力業務妨害に問われたもので、検察側が証拠説明を行った。さらに本日付でもうひとつ最後の起訴が行われ、次回6月6日に検察側の立証が行われることになった。これで起訴は全て終わり、6月27日の被告人質問を経て、論告と最終弁論が行われる。

きょうの公判は約1時間で終了したが、実は渡邊被告がこの公判直前に書いたコメントを入手している。日付は本日4月30日で、前回の冒頭意見陳述への補足と、最終意見陳述についての希望だ。

  前回の冒頭意見陳述はネットで大きな反響を呼び、50万以上のアクセスがあった。その反応や渡辺被告への批判についても、今回のコメントで意見を述べている。

それから、冒頭意見陳述を発売中の月刊『創』に全文掲載しているのだが、その解説で一部誤りがあったので訂正しておく。2013年10月の脅迫状で、渡邊被告は毒入り菓子以外にもレトルトカレーなどに異物を混入させるとセブンイレブンなどを脅迫した(これは当時ほとんど報道されていない)のだが、菓子と異なり、カレーなどへの異物混入は実際には行われていない。ヤフーブログの解説は問題ないのだが、『創』の解説では、実際に異物混入が行われたように書いてしまった。お詫びし訂正したい。

さて、以下は本日付の渡邊被告の見解である。原文のまま公開する。

4月30日付の渡邊被告のコメント

  第2回公判ですが、内容は罪状認否だけです。自分が喋る予定はありません。第1回公判での意見陳述ですが、誤って挿入を忘れた文章がありました。本当は以下の2段落がグリコ森永事件への関与を否定した部分に続いて入る予定でした。

また、一部の脅迫状は1987年に発生した赤報隊事件の犯行声明を参考にして作成しました。その中に「黒子のバスケは反日的である」などとの記述がありました。それを根拠に「犯人は過激な活動で知られる右派系市民団体のシンパ」という説がネット上に存在しました。そのような団体を批判・監視している活動家の一部が唱えた説ですが、それもはっきり否定します。

さらに「犯人はマンガ・アニメ・ゲームにおける性表現の法的規制を求める活動をしているNGOや宗教団体のシンパ」との説もネット上に存在していました。これもはっきり否定します。

自分は「オチャー」と呼ばれるアンチ在特会の有名活動家が、「黒バス事件は在特案件」とtwitterで言い出したのを見つけた時には、腹を抱えて笑いました。

  オチャーたちは些細な根拠ですぐに在日認定を繰り広げるネトウヨを散々に批判しています。しかし、自らも脅迫状の一部のみを根拠にネトウヨ認定をしているのです。この両者に何か差はあるのでしょうか? オチャーには元ネトウヨが多いと聞いてとても納得しました。昔の転びアカみたいですね。

自分の意見陳述は誤解を招く非常に拙劣なものでした。ネット上の反応を見たのですが、自分に言わせれば全くもってトンチンカンな反応が多いのです。仮に現在がバブル時代のような好況下でも、政府が再配分に熱心でも自分は絶対に事件を起こしています。非正規雇用云々の話は動機には何も関係ありません。

また、「努力しないお前が悪い」「藤巻先生だって努力したんだぞ」というのが最も数の多い自分に対する批判ですが、少なくともその批判をする人物は、動機のポイントを全く理解していません。「夢が叶わず挫折した人間がどれだけいるのか知らないのか」という批判も同様です。

  その誤解を解くために最終意見陳述の機会を利用させて頂こうかと思っています。ただ、自分の拙い文章で世の誤解を解くつもりが、誤解をこじらせてしまうのではないかと今から危惧しております。

追伸 自分は+民でもなく旧速民でもなく、もちろん東亜民でもなく、嫌儲民でした。

2014年4月30日 威力業務妨害事件被告人 渡邊博史

http://bylines.news.yahoo.co.jp/shinodahiroyuki/20140430-00034926/

  凄く頭悪い文章だな
精神鑑定狙ってんのかな

  被告の素行を見ると色々面白いな。
笑顔・ジャージ姿等にW
ミスリードを誘うかのような演出が何ともあざとい
(普通ならジャージとか周りが止める)

自己の現状を理解してないかのポーズをとるのは某ミンジョクの特徴だしなW

簡単なのは被告の弁護士・事務所を確認すればいい。

  68949 B
「黒子のバスケ」脅迫犯がEXOについて書いた
http://bylines.news.yahoo.co.jp/shinodahiroyuki/20140428-00034872/

  いや文章は案外読みやすい
普段から相当文章書いて来てる感じがする

  頭の悪い犯罪者に違いはないからなぁ

  ネットに依存してたんだなーてのは感じる


31681 B
新疆の爆発で3人死亡・79人負傷、中国主席「断固たる措置」

[全て読む]
 中国の国営新華社によると、新疆ウイグル自治区ウルムチの鉄道駅で30日、爆発があり、3人が死亡、79人が負傷した。同自治区には、習近平国家主席が4日間の日程で訪れていたが、爆発発生時に滞在していたかは不明。

今回の事件を受け、習主席は事件の背後にいる「テロリスト」に対し、「断固たる措置」を取ると強調。「反暴力・テロ闘争は、一瞬たりとも緩めてはならない」と訴えた。

新華社は警察の話として、「刃物を振り回した集団」が、ウルムチ南駅の出口で、現場にいた人たちを刺し、爆発物を爆破させたと伝えた。

中国版ツイッター「微博(ウェイボ)」に投稿された写真では、駅前に散乱するスーツケースなどに血痕が付着しているのが確認できる。ただ、写真付きの投稿の多くは、検閲を受けて削除されている。

  新華社は、事件発生から約2時間後の午後9時(日本時間同10時)に同駅の封鎖は解除されたと報道。警官が多数配備されているという。

 ウルムチでは、2009年にウイグル族と漢族との大規模な騒乱が起き、約200人が死亡した。

ドイツに拠点を置く亡命ウイグル人組織「世界ウイグル会議」の広報は、今回の事件について「とても心配だ。何が起ころうとも、中国はまず第一にウイグル族を抑圧する」とコメント。

その上で、「事件からも分かる通り新疆の情勢は不安定で、このようなことはいつでも起こる可能性がある。これは、中国政府の政策に直接関連している」と述べた。

http://jp.reuters.com/article/topNews/idJPKBN0DG1UO20140501

  都合の悪い相手はテログループ
他での言い分に使えそうな相手は反政府勢力

  ナチスがユダヤ人を排除するのと変わらんな
キンぺーちゃんはこないだドイツまで何しに行ったんだろうね
敵対する人種の弾圧の仕方とか(w

  電車が爆発したのかと思ったが爆発物が爆発したのか
メイドインチャイナではなくメイドインウイグルだから上手くいったんだなきっと

  漢民族がウイグルから出ていけば解決
こんなことをしておいて60年以上前の日本の侵略どうこういう資格なし

  自己の非を棚に上げて日本の誹謗中傷に終始するのは
特アとサヨクの典型的行動パターンだな。

  キンペーが来る前だと現地警備責任者の責任が問われることになる。
キンペー訪問の真っ最中だと随行警備陣の責任が問われることになるし、どさくさに紛れて本物がやらかしかねない。
キンペーが去ってからしばらくして事を起こしてテロ事件のでっち上げ。
キンペーは運の強い男として喧伝される。


45662 B
おっぱい祭り賑わう

[全て読む]
妊娠中のカップルや家族連れで賑わいました。
潮神社は地元では古くから「おっぱい神社」とも呼ばれ親しまれており乳房をかたどったものを奉納すると安産や子宝に恵まれると言われています。
きのうの安産祈願式には出産を間近に控えた妊婦さんやその家族およそ40人が参列し布と綿で作ったおっぱいに願い事を書いて奉納し安産を祈願していました。
近くのグリーンパレス芝生広場では牛乳を哺乳瓶で飲むおっぱい早飲み競争が行われ参加者の哺乳瓶に吸い付く姿に大きな声援が飛んでいました。
また赤ちゃんハイハイ競争ではお母さんの呼びかけに反応して懸命にハイハイしたりその場に座り込んだまま動こうとしない赤ちゃんも見られ会場は笑いに包まれていました。

http://www.youtube.com/watch?v=M-N2V8-2nDU&feature=player_detailpage

  197528 B
隠れ巨乳の艦娘さんか



22566 B
破産をネタにアクセス急上昇 「秒速1億円男」与沢翼の“商魂”

[全て読む]
 暴走族からネット起業家に転身し、「秒速で1億円を稼ぐ男」と豪語していた与沢翼氏(31)。 大方の予想通り、経営する「フリーエージェントスタイルHD」が破綻状態になった。

 与沢氏は、7000万円のロールスロイス、各4000万円のフェラーリとベントレーをすでに売却。入居していた六本木のオフィスビルも30日で退去するという。資金繰りが悪化した理由については、取引先クレジット会社の倒産とFX投資で元本の9割を失ったからとしている。

「与沢さんがやっていた商売は、インターネットで自分のブログやフェイスブックを閲覧した人に、〈すぐにお金儲けできる〉とうたった教材を販売したり、料金29万8000円の『与沢塾』(4カ月間)というセミナーの開催です。20代、30代の若者だけでなく、50代、60代の中高年までセミナーに参加していた。与沢さんは一獲千金を夢見る人たちのカリスマのようになっていました」(経済誌記者)

  10015 B
 その際、TBS系「有吉ジャポン」、日本テレビ系「ダウンタウンDX」の出演経験を宣伝し、あたかもメディアが推奨しているかのようにするのがミソだ。
■ちゃっかり「応援クリックしてください」「定見のないテレビや雑誌が、高級車を乗り回す彼を追いかけ、それを見た人が教材を買う。もっとも、ネットを使った教材販売は特に新味はなく、与沢氏の手法もそろそろ賞味期限切れかな……と思われていました」(経済誌記者) ところが、“破産”で注目度が増し、ヤフーランキングや公式ブログのアクセス数は再び急上昇。本人もこれが狙いだったのか、「本日のブログが面白いと思った方は、ランキングボタンの応援クリックしてください」とちゃっかりPR。こうすることで、バナー広告の収入も増えていくという寸法だ。 タダでは起きないとはこのこと。彼の術中に見事にハマっている。

  日刊ゲンダイ 4月30日
http://gendai.net/articles/view/geino/149856

  代永翼なら知ってる


36743 B
商船三井、中国での供託金やむなし

[全て読む]
 商船三井の高橋静夫常務執行役員は30日の決算発表会見で、同社の貨物船が中国の裁判所に一時差し押さえられ、約40億円の供託金を支払ったことについて、「中国の司法の決定には従わざるを得ない」と理解を求めた。その上で、「リスクは慎重に見極めるが、中国事業は継続する」との考えを示した。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140430-00000179-jij-bus_all

  正直さぁ
商船三井は会社ごと日本から追い出すべきだろう?
こんなのを認めたら、日本人の命にかかわる
マジで次は日本人の監禁に乗り出す
現実に中国・韓国では監禁をした例もあるのだから
とにかく、日本人は中国・韓国に立ち入らないこと
今は物ですんでいるけど、絶対に監禁されるから

  国に対して民間企業に国の援護無しでどれだけ立ち向かえってんだ

  168539 B
ここは数年前こんなことを朝日新聞で
ドヤ顔で言っていたユニクロ柳井のご意見を是非拝聴したいものだ

  商船三井では鉄鉱石運輸は主要な収入になっているうまいところをついている
しかし、もともと支払うつもりで交渉しており、一応見込み金額が「お上お預かり」の状態なっただけ、原告には和解後に渡すことになるだろう

  ただ悲しいかな
和解で原告に渡る筈だった金はその殆どが中国政府や官僚の個人マネーになったので
差押えは原告側には何ら利益にならないばかりか口封じの危険にまで直面した訳だ
やれやれである

  >売国商人どもには長期的視野に基づく経営手腕というものが決定的に欠落している。
次の決算の時に利益を最大化するのが経営者の責務だろ
株主が求めているのはそういうこと
長期的視野なんて不要だよ
長期的にみれば人間はみんな死ぬ
死んだ後に株価が上がっても意味無いわ

  >和解で原告に渡る筈だった金はその殆どが中国政府や官僚の個人マネーになったので
で、原告個人に対する弁済は充分に行われていないと、子孫から又訴訟を起こされる訳だな。
いつまでも学べない日本人だな。

  経営陣が懲りてないところをみると、なにか保険関係とかで
中共とつるんで裏でいけないことやってるかも
ガサ入れ

  三井グループの企業には
日本政府の中国向け経済支援のカネで儲けている企業もありますね

  供託金は何回でも督促できるんかな?
これ一回で終わりってつもりではないんだろ中国は・・・


[0] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10]