映画@ふたば保管庫 [戻る]
本文無し |
ま お か |
他の人達がやってない事をやる自分に陶酔してるんだろうけど、 なぜそれを他の人達がやっていないのかを考えてみたことはあるのかな? |
>マーベルコミック重役が この人リップサービスで「ニッポンの漫画大好きデスー」じゃなくてガチで日本の漫画に詳しいから当然、進撃の実写版もチェックしたんだろうな口には出さないけど内心「くっそつまんねぇ…」と思ってるだろう |
さっきいもげでもめっちゃ伸びてたから立つと思った |
だからさあ せめて映画のキャプチャで画像レスしろよ |
>進撃の巨人、何アレ恥ずかしくないの? ぐうの音もでねぇ |
日本の映画は芸術作品も娯楽作品も世界で売る気が全くないからな |
うぜーから埋めちゃうか? |
ここはdelが中々効かないからな |
埋めちまって |
腐海に沈めてしまうのが |
一番てっとり早い |
ぜ |
なるだけ |
みなさん |
レスする |
ように |
ね |
あと80 |
本文無し |
本文無し |
本文無し |
イギリス映画スレかと思ったらクソスレだった |
シン・ゴジラはどうなることやら 向こうでも実写進撃のスタッフがそのまま参加してると知って「…大丈夫だよな」と不安になってたのは笑った |
とは言え、監督が看板になってないこと、スポンサー絡みで 横から口出す人間多すぎってのは、邦画の構造的問題だとは 思うけどね… 昔って、もっと◯◯監督作品って売りになってたと思うんだが |
まぁたしかに最近の邦画は見る気がしないのおおい メディアミックスってのが原因やろな |
>「日本映画の大作、例えば『進撃の巨人』はアメリカのテレビドラマっぽくてすごくレベルが低い。何でみんな恥ずかしくないの?」 今の米tvドラマレベルなら無茶苦茶レベルが高いことに… |
日本市場はバカな日本の客をいかに騙すか、ってのを バカなTV屋が企画してるから世界で受けるわけがない |
>今の米tvドラマレベルなら無茶苦茶レベルが高いことに… まさかピンキリのピンの方を基準に考えて言ってないだろうな |
全くその通り 反論の余地もない |
💩 |
>昔って、もっと◯◯監督作品って売りになってたと思うんだが このスレ的に言えば今は「何のコミックやら小説やらを原作とするか」を売りにする企画での映画化が多いしね |
>1460199511378.jpg 自虐的な意味なのか過去の栄光に縋りたいのか |
邦画はあんまし見ないなあ 最後に見たのは「ハゲタカ」だったかな |
「天空の蜂」はおもしろそう いずれテレビ放送の時みたい |
制作費に100億もかけるアメリカ映画と一緒にすんなってw |
るろうに剣心はおもしろかった あれなら映画館でみてもよかったかな |
最近見た邦画か… 進撃の前後篇は見てしまったなw 面白いと思ったのは超高速参勤交代かな 終盤の抜け忍無双にはちょっと白けたけど |
へえ |
いろいろ |
勉強に |
なるなあ |
三池なら世界に出しても恥ずかしくない作品にしてくれるだろう |
まあ |
人間を演出出来ない樋口と比べれば |
雲泥の差で |
実績はあるでしょうね |
ただ三池監督はムラが激しいというか |
うまく心情が乗らないとヤッツケ気味になるので・・・ |
本当は70年代レトロ趣味な「仮面ライダー1号」とかの方が三池監督向けだったかもね |
三池は 世界中が見て恥ずかしくなる作品 を連打出来るから世界中の一部でウケている。 |
>世界中が見て恥ずかしくなる作品 >を連打出来るから世界中の一部でウケている。つまり邦画はこの路線で行くのが良いと |
このイギリスのおっさんのイギリス映画も 世界では全然稼げてない底辺ジャンルなんだよなぁ ヨーロッパ人はすぐテレビをバカにするが 日本映画がアメリカのテレビドラマっぽいなら アメリカのテレビドラマを目指したほうがいいんじゃないかと |
>つまり邦画はこの路線で行くのが良いと 皮肉でも何でもなく この映画を日本が生み出せたのは誉れだと思う |
反論する言葉もないよ |
三池は偉いよ 「二次元を生身の人間を演じるのは無理だから実写向けの改変」と逃げないでちゃんと原作の髪型を再現してる |
書き込みをした人によって削除されました |
おかげで余計恥ずかしい映像になってる 新春スターかくし芸大会かよっていう |
昔、加山雄三のブラックジャックがあったけど このメイクを見た手塚治虫は漫画的な記号を実写で再現する必要はないんだよと怒ったそうな |
もっと露骨に「そんな人間いるか!」と言ったらしいな 確かにそのとおりだ |
死神だから漫画のビジュアルそのまま再現していいよね |
三池逆転裁判はモブキャラまで変な格好させて主要キャラだけ浮かない様にしたのは関心したな |
三池って最近キワモノばかり撮ってないか? 元からキワモノとは思うけど何かこう駄目な方のキワモノっていうか |
>つまり邦画はこの路線で行くのが良いと 変態仮面の人を主役にしたアクション映画もっと増えないかな |
>三池逆転裁判はモブキャラまで変な格好させて主要キャラだけ浮かない様にしたのは関心したな アレって評判どうだったのかな 導入部で現代とは裁判の形式も扱いも違うって事を分かりやすく 表現してくれてたんで良かったと思ったんだけど あの役所の受付方式の裁判は現実にも採用すべきだと思う |
>昔、加山雄三のブラックジャックがあったけど 確か三池さん若い頃「ハングマン」シリーズとかと一緒に 「加山BJ」の助監督もやってたと聞いたことがある |
>昔、加山雄三のブラックジャックがあったけど なぜだろう、当時を知らない人にこれ見せて「昔宍戸錠がブラックジャックやってたんだぜ」と言って騙せそうな気がした |
加山雄三はブラックジャックのメイクをかなり気に入ってたそうだ。 |
邦画はテレビ局が出資してる以上これからも何も変わらんよ |
本文無し |
邦画が低レベルなのは事実なのに なんで発狂している奴がいるんだ? 映画ファンなら周知じゃん |
>逆転裁判 原作ネタをきちんと昇華しつつ映画としてちゃんと面白くなるように料理した良作だと思うんだが 原作ファンや映画ファンからの評価はあまりよくないんだよな |
>本文無し ストリートファイターのサガットか |
>邦画が低レベルなのは事実なのに >なんで発狂している奴がいるんだ? >映画ファンなら周知じゃん お前は映画ファンではないし 映画を語る資格もない 出ていけ そして二度と映画板の敷居を跨ぐな |
>邦画が低レベルなのは事実なのに >なんで発狂している奴がいるんだ? ほんとのことだから激しく怒るんだよ 人間ってそういうもんでしょ |
>昔、加山雄三のブラックジャックがあったけど このメイクを見た手塚治虫は漫画的な記号を実写で再現する必要はないんだよと怒ったそうな その画像も、手塚治虫が怒ったのも、映画「瞳の中の訪問者」で宍戸錠が演じた方のブラック・ジャックですよね?こちらが、テレビドラマ「加山雄三のブラック・ジャック」のブラック・ジャック |
なにこの安藤忠雄は |
>このメイクを見た手塚治虫は漫画的な記号を実写で再現する必要はないんだよと怒った ああそうか そういう配慮からかな ドラマ版「加山ジャック」は本物の縫い傷じゃなく あくまでも「謎の無免許怪ドクター」としての変身でしたよね 普段は美術商として画廊経営に勤しむ一般人でした つまり記号である事を逆手に取った設定に変えたわけだ(うそ) |
>テレビドラマ「加山雄三のブラック・ジャック」のブラック・ジャック このまま家に帰ってブラックジャックだぞ〜!と子供に自慢する加山氏が大好きです |
>邦画はテレビ局が出資してる以上これからも何も変わらんよ 映画ではないが「孤独のグルメ」 当初T]の予定していた井の頭五郎役は長嶋一茂だった。 久住が 「それだけは絶対違う」と松重に決定したが 五郎を一茂に演らせようと言う発想自体が狂ってる とT]側は誰も思わなかった と言う事実に脱腸 |
>発想自体が狂ってるとT]側は誰も思わなかった と言う事実 正直、邦画の場合は「ジャニーズの◯◯のスケジュールを1ヶ月抑えてくれたら どんな企画でも通る」ってのが実情 逆にTVドラマだけど「蘇る金狼」みたいに主演の連中が惚れ込んだ作品だと 丸山昇一まで連れて来ちゃったりするんだけど |
アメリカなら有り得ないな たとえ原作が違うと言おうが局Pが長島一茂だと決めたら長島一茂以外は絶対に有り得ない それがアメリカだからな |
今から20年ほど前に似た議論があった 主に日本人の演技力について |
白人の演技にくらべてアジア、特に日本人は顔の表情に乏しい だからアップで撮影できない |
結果的にロングのカメラワークが延々と続く これは致命傷 |
東欧の俳優とか北欧の俳優とかに主役やらせて 同じ作品つくったら、たぶん大化けすると思うんだけどねえ |
他は... まあ新陳代謝が悪いってことも少し ゴジラ映画は今もぬいぐるみ 良くも悪くも新技術の導入が遅い |
スピルバーグの凄いところは「ジュラシックパーク」撮影時に ストップモーションの撮影スタッフを全員解雇して いきなりCGに変えたところ 日本でこんなスタッフ解雇は大騒ぎになる |
邦画関係者「俺たちも頑張ってるんだから批判するな!」 邦画関係者「シビルウォーの日本版イメージソングはEXILEでーすwげへへw」 ギャグかな? |
コレは仕方ないことなのかもしれないが、作品の質云々の前に、日本人俳優(男優女優)じゃ、映画では絵にならないと思う。白人なんて、一般人でもカッコイイ人多いじゃん。 |
もちろんアイデアと創意工夫で 傑作とは言わんが良作が生まれることもあるけどねえ |
例えばアメリカの映画関係者に「なんであれだけのものが、 そんな低予算でつくれるんだ?」と驚かれた作品がこちらです直接制作費3億円、配給収入5億円だそうです |
>作品の質云々の前に、日本人俳優(男優女優)じゃ、映画では絵にならないと思う。 なるほど 言われてみれば確かに容姿や性格に激しいコンプレックスを持ち 現実世界と折り合えない人間ほど2次元のアニメや絢爛豪華なハリウッド映画に耽溺するものだな 「本当の自分が居るべき世界は現実には存在しない」と ある種の現実逃避のツールとして2次アニメやハリウッド洋画が使用されていると言う訳か・・・ 自分や自分の生きる世界を否定しないとエンタメも楽しめないとは なんだか世知辛い時代だなあ |
アメリカだってあの大名作「ターミネーター」も 「スターウォーズ」も初代とか低予算映画極まりない アイデアと創意工夫が傑作を生んだ 金がないからダメってのはこの議論からはずれている |
書き込みをした人によって削除されました |
よくスターウォーズ第1作を低予算と言うけど、あれ、当時の円相場で30億円ほどで、日本映画なら数本から十数本は撮れるレベルなんだけどな。 ターミネーターが15億円くらいで、これでも日本の大作レベル。 |
書き込みをした人によって削除されました |
>ドラマ版「加山ジャック」は本物の縫い傷じゃなく あくまでも「謎の無免許怪ドクター」としての変身でしたよね 普段は美術商として画廊経営に勤しむ一般人でした あれって、ドラマの設定上は、縫い傷の無い美術商の方が変装した姿だったような気もしますが、違ってましたっけ? 手術の時以外も、屋敷の庭でくつろいでる時もブラック・ジャックの姿だったりしましたよね |
よくもわるくも パヤヲがよかった。 |
>英国映画会社 >マーベルコミック重役 どっちも製作委員会システムが癌だと指摘してるのに 何でこのスレではスルーしてるの? |
「ソウ」は1億3000万円、「キューブ」は5000万円、「エル・マリアッチ」は80万円 低予算で面白い映画なら掃いて捨てるほどあるアメリカ&カナダ |
アニメや漫画の実写でまだ見れるのはカイジとデスノートと君に届け・俺物語ぐらいです |
>どっちも製作委員会システムが癌だと指摘してるのに >何でこのスレではスルーしてるの? 見出しだけ見て誰もリンク先の記事なんて読んでないからだよ 言わせんな恥ずかしい |
> 「それだけは絶対違う」と松重に決定したが 松重さんのキャスティングに特に不満はないけど、漫画原作の五郎とは全くタイプ違うよな。年齢もあれはあれで英断な気もするぞ |
松重自身も戸惑った様で 最初の頃の松重五郎は無意味に強面だ。 豪快さんや夜行の駅弁喰いに近い。 |
>どっちも製作委員会システムが癌だと指摘してるのに 製作委員会システム最初に考案実行したのジブリ鈴Pなんだよな。 自分でも自慢しとる。 |
「日本映画はつまらない」と言うヤツは勝手にほざいてろ! 映画音楽家が持論
バイレーツ 映画音楽を多数手がける福田裕彦さん(58)が、「今の日本映画はつまらない」と発言する人に対して吠えた。 だいたい「今の日本映画はつまらない」とか「神目線」言う人間は、例えば予算のない現場で制作のスタッフがしょぼい弁当をリカバーするために必死で味噌汁作ってキャストやスタッフを盛り上げようする矜持すら知らない。俺はそんなやつらは一切信じない。勝手にほざいてろ。 ― 福田裕彦 ほぼ8歳612ヶ月ですが? (@YasuhikoFK) 2016年4月9日 (続きや関連情報はリンク先でご覧ください) 引用元:https://gunosy.com/articles/RK6Ew |
漫画やアニメを実写化する制作委員会は はっきり言って出来上がった作品の出来なんてどうでも良いし それどころか売り上げすら考えていない よほどの大赤字に成りさえしなければ 少々のマイナス位気にしない。 何故なら本当の目的は いずれ海外でリメイクされる時に 権利者の一人として名乗る為だけだからな |
>「日本映画はつまらない」と言うヤツは勝手にほざいてろ! こいつにデビルマンとガッチャマン、アナザーやこち亀を休憩、早送り無し オールナイトで見た後同じ考えでいられるか試したいなw |
>こいつにデビルマンとガッチャマン、アナザーやこち亀を休憩、早送り無し >オールナイトで見た後同じ考えでいられるか試したいなw お前がロクな映画を見てないニワカ野郎だというのは理解した オクラホマに帰って百姓でもやるんだな、ボブ |
>オクラホマに帰って百姓でもやるんだな、ボブ |
>「日本映画はつまらない」と言うヤツは勝手にほざいてろ! 映画音楽家が持論 こんなこと言い出すようになったらクリエイターとして終わりだね |
>「日本映画はつまらない」と言うヤツは勝手にほざいてろ! 映画音楽家が持論 進撃のときも思ったけど「俺達だって俺達なりに一生懸命なんだよ!そこんとこ分かれよ!」 みたいな弱音をお客さんに言うって恥ずかしくないんだろうか? |
邦画がつまらないとは思わないよ ただ有名監督や大々的に告知した映画はバックにテレビ局や事務所が絡んでくるから結果つまらなくなることが多い |
地雷が見える映画ばかり選んで観て、ドヤ顔で「日本映画はダメ」言われてもなあ… 単に作品選びが幼稚だとしか |
>ただ有名監督や大々的に告知した映画はバックにテレビ局や事務所が絡んでくるから結果つまらなくなることが多い 単にそういう臭そうなのは手を出さなきゃいいだけじゃん どうせ地上波だけじゃなくBSも入ってるんだろうし 地上波映画ばかりでなくたまに題材や監督・脚本・役者などで興味を引く物があれば録画して冒頭10分も見れば判断つくだろ それだけでも日本映画のイメージ全然変わるよ だって必ず拾い物は出てくるもん 新作なんか、んなもんガン無視でいいんだよ どうせ時間たちゃ評判聞こえてくんだから |
書き込みをした人によって削除されました |
邦画と同じくらい糞な作品もあるがそれを遥かに超える数の良作が存在する洋画と 糞な作品が多い上目立つ良作が数えるほどしかない邦画の差よ |
うん、だから洋画の良作だけ語ってろよ 誰が洋画キチガイのお前に「邦画を語ってくれ」と頼んだんだよ 本気で馬鹿なのか? |
つーかお前がやってる事って洋画を言い訳にして映画板を荒らしまくってるだけだけどな |
>進撃のときも思ったけど「俺達だって俺達なりに一生懸命なんだよ!そこんとこ分かれよ!」 >みたいな弱音をお客さんに言うって恥ずかしくないんだろうか? 炎上商法ていうか宣伝の一環としての発言もあるんだろうけど こっちからしたら「うわぁ・・・」だしな |
>単にそういう臭そうなのは手を出さなきゃいいだけじゃん >どうせ地上波だけじゃなくBSも入ってるんだろうし>地上波映画ばかりでなくたまに題材や監督・脚本・役者などで興味を引く物があれば録画して冒頭10分も見れば判断つくだろ>それだけでも日本映画のイメージ全然変わるよ>だって必ず拾い物は出てくるもん>新作なんか、んなもんガン無視でいいんだよ>どうせ時間たちゃ評判聞こえてくんだから |
邦画が糞なのは映画ファンならみんな知ってるけど 現場の人は知らなったのか・・・そりゃいい映画作れないわな |
ちょっとスレ内議論が極端すぎるな。邦画批判派も擁護派も リンク先で言われてる理由のうち、予算問題は仕方ないとしても 制作委員会形式で横から口出す人多すぎ 評論家がダメだしできる環境がない 監督や主演より事務所などの発言系でかすぎ というのは構造的問題の指摘として前向きにとらえた方がいいん じゃないの ? とはいえ制作側に届かないと意味ないポイントばかりだけど |
>それだけでも日本映画のイメージ全然変わるよ >だって必ず拾い物は出てくるもん そりゃ色々と探せば拾い物はあるかもしれないけど そこまでして邦画から拾い物を探したいかと言われると… |
>それだけでも日本映画のイメージ全然変わるよ >だって必ず拾い物は出てくるもん 洋画だろうが邦画だろうが拾い物が見つかるのは当たり前 ただその拾い物にも数や質で差が出てるというだけ |
作り手の都合なんぞ客には関係ないんだよなぁ そんなこと言われたって面白くないものは面白くないんだもの |
自主制作で見てもらってるならまだしも金取ってるからね 面白いものがちゃんと評価されてる現状「甘えんな」としか |