映画@ふたば保管庫 [戻る]
昔はスレ画の乳首消されてなかったよね 俺が気になるのはそこだけ |
>もっと前があるだろって 普通にうろつき童子だよね さすがにポルノだからインタビューとかでは後のAKIRAが 影響云々って格好つけられちゃうけど |
え攻殻の原点なら原作があるし サイバーパンクの原点の一つならブレードランナーがあるしそういう話かと |
触手プレイはうろつきが元祖と言われてるが、 北斎がすでにタコでやってるわ |
>北斎がすでにタコでやってるわ >>言わずと知れた世界の監督に影響を与えた作品 知識としてウキヨエがあっても、触手プレイの元祖であるとか絵自体は知らん監督のが圧倒的多数じゃね…? |
https://www.youtube.com/watch?v=9tFn8vz69TI&nohtml5=False http://p.twipple.jp/Q6dBh 公開時は1981年。 自分はおっさんだから当時のことは覚えてるけど 確かTVCMでも一瞬だけ流れてたよ、タコのシーンは。 一目見ただけでインパクトが強すぎて友達もみんな知ってた。 とにかく物凄いエロさだった。 かといって当時は「触手はエロい」って他人に言うこと自体が 限りなくタブーだった。 この写真記事にしてもエロさに触れずに 「作ってる人は大変だねえ」 みたいな感じで誤魔化してる感じがまさに当時の空気をあらわしてると思うよ。 |
え攻殻・・・? |
なんで触手エロの話になってるのかわからんけど、 映画攻殻のエロなら全裸バトルなんじゃ…漫画やアニメだとピッチリスーツとか服着てるけど映画だと全裸バトルばっかりだったのは押井監督の趣味 ?義体サイボーグ & 硬質作画でちっともエロくないけどさw |
樋口可南子の体をはい回ったタコはスタッフがおいしくいただいたそうですw |
>触手プレイはうろつきが元祖と言われてるが、 >北斎がすでにタコでやってるわ 触手プレイの本かなんかで読んだことあるが「漫画やアニメでの話」だろ 永井豪がけっこう仮面でタコの触手プレイをうろつき以前にやってる しかも月刊少年ジャンプで |
書き込みをした人によって削除されました |
スレッドを立てた人によって削除されました >きょうかいはこじはるかな? 吉村の王騎コスプレも何気に 再現度が高かったけどねw |
中国スタッフによる日本製原作の中華歴史チャンバラ映画というと 厳密にはマンガ原作ではなく酒見賢一の小説原作ですが 「墨攻」がありましたね 単発のみでシリーズ化されずガッカリでしたけども・・・ |
エイプリルフールジョークじゃないの? |
前に中国が作った三国志のアニメやってたけどみんなろくでなしばかりで全然英雄じゃなかった |
キングダム:連載10周年記念し特別動画プロジェクトがスタート 山崎賢人が“信”役に
中国の春秋戦国時代を舞台にした原泰久さんの人気マンガ「キングダム」の連載10周年を記念した実写による特別動画プロジェクトがスタートし、主役の“信”を俳優の山崎賢人さんが務めることが12日、明らかになった。実写映像は18日に開設される特設サイトで公開される予定で、公開に先立って、武具を身につけた山崎さんが泥まみれになって信を演じている場面カットがお披露目された。 同プロジェクトは連載10周年を記念して、「キングダム」が好きな役者やスタッフが集結してスタート。実写映像は約3分で、山崎さんが砂ぼこりや泥、雨などの中で逆境に立ち向かう信を演じている内容になっている。撮影は、日本のマンガ作品としては初めて中国浙江省の世界最大級の映画撮影所・横店影視城で実施された。12日にはティザーサイトも公開し、動画の内容を紹介する10枚程度の場面カットなどを紹介する予定。同プロジェクトの今後の予定は未定という。http://mantan-web.jp/2016/04/12/20160411dog00m200032000c.html |
ただの短編動画でしょ |
目の周りだけヨゴシを入れてない。 爆発コントみたいな粗雑な顔ヨゴシに脱腸 |
ちなみに彼中国語しゃべれるの? |
「特別動画」って何? 長編映画じゃ無いの? |
腕も度胸も無けりゃ知恵も無ぇ馬鹿三匹・・・ 市川崑がショーケン主演で送るリアル版・木枯し紋次郎「股旅」 |
右京さん 両親殺して逃避行byゴジ「青春の殺人者」 |
>本陣殺人事件 舞台が現代になっている以外はほぼほぼ原作に忠実ないい映画だったね このすぐ後に犬神家はじめとする横溝ブームがくるから イマイチ隠れがちだけど |
>>本陣殺人事件 >舞台が現代になっている以外はほぼほぼ原作に忠実ないい映画だったね これネジネジ自身による持ち込み企画だったと聞く |
ピーターがいなければ作られなかった「薔薇の葬列」 |
『逆噴射家族』いいねえ・・・ |
本当にいい・・・ |
最高だあっ! |
Bara no sôretsu Vs. A Clockwork Orange https://vimeo.com/41043445 |
ゴジラの監督に大森一樹が抜擢されたと聞いたとき ATGみたいなゴジラになるのかとちょっとドキドキした。 |
13日の金曜日 ジェイソンボーヒーズ |
>スタンリー・クーパースミス デビルスピークだっけか パソコンじゃなくて“マイコン”で悪魔呼び出すんだっけか? |
ヴィト・コルレオーネ |
>デビルスピークだっけか >パソコンじゃなくて“マイコン”で悪魔呼び出すんだっけか? そうです、ロン・ハワードの弟クリント・ハワード |
ボンド・ ジェームス・ボンド |
ダニエル・プレインビューとその息子H・W(これで本名) |
チャド・コープランド |
レオン 薬中刑事 |
マイケル・マイヤーズ、フレディ・クルーガー モーゼス・ハイタワー |
D-FENS |
・・・いいか これだけは 言っとく! 余計な仕掛けは 必要ねえ このスレはオレの色に 染めるんだ オレのやりたい ようになッ! |
何と言うか緊張感の空気作りが旨い監督だな |
トンネル突入前のBGMが良い感じで不快だった |
観て来た。 派手なシーンは無いし主人公以外男ばっかりで実際はこんな感じなのかなあって面白かった。音楽も良かった。 |
やれよ広島で! |
うん、だから洋画の良作だけ語ってろよ 誰が洋画キチガイのお前に「邦画を語ってくれ」と頼んだんだよ 本気で馬鹿なのか? |
つーかお前がやってる事って洋画を言い訳にして映画板を荒らしまくってるだけだけどな |
>進撃のときも思ったけど「俺達だって俺達なりに一生懸命なんだよ!そこんとこ分かれよ!」 >みたいな弱音をお客さんに言うって恥ずかしくないんだろうか? 炎上商法ていうか宣伝の一環としての発言もあるんだろうけど こっちからしたら「うわぁ・・・」だしな |
>単にそういう臭そうなのは手を出さなきゃいいだけじゃん >どうせ地上波だけじゃなくBSも入ってるんだろうし>地上波映画ばかりでなくたまに題材や監督・脚本・役者などで興味を引く物があれば録画して冒頭10分も見れば判断つくだろ>それだけでも日本映画のイメージ全然変わるよ>だって必ず拾い物は出てくるもん>新作なんか、んなもんガン無視でいいんだよ>どうせ時間たちゃ評判聞こえてくんだから |
邦画が糞なのは映画ファンならみんな知ってるけど 現場の人は知らなったのか・・・そりゃいい映画作れないわな |
ちょっとスレ内議論が極端すぎるな。邦画批判派も擁護派も リンク先で言われてる理由のうち、予算問題は仕方ないとしても 制作委員会形式で横から口出す人多すぎ 評論家がダメだしできる環境がない 監督や主演より事務所などの発言系でかすぎ というのは構造的問題の指摘として前向きにとらえた方がいいん じゃないの ? とはいえ制作側に届かないと意味ないポイントばかりだけど |
>それだけでも日本映画のイメージ全然変わるよ >だって必ず拾い物は出てくるもん そりゃ色々と探せば拾い物はあるかもしれないけど そこまでして邦画から拾い物を探したいかと言われると… |
>それだけでも日本映画のイメージ全然変わるよ >だって必ず拾い物は出てくるもん 洋画だろうが邦画だろうが拾い物が見つかるのは当たり前 ただその拾い物にも数や質で差が出てるというだけ |
作り手の都合なんぞ客には関係ないんだよなぁ そんなこと言われたって面白くないものは面白くないんだもの |
自主制作で見てもらってるならまだしも金取ってるからね 面白いものがちゃんと評価されてる現状「甘えんな」としか |
本文無し |
次のワイスピは雪国か…いいかんじやん! |
雪国版マッドマックスみたいな画づらやな |
スレッドを立てた人によって削除されました 本文無し |
まさか主人公がいなくなっても続くとはねえ |
>次のワイスピは雪国か…いいかんじやん! 一番の楽しみは走り屋が集まってる時の 露出度の高いおねーちゃんたちなんだが |
スノーモービルやキャタピラ車が一番早いんじゃねーの? |
雪国じぁ… 露出度…薄〜 |
>雪国版マッドマックスみたいな画づらやな シャーリーズ・セロンが出演するで |
ポールウォーカーの居ないワイスピなんて… |
要するにハリウッドでさえ困難な実写化をやっちゃう日本の映画界は 昔流行った「どんな判断だ金をドブに捨ててどうすんだ」という事ですね |
要は身の程知らずってことなんだな |
書き込みをした人によって削除されました |
>そもそもヒーローアメコミはMANGAではない >日本マンガの如く厳格なキャラデザが存在しない上に >整合性や現実的リアリズムよりもインパクトを重視する 確かにアメリカンコミックは日本の漫画以上に 分業体制が確立されていて 故に一つの話の中でも担当した人によって丸っきり キャラクターや美術ががらりと変わる(=厳格なキャラデザが存在しない)けど それ故に整合性云々はあまり感じられない印象(マジでいんだよ細けぇこたぁ状態) |
> 避けられない大予算の投入に対し世界市場で博奕勝負を賭ける > にはあまりにもリスキーな題材だからだ リンク先の人の不満点は曖昧だが、樋口の進撃で非難されてる のは主として脚本と演出だから大予算が必須というわけでも ないのでは それに博打勝負というのもよくわからん。今の日本の漫画の中では 海外でもかなり有名な部類じゃないの ? 進撃は。グロ描写にしても ジュラシック・シリーズ並ならレーティング問題ないと思うけど |
>日本を愛するマーベル重役が 進撃とアベンジャーズのクロスオーバー企画を快諾した人が実写版を観てどんな気持ちになった事やら立体機動とかスパイダーマンの足元にも及ばないショボさで「日本の映画ももっと予算があればなぁ…」ぐらいは思ったんじゃないか |
英国映画会社 「日本さぁ…、最近映画のレベル低すぎ。進撃の巨人、何アレ恥ずかしくないの?」 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160409-00000533-san-movi そのとおりでございます |
>英国映画会社 「日本さぁ…、最近映画のレベル低すぎ。進撃の巨人、何アレ恥ずかしくないの?」 >http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160409-00000533-san-movi このレスあと何百回目にすることになるんだろ |
>グロ描写にしても >ジュラシック・シリーズ並ならレーティング問題ないと思うけど どうだろう 「怪獣・恐竜・鮫が人間を咬み千切る」とかには割りと寛容だけど 進撃って巨大化で他と差別化してるものの本質はゾンビ等カニバリズムの系譜だから・・・ 所謂「巨大な精神薄弱者がバリバリ人を喰らう」のインパクトが売りの作品なので ガチで実写再現したら日本の何倍も厳しい欧米レイティングで無事に済むとは思えないんだけど? (アニメ版だって残酷シーンは真っ黒ごまかし画面のオンパレードじゃないか・・それも海外未成年視聴者の大半はネットの違法動画で見てるわけで) |
>進撃って巨大化で他と差別化してるものの本質はゾンビ等カニバリズムの系譜だから・・・ スパイダーマンのプロデューサーもそんな事言っていたな http://toyokeizai.net/articles/-/36500?page=3 アラド:『進撃の巨人』が日本で大ヒットしているということは知っている。しかし、暴力的でカニバリズム(食人)なところがある作品は好きじゃないんだ。 |
>誰でも言葉で説明できる あれはメディアはメッセージという当時絶賛されてたマクルーハンにキューちゃんが反発したことから2001年がああなったらしい 文系のマクルーハンvs頭の中は理系のキューちゃんの対決 でもあったワケだ |
『2001年』公開後のインタビューでだったと思うけど 選択された媒体(メディア)自体がメッセージを孕むという考え方に対してキューブリックは「メッセージこそメディアである」といっていた。 80年代中頃に第1回東京国際映画祭関連のパネルディスカッションに招かれたSW等のSFXスーパーバイザーだったリチャード・エドランドが日本の作家に 確かに特撮技術は進んだけど、いつまで子供向けの作品を作っているんだと批判されて 「あなたはメディアはメッセージだと仰っているんだと思う」と答えていた。 |
人類の夜明けが始まる前にテロップで一行 「モノリスに接触した生物は進化します」 これ付け加えとけ |
観て分からんもん、言うても分からん |
>メッセージこそメディア 「発明された道具が人類を規定する」とするマクルーハンに 「必要は発明の母なのだ」と言っているんじゃなかろうか |
小説版はSFをあまり知らない頃に読んだけどすごいわかりやすかった 題材も宇宙探査とかAIとかいかにもSFって感じで メディアミックスみたいなものだし映画と一緒に楽しむべきなのかも |
フレッシュゴードンの頃は R指定は無かったけど 成人映画指定はあったのに一般上映だった |
テッド1・2 面白いけど下品・下ネタダメな人は・・・・・・ |
テッドはカワイイから日本で受けたんだよ 誰も映画の内容なんて気にしないって |
確かにストーリーあまり覚えてないわ |
なんで群馬県でエキストラを集めるん 話題性的に岐阜で集めるべきとちゃうか |
ハルチカも実写化されるらしいけど日常の謎を映画にして果たして映えるものかどうか どうせなら「1/2の騎士」とか「折れた竜骨」みたいな派手めな作品の方が良かったんじゃない? |
No.43018 声もよかったけど 引退したみたいだし。 |
>えるたそ〜とか萌え方面を讃えるヤツばかり…これは成功と言えるのか? 22話+11.5話の計23話を見る限り少なくともミステリ物としてではなく萌えアニメとして作ってるのがうかがえる以上そういう方向で評価されてるのはある意味成功なんだろうな。おかげで終わった途端全く語られることがなくなったわけだけど。 >どうせなら「1/2の騎士」とか「折れた竜骨」みたいな派手めな作品の方が良かったんじゃない? ド派手な作品ならすでにやってるじゃん「インシテミル」。 |
>22話+11.5話の計23話を見る限り少なくともミステリ物としてではなく萌えアニメとして作ってるのがうかがえる以上そういう方向で評価されてるのはある意味成功なんだろうな。おかげで終わった途端全く語られることがなくなったわけだけど。 よしんばミステリ物として評価されたとしても その後メディア展開終わった後も長く語られるようなタイプの作品じゃないだろ |
「アニメのイメージが壊れる!」 …なんて、頭の悪いコメントを放つ人間にだけはなるまい |
>「アニメのイメージが壊れる!」 >…なんて、頭の悪いコメントを放つ人間にだけはなるまい 「原作のイメージが壊れる!」言うのも同レベルの人間だけどね |
主役こいつでいいよな? |
「この氷菓っ!キンキンに冷えてやがる!」 ってか |
>「この氷菓っ!キンキンに冷えてやがる!」 |
[0] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] |