料理@ふたば保管庫

料理@ふたば保管庫 [戻る]

77156 B


[全て読む]
せせりの唐揚げが旨い!下味を控えめにして、ウスターソースで下品に喰うのが良し!ビールが進みます。


465624 B


[全て読む]
落ち鮎シーズンもそろそろ終盤
子持ち鮎美味しい

  書き込みをした人によって削除されました

  ああ、今年も食わなかったなぁ…
来年は食えるといいなぁ…


88493 B


[全て読む]
安心の国内工場生産キムチ巻いたスミダ。

それでもなんだかあの国の食べ物ってことで
心の2%くらいに引っかかる物があるのよね。
早くいろんなことが解決して
心の底から「キムチおいしー!・韓国料理おいしー!」って叫べる日が来ますように。このスレは古いので、もうすぐ消えます。


  白菜が国産ならいいんじゃない

  >韓国から取り寄せた素材または香辛料を混ぜて作った物も含みますか?
韓国 食品 汚染 農心 調味料
で検索するとヒットする。
ハングル、英語で検索すると公的機関の原文が読める。
スープとか調味料として単体で入ってきている(た)。回収したかどうかは知らん。

  キムチなんぞより国産の豆板醤を作って欲しい
中国に輸出したら確実に売れるだろう。

  >No.228529
それは全ての食材に当て嵌まるよ
中国人のお金持ちはメイドインチャイナは食べないよ。

  コチジャンの使いかたが難しい
スープにとか合わない
キムチの元が必要

  80043 B
>基本となるダシ
和訳ワロタ>だがしかし親日罪みたいなキチガイ制度のある国には譲歩しても仲良くなれないとは思うね。なれないというか、なった相手が親日罪で殺されるんじゃならないであげるのが優しさだよな…

  カレーは日本から伝わったらしいし、見た目も日本と同じタイプだから余計に違和感があったのかも。
何かダシの入っていない味噌汁を飲んでるような感覚だった。
でも、お菓子類は見た目も味も日本に近かった。

  キムチのダシというかコクはオキアミの塩辛とか魚のはらわた系からと違うかな?

  89669 B
冗談ではなく韓国の衛生問題は酷い
脳がやられたら一生が台無しになるので子の親は特に気をつけよう

  キムチの起源は中国重慶!?
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20131018-00000003-xinhua-cn

「新浪重慶」によると、キムチの発祥地は中国重慶市の江北県大湾鎮(村)。唐代の将軍、薛仁貴が高麗(現在の韓国)に派遣された際、これに随行した多くの江北県出身者が地元に伝わる漬物を高麗に持ち込んだのが始まりで、これが後に現地の一般家庭に浸透したというもの。


92786 B


[全て読む]
ワカメを多量に貰った
味噌汁にしたくらいじゃ食い切れん
他にどんな料理があったっけ?このスレは古いので、もうすぐ消えます。


  わかめご飯はうまかったグリンピースご飯は勘弁

  生のまんま適当な大きさに切ってフライパン熱して胡麻油でワカメを炒めて、水と粉末出汁いれて塩や醤油やコショウで好みの味付けして頂くのが好きだわ。
後は、少し肌寒くなってきたこの季節ならワカメのしゃぶしゃぶも美味しいね、サッとしゃぶしゃぶして好みの薬味とポン酢で食べてみて美味しいから。

  キュウリの酢物
わかめを大量に使うならこれかな
意外と飽きない

  生わかめって凄く磯臭いよな。海沿いの店で食べて驚いた。
色も明るい緑だし、ワカメのイメージと違う。

  わかめとじゃこの炒め物

ごま油ひいてちりめんじゃことざく切り位のわかめ入れて炒める。
お皿によそってかつお節ちりばめて軽く醤油かけて出来上がり
お好みですりゴマや七味かけてもいいです。

  17812 B
わかめパンは美味しいと身内受けしたな。
ロールパンの生地に混ぜ込むだけ。

  鍋ものの材料に向いてるよ。
熱を通せば何つけても美味しい。
若竹煮ならぬ
  今の時期はレンコンが美味しいので、タケノコの代わりにレンコンで若竹煮もどきを。
8mmくらいの厚さにいちょう切りしたレンコンをごま油でさっと炒めてから水(ひたひたより少な目)、酒、みりん、めんつゆで煮る。
味が染みて柔らかくなったら最後に大量のワカメ。
うちではこれプラス桜エビ。

ホクホクのレンコンにワカメの食感。
美味しいよ。

  しゃぶしゃぶだ、しゃぶしゃぶ!!

  俺も味噌汁と酢の物くらいしか思いつかん…と言うかそれが大好き

ご飯に混ぜるなんていい回答も出てるし変り種だとしゃぶしゃぶなんかもあるよね


47482 B


[全て読む]
スタンプあと5個このスレは古いので、もうすぐ消えます。

  最後のスタンプをもらう店は初めて王将で食べた思い出の店と決めていたのに、その直前に入った別の店で「サービスしておいたよ」と余計に押されて台無しにされた思い出。

  >最後のスタンプをもらう店は初めて王将で食べた思い出の店と決めていたのに、その直前に入った別の店で「サービスしておいたよ」と余計に押されて台無しにされた思い出。

またその店から始めろという神様のお導き

  そういう考え方、嫌いじゃないぜ


[0] [1] [2] [3] [4] [5] [6