ニュース表@ふたば保管庫

ニュース表@ふたば保管庫 [戻る]

117337 B
「ダムカード」が人気=写真入り、現地見学の呼び水に

[全て読む]
 全国各地のダムを写真入りで紹介する国土交通省や自治体の「ダムカード」が人気だ。同省がデザインを統一し、集めれば「少しずつ違うダムの表情が分かる」(水管理・国土保全局)のが魅力。現地を訪れれば入手できるため、ダムを見て知ってもらう呼び水として配布を始めるケースが相次ぐ。

 ダムカードは縦約6センチ、横約9センチで、表側にダムの写真、裏側に「アーチダム」などの型式や、「同時期に建設された中で最もスマート」などの情報を掲載。国交省などが管理するダム111基で2007年に配布が始まり、今年1月24日時点で全国316基がカードを置く。

http://www.jiji.com/jc/zc?k=201405/2014050200549&g=soc

  25972 B
そりゃ四十代以上に大人気だろうよ


  国交省ダムカードのページ
https://www.mlit.go.jp/river/kankyo/campaign/shunnkan/damcard.html

山道で不意に出会ったダムの美しさも好きだけどさ。

  242338 B
ダムって震度7クラスの直下型地震に耐えれるんだろうか?
土砂崩れでのダム津波が恐ろしい。

  >1399021820906.jpg

それダムだっちゃ
ちなみにうちもダム好きだw

  ダムの中を見学するの秘密基地みたいで楽しいよな。

  かなり前だがカードじゃなく風鈴くれた

  48654 B
ダムラブ♥


  31168 B
>そりゃ四十代以上に大人気だろうよ
よし、流れは読んだぞ!

  太陽の牙


12409 B
韓国地下鉄追突事故 安全装置が正常に作動しなかったとの見方

[全て読む]
フジテレビ系(FNN) 5月2日(金)18時53分配信

韓国・ソウルで2日午後、地下鉄が前の車両に追突する事故があった。
ソウル市内の地下鉄では、列車間の距離を維持する安全装置によって、前後の列車との距離が保たれているが、この装置が正常に作動しなかったことが、事故の原因との見方が浮上している。
韓国の国土交通省は、事故の対策本部を設置して、事故原因の調査に乗り出している。
最新の情報では、韓国の消防によると、これまでに117人が救急車で搬送されているが、いずれも軽傷だという。

  ありもしないレスを批判しだすチョンたち
あげくに同属嫌悪とか言い出す始末

  こう言う言い方は良くないのは判ってるんだけど、ソウル市庁の建物(ツナミ) 、震災の被害者を嘲笑うような事をしたりするから自分達に跳ね返ってきてるんじゃないのかと正直思った。沈没事故の遺族や被害者からするとあの建物はトラウマだろうね。 ソウルの地下鉄ってのも何かの因縁なんだろうかね。

  貧乏神と疫病神以外に見捨てられてるんだろ

  当初は、日本とは無関係の事故をマスコミが大きく取り上げすぎだ、と感じていたが
「韓国は悲惨だ!」と告知することにより不要不急の渡航を自重する契機にはなりうるね。

  >アレだろ、地下鉄は日本が作り運行システムも日本製なんだから

それは韓国の国民には内緒なんじゃなかったっけ?

  あー、次は地下街崩落かと思ってた
地下鉄だったかー

  17561 B
>それは韓国の国民には内緒なんじゃなかったっけ?


  いつも通りやな

  暴発装置が運転してるのに、安全装置が働くはずが無い。

  むしろ世界の安全を守るために安全装置が働いて
止まんなかったんじゃねーの(ハナホジ


69230 B
ついに出た!これが尖閣の安倍ドクトリン【安倍首相訪欧】

[全て読む]
■国際司法裁判所を提案
 日本の木原稔(みのる)防衛大臣政務官が2日、ロンドンにあるシンクタンク、国際戦略研究所(IISS)で講演し、質疑応答の中で沖縄・尖閣諸島をめぐって、「私の個人的な考えも入っているが」と断った上で、「本気で解決する時期が来れば、国際司法裁判所(ICJ)というものがある」と語った。

会場には中国のテレビ局も取材に来ており、木原政務官も承知の上での発言だった。「日本政府の立場とは異なる」(外交筋)ものの、木原政務官は世界中のメディアが集まる国際都市ロンドンから、「法の支配」と「国際秩序」を順守する日本の立場を明確に発信した。

木原政務官は「個人的な考え」と言ったが、これはどうみても、衆人環視の中、安倍晋三首相から中国の習近平国家主席に送られたメッセージと受け止めざるを得ない。「国際司法裁判所での解決」については谷内正太郎・内閣官房国家安全保障局長が就任前に言及したことがある。

しかし、外務省の公式見解は「領土問題は存在しないというのが日本の立場。国際司法裁判所での解決を日本側から提案することはあり得ない」というものだ。

  民主党政権下、玄葉光一郎外相(当時)が2012年11月、米紙ニューヨーク・タイムズへの寄稿で「どうして日本は国際司法裁判所に提訴しないのかと質問されるが、日本は国際法に基づき尖閣諸島を有効支配している。その疑問は領有権を主張する中国に向けられるべきだ」と説明している。

「中国はどうして国際司法裁判所の管轄権を受け入れるいかなる兆候も示さないのか。どうして中国は国際司法裁判所に提訴しないのか」と玄葉外相は指摘した。

■日本は国際秩序を守る国だ
 これに対して、木原政務官の発言は、中国に「国際司法裁判所での解決」を呼びかけているように聞こえた。正確を期すため、その部分を起こしてみよう。

質問したのは元中国外交官でIISS中国・国際関係コンサルティング上級研究員を務めるWenguang Shao氏だ。こんなところにも人材と資金を投入する中国外交の懐の深さがうかがえる。Shao氏の質問は洗練され、非常に計算されていた。

  問い「トウ小平は領土問題を棚上げした。尖閣危機を起こしたのは中国ではない。日本政府には別のやり方があったと思うか。危機から学ぶ教訓は何か」

木原政務官「尖閣における日本の立場は領土問題ではないという立場だ。しかしながら、近年、天然ガスなど日本の領海または接続水域付近に中国のあらゆる船が頻繁に来るようになった。中国の防空識別圏(ADIZ)の設定など近年になって尖閣周辺にさまざまな問題が起きている」

「日本から仕掛けた問題ではないと考えている。領土問題を含めた歴史問題というのはおそらく双方の国でどれだけ話し合っても並行線をたどることが予想される。だからトウ小平はずーっと並行線のままで行きましょうとおそらく言ったのだろう」

「しかし、もしそれを解決しなければいけないという時期がやってきた場合には、これは決して戦争による解決であってはならないと思う。私の個人的な考えも入っているが、どうやって解決するかとなると、一つの方法として、私のアイデアだが、国際司法裁判所というものがあると思う」

  「オランダのハーグにある国際司法裁判所で先般、クジラの問題で、残念な結果になったが、南極海において日本は(調査)捕鯨ができなくなった。日本はクジラを食べる文化があるが、国際司法裁判所で決まった判決だから守る」

「なぜなら日本は法の支配が行き届いており、そして国際秩序を守る国だからだ。だから領土問題も国際司法裁判所に提訴するという方法がある。しかし、通常の裁判所と違って、原告も被告も両方が承認しなければ訴訟は始まらない」

「本気で解決をするという時期が来れば、国際司法裁判所ということも考えられるという私のアイデアを紹介した。中国がそれに応えるかどうかはわからない」

  尖閣問題をめぐるシナリオは大きく分けて3つある。(1)中国が不法占拠を強行し、紛争に発展(2)棚上げ状態に戻す(3)天然資源の共同管理や国際司法裁判所などで解決――である。

(1)のシナリオはオバマ米大統領が「尖閣防衛義務」を明言したことでなくなった。中国は米国との軍事衝突は考えていない。

中国の立場は、とりあえず(2)の状態に戻して、日本への揺さぶりを続ける。これに対して、日本は(3)の「法の支配」による解決を非公式に中国に投げかけた形になった。(続く)

http://bylines.news.yahoo.co.jp/kimuramasato/20140502-00035005/

  中国が提訴する時は確実に勝てると踏んだ時だけだな


64712 B
「世界の悲惨な国・地域」ランキング=香港は本土より悲惨、日本は韓国を抜く―米シンクタンク

[全て読む]
2014年5月1日、英BBCによると、米シンクタンク・ケイトー研究所(Cato Institute)がこのほど発表した「2013年の悲惨な国・地域」ランキングで、香港が中国本土を上回っていると明らかになった。大公網が伝えた。

同ランキングは世界90の国と地域を対象に、インフレ率や金利、失業率をもとに数値を算定。それによると、世界で最も悲惨な国はベネズエラだった。

アジアで最も悲惨な国に選ばれたのはインドで、高い金利が影響。香港は76位で、高金利の影響で中国本土よりも悲惨だと判断された。中国本土は82位で、韓国は86位。そして日本は90カ国中90位と最も悲惨ではない国に選ばれた。

http://www.recordchina.co.jp/group.php?groupid=87530&type=

  まさにヒッキーの世界観だね
このメンバーは世界中のキモオタの中の選ばれしキモオタなんだろうな。

  >中国本土は82位で、韓国は86位。
信憑性がないというか、世界のレベルが低いのか

  で
1位は?

  >韓国は86位
ヤバくなると日本にタカるから
この順位にとどまってるのかも・・・

  これ発表してるケイトー研究所って調べたら完全に左翼団体やん

  ダイバーによると
沈み行く船体から ドクトは我が領土 の輪唱が聞こえたらしい。


104901 B
米国は日本のため、命を懸けて中国と争わない・・・「利益がない」=米識者

[全て読む]
米国経済戦略研究所のクライド・プレストウィッツ所長はこのほど、英紙フィナンシャル・タイムズに文章を寄稿し、 米国は尖閣諸島(中国名:釣魚島)やスカボロー礁(中国名:中沙諸島黄岩島)のために中国と戦争することはあり得ないと主張した。香港メディア・中国評論社が報じた。

尖閣諸島をめぐる中国との対立を受け、米国による保障の言葉を求めていた日本に対し、 オバマ大統領は日本訪問前と訪問中に「日米安全保障条約第5条の適用対象だ」だと明言。尖閣諸島について、 米国の大統領が「日米安保条約の適用範囲内にある」と公に明言したのは、オバマ大統領が初めてとして非常に大きな注目を集めた。

 だが、プレストウィッツ所長は、「尖閣諸島のために米国人が死ぬことは、ウクライナのために死ぬことよりも筋が通らない」と述べ、 日本や韓国など米国の同盟国は保障を求める一方、米国にはその見返りがないと指摘。 「米国は日韓を守ることを承諾しているが、逆に日韓は米国を守ることを約束していない」と主張した。  

  中国がガクブルしてるのは理解した

  >クライド・プレストウィッツ
てかこの人調べたら中々香ばしい人だな

  >反米までしてた気がするが公的な団体なの?

連中曰く

『民間の、非営利で、非党派の公共政策研究組織』

だそうですよ。
ざっと見た所、"global"とか、"globalization"とかいう
言葉が大好きな団体のようですね。
ともかく、詳細は

the Economic Strategy Institute

で検索してみて下さい。

  でもこれ、ずっと前からたびたび言われてきた事
中国が日本への軍事侵攻を起こし米軍基地のある沖縄本島まで来るなら確かに米国は日本のためと言うか自国の経済面や軍事面的にも戦うだろう
だが台湾問題やシーレーン問題的にも今後数十年の期間でそのような軍事行動を中国が取る事は考えにくい
尖閣諸島など無人の島嶼部への占拠行動に収まってる場合、
>米国は尖閣諸島(中国名:釣魚島)やスカボロー礁(中国名:中沙諸島黄岩島)のために中国と戦争することはあり得ない
となり、米国は日本政府に対して国連への付託を促す行動にでるだろうって
そして北方領土や竹島のように日本はまた長い外交での「話し合いによる解決」を行うだろうって

  だからこそ安部政権になって自衛隊の島嶼部奪還能力の増強が行われているわけで、それは裏を返せば無人島嶼部に関しては米国に頼らず日本が自分でどうにかしろと言う意味
なので左翼がどう反米がどうと言うよりスレ記事の方が正しい気がする

  >そして北方領土や竹島のように日本はまた長い外交での「話し合いによる解決」を行うだろうって

北方領土や竹島は日本という国家が『自前で使える戦力』も『安全保障を組める同盟国』もなかった時に
一方的に掠め取られたものですが、尖閣諸島も同様に展開すると?
いや、そうなっても別に驚きませんが、その場合アメリカはとんでもない問題を抱え込む事になるでしょうよ。

『一方的に領土を取られる国家と同盟を組んでいる』『見限って同盟を破棄した場合、周囲の国家が必ず動き出す』
『州として併合はまず無理』『沖縄への啓開路の足がかりができてしまう』『日本並みの都合が良い国家は周辺にない』

思いつきでもこれだけあります。それでも「国連へ付託しろ!オレは知らん!」と言うのはアメリカの自由ですので
その点に関しては御随意に。アジア太平洋方面で楽ができるとよいですなw
もっとも、その時は日本はグダグダのグチャグチャでしょうけれど。orz

  >「利益がない」

戦うことに利益がなくとも、戦わないことによるデメリットはとてつもなく大きい!

  根本にある問題はなんでしょう?

日本に留まらず極東アジア、世界の秩序にかかわる様々な混沌の原因

連合国(米)が仕込んだ朝鮮総連・韓国民団という特別永住敵国工作団体問題です

それを消滅させたケースのシミュレートをしてみましょう
国際社会は日本の”真の善”の影響力でまったく違う未来になる

  >『民間の、非営利で、非党派の公共政策研究組織』
つまり単なる市役所の方から来ました系の左翼団体ということだな

  311直後の世界の工場がストップした事実を米国は忘れているのか?
日本の技術が中国にのみ流れるようになったら10年後には米国を抜いて中国は世界一の精密機器、軍事力を保有するようになる。
そうなればオーストラリアを含む東南アジア全体とロシアも中国圏に入り、グアムやハワイもそうなるだろう。
米国本土での戦争もあり得るようになる。
日本の技術力はただ予算が少ないだけで潤沢な資金を提供されればもっと凄いものが作れるのだ。
利益がない?バカを言うな。


34070 B
元挺身隊女性ら 旅客船沈没事故で政府を批判=韓国

[全て読む]
【光州聯合ニュース】韓国の市民団体「勤労挺身隊ハルモニ(おばあさん)とともにする市民の集まり」は1日、光州市内に設けられた旅客船「セウォル号」沈没事故の犠牲者を追悼する焼香所で声明を発表し、「国民の命を守れない政府は、もはや政府ではない」と批判した。

 また、「セウォル号の惨事は光復(日本植民地支配からの独立)から69年間放置されてきた強制動員被害者の問題と大差はない」と指摘した。

 声明は終戦直後の1945年8月、帰国する朝鮮半島出身者数千人を乗せた日本の輸送艦「浮島丸」が京都の舞鶴湾で爆発して沈没し多数の犠牲者を出した事件に言及し、「(犠牲者の)遺骨は冷たい海に放置されている」と嘆いた。

 生命は「強制動員被害者の問題に関しても政府は沈黙している。苦しい法廷闘争に拍手を送るどころか、日本の民間企業との個人的な訴訟だと、あきれた答えばかり」と非難した。

   太平洋戦争中に三菱重工業の軍需工場に徴用された元朝鮮女子勤労挺身隊の韓国人女性と遺族らは今年、同社に損害賠償を求める訴訟を光州地裁に起こした。この日、市民団体は控訴審の初公判を傍聴した後、原告らとともに焼香所を訪れた。光州地裁は一審で三菱重工業に対し、原告4人に1人当たり1億5000万ウォン(約1500万円)、遺族1人に8000万ウォンを支払うよう命じた。

http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2014/05/01/2014050102524.html?ent_rank_news

  書き込みをした人によって削除されました

  >>光州地裁は一審で三菱重工業に対し、原告4人に1人当たり1億5000万ウォン(約1500万円)、遺族1人に8000万ウォンを支払うよう命じた

遺族に認めてるってこれ、これ以外の後続がものすごいことになるぞ

ってこれこそ日韓基本条約で韓国政府が払うべき典型的例だろ…

  >「国民の命を守れない政府は、もはや政府ではない」
そもそもてめーらが 「一応人の形してるだけの
糞虫」だろーが
政府だの国家だの成せる代物じゃねーんだよカスが

  なんて言ってるのかさっぱりわかんね (´;ω;`)

  サラリーマンが、巨人が勝ったからタクシーで帰ろう的な?

  元寇で攻めてきて勝手に自滅したからな

  よく分からないけど
何様ですか?


14897 B
「殴ってみいや」生徒の挑発に乗った教諭を処分 全治10日間の打撲

[全て読む]
産経新聞 5月1日(木)19時43分配信

 生徒から挑発され、腹部を2発殴って軽傷を負わせる体罰を行ったとして、大阪府教委は1日、府立高の男性教諭(50)を戒告の懲戒処分とした。

 府教委によると、教諭が昨年7月、冷房がきいていた職員室に涼みにきた1年の男子生徒に対し、「用事がないなら出ていけ。出ていかなければ殴るぞ」と注意したところ、生徒が「殴ってみいや」と挑発。顔を差し出した生徒に、教諭は「顔と違う。ボディーや」と言い、生徒が「よし」と応じて腕を上げ、腹部に力を込めて構えたため、左手の拳で生徒の右脇腹を1発殴った。

 しかし、生徒が「効けへんわ」とさらに挑発したため、教諭は右脇腹をもう1発強く殴り、生徒に全治10日間の打撲を負わせた。

 府教委によると、教諭は「遊びを通じて出ていかせようと思った。体罰との認識はなかった」と話しているという。

  >大阪はちょっと凄いな感覚が
全てを語った気になれるお前の感覚もある意味凄いな
もうちょっと世の中見たほうがいいよ

  実際に生活指導困難校に行って何年か指導を体験

そしたらホントの事がわかる

口先だけとか脳内だけとかでの意見は

役に立たない

  職員室に涼みに来た子供はもう一度小学校に戻し教育
拳で解りあえると思った教師には出席簿かハリ扇で尻叩きを教育

  >そしたらホントの事がわかる
>口先だけとか脳内だけとかでの意見は
>役に立たない
言っている事には同意してやるけど『鏡』も置いとくからな
DIONちゃんよ

  手ぶらで涼みに行くとか論外だろ
追い出そうとする教師を懐柔して涼むとかやれと思う
出来る学生と出来ない学生の違いはそんな所

  それ以前に地域民度の問題

  >生徒が「殴ってみいや」と挑発。

大人になって凶悪事件を犯して刃物を振り回して抵抗し
警察から銃口を向けられても「撃ってみぃや!」と挑発し
なおかつ刃物を振り回して激しく抵抗した末に射殺w

・・・というパターンも十分にありうるな。

  10334 B
昔の男子の価値観だと
殴ってみろって言っておいてチクるのはハッキリ言ってダサいよ。今の子はキモい髪型だったりナガブチや竹内ヵみたいなキモオタの描いた卑怯でチャラいアウトローに憧れているんだろうな

  大阪でナイフで同級生脅したガキを殴り飛ばした校長が懲戒免職になってたけど誰も何も言わなかったね
DQNが得するだけだわ

  DQNに対しては体罰は不可欠。


95126 B
「しばけや」「体罰や」…生徒の教諭挑発、増長傾向 桜宮事件の余波

[全て読む]
産経新聞 4月30日(水)15時45分配信
 大阪市立桜宮高校の体罰事件が発覚して以降、同市立中学校の生徒指導担当教諭の約4割が生徒から「しばけや」「体罰や」などと言われる挑発・揶揄(やゆ)が増えたと感じていることが、市立中の校長らで作る研究班の調査で分かった。約6割が「生活指導をやりにくくなった」とも回答。桜宮事件をきっかけに全国的に体罰撲滅が進む水面下で、生徒の一部が増長し、教諭が萎縮している現状が浮かび上がった。

 桜宮高校で平成24年12月、男子バスケットボール部の男性顧問=懲戒免職=から繰り返し体罰を受けていた2年生の主将が自殺。文部科学省が緊急の全国調査に乗り出し、各地で体罰を行った教諭の処分が相次ぐなど社会問題化した。

 こうした中で市立学校の現場から生徒の挑発行為に悩む声が上がるようになった。生活指導の経験が長い市立弘済中学校の赤間英松校長を中心に現状把握のための研究班を発足。昨年11月に市立中にアンケートを行い、128校の生徒指導担当教諭から回答を得た。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140430-00000530-san-soci

  >ちょっとは確認しろ
このスレ主にそんなオツムが有る訳無いじゃないか
スレ画を見れば何がやりたいかミエミエだろ

  まあ、橋下の言うとおり、体罰を否定するなら
学校警察、学校裁判所を作って、退学、停学、追放
監禁、罰金の処分を行うべきだよな

  102400 B
うむ、生意気な生徒に発言の責を取らず、
教師ばかりに処分を下しては片手落ち。
「殴ってみいや」生徒の挑発に乗った教諭を処分 全治10日間の打撲
   生徒から挑発され、腹部を2発殴って軽傷を負わせる体罰を行ったとして、大阪府教委は1日、府立高の男性教諭(50)を戒告の懲戒処分とした。

 府教委によると、教諭が昨年7月、冷房がきいていた職員室に涼みにきた1年の男子生徒に対し、「用事がないなら出ていけ。出ていかなければ殴るぞ」と注意したところ、生徒が「殴ってみいや」と挑発。顔を差し出した生徒に、教諭は「顔と違う。ボディーや」と言い、生徒が「よし」と応じて腕を上げ、腹部に力を込めて構えたため、左手の拳で生徒の右脇腹を1発殴った。

 しかし、生徒が「効けへんわ」とさらに挑発したため、教諭は右脇腹をもう1発強く殴り、生徒に全治10日間の打撲を負わせた。

 府教委によると、教諭は「遊びを通じて出ていかせようと思った。体罰との認識はなかった」と話しているという。

http://www.iza.ne.jp/kiji/events/news/140501/evt14050119380046-n1.html

  このガキはてめえで「殴ってみいや」と吠えて
やられると「おかーちゃん」って言いつけるのかね
ツラと名前晒せそんなガキ

  まあ、職員室だけ冷房つけてるのもどうかと思うが…
生徒には社会的な制裁で躾けるしかないのでは?
内申書に本人の素行と親の素行を全部書いて熨斗つけて志望校に出して差し上げるとか。

  スクールポリスとスクール弁護士も必要だな

  95305 B
本文無し


  >「用事がないなら出ていけ。出ていかなければ殴るぞ」と注意したところ

これが本当なら先に挑発したのは教師の方だ

  >まあ、橋下の言うとおり、体罰を否定するなら
>学校警察、学校裁判所を作って、退学、停学、追放
>監禁、罰金の処分を行うべきだよな
橋下のオッサンは桜宮叩きができればそれでよかったのでそんなもの作りません
生徒にテコンドーやらせてご満悦だしな


94896 B
(朝鮮日報日本語版) 「ドイツ式謝罪、安倍発言は断片的知識の寄せ集め」

[全て読む]
ドイツの歴史専門家が批判
独、終戦直後から過去清算…後に欧州統合主導
北東アジアも90年代に和解の動き、靖国・教科書問題でダメにしたのは日本
日本、経済支援を賠償と見なす…独は経済支援という言葉使わない

 4月29日に報じられたドイツ・メディアとのインタビューで、安倍晋三首相は「日本はドイツが行った和解や謝罪の仕方をまねすることはできない」と述べた。「ドイツ式」とは徹底的かつ継続的な謝罪・賠償・処罰を意味する。歴史問題で「ドイツの姿勢を学べ」としてきた韓国や中国の要求を拒否したものだ。

 安倍首相はその理由について「第二次世界大戦以降、欧州とアジアの歴史は全く違う。欧州最大の課題である統合を推進する過程で、ドイツの謝罪が促された」と述べた。また「日本は貧しいアジア諸国に『開発協力』方式で支援を続けてきた」と主張した。これに対し、ドイツの歴史専門家たちは「断片的な知識を動員し、歴史の本末を誤った発言だ」と批判した。

  ■独の謝罪が欧州統合をもたらした
 大邱大学のナ・インホ教授は「(安倍首相が発言したように)統合の動きがドイツの謝罪を引き出したのではなく、ドイツが先んじて過去の清算をしたことにより、欧州統合を主導した」と述べた。

 欧州統合の動きは1951年の欧州石炭鉄鋼共同体(ECSC)が発足したことから本格化したというのが学界の定説だ。しかし、ドイツの戦後清算は1945年に行われたニュルンベルク裁判から始まった。東西ドイツは戦勝国による断罪を完全に受け入れただけでなく、裁判が終わった後、国内法を作って自ら断罪した。戦争犯罪の公訴時効をなくし、88年まで西ドイツで6400人、東ドイツで4万5000人が有罪判決を受けた。西欧と対立していた東ドイツの方が厳しく断罪したという事実は、欧州統合がドイツの歴史清算を導き出した十分条件ではないことを物語っている。

 賠償と謝罪が欧州諸国ではなくイスラエルに焦点を当てていることも、安倍首相の主張への反論になる。

  ドイツが最近まで戦争被害者に支払った賠償金は700億ドル(約7兆1610億円)。そのほとんどがホロコーストの犠牲者であるユダヤ人に支払われている。大邱大学のアン・ビョンオク教授は「安倍首相の発言は真摯(しんし)にアプローチしたドイツにとって冒涜(ぼうとく)のように聞こえるだろう」と語った。

■北東アジア統合を邪魔するのは日本による歴史否定
 安倍首相は誤った歴史観を日本の戦後清算にも当てはめている。延世大学のコ・サンドゥ教授は「『欧州とアジアの歴史は違うためドイツ式を受け入れることはできない」という主張は『北東アジアに統合ムードがないためドイツ式ではできない』という意味だが、実際は逆だ』と指摘した。

 1990年代以降、韓中日の間では複数回にわたり和解の動きがあった。ところが、日本はそのたびに問題を起こし、和合のチャンスを水の泡にしてきた。小泉首相=当時=や安倍首相の靖国神社参拝、教科書歪曲(わいきょく)問題、独島(日本名:竹島)領有権主張などによってだ。統合ができないから十分な謝罪をしないのではなく、謝罪をしないから統合できないのだ。

   事実、日本は「戦犯処罰」ですら自主的に行ったことがない。46年に戦勝国による東京裁判で裁かれた戦犯たちさえ、後に法的に赦免されたり、宗教的にまつられたりすることでほとんどが復権した。赦免で最も大きな恩恵を受けた戦犯が、安倍首相の祖父である岸信介元首相だということは広く知られている。

■開発協力と謝罪を同一視する無分別さ
 韓南大学のイ・ジンモ教授は「ドイツはどんな場合でも賠償と言い、経済支援という言葉を使ってはいない。経済支援を賠償だと見なす考え方こそ日本の深刻な問題点だ」と述べた。

 実際に日本が賠償金を支払った被害国は4カ国にすぎない。残りの被害国は「日本の復興を助ける」という和解の精神に基づき賠償を放棄した。そのうち貧しい国々は後に「経済協力資金」の形で受け取った。こうした歴史的経緯を勝手に解釈し、「日本の謝罪だ」と主張するのは被害国に対する冒涜だというのが専門家たちの見解だ。

http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2014/05/02/2014050201127.html

  >ドイツが最近まで戦争被害者に支払った賠償金は700億ドル(約7兆1610億円)。そのほとんどがホロコーストの犠牲者であるユダヤ人に支払われている。

そう。西はフランス、東はベラルーシやウクライナまで侵略しましたが占領国には一切払ってません。現地でけっこう虐殺してましたが。例えばナチ占領下の3年間でベラルーシは5295の村々がドイツ軍や警察に破壊され、223万人の人々が死亡した。これは当時のベラルーシの人口の4分の1にあたる数字。

  金も謝罪も談話も出してんだから
これ以上やる必要ないわ
あるのなら他の国々が少しでも過去の反省をしてからだ

  >ドイツの歴史専門家
コイツを 「名誉韓国人」にでも してやれやw

  >>ドイツの歴史専門家
>コイツを 「名誉韓国人」にでも してやれやw

結局、ドイツは自国がかわいいってことだろうな。
ユダヤ人だけに金を払って国家賠償も個人賠償も他は
まったくせず、これって模範的な反省だよね!って
臆面も無く言えるんだから。
虐殺したのはユダヤ人だけじゃないのに。

  >「ドイツ式」とは徹底的かつ継続的な謝罪・賠償・処罰を意味する。

随分と都合の良い解釈もあるものですなw
当のドイツ人に問い質してみたいものです。
第一、先の大戦時に大陸中国という国家は存在していませんし
仮に請求権を継承する正統政府と看做したとしても、平和友好条約を
締結した時点でおしまい。後出しで謝罪・賠償・処罰等を持ち出すなんざ
「オレは近代国家じゃない!」なんて自慢しながら踏ん反り返っている様な
ものですよ。
南北朝鮮に至っては、当時は連中が云う所の『悪逆非道にして卑劣極まる
大日本帝國』だったわけですから、そんな連中が謝罪・賠償・処罰を請求する
なんざ、ギャグでしかありませんわw

  英国の式で使う

  素直に賠償金おかわりって言えばいいのにね
無駄に単語使わずにそっちの方がすっきりしてるよな


77544 B
思想信条による勤務先からの処分をどう考えるか 在特会副会長が「懲戒処分」と告白

[全て読む]
 先月、在特会(在日特権を許さない市民の会)副会長の八木康洋氏が同会サイト上にこんな報告をしました。
<先週、会社のお偉いさんから呼び出され、懲戒処分を受けることになりました>
在特会とは、在日韓国・朝鮮人のみが持つ在日特権をなくすことを求めている団体です。「思想・信条の自由」や「表現の自由」は憲法でも認められている権利ですが、労働の現場ではどう考えればいいのでしょうか。

 在特会は2007年に設立されました。在日韓国・朝鮮人のみが持つ在日特権をなくし、普通の外国人と同じ待遇とすることを求め、街頭でのデモや集会などを行っています。

 この会が注目されるようになったのは「ヘイトスピーチ(憎悪表現)」に原因があります。「殺せ」「ゴキブリ」「犯罪者」といったような中傷・差別発言を繰り返し、批判が上がったのです。昨年10月には、京都地裁から約1226万円の賠償と街宣活動の禁止を命じられました。判決はこうした差別的な街宣活動を「人種差別にあたり違法」というものでした。

  >いわゆる「〇〇人殺せ!」の類のデモは現在の在特会では行われていない。
というか新大久保のアレ自体、在特会の主催じゃないしな
被るメンバーが居るにせよ

>善意の第三者を装ったトンスル共が日立化成に電凸しまくったのだろうな
デモ参加者の素性割って勤務先にチクるのは
シバキ隊(男組)の常套手段みたいだね
他の人にもやってるみたいな話はある

  >判決はこうした差別的な街宣活動を「人種差別にあたり違法」というものでした。
これはウソですね

  60996 B
本文無し


  在特会のデモにハーケンクロイツ掲げるアフォが混ざり込んでるのだが、あいつら何モンなんだ?
ネオナチって日本にも支部があるのかな。

  アーリア人種優越主義のナチズムと日本の単なる民族主義が価値共有できるはずがない。
まぁ、よほどの馬鹿、つまり獅子身中の虫か、はたまた埋伏の毒かもしれないね。
どちらにしてもこの元凶をキッチリ吊し上げない限りは「在特会総意の所業」という扱いだよ。

  >在特会のデモにハーケンクロイツ掲げるアフォが混ざり込んでるのだが
あれって在特会のデモだっけ?
しばき隊の妨害が無かったから、それっぽいだけの別組織だと思ってた

  書き込みをした人によって削除されました

  >いわゆる「〇〇人殺せ!」の類のデモは現在の在特会では行われていない。

そうだとしても過去に付いてしまったネガティブなイメージは消えないだろうね。
最初の時点で誹謗中傷を押さえ込めなかった時点で在特会の負け。
いっそのこと解散して、騒ぎたいだけのアホを徹底的に
排除した上で出直すべきだと思うよ

それより困るのが秩序を守った上で行われる反韓デモまでが
人種差別と取られて参加者が不利益を被る恐れがあるという事だ。
全く要らん事をしてくれたもんだ

  なに
今更「憲法の私人間効力」についてのケーススタディを増やしてるのか

  41033 B
>それより困るのが秩序を守った上で行われる反韓デモまでが
>人種差別と取られて参加者が不利益を被る恐れがあるという事だ。>全く要らん事をしてくれたもんだ向こうの自演に踊らされてると思うんだけどな


[0] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10]

<ヌ