ニュース表@ふたば保管庫

ニュース表@ふたば保管庫 [戻る]

787778 B
米軍内の性的暴行50%増、「こんな急増前例がない」 危機感を表明

[全て読む]
ヘーゲル米国防長官は1日、2013会計年度(12年10月〜13年9月) に米軍内の性的暴行件数が前年度比で50%増加したと発表した。 これほどの急増は「前例がない」と述べ、危機感を表明した。  

国防総省が公表した報告書によると、13年度の性的暴行件数は5061件で 、前年度は3374件だった。13年度の男性の被害は全体の14%だったが、 被害申告されていないケースも少なくないとしている。 件数が急増した理由は不明という。  

ヘーゲル氏は、アルコールの販売や、 男性の被害申告の方法を見直すなど6項目の対策を軍に指示した。(共同)

米軍内の性的暴行50%増 前例なく危機感 http://www.nikkansports.com/general/news/f-gn-tp1-20140502-1294363.html

  1)今までの隠蔽が明るみになった
2)給料削り過ぎ + 低レベル層、モラル低い移民タイプの入軍増加

このあたりじゃないんかね

  韓国人がグリーンカード欲しさに大量に紛れ込んでいるからだろう

  402648 B
>13年度の男性の被害は全体の14%だったが、被害申告されていないケースも少なくないとしている。
>男性の被害アッー

  風俗はダメらしいし悪質な奴らは日本から持ち込んだオタグッズで二次にしか反応しない体に調教すれば?
陸軍はガルパン海軍は艦これ空軍はストパンを
薬物併用して半年ほど延々と投与し続ければ三次に手を出すことは無くなるだろ
きっと日本のピンチの時もものすごい戦闘力発揮してくれるだろうさ

  橋本市長が余計なこといったせい?

  やっぱり慰安婦は必要なんだな

  27725 B
>やっぱり慰安夫は必要なんだな


  日本の基地にくればレイプし放題だぞ


56664 B
カート・コバーンが自殺時に残していた直筆メモ、20年の時を経て公開

[全て読む]
カート・コバーンが自らの頭をショットガンで吹き飛ばしてから約20年。シアトル警察が自殺現場に残されていた財布の中にあったというコバーン直筆のメモを公開した。

「カート・コバーンはコートニー・ミシェル・ラヴをサイテーの妻として迎えちゃうんですか? たとえ、デキモノだらけのクソ女で、君が稼いだカネをクスリのために根こそぎふんだくって、売春をするような女でも」と、結婚式での牧師の台詞のような言い回しで、妻だったラヴを痛烈に貶めながら、結婚したことへの後悔の念を綴っている。しかし、公式とされている遺書では、ラヴを「女神」と呼び、「愛している」と明記していた。この2つの文書に書かれている内容の乖離は一体何を意味するのだろうか。

コバーンの死は、当初から「自殺ではなく謀殺なのではないか」という疑惑が絶えなかった。離婚調停中であったラヴが、金づるである夫と“カート・コバーンの妻"という肩書を失うことを恐れ、離婚成立前に殺した、という説が有力視されていたのだ。

  法的に妻の座を死守すれば、遺産を手に入れることもでき、悲劇の未亡人として自分の商品価値も上がるからだ。しかし、当時の警察は謀殺説を一蹴し、詳しい捜査もせず自殺として処理してしまった。それから約20年。シアトル警察は再び動き出した。当時の事件ファイルを見直し、公表に踏み切ったのだ。それには自殺現場の写真も多数含まれていた。

未解決事件(コールドケース)を担当する刑事は、「ラヴにとって致命的となるようなメモをちゃんと残していた警官は正しかった。この件は捜査を続けます」とコメント。ラヴは今月、ニルヴァーナがロックの殿堂入りしたときのセレモニーに、フロントマンの妻として出席。「ここにカートが一緒にいたらよかったのに、と強く思います」とスピーチしていた。20年越しの疑惑にまみれた妻に、いよいよ捜査のメスが入れられることになるのだろうか。

http://jisin.jp/serial/%E3%82%A8%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%83%A1/hollywood/9360

  グランジシーンを創り上げた凄い御人だとは思うけど
ぶっちゃけ、Smells Like Teen Spirit以外はそんなにたいした曲書いてないよね

  Something In The Wayは好き

  キャスリンモリスとの熟女キャットファイトなら見たい

  The news smells stink to me.
新しく公開されたカート・コバーンの遺品メモ、書いたのは実はコートニーだったと判明
  先頃、明らかになったニルヴァーナのカート・コバーンの遺品メモが実はコートニー・ラヴが書いたものだという見方が濃厚になっている。

メモはカートの自殺現場で財布にしまってあったのを発見され、20年経って初めて先頃公開となったが、これまで途中までの内容しか明らかになっていなかった。文章はコートニーを「ニキビ面のビッチ」呼ばわりしつつも、コートニーが「法の下いたぶられた」と同情的な言い回しにもなっていたが、完全なメモの内容は以下のようなものになっている。

  「新郎カート・コバーンは、コートニー・ミッシェル・ラヴを法の下いたぶられた妻として娶りますか。たとえニキビ面のビッチであなたのお金を湯水のように薬遊びと男遊びに使い尽くしたとしても? 少なくとも週に1回はやると約束できますか、大丈夫ですね?」

こうなるとむしろコートニーによる自虐的な文章だったことが明らかになってきて、グランジ・シーン研究家で『Everybody Loves Our Town: An Oral History of Grunge』の著者としても知られるマーク・ヤムもこの文章は明らかにコートニーによって綴られたものだとツイッターで断定している。

マーク・ヤムのツイートとメモ全文はこちらから。
https://twitter.com/markyarm/status/461885878496133121

http://ro69.jp/news/detail/101316

  知らない


9071 B
韓国、対馬仏像返還の訴え却下

[全て読む]
長崎県対馬市から仏像2体が盗まれ韓国に持ち込まれた事件で、2体のうち海神神社の国指定重要文化財「銅造如来立像」について、韓国の市民団体が日本への即時返還を韓国文化財庁に求めた訴訟の判決でソウル行政裁判所は2日、訴えを却下した。

 原告は、海外にある朝鮮半島由来の文化財返還に取り組む市民団体代表の慧門僧侶(41)。行政裁は、所有者でない原告が、返還を求め提訴する資格がないと判断したとみられる。

 慧門さんは判決後、記者団に「返還が認められれば韓日関係改善の契機にもなっただろうに残念だ」と話した。

2014年5月2日 14時17分 東京新聞
http://www.tokyo-np.co.jp/s/article/2014050201001428.html

  >所有者でない原告が、返還を求め提訴する資格がないと判断した
ならば所有者である日本の寺に返還すべきってならないところが土人国だなw

  >早速ソウルで地下鉄が事故ったらしい。

今年に入って既に五回目の事故だそうだ。
…月イチで事故ってどうなってんだ、ソウルメトロ…。

  >ローマ法王からも「オマエラ、いっぺ生まれ変わってこい」
つまり、まずは死ね!って事だな。

  >>ローマ法王からも「オマエラ、いっぺ生まれ変わってこい」
>つまり、まずは死ね!って事だな。
生まれ変わって来てほしくないな、未来永劫死んだままでいてほしい
つまり滅亡しろ韓国

  生まれ変わる度に質が悪くなるのが鮮人な気もするがw

  こんだけバチが中ってるのにw

  これからも韓国で大事故は怒り続けるんだろうな
仏像が日本に帰ってくるまでさ
海(船)陸(地下鉄)ときたら次は空・・・飛行機かヘリあたりの事故かな?

  司法が機能していない国。それが韓国。

  >海(船)陸(地下鉄)ときたら次は空・・・飛行機かヘリあたりの事故かな?
竹島行きの飛行機が故障したらしいw

  この坊さんも結構無茶言って海外主に日本から古文書とか巻き上げてるんだけど
明らかな盗品をがめたらこの坊さんの主導する「不法流出文化財還収運動」の評判にもかかわるからな
この坊さんは要するに一度日本に返して改めて日本から「返させる」形で取り返せって言ってるわけ


16642 B
ロボット掃除機はどこまで使えるか? 3機種を比較 記者が見た残念な結果

[全て読む]
 将来、私たちの家庭にはお手伝いロボットがいるかもしれない。だが、すでに多くの家庭で使用されているロボット掃除機にとって、ふわふわのカーペットは依然として「(スーパーマンの力を奪う)クリプトナイト」のようなものだ。これは、ロボット掃除機が本当に掃除できるか実験してみて分かった、残念な結果の1つにすぎない。

 ロボット掃除機「ルンバ」の初期モデルがデビューして十数年たつ。現在のロボット掃除機は販売価格が最高700ドル(約7万2000円)に達し、吸引力や探知機能などの向上が声高に宣伝されている。中には米グーグルが開発中の自動運転車と同じ技術が搭載されている掃除機もある。

 最近の3機種を、オフィスの一角に設けたスペースと自宅で比較実験してみた。米アイロボット社製「ルンバ880」(価格700ドル)、米ニート社製「BotVac 85」(同600ドル)、韓国モニュエル製「Rydis H68 Pro」(同500ドル)だ。カーペットのパイルの長さは「長い・中ぐらい・短い」をそれぞれ用意。その上にチェリオス(シリアル)やM&M(チョコレート菓子)、さらには海岸の砂や土をばらまいて、ロボット掃除機に吸わせてみた。

   その結果、どのロボット掃除機も手動掃除機ほどの成果を出すことができなかった。ロボット掃除機というアイデアは怠け者の心に響くかもしれないが、これを運転させ続けるのも骨が折れる。ロボット掃除機はペットの毛やゴミのたまりやすい家庭向けの高価な補助機械か、通常の掃除の合間に使われる代物でしかない。(略)

 各メーカーによると、利用者はロボットが掃除しやすいように部屋を準備することに慣れるものだという。残念ながら私にはロボットのために家を掃除する時間はない。

 もしわが家向けのロボット掃除機を選ぶなら、ルンバだ。異なる床への適応性と性能とのバランスがいい。だが700ドルなら高価なハンドクリーナーにすぎない。基本モデルの「ルンバ630」はその半額だが、長い髪の毛の取り扱いはうまくない。

http://jp.wsj.com/article/SB10001424052702303493804579535153810876782.html

  は?
メインじゃ無いなんて出始めの頃から言われてるだろ
何を今更ドヤ顔でw

  どいつもこいつも社名からして胡散臭いし

  何年も前の結論をなぜ今更?

>米ニート社製「BotVac 85」
これ絶対どこかでサボってそうだな
名前的に

  >>米ニート社製「BotVac 85」
>これ絶対どこかでサボってそうだな
>名前的に

「掃(は)いたら負けかなと思ってる」w


5097 B
「内輪ネタ」「誤用」上等ggrks! ネット用語の”歴史&社会的”基礎知識

[全て読む]
――ツイッターやLINEなどの普及によって、いまやインターネット上に限らず、日常会話にまで登場し始めたたくさんの”ネット用語”。いまやテレビで特集されるほどの影響力を持つ、そんな言葉たちの誕生背景から成長、派生までを徹底的に検証する。

 昨年12月、日本を代表する辞書のひとつである『三省堂国語辞典 第7版』に、「インターネットで(あざ)笑うことをあらわす文字」という用法で「w」が追加され、例として「まさかwww」が取り上げられたことがニュースになった。「ついに我らのネット用語が辞書に!」と喜ぶ人間がいれば、逆に「こんなに乱れた日本語が辞書に!」と怒る人間もいたことだろう。

「w」が追加された背景には、スマートフォンが普及したことで、終始ネットを介したテキストによるコミュニケーションが日常化し、”ネット用語”と”公用語”の境目がどんどん曖昧になってきたこともひとつの要因であるといえる。

  とはいえ、意識せずに使っているからこそ、例えば、本来、笑うことをあらわす文字だった「(笑)」が、どうして「w」へと変化したのか、その理由を知らない人も多いに違いない。そこで、今号の特集においては不可欠とも思われる、日本のネット用語のルーツと、その現在について考えてみるとしよう。

「いわゆる”ネット用語”は、パソコン通信の時代からあります。例えば”NTT”のことを”みかか”と書いたりだとか。由来は、キーボードの配列を見てもらえばわかりますよね」

 日本のネットの歴史についてまとめた『教科書には載らないニッポンのインターネットの歴史教科書』(翔泳社)の著者で、ネットワーカーのばるぼら氏は、日本のネット用語の誕生は、ネットの利用者がまだ小さいコミュニティを形成していた80年代後半に遡ると語る。

  「ネットに限らず、家族でも部活でも、何か特定のコミュニティがあれば、その中だけで通じる共通言語ができるのは当然のこと。あるコミュニティの内部でしか通用しない共通言語を使うことによって、知っている者同士という仲間意識や、そのコミュニティに対する帰属意識が生まれる。ネットに特性があるとしたらネットは広いので、その分、”内輪意識を高めたい”欲望が出やすいとは思います」(ばるぼら氏)

 やがて、95年にWindows 95がヒット。”インターネット”が「新語・流行語大賞」に選出されたことに象徴されるように、その頃からネットは日本でも飛躍的に普及していく。そして、「今ネット用語といわれるものの多くは、99年にオープンした2ちゃんねるを通して量産され、広まっていったといえるでしょう」と語るのが、情報環境研究者で、日本のインターネットの状況について論じた『アーキテクチャの生態系』(NTT出版)などの著書で知られる濱野智史氏だ。説明するまでもないが、2ちゃんねるは日本最大の匿名掲示板である。

  「いわゆる2ちゃん用語は、2ちゃんねるのシステムと歴史に起因しています。ただし、2ちゃん用語だと思われがちですが、もともとは別のものに起因した用語もあって、例えば、『w』の誕生には、チャットやネトゲ(ネットゲーム)のような、リアルタイムで会話をするために素早くタイピングしなければいけない環境の影響が大きかったと思います。『(ry』や『おk』と言った略語やタイポ(打ち間違い)系のネット用語も、そのカテゴリに入るといえるでしょう。そもそも2ちゃんは掲示板であり、ユーザーがそれぞれのタイミングで書き込むこともあり、本来はwと略す必然性がないので、当初は『(藁)』や『(ワラ』だったり、あえて面倒な変換をしていました。そして、06年に登場したニコニコ動画のスクロール式コメントの機能によって、『wwwwww』と連打をする衝動が誘発され、そのwが連なる見た目が草が生えているように見えたことから”笑う=草が生える”という表現が広まったと思います」

 では、2ちゃんが生んだネット用語、あるいは、コミュニティのパターンには、どんなものがあるのだろう?

  「2ちゃんがスタートした当初は、今よりも”アングラ”なノリでした。それが、04年の『電車男』のヒットで一般的になるまでを初期とするのならば、当時盛り上がっていたのが、例えば”ニュース速報板”でした。その名の通り、ニュースを扱う板ですが、そこから出てきたもののひとつが、今に続く”嫌韓”の流れです」(濱野氏)

 やはり、「新語・流行語大賞」を例に出すと、昨年度に「ヘイトスピーチ」という言葉が選出されたのは、ネットで嫌韓を煽っていた、いわゆる”ネット右翼”によるデモが、世間で問題視されたことが理由だった。しかし、濱野氏は、嫌韓の発生にも、イデオロギー以上に、2ちゃん特有のシステムがかかわっているのではないかと考察する。

>進め以下略

http://www.premiumcyzo.com/modules/member/2014/04/post_5064/


49064 B
戦う島根県、「竹島」及び腰の国を尻目に「日本の領土」と次々発信…

[全て読む]
 韓国が不法占拠を続ける竹島(島根県隠岐の島町)について、同県が「日本固有の領土」を主張するさまざまな取り組みに力を入れている。県の竹島問題研究会は今年の「竹島の日」(2月22日)に合わせ、韓国の主張への反論も盛り込んだ啓発本「竹島問題100問100答」を出版。歴史的事実などに裏打ちされた「竹島=日本」の根拠を数々示し、国内で反響を呼んだが、韓国側から反論はなかったという。一方、今年も竹島の日式典に首相の出席が見送られるなど、及び腰に映る国の対応や進展しない現状に地元では不満も強まっている。(坂田弘幸)

 ■「韓国は勝てないものには反論しない」

 「竹島問題100問100答」は、同県が設置し識者らでつくる「竹島問題研究会」が、これまでの研究成果を一般向けに分かりやすくまとめた啓発本だ。韓国側も韓国領有を主張する「独島問題100問100答」を出しており、その主張にも反論する内容に仕立てた。

 「竹島問題−」では、島根県が竹島を領土編入した経緯や、昔の絵図や日本地図などに登場する竹島など、日本領有の証拠となる資料の解説などが行われている。

   また、「韓国の主張に反論する」という章も設け、「日本の竹島領土編入前に韓国が竹島を実効支配した証拠はあるか」「韓国はなぜ日本海を『東海』にしたいのか」など韓国側の主張の説明とその反論にも力を注いだ。

 韓国側の主張も意識した内容だけに、反論も予想されたが、同研究会座長の下條正男・拓殖大教授は「韓国側はほとんど反応していない」と現状を語る。さらに、「韓国側の特徴として、勝てないものには反論しない」とし、「韓国側が今後、どこを突いてくるか楽しみ」と余裕も見せた。

 国の態度が煮え切らないなか、竹島に対するこうした同県の積極的な情報収集、発信の取り組みは内外に評価されている。同県で行われている独自の竹島教育で、副教材などの資料を求める声が全国の教育現場などから寄せられているのはその一例だ。

 ■竹島漁労の実態解明へ

 韓国側の反論がほとんど出てこないなか、島根県は今後、明治期における竹島周辺での漁業実態の調査に力を入れる方針だ。

   同県が竹島を領土に編入した明治38(1905)年より前に、隠岐の住民が竹島周辺で漁業を行っていたことを示すことで、県の竹島編入について「島を強奪した」とする韓国の主張への反論になるとしている。(略)

 ■「竹島の日」に見せた国のあいまい対応に地元は不満

 こうした活動が熱を帯びるのも、政府の対応が及び腰に映るからだ。

 「(竹島問題に対する国の姿勢について)あまり変化があったと思わない。このままでは、この(『竹島の日』)式典が形骸化してしまう」 

竹島のある隠岐の島町の松田和久町長は今年の式典後にこう語り、地元の思いと政府の対応の差にいらだちをみせた。(略)

 同県では「竹島問題100問100答」の発行後も、「竹島=日本」の証拠を積極的に集めている。こうした取り組みは、国の煮え切らない態度に対する地元の反動ともいえ、国の奮起を期待してのことでもある。

http://sankei.jp.msn.com/west/west_affairs/news/140502/waf14050207000002-n1.htm


26051 B
共同通信社

[全て読む]
ソウル共同】韓国南西部・珍島沖の旅客船セウォル号沈没事故の合同捜査本部は30日までに、同船の改造が適正だったかを調べるため、1994年に日本で建造された同船が日本で運航されていた当時の船の設計図を、外交ルートを通じ日本政府から提供を受けた。韓国政府筋が明らかにした。

 30日で事故発生から2週間。捜査本部は船の改造と転覆・沈没の関連を含め事故原因の究明を本格化させた。一方、韓国政府関係者は30日、船内での安否不明者の捜索を、5月中旬をめどに打ち切ることを検討していると明らかにした。その後、船体の引き揚げ作業に移行する計画とみられる。

  >あれは気が付かなくてもしょうがないだろう。 表に居る人助けるのに集中してたんだから。 
救命胴衣つけてるんだからしばらく浮いてろ、で船内捜索優先すべきと言ってた

  >マスゴミ「船を作った日本企業にも責任があり、謝罪と賠償をするべきニダ」
宮本亜門が日本の船だから日本が救出するべき
って言ってたね

  窓ガラスがシナか朝鮮製だったら沈む途中で割れてたかな?w
なまじ船が日本製だったばっかりに・・・

まぁ流石にチョンでも「窓ガラスが丈夫すぎたせいニダ!」
とは言い出さないだろう・・・
多分・・・

  > 宮本亜門が日本の船だから日本が救出するべき
> って言ってたね
その方がよかったかもしれんけど、断られた以上どうしようもない。

  >宮本亜門が日本の船だから日本が救出するべき
>って言ってたね

周囲はどういう反応だったんだろうか。日本の船っつったって韓国が買った以上韓国の責任だろ?おまけに魔改造・過積載etc…日本がどうのこうのなんてする必要ないじゃん。

勿論救出の手助けをすればよかったんだろうが、それを断ったのもアチラなんだし

  >「鉄くずとして売ったのに」ってレスをいくつか見かけたけど
それについてネットで言われてるだけで具体的なソースないのかな?

ソウル新聞
http://media.daum.net/society/others/newsview?newsid=20140421044706342

  翻訳見出し

[年月号沈没の悲劇]日で「くず鉄値+α」に買収された船。
产银で100億優遇融資疑惑
改造後、168億ウォン台の資産の処分...
担保価値120億評価され、
ソウル新聞 | 入力 2014.04.21 04:47

  >> 宮本亜門が日本の船だから日本が救出するべき
>> って言ってたね
>その方がよかったかもしれんけど、断られた以上どうしようもない。
海流が速い、海水温が低い、沈没船に巻き込まれての二次遭難が予想される、しかも
地震災害などとは違い、活動範囲が極端に限られた海域に指揮系統が違う、言語も違う
二国の救助隊が集中すれば混乱するだけだろ。結果的に韓国の救助内容はくそだったと
しても、事故発生直後に「今から行く」と言われれば「待ってくれ」と言うのは間違っ
ちゃいない

  >宮本亜門が日本の船だから日本が救出するべき
日本の船ではないだろう
こいつは所有権と言うものをどう考えている
そこをおいといても、こんな理屈がまかり通ったら
予めその分の費用まで織り込まなければならず、中古船の市場まで消えかねないぞ

  >>所有権と言うものをどう考えている
ヒトモドキのスパイにゃ理解不能なんだろうよ


4803 B
生出演中に夫の会見中継 つちやかおり、異例の状況に…

[全て読む]
スポニチアネックス 5月1日(木)10時49分配信

 割烹(かっぽう)店店主の男性と不倫関係にあると報じられたタレントつちやかおり(49)は1日、騒動についての記者会見後にフジテレビの情報番組「ノンストップ」に生出演した。

 生出演中に、別会場で始まった夫・布川敏和(48)の会見をリアルタイムで中継するという異例の状況。夫が神妙な表情で夫婦関係について語る映像を、スタジオのつちやは唇を結び複雑な表情で見守った。

 淡々と耳を傾けていたつちやだったが、布川が離婚について「僕としては大丈夫」と関係の修復を求めるコメントすると、うつむき髪をかきあげ、動揺した様子も…。

 中継後には「あの場に立たせてしまったのは申し訳ない」と夫に対して謝罪の言葉を口にしたが、別居について「覚悟をもって家を出た」とあらためて強調。不倫関係にある男性が「大切な人」とも言い切った。

  26754 B
受験票を忘れて泣きながら先生に電話する少しバカな娘
国際スポーツフェアの舞台で早見優と石川秀美にシカトされ苛められるこんなのしか覚えてないな

  オレの初恋の子と同じ名前なんだよな
ちょっと悪戯して泣かせちゃってから疎遠になったのが悔やまれる

  考え方が旧いかも知れんが
やっぱり間男だけはみっともないよな

  364160 B
薬丸さん、いい顔してるなぁ〜ww


  慰謝料を取る闘いが始まれ

  フッ君って役者としても結構活躍してるけど、
あんまり演技に重みがないな

  つちやと言われても圭市かアンナしか思い出せん

  >悪戯して泣かせちゃって
おまわりさん、コイツです!

  顔と名前見せられてもタレントを名乗るこの女の記憶がまるでないな
こんな奴居たっけ?

  じたばったするうなよおう
    ジュウシマツが来ーるぜえ!!


20692 B
4歳男児が10階から転落死 東京・葛飾、自宅マンション

[全て読む]
2014/5/2 13:30 日本経済新聞

 2日午前8時ごろ、東京都葛飾区のマンション敷地内で10階に住む石井壮真君(4)が倒れているのが見つかり、搬送先の病院で死亡が確認された。自宅ベランダの手すりに壮真君の手の跡が付いており、警視庁葛飾署は誤って転落したとみて詳しい状況を調べている。

 葛飾署によると、当時、母親(27)は小学1年の長男の忘れ物を届けるため1階に降りていて、部屋にいたのは壮真君と妹(1)だけだったという。

 現場は京成立石駅から北西約1キロの住宅街。

  かわいそうとしか言い様が無いなあ


48492 B
タクシー運賃幅は「違法」 エムケイなどが国提訴

[全て読む]
国がタクシーの運賃幅を定めたのは違法として、タクシー大手「エムケイ」(京都市)と関西のグループ3社が1日、国に運賃変更命令を出さないよう求める訴えを大阪地裁に起こした。

福岡エムケイ(福岡市)も同日、福岡地裁に提訴。初乗り500円の「ワンコインタクシー」を売りにする大阪市のタクシー会社「ワンコインドーム」も、同様の訴訟を4月28日付で大阪地裁に起こしている。

訴状などによると、運転手の待遇改善に向け格安運賃の是正などを盛り込んだ法律が今年1月に施行され、国が地域ごとに初乗り運賃の幅を設定。近畿運輸局は4月、幅を下回る料金で営業を続けるエムケイなどに是正勧告を出した。従わなければ運賃変更命令を出す方針を示している。

エムケイの青木信明社長は大阪市内で記者会見し、「現状の運賃でも収益があり、運転手の収入も業界では高い」と述べ、運賃幅の設定は営業の自由の侵害と主張。近畿運輸局は「訴状の中身を確認した上で対応を検討する」としている。

http://sankei.jp.msn.com/west/west_affairs/news/140501/waf14050120190019-n1.htm


[0] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10]