鉄道@ふたば保管庫

鉄道@ふたば保管庫 [戻る]

114008 B


[全て読む]
http://www.mlit.go.jp/report/press/tetsudo04_hh_000045.html
ついにお上から正式に認可されたね

  画期的な事例と言いたいんだけど、これって100万都市の中で、十分需要が見込める線区の話なんだよな。地元から言わせれば、そもそもなんで廃止したんだっていうくらい沿線の需要はあったところみたいだし。可部線の輸送密度見てもちょっとした地方の幹線以上だし。

  IP:36.55.*(dti.ne.jp)
在日言われるのが相当お嫌いみたいね
レス消しても君が脱線を喜んでた走るんです以下の糞であることには変わらない
そしてこんな基地外がいまだにアク禁になっていないという鉄オタの自浄作用のなさ
素晴らしいです

  可部線は可部から先は電化されてなかったからなあ。
可部までは車は渋滞して時間が掛かるけど
可部から先の区間は時間がやたらと掛かるんで
車のほうが速いし
僅か1.6kmの区間のためにキハ40系置くわけにも
いかないし(キハ120は地元が拒否した経緯がある)
十年前に一度廃止されたのも仕方なかったと思うよ。

  三段峡方面の閑散区間廃止するかわりに
広島〜可部10分毎にするとか可部から
河戸駅の区間を電化するとか言う
アメを用意していたっけ。

  資料見たけど、なんでたかだか1キロ少しの廃線区間を復活させるのに27億円もかかんの、意味わかんない

  >資料見たけど、なんでたかだか1キロ少しの廃線区間を復>活させるのに27億円もかかんの、意味わかんない
電化とか金が掛かる。あと車両の運用とか

  27億ポッチで復活できるんだ、と思うけどな…

  可部駅も今度復活する部分も、微妙に市街地の中心からは離れているんだよな。

  まずはこっちがなんとかなんないと安佐市民病院の移転計画とか否決されて当たり前だよなぁ。
河戸駅よりちょっと先の荒下地区なんて広島交通のバスが一日数本しか来ないんだし。
今の場所よりは相当利用しづらくなるし。

しかし…河戸駅の名称のまま新たに作るのかな。
可部駅始発で駅が取りやすかった人達はちょっと面倒になるかな。

  >資料見たけど、なんでたかだか1キロ少しの廃線区間を復>活させるのに27億円もかかんの、意味わかんない

駅も新設するからね
新河戸と新可部の二つの駅を作るそうだ
旧河戸は廃駅のまま


34016 B


[全て読む]
いいとも終了後は遠方ロケが出来るだろうから
機会があれば、関西私鉄のロケもやって欲しいな。

  >スタダス電車クラブ
>ぁぃぁぃを知らないなんて
>廣田ぶれない

そうなんか…結構有名な子やったんか
予備知識為して観たからインパクトでかすぎて終始お口あんぐり状態だった
覚えとく

  76845 B
エビ中の曲を前山田が作ってたのが縁なのかな


  世界の向かい谷さんがえびすさんをぶっちぎって禿散らしたのでショックでした

  >予備知識為して観たからインパクトでかすぎて終始お口あんぐり状態だった
まあ、あの超音波声じゃ無理もないか…

  >鉄道アイドルぁぃぁぃを知らないなんて!w(゚o゚)w
鷹取まやとは一体、何だったのか

  毎日昼の12時にブラタモリをやればいいよ

  視聴率が欲しければドラゴンボールでも再放送していればいいんだ
見たい番組がないこの時代、ゴールデンでも行けると思うんだわ
過去作ほじくるだけで未来はないけど

  >許さぜるメンバー
またスターダスト電車倶楽部として出演するみたいよ。
この前の関東大雪の翌日に収録したそうな。

  214625 B
華があったほうがいいじゃん
ゆゆたんでも今更呼んでもアレだし

  会員番号4番だが6番くらいの元マネージャーで中途入社の東出さんは
某T線で元気に乗務してんのかな?
副都心線開業レポ以来出てきてないけど
ダリハニ吉川はよく会いに行ってるらしいが


395278 B


[全て読む]
空から廃線跡を見てみよう

旧馬込検車区地下入口

  >>専用軌道の跡意外と知られてないですよね。

ゴールデンでベロベロになってのら猫と遊ぶイメージしかなかったので驚きましたわ!

  このスレあついね
中野学校線とか知らなかったし暗渠だと思ってるHPばかりだ

  679737 B
骨董通りと青山墓地東側が専用軌道跡
赤は正月の所と志村の番組にもでていました

  786743 B
淡路交通@
淡路島にも鉄道が走っていました。福良の手前の賀集駅周辺です1990年に訪問した時はまだ築堤も残っていました。

  539861 B
淡路交通A
淡路交通は電化されていました。上と下に分かれる道路実はバイパスが線路跡です。1990年訪問当時は。Y字路からずっと築堤と線路跡が完全な形で残っていて、プラットホームも完全に残っていました。

  121645 B
米軍ジョンソン基地(現航空自衛隊入間基地)貨物引込線跡


  221816 B
総武本線 物井〜佐倉間旧線


  379640 B
陸上自衛隊木更津駐屯地専用線、航空自衛隊第一補給処専用線(見切れてるけど)


  552587 B
南武線宿川原の
砂利取線跡多摩川沿いは砂利取線多いですよね。

  >都電 新宿線専用軌道後
子供のころの遊び場でした
右上に母校


449295 B


[全て読む]
買っちゃったー。何に使おうかなー。

  22680 B
ぬりえ大会か


  498520 B
表紙もあるでよ


  俺も書きたい
これって下書きしてからかくの?

  碧南w

  11377 B
スレ主の絵からはミニ事件簿の香りがするw


  書き込みをした人によって削除されました

  もしかして、旅と鉄道のイラストコーナーにイラスト投稿してた人かな?

  447098 B
>下書きしてから
ウチでは鉛筆で下書きしてサインペンの細いので外形線を決め塗りして消しゴムかける。自分用の塗り絵をまず作るよー。それからしこしこ塗る・・・外形線なしでいきなり描いてもアジのある絵ができると思うよー。

  なるほど!とてもわかりやすいっす

  布団カバーが同じだ・・・


134665 B


[全て読む]
おまえらが撮り鉄になったきっかけを聞こうじゃないか。

  それでは自己レス。
自分だが高校で写真部に入った。
そこが実に鉄分の濃い写真部でな。 w
撮影旅行が飯田線巡りという www
ちょう究極超人あ〜るのOVAの頃だった。

  鉄オタの
正体見たり
基地外コミュ障

  >IP:182.249.*(au-net.ne.jp)

鉄道板にまで荒らしに来てるのか。 w

  >IP:182.249.*(au-net.ne.jp)

575調ぐらい合わせろよ低脳。


248109 B


[全て読む]
. .: : : : : : : : :: :::: :: :: : :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
    . . : : : :: : : :: : ::: :: : :::: :: ::: ::: ::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
   . . .... ..: : :: :: ::: :::::: :::::::::::: : :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
        Λ_Λ . . . .: : : ::: : :: ::::::::: :::::::::::::::::::::::::::::
       /:彡ミ゛ヽ;)ー、 . . .: : : :::::: :::::::::::::::::::::::::::::::::
      / :::/:: ヽ、ヽ、 ::i . .:: :.: ::: . :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
      / :::/;;:   ヽ ヽ ::l . :. :. .:: : :: :: :::::::: : ::::::::::::::::::
 ̄ ̄ ̄(_,ノ  ̄ ̄ ̄ヽ、_ノ ̄ ̄ ̄ ̄

  26796 B
これだね


  右ヘッドライトの上のロゴが良い感じの所にあるな
キラーンって感じで光ってるのかと思った

  愛嬌の無い不細工程憎ったらしいものはない

  No.575395
だめだ…もうゴーリキー以外の何者にも見えなくなった…

  堺筋線の新車かな?(すっとぼけ)

  66系もこの顔に更新しよう

  81203 B
225系もいろいろ言われたけどすぐに慣れるからへーきへーき


  書き込みをした人によって削除されました
なー
  なー

  274262 B
>衝突して壊さないでね
・・・・・・・


39364 B
無人駅から使用済切符を盗んだ愛知県職員を懲戒免職

[全て読む]
愛知県は、駅から切符を盗み、有罪判決を受けた職員を懲戒免職処分としました。
懲戒免職の処分を受けた愛知県・西三河農林水産事務所に所属する纐纈博幸専門員(48)は、2013年7月、滋賀県米原市にあるJRの無人駅で、切符回収箱から回収済みの回数券3枚と切符13枚を盗んで逮捕されました。2014年2月、懲役10カ月執行猶予2年の有罪判決を受けました。県によりますと、纐纈専門員は趣味が鉄道で、回収済みの切符を集めていたということです。

http://www.nagoyatv.com/news/?id=4585501&p=1

  回収箱から溢れそうになってるのを失敬したのかと思ったら、鍵自体をピッキング道具でこじ開けて盗んでたらしいね。

  >No.575371
かわいい

  子供の頃、改札回りに落ちてるキップを拾い集めてたことを思い出した
KOの人、ごめんなさい

  懲戒免職は厳しいなぁwww

駅員に断わってから貰えないんだろうか。
国鉄の時代は、駅員さんに言ったら、つかみ取りみたく、グワシッと掴んでホイッってくれたけどなぁw

  >国鉄の時代は
善意を仇で返すバカが増えて、不正利用、有効期間が残る
長距離切符なんかでトラブルが。
入手後、経路上で再利用したり、払い戻ししたり…。

万引き同様、キセルとか有価証券不正使用の「犯罪」つう意識ないもんね。懲戒免職当然でしょ、示しが付かん。
もしあなたが、企業の社長で、従業員が着服や、帳簿改竄
やったの発見して、「まぁいいよ」って継続雇用しますか?
普通、即刻クビっしょ。

  >No.575371

このデザインのマグカップ欲しいw

  厳しいとか寝言行ってる奴は自分もやってるんじゃ

  >鍵自体をピッキング道具でこじ開けて盗んでたらしいね。
普通に窃盗やんか
犯罪者に
>懲戒免職は厳しいなぁwww
こういう感覚はおかしいだろ。

  なんか俺のレスに物言いが付いているようなので。

>懲戒免職は厳しいなぁwww
厳しいという言葉ね。それ以外の意味はないんだよ。
厳しいから許してあげて、なんてニュアンスは込めてない。
昭和なら許されたかもしれないけど、現代はコンプライアンスなどいろいろ決まりが制定されて、切符泥棒でも懲戒免職になるんだね。という感想を述べたまでです。

>鍵自体をピッキング道具でこじ開けて盗んでたらしいね。
こりゃアカン。完全に窃盗ですな。

  今回のは、構内にある備品を黙ってもって帰った
そういうレベルなんでしょ?
解雇は当たり前だよ


198944 B


[全て読む]
謎の新幹線車両
http://blogs.yahoo.co.jp/superhakuto7000hot/11276713.html

  >しかしこれ航送で川重に運ばれてきたわけでしょ、はじめはどこで作ってたんだ?
航送出来てE6作れるところと言えば日立の笠戸事業所かな

  >しかしこれ航送で川重に運ばれてきたわけでしょ、はじめはどこで作ってたんだ?
すでに妻部に銘板がついてるジャマイカ

  なんかびっちり書いてあるから「総合車輌製作所」か?
いい具合にジャンパ線が邪魔してるという

  >総合車輌製作所
そこなら神奈川で目撃例があってもいいと思うけどどうなんだろう

  13147 B
こいつか?
http://tetsudo-news.com/article/staffblog/148.html

  書き込みをした人によって削除されました

  >こいつか?
>http://tetsudo-news.com/article/staffblog/148.html
ソースのPDFには両数なんて書いてないし
その記事自体はスタッフとやらの妄想だな
当たってるのかもしれないが

  274913 B
FgTだね
観光用新幹線だと力説してたやつは何だったのかw

  77549 B
4両編成で車番はなし
試験車にしては作りこまれてるね国鉄特急色?

  FGTで確定ですか
試験車ぽさ感じないね格好いいわ

>http://yamasuka.exblog.jp/21476218
隠されているロゴはFGTに見えるね
台車はヨーダンパ取り付け前っぽいけど第二次試験車から大きな変化は
無いみたいだから台車の設計は終了かな


8227 B


[全て読む]
本文無し

  >新しい仲間が増えるよ

こないだ1312Fを見たらシングルアームパンタに換装されてたんで、まだまだ使うつもりみたい。
というか、7700と7600全車1000で置き換えるとなると先頭車が足りなくなるから、また池多摩線が異端車の巣窟に…

  上田は東急池多摩と同じようなもんだからしょうがないけど
伊賀は池多摩とは関係ない日比直離脱編成からの譲渡だ
から同列には扱えんな

  まだ未完成だともっていましたとか、廃車車両を撮影していましたとかぬかすやつはいるだろうな。

  見られて困るなら高い塀を造ればいいじゃんか

  E655の時には…

  もしかして既存の1000系3連にも同じ更新する気かなあ

  >見られて困るなら高い塀を造ればいいじゃんか

なんか
戦艦大和・武蔵の建造中みたいだな

  スーパー北上さま

  > No.575757
なんだこのキリ番

  575757〜荷馬車が揺れる〜
575757〜子牛を載せて〜


128292 B


[全て読む]
特撮板から転載

  この距離で白レンズ
間違いなく後ろを狙ってるな

  レンズが70-200mmなら手前の物も撮れる

  おんなじゃまだどけって事?


[0] [1] [2] [3] [4] [5] [6