映画@ふたば保管庫 [戻る]
邦画ではゴールデンスランパーが意外な拾い物だった 永島敏行が無表情に淡々と追ってくるのが怖い |
アンタッチャブルでのアンディ・ガルシアが乳母車を受け止めつつ余裕でヘッドショット決めるシーンは何度も再生したな |
アウトレイジビヨンドで花菱会のヒットマンが無表情で突進して撃ってくるのがロボットみたいで怖かったな |
>スプラッタガンアクション映画? 殺し屋兄弟の兄貴の方が 腕を打たれるやいなや 足で銃をはさんで弾倉の交換をするのが 地味に恰好良い |
ホット・ファズ |
>これ以前の日本映画のショットガン描写は「悪の教典」が割と良かったかな。あっちは人体破壊は無くてターゲットが吹っ飛びすぎだけど、伊藤のリアクションは結構リアルだった。 外人に「リロードしてる間に生徒全員でとっ捕まえに行けばいいだろ」 とやたら突っ込まれてたが |
ラストの蜂の巣っぷり |
公開当時は地味だったけどガンアクションに じわじわと何らかの爪痕を残した作品 |
>外人に「リロードしてる間に生徒全員でとっ捕まえに行けばいいだろ」 >とやたら突っ込まれてたがいやまぁそうなんだけど日本人は銃に慣れてないしそんな格好良い生き方できんて実際 |
>外人に「リロードしてる間に生徒全員でとっ捕まえに行けばいいだろ」 >とやたら突っ込まれてたが ゴットファーザーだっけ?「人間はデカい銃声でビビッてしまい恐怖で動けなくなる」という台詞があったぞ 銃の国の人がそんな事も分からないとは |
>これかな? そうそう。でも闇の中を去っていくまでの一部始終がいいんだよ 電光石火って感じでカッコいい! |
バート・レイノルズとハル・ニーダム監督のコンビ作は 昔のTV洋画劇場の定番だった |
前半と後半で年代テイストが変わる |
カーペンターの「クリスティーン」はクルマ愛溢れる映画 |
H・B・ハリッキーのジャンクマン |
映画で活躍すると皆乗りたくなるよね |
>ハックマンが秘密アジト爆破してからの長いカーチェイス トップガン、デイズオブサンダーに並んで、 トニー・スコット監督の乗物好きが伝わってくるね。 |
ケイジの方じゃないよハリッキーの方のね |
ある意味、クルマの映画と言えなくもないかもしれない |
もちろん「ブルースブラザーズ」には遠く及ばないが 追ってくる車がどんどん増えて大混乱に・・・という「お祭り型カーチェイス」の邦画代表 |
ライバルJKの方が可愛い |
前後編2分割映画の予算は2倍じゃなくて、 1作分を薄めて引き延ばしてるだけなので、2倍じゃないのかも?1.3倍くらいかも。それなら一粒で二度おいしい二毛作で利益が出る |
> 半年かそこらのやつに負けたのかよ > 日本のカルタ界は層がうっすいんだなほなボブスレーはどうなんねん |
書き込みをした人によって削除されました |
「知ってたんですか?」広瀬すず、パニックで泣き崩れた
女優の広瀬すず(19)は、主演映画「ちはやふる−下の句−」(小泉徳宏監督)をPR中に続編製作がサプライズ発表され、腰を抜かして号泣。3月公開の「上の句」と今作に全力投球しただけに一瞬、ためらったが、「がんばります!」と気合で“続投”を宣言した。(サンケイスポーツ) 東京・TOHOシネマズ六本木ヒルズ。舞台あいさつ半ばまでは、あふれそうになる涙を共演者とじゃれることでごまかしていた。だが司会が代読した原作漫画の作者、末次由紀さんからの感謝の手紙に感極まった。 「末次先生からは、ずるいよね…」。そうつぶやいた直後に本当のサプライズが待っていた。 「皆さんが演じる新しい『ちはやふる』が、もう一度観られることを心の底から喜んでいます。次回作もよろしくお願いします」 手紙の締めの一文に続き、「ちはやふる続編製作決定!!」とスクリーンに映し出されると、共演の野村周平(22)、真剣佑(19)らは狂喜乱舞。場内も大歓声に包まれる中、すずだけがへたり込んでしまった。http://www.sankei.com/entertainments/news/160430/ent1604300009-n1.html |
驚異の粘り腰興行『ちはやふる』
「粘り腰」とは、相撲用語を由来とする日本特有のロングヒット作品を称する言い回しだが、その観点から先週末のランキングで光っているのは『ちはやふる -上の句-』だ。ゴールデンウィーク興行が本格的にスタートした先週末、上位10作品の中だけでも5作品が初登場となったわけだが、先々週末6位だった『ちはやふる -上の句-』は、公開6週目の先週末もトップ10内の9位をキープ。なんと春休み興行の覇者『映画ドラえもん 新・のび太の日本誕生』よりも上位となってしまった。この状況に、思わず小泉徳宏監督も「信じられん」と今週に入ってツイートするほど。 |
間違いなく口コミで広がってるよなこの作品 全くの初見だと心が根こそぎ持って行かれるのも無理はない |
映画は前宣伝も重要だけど口コミもかなり強いって定説を裏付けてるね |
からくれないに と続く短歌。タイトルだけ聞くと 美味しんぼ単行本第七巻の第五話「豆腐とにがり」を思い出す。 |
もし1960年代ぐらいのプログラムピクチャー全盛期だったら大変だったな 当時はまだ上映期間一週間主流時代だから (そして名画座で全共闘の学生さんからカルト人気に!) |
主人公は作者自身の似顔絵なのに 大泉洋の顔芸が原作そっくりで驚いたわ 有村がいい感じ |
ラストバトルが完全オリジナル展開だったけど酷くなかった? 邦画でよくあるベタ展開ばっかりだったけど ラスボスを倒したと思ったら復活→主人公が「マジかよ…」と呟く とかは見た俺がそれを言いたかった |
興収予測は15億円超 「アイアムアヒーロー」大人気のワケ
「有名コミックの映画化に対する原作ファンの目は甘くありません。とくに邦画界は『ルパン三世』『ガッチャマン』、そして『進撃の巨人』など原作の世界観をぶち壊すような凡作ばかり量産し、そのたびに炎上騒ぎとなるのが恒例となっています。そんな中、本作はキャスト3人の魅力、監督の演出、長大な原作から的確に取捨選択した脚本など総合的なバランスがいい」 「R指定を恐れぬ監督の姿勢には原作漫画に対するリスペクトを感じます。2人のヒロインも、妹タイプの有村とサバサバ系の長澤といった感じで、漫画版以上の魅力がある。彼女らを守るため、平凡な中年男がヒーローに成長するドラマにも説得力があります」 原作を尊重し、映画ならではの魅力を加えた実写版。23日に公開されるや、映画ランキングは初登場4位。 「上位3つはアニメなので実写では1位スタート。最終的に興収は15億円以上が見込めます。R15指定ながらリッパな数字です」 http://www.nikkan-gendai.com/articles/view/geino/180587 |
邦画とかゴジラ以外ほとんど見た事ないけど見に行ってみようかな |
無理やりロマンス展開入れなかったのは 評価したい |
丸焦げの死体は結局なんだったん |
原作知らんけど粛清やったんでしょ |
死体見ながらおっさんが最初のうちはみんな仲良くやってたが揉め出すとって言ってたなかったけ |
>丸焦げの死体は結局なんだったん 私刑 |
そういやZQNに火は有効なんかね(原作未読) |
説明不足にもほどがある |
たぶんゲーム・オブ・スローンズ |
>シビルウォーのエンディングであんな書き方されるとマーベル製作で新シリーズ登場みたいに勘違いしてしまうな 細かい内情はともかく、作品の見た目としてはマーベルスタジオに統合されたようなもんだろうから別にいいんじゃない |
ライミ版の2は本当にいい 3はなんかベノム出さなきゃいけなくなって云々とは聞いたような |
戦闘はアメの方が圧倒的に好き ウェブでスライディングしてリザードの股すり抜けるのはかっこよかった |
個人的にライミ版スパイダーマンの1と2はピーター個人が悩みつつもそれでも「大衆のヒーローとしてのスパイダーマン」のように感じたので単純にヒーローものとして楽しめた。ただ3はヒーローというよりも「ピーター個人の戦い」の側面が強すぎてイマイチ乗れなかった。 ついでにいうとアメイジングもライミ版3同様「みんなのヒーロースパイダーマン」という描写も見せつつも、それでも「ピーター個人の戦い」の要素を強く感じたせいでやはり乗れなかった。 あくまで俺個人の感覚ね。 |
> 3はなんでああなったかな・・・ 契約上続編作ったけどライミが飽きてたからという話も |
2までは好きに作らせてもらえたけど、そこまで自由にやらせたんだから3にはヴェノム出せゴブリンジュニア出せと上層部がうるさくて あんな出来になっちゃった…とも聞いた でもVSサンドマンだけで面白く出来たかどうかも疑問 |
いるかどうかわかんないけどこのスレ見てライミの2を見る人に MJの最後のセリフ「やっつけてきて!!」は 原語では『GO tiger』と言ってる タイガーっていうのはMJが草食系のピーターにつけたアダ名で 私だけが貴方の勇敢さを知っているのよ(はぁと)という馬鹿ップルのイチャイチャ …なんだけど知ってると更にジワッとくるよ |
ライミ版の2の正体が一部市民にバレちゃうけど、救けてくれた少年に報いて秘密にしてくれる市民達の場面が好き。 |
でもライミ版MJはケツアゴじゃん |
MCU版はファルコンにしゃべりすぎで素人だってつっこまれてたな。 |
馬の死体が本物なら動物虐待で絶対訴えられるけどな。 「映画の為に殺した」訳だから。 偶然丁度死んだ馬 使ったのだとしたら 「黒い太陽731」でガチの子供死体使ったのと同じで コレも問題になる。 黒澤明「野良犬」で「犬がバテている。虐待だ!」 と今でも通報や訴えてやると脅しが来る国だアメリカは。 60年前の映画で。 |
>と今でも通報や訴えてやると脅しが来る国だアメリカは そらネオナチやその同類ってヒジョーに頭の悪い連中が 政治活動のカモフラージュにやってますからな(笑) >ここ最近は映画の上映時間長くなってきてるよなぁ これで最近の観客もソ連映画に耐えられるはず…ッ |
どんどん回復してるディカプリオに笑った でもコイツが最初に銃撃ったり一人で偵察行くから熊に襲われたりって自業自得なんじゃね |
なるたけスピーカーの出力が大きくてウーハーの付いてる映画館で 音響を体感したほうがいい DVDかブルーレイ待つなら高めのヘッドホンで |
冒頭、周りの席に なんかハアハアやってる変態客がいるのかと思ったら ディカプリオの息だった |
>No.45162 どういった経緯で馬の死体を手に入れたか知らないが、監督自らインタビューで本物だと答えてた。 あと、レバー食べて吐いたのはマジ吐きで、監督がそのままシーンとして使ったそうな。 |
劇中時間ってどんなもんなんだろう 完全に向いちゃいけない方向むいてた足首が添え木もなく歩き回って 普通に歩ける状態まで回復してたし |
昨日観に行ったが2時間前のネット予約でほぼ満席で前列しか開いてなくて首痛かったわ これ映画じゃなくてドラマのほうが良かったんじゃね? |
無駄な尺伸ばしやめーやってなってた |
中盤はさすがにダレたなあ ディカプリオよりアメリカの大自然を見せつけたかった感じだったけど |
もともとアニメは口の空き方にはパターンしかなく合わないのが当たり前だったし AKIRAみたいに合わせるのを売りにでもしない限りテーマの邪魔にならないなら拘らないんじゃないかな |
背景の自然もCG? |
>もともとアニメは口の空き方にはパターンしかなく合わないのが当たり前だったし 昔お手伝いした米国のアニメーションでは口パクのパターンが発音ごとに 26パターン指定してあってタイムシート通りに描くのに難儀したが 向こうのアニメーションは本当にリップシンクにこだわるよね |
>背景の自然もCG? No.44697の画像見るとそんなカンジだね |
> 犬のしゃべる口と声が全然動き合ってないんだけど > あれって観た人どう思ってるんだろう? 犬(やら猿やらイノシシやら)がしゃべってる時点で考えちゃダメだw |
日本のアニメは普通、口が閉じた所と開いた所とその中間の3枚しかないけど、セリフに合わせて口を動かしている、もののけの場合は動物の言葉が理解できているという描写で、敢えて口の動きを合わせていないと思ってた。 |
主人公の乗ってる鹿?みたいなのが単なる動物扱い?で、 神めいたもの?な犬やら猪やらは喋るのが、 何か、アンパンマンのチーズっぽいなと思った。 うさぎやらカバは一市民として喋るのに、 チーズだけただのペット動物扱い?w |
>向こうのアニメーションは本当にリップシンクにこだわるよね 読唇術なんてのがあるくらいで、形がはっきりわかっちゃうからかねぇ |
予告のでかいわんこかわいいだけで観る気まんまんになってる俺ちょろい >声の出演陣がすごいだろ ・・・字幕版にしよう 吹き替え版こわい |
また主題歌とかにゴリ押しがきそうな悪寒 「一口のせてもらいます」 「一口のせてもらいます」 「一口のせてもらいます」 |
本文無し |
広告はすごい これでもか これでもかw |
>米国総興収が3億3500万ドルを突破 >中国など一部の国では非公開にも関わらず!! アメリカでの興行収入って中国で公開されるかどうかに左右されるのか 中国すごいな |
海外で見てきたがよかったよ 英語分からないけど楽しめた |
>1458550242105.jpg >呼んだ? 呼んでねーよっ!!って突っ込みたくなったのは俺だけ? |
シビルウォー観に行ったら予告がこれとHKの連発だった ・・・共演映画作って欲しいなぁ・・・ |
>>・・・共演映画作って欲しいなぁ・・・ デッドプール使う時って、マーベル世界末期のテコ入れ状態かと思う それこそ、ライダーのディケイドの状態 |
20世紀フォックスがX-MENをMCUに貸すことはほぼ無いと思うけど、もしあるとしたらデップーからかなーってなんとなく思ってしまう |
>>・・・共演映画作って欲しいなぁ・・・ >デッドプール使う時って、マーベル世界末期のテコ入れ状態かと思う 俺ちゃんと変態仮面がタッグ組む映画見たいって話じゃ ないわ 国の壁的にも倫理的な壁的にも |
>>俺ちゃんと変態仮面がタッグ組む映画見たいって話じゃ ないわ こちらも、変態仮面タッグの話でなく アベンジャーズ世界に組み込む時期の話 |
昔やってたドラマの明智小五郎で 下水道に流した金魚が巨大化して人を襲うとか そんな回があった記憶が |
>猛獣大脱走 >テレ東が映る地域なら明後日の深夜「サタ★シネ」で放送予定 確かめるといい サタシネって90年以降の映画ばかりかと思ってたけど、結構古いのもやるんだな。録画予約しました! …そういや以前、殺人魚フライングキラーもやってたっけ! |
ブロブ 宇宙からの不明物体 |
>下水道に流した金魚が巨大化して人を襲うとか 下水道に住んでた猟奇な犯人が追いつめられてあれこれ演説してたら いきなり現れた巨大金魚に食われて終わり、だったような… |
チャド |
>チャド テレ東で放送中の「キャッスル」でも引き合いに出されてたな |
>> 下水道に流した金魚が巨大化して人を襲うとか > 下水道に住んでた猟奇な犯人が追いつめられてあれこれ演説してたら>いきなり現れた巨大金魚に食われて終わり、だったような…「白昼夢 殺人金魚」シュール過ぎる |
頂天眼の仲間かな? |
猛獣大脱走見終わったけど、子供がラリって大人を殺害しちゃうENDは今じゃ出来ないね…でも投げっぱなしで終わったよ! あとあまりゴアシーン無かったけど地上波だからさすがにカットされてたのか |
>あとあまりゴアシーン無かったけど地上波だからさすがにカットされてたのか 今と違ってCGやグリーンバック合成なんてない時代だから本物の動物使ってて襲われるシーン作るのは難しいよな 白熊に追いかけられるシーンなんて近くの調教師の影や手足がチラッと映っちゃって「あ〜・・・」て感じだったよ |
[0] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] |