安心の国内工場生産キ - 料理@ふたば保管庫

料理@ふたば保管庫 [戻る]



88493 B


安心の国内工場生産キムチ巻いたスミダ。

それでもなんだかあの国の食べ物ってことで
心の2%くらいに引っかかる物があるのよね。
早くいろんなことが解決して
心の底から「キムチおいしー!・韓国料理おいしー!」って叫べる日が来ますように。このスレは古いので、もうすぐ消えます。

  料理に罪は無いと考えるので、あまりそういう感情にはならない。
ただし衛生面で怪しいので国産を選ばざるを得ない。

電化製品やクルマも同じ。良いものは良い。
ただし料理と違って事故や補償を考えたら国産を選ぶ。

  中国も昔からある文化は素晴らしいんだけどね

>心の底から「キムチおいしー!・韓国料理おいしー!」って叫べる日が来ますように。

数百年・・数千年先じゃないかな

  >料理に罪は無いと考えるので、あまりそういう感情にはならない。

韓国にかかわるものを見境なしに叩きたがる馬鹿が多すぎて困る。
どこの国発祥だろうが旨い物は旨いでいいじゃないか。

>ただし衛生面で怪しいので国産を選ばざるを得ない。

それはまあしょうがないね。

  278877 B
昔、電波少年のなすびの懸賞生活で当選した本場のキムチ一甕を
大絶賛しながら食べてたのを見て一度俺も本場のヤツを食べてみたいと思ってたしかし食べて頭に虫がわくようではなぁ…あんなに美味しい優れた食品なのに自分たちでソレのイメージをけがしてしまって彼らは平気なんだろうか…?

  >あんなに美味しい優れた食品なのに自分たちでソレのイメージをけがしてしまって
>彼らは平気なんだろうか…?
それこそ頭に虫がわいていて、恥を感じる部分が欠如しているという…

  もったいないよねえ。当然韓国人にも良い人は沢山
居るらしいけど、どうも国内の雰囲気が怖すぎて
知日派の人は発言出来ないらしいね

韓国料理好きなんだよビビン冷麺とか
宮崎の韓国料理屋のおばちゃんも歴史問題とか
一歩引いた目で見てて、やっぱり人間は一人ひとり
で考えてステレオタイプに当てはめちゃいかんと思った。

  ないわ、中国人ならいい人も悪い人もいるが
韓国人は基本的に全員気ちがいだろ

  ↑こんな日本人も増えたね。
隣のふり見て私らのふり直せだわ。

  余裕で辛ラーメン食べてる

  基本、日本人は韓国が嫌いだ。韓国好き日本人=ザパニーズだからな。

  交戦中の鬼畜米英にも良い人はいくらでもいた。
だがしかし親日罪みたいなキチガイ制度のある国には譲歩しても仲良くなれないとは思うね。

  だから全員がキチガイですか。
ふーん。

  全員がキチガイなんて一言も言っていないが被害妄想で曲解する人は性質が悪いなww

  あらなんと反射速度の速いことww
さすがね。

  >良い人はいた。だがしかし

だがしかし何なんだろう?
「だがしかし」って逆説だって小学校で習ったよ!
習ったよ!

  仮想敵をつくっちゃいけないと仮想敵に言う喜劇

  ビビンパの味も好きだなーゴマ油の使い方が上手いよね
ただ、自分は日本向けの味で食べてるのかも
以前韓国旅行に突き合わされた時はそこまで
美味しくなかったような

キムチもいずれ日本で魔改造されていくのだろうか

  韓国でカレーを食って気が付いたけど、基本的に韓国は
旨みに対する感受性が低いんだと気が付いた。
どの料理も味に深みが無く単調で薄っぺらだ。
勿論それで良い料理もあるんだけど、基本となるダシとか
スープが無いせいだろう。

  >スープが無いせいだろう。
韓国料理ってめっちゃ牛スープ使わないか?
あと、発酵食品が発達してるからうま味に関しての理解は高いほうだと思う

  27426 B
>>キムチもいずれ日本で魔改造されていくのだろうか
既に・・・

  123857 B
>基本となるダシ


  うま味は結構感じるけど、もしかして日本人が
感じる味と彼らの味覚は少し違うのかもね
カレーとか自分達の文化を変えない分野があるなら、
日式よりそっちの方が旨いと感じているのでは

  24443 B
キムチは好きだけど国産しか食べないな


  国産キムチとは?
例えば、京橋あたりの在日三世が韓国から取り寄せた素材または香辛料を混ぜて作った物も含みますか?

  白菜が国産ならいいんじゃない

  >韓国から取り寄せた素材または香辛料を混ぜて作った物も含みますか?
韓国 食品 汚染 農心 調味料
で検索するとヒットする。
ハングル、英語で検索すると公的機関の原文が読める。
スープとか調味料として単体で入ってきている(た)。回収したかどうかは知らん。

  キムチなんぞより国産の豆板醤を作って欲しい
中国に輸出したら確実に売れるだろう。

  >No.228529
それは全ての食材に当て嵌まるよ
中国人のお金持ちはメイドインチャイナは食べないよ。

  コチジャンの使いかたが難しい
スープにとか合わない
キムチの元が必要

  80043 B
>基本となるダシ
和訳ワロタ>だがしかし親日罪みたいなキチガイ制度のある国には譲歩しても仲良くなれないとは思うね。なれないというか、なった相手が親日罪で殺されるんじゃならないであげるのが優しさだよな…

  カレーは日本から伝わったらしいし、見た目も日本と同じタイプだから余計に違和感があったのかも。
何かダシの入っていない味噌汁を飲んでるような感覚だった。
でも、お菓子類は見た目も味も日本に近かった。

  キムチのダシというかコクはオキアミの塩辛とか魚のはらわた系からと違うかな?

  89669 B
冗談ではなく韓国の衛生問題は酷い
脳がやられたら一生が台無しになるので子の親は特に気をつけよう

  キムチの起源は中国重慶!?
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20131018-00000003-xinhua-cn

「新浪重慶」によると、キムチの発祥地は中国重慶市の江北県大湾鎮(村)。唐代の将軍、薛仁貴が高麗(現在の韓国)に派遣された際、これに随行した多くの江北県出身者が地元に伝わる漬物を高麗に持ち込んだのが始まりで、これが後に現地の一般家庭に浸透したというもの。