「前作が山田クンの初 - 映画@ふたば保管庫

映画@ふたば保管庫 [戻る]



31527 B
【映画】『鋼の錬金術師』実写化 主演はHey!Say!JUMP・山田涼介

「前作が山田クンの初主演映画でしたが、興収も28億円と大ヒットして、日本アカデミー賞で新人俳優賞を獲得しました。事務所はV6の岡田准一クン、嵐の二宮和也クンと同様の“映画俳優”路線を歩ませたいようです」(映画関係者)

 実際、その『暗殺教室』の後も、人気小説家・伊坂幸太郎原作の映画『グラスホッパー』で若き殺し屋を演じた。

「今回の『卒業編』で映画3作目ですが、実質はまだ2作品です。それで、次に事務所が選んだ作品が人気漫画の『鋼の錬金術師』の実写化です。事務所はこの作品で、日本アカデミー賞の最優秀主演男優賞を狙いたいようです」(同)

 漫画『鋼の錬金術師』は「月刊少年ガンガン」(スクウェア・エニックス)で01年8月号から10年7月号まで連載された人気作品。削除された記事が3件あります.見る

「コミックスは累計6,000万部を売り上げ、アニメ化、映画化もされています。最終話が掲載された10年7月号は、通常の2割増しの発行部数でも完売し、9月号に再掲載されるという異例の事態となりました。それくらい人気の高い作品です。ただ、CGを駆使しないと表現できないようなシーンがあるため、監督には『ピンポン』などで知られ、CGに定評がある曽利文彦氏を起用したそうです。撮影は6月から8月くらいまで行われて、イタリアでの海外ロケもあるそうです」(出版関係者)

 現在、日本アカデミー賞の最優秀主演男優賞は岡田、二宮と2年連続でジャニーズが受賞している。

「今年も『海賊とよばれた男』に主演する岡田クンが獲得するんじゃないかっていわれています。『鋼の錬金術師』は来年の夏頃の公開予定なので、山田クンはジャニーズ4年連続受賞を目指して製作に入るようです」(前出の映画関係者)

ベストジーニスト賞と同じように、“日本アカデミー賞といえばジャニーズの賞”と呼ばれる日も遠くなさそうだ。

http://news.livedoor.com/article/detail/11350320/

23044 B
本文無し


33705 B
本文無し


74709 B
本文無し


アルフォンス役に香取慎吾さん

こうして漫画アニメはジャニーズの餌になるのでした

どう作っても原作よりつまらなくなることはないから気が楽だな>ハガレン

日本ジャニーズ賞

つまらない画像を連貼りするいつものつまらない奴

12156 B
本文無し


本人は面白いつもりなんだろうか、これで

つまらない画像を連貼りするいつものつまらない奴に噛み付くいつものつまらない奴に触るいつものつまらない俺

書き込みをした人によって削除されました

この手の糞画レスは誰も幸せにならないってことだね

ハリウッドですら面白くできなさそうなものによくもまあ

ここまでスレ主の自演

なんでワザワザこんな難易度高そうなのを
進撃の巨人を越える残念作品
は 確定か?

そもそもサイゾーしかソース無いのに信じろという方が無理

『鋼の錬金術師』実写化のニュースにネットで悲鳴「え? 泣くよ? まじやめて」「失敗する未来しか見えない」
https://netatopi.jp/article/1001872.html

18940 B
本文無し


44974 B
本文無し


キャシャーンみたいになる未来しか見えない

キャシャーンは黒字で成功作品ってことになってるぞ

『鋼の錬金術師』注目は大佐役ディーン・フジオカ
http://www.cyzo.com/2016/04/post_27392.html
>グラトニーを内山信二さん

なるほどなーと変な納得

漫画原作はもうお腹いっぱいです

最高傑作たる原作がもう既にあるし
キャラの動きや声が動画で見たいならアニメがある
実写化にするメリットが何も無いんだよね

なんで日本人て表面の再現にしか興味がないんだろうね
ビジュアルとか一切似てなくていいから本質だけ捉えて映画化、
とか死んでも無理か

こういっちゃなんだけど酷い実写化でも糞なCG作品でも
作らないと技術が育たないんだからどんどん作ればいいんだよ
原作ファンは可哀想だとは思うけど

お涙頂戴ドラマ映画みたいなのばっか作っててもCG技術育たんし

>なんで日本人て表面の再現にしか興味がないんだろうね
>ビジュアルとか一切似てなくていいから本質だけ捉えて映画化、とか死んでも無理か
ならオリジナルでやれとなるのがオチ
本質だけでいいなら原作を使う必要はない

>ならオリジナルでやれとなるのがオチ
別にいいじゃん昔からある思春期用のアイドル映画なんだから
かつて「翔んだカップル」や「みゆき」や「はいからさんが通る」だったものが
VFXの発達で多少派手なSFファンタ方面でもやれるようになっただけの話だろ
二十歳越えたいい大人が中学生向け映画に目くじら立てんなよ

今の中学生ハガレン知らんだろ
つか今二十歳すぎてる大人が中学生の頃ハガレン直撃世代だろ

>ビジュアルとか一切似てなくていいから本質だけ捉えて映画化
なら漫画を原作にする必要無くない?

93797 B
>つか今二十歳すぎてる大人が中学生の頃ハガレン直撃世代だろ
そういう奴らはアニメ版だけ見てればいいじゃん唯一の映像化が実写しか無いってんなら兎も角ちゃんと理想的な形でテレビ版だの劇場版だの映像化してもらったんだろ?それで何が不服なんだ?いちいち新規読者開拓事業に口出すなよそれも見る前から!

「必要」で言えばあらゆる映画は作る必要ないね

小説が原作だろうと、大胆に脚色した映画なんていくらでもあるが(ていうかそっちのほうが普通)
ならば同じように小説を原作にする必要がない、と言い切れるか

小説は読み手の想像力によってビジュアルをいかようにも変化させるから
最初から決まった画を持つ漫画と比べるのは不適切だろう

書き込みをした人によって削除されました

>いちいち新規読者開拓事業に口出すなよ
ならそれこそ、新規のコンテンツを新規開拓すべき。
原作レイプして良い理由になるかボケ

ビジュアルだけ忠実なら内容は原案程度に参考にして改変してもいいって意味にしかとれないが、それでいいのか?
それを別にしても、漫画のビジュアルはあくまで紙の上で表現をするための形態でしかない、それをフィルムに変換するにはフィルムの書式にしたがって手を加えるのは当たり前だと思うが
むしろ漫画の絵のまま再現することこそ意味がない、フィルムならではの絵作りをして始めて映画化の意味がある
もっとも、そこらへんの漫画原作の映画が、それが実現できているとは口が裂けても言えないが

>原作レイプして良い理由になるかボケ

原作なんて材料に過ぎないんだから、好きなように切り刻んじゃっていいと思うよ?
それをレイプとか言っちゃうほうがおかしい

お前が言っても説得力無いよう

その言葉そのままそっくり返すよ
きちんと権利を買って合法的に映画化するんだから
どこまでいってもレイプじゃねえし
言わばお前みたいのは、和姦の二人を見て横恋慕してる情けない嫉妬男だな
それをレイプとか言い出すのはもはや妄想入ったストーカーレベル

ああ成る程。
金持ちがドラ息子のレイプ事件をカネで揉消す事例のことを言ってんだな。

レイプじゃなくてパラレルなんだよ
アニメとは別の世界の物語
そこらへん一番上手かったのは「妖怪人間ベム」だな
あれは主人公たちが実質2代目で
アニメ版ベムがプロトタイプの孤独な試作生命体になっていた
本来なら人類の味方であるはずの先代ベムが一緒にベラやベロとは誕生出来なかったパラレル世界
孤独であるがゆえに仲間との絆も他者への情愛も理解することが出来ず悪堕ちした存在として改変してあった
そう言う「実写なりのアプローチ」があると案外佳作として化けたりするんだよね

>そう言う「実写なりのアプローチ」があると案外佳作として化けたりするんだよね
進撃もそうだったけど架空の世界とはいえエドワード・エルリックとか
思いっきり西洋人をイメージした名前を日本人が演じるのも
実写なりのアプローチなんですかね

>そう言う「実写なりのアプローチ」があると案外佳作として化けたりするんだよね
そういう作品がもっと出てきてくれれば実写化に拒否反応やネガティブなイメージ
持たれなくて済むんですけどね
現状その「実写なりのアプローチ」は唯の余計な事ぐらいにしかなっていないのが…

>原作なんて材料に過ぎないんだから、好きなように切り刻んじゃっていいと思うよ?
それをやったドラゴンボールやデビルマン、アナザーやガッチャマンはどうなったでしょうか?

>それをやったドラゴンボールやデビルマン、アナザーやガッチャマンはどうなったでしょうか?
「デビルマン」見てねーのモロバレだな
あれはむしろ独自のアプローチをやらなかったからああなったんだろ
後は監督の資質やセンスの問題だ

大コケ→赤字→予算縮小→誰にも求められてないのにそれでもまた作るのデフレスパイラル
漫画原作映画化してなんていいことなんかいっこもないぞ

136581 B
それが映画板の人間が抜かす事かよアニメ野郎!!


>「デビルマン」見てねーのモロバレだな
>あれはむしろ独自のアプローチをやらなかったからああなったんだろ
やってたじゃん
ジンメン「デーモン族は助け合って生きてきたはずだろう?」
デーモンの設定を大胆に変更、正に独自のアプローチ

我々デーモンが弱肉強食の同族喰らいだなんて
そんなのサタンさま御降臨以前の古いイメージですよ!
だいたい助け合わなきゃ神と互角に戦争なんて出来るものですか!!(プンスカ

>そう言う「実写なりのアプローチ」があると案外佳作として化けたりするんだよね
>そういう作品がもっと出てきてくれれば実写化に拒否反応やネガティブなイメージ
持たれなくて済むんですけどね
これ

>大コケ→赤字→予算縮小→誰にも求められてないのにそれでもまた作るのデフレスパイラル
>漫画原作映画化してなんていいことなんかいっこもないぞ
糞つまらないのにコケてない映画も多いからな

>糞つまらないのにコケてない映画も多いからな

出演者目当てだけで観に行く人間もいるからな
昔よくあったアイドル映画と言うのはまさにそんな感じだし

中国で撮影の情報 『キングダム』が山崎賢人で実写化?
http://amd.c.yimg.jp/im_sigg_NEVIPn0BKi7wIE6rq5NDA---x573-y900-q90/amd/20160405-00025799-jprime-000-1-view.jpg

http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20160405-00025799-jprime-ent

どれもエイプリルフールジョークじゃないの?

>デーモンの設定を大胆に変更、正に独自のアプローチ
独自というか、なんか監督が他の作品と間違えてないかって思えるところが。たとえば、明と了はそっくりな顔だから双子をキャスティングしたとか意味不明なこと言ってた。

>糞つまらないのにコケてない映画も多いからな
進撃の巨人は前後編に分割せず1本だけにしとけば
「30億の大ヒット!」とそれなりの格好がつくのに
後編で半分以下にガクッと下がったお陰で前編が如何にもつまらなかったか
証明したようなモノで30億という数字を誇れなくなったのは笑った

>こういっちゃなんだけど酷い実写化でも糞なCG作品でも
>作らないと技術が育たないんだからどんどん作ればいいんだよ
オリジナルな話の作れる脚本家は育てなくてもいいのな

>オリジナルな話の作れる脚本家は育てなくてもいいのな
そうしたければ
ちゃんとオリジナル脚本の佳作を評価してやれよ
城戸賞なんか最近で話題になった映画なんて「超高速!参勤交代」ぐらいで
去年、一昨年と2年連続で「入賞者なし」だよ
そりゃそーだ脚本家になるよりラノベ作家目指した方が金になるんだから

オヤジ世代には理解できない!映画「暗殺教室」が大ヒットしているワケとは?
http://www.asagei.com/excerpt/55870

日本を愛するマーベル重役が語る映画『シビル・ウォー』の魅力|ニュース|映画情報のぴあ映画生活(1ページ)
http://cinema.pia.co.jp/news/168777/66478/
一方、日本では人気コミックが実写化されると成功する作品もあるが、
原作のイメージを著しく損なっていたり、ファンの期待を大きく裏切る作品が存在する。

>去年、一昨年と2年連続で「入賞者なし」だよ
つまり高評価を得たオリジナル脚本がなかったってこと?

>原作のイメージを著しく損なっていたり、ファンの期待を大きく裏切る作品が存在する。
それはハリウッドで日本のマンガを実写化しても同じことだ
そもそもヒーローアメコミはMANGAではない
日本マンガの如く厳格なキャラデザが存在しない上に
整合性や現実的リアリズムよりもインパクトを重視する週刊誌マンガの奇抜すぎる発想はアメリカ人には出来ない
断言してもいいが「ショボい実写版」どころか
ハリウッドでは「進撃の巨人」の完全映画化などまず企画に乗せる事自体かなりの困難を伴うだろう
避けられない大予算の投入に対し世界市場で博奕勝負を賭けるにはあまりにもリスキーな題材だからだ
結果様々な横槍と妥協案の結果「絵的に凄いけど違うよね」にしかならないだろう

要するにハリウッドでさえ困難な実写化をやっちゃう日本の映画界は
昔流行った「どんな判断だ金をドブに捨ててどうすんだ」という事ですね

要は身の程知らずってことなんだな

書き込みをした人によって削除されました

>そもそもヒーローアメコミはMANGAではない
>日本マンガの如く厳格なキャラデザが存在しない上に
>整合性や現実的リアリズムよりもインパクトを重視する
確かにアメリカンコミックは日本の漫画以上に
分業体制が確立されていて
故に一つの話の中でも担当した人によって丸っきり
キャラクターや美術ががらりと変わる(=厳格なキャラデザが存在しない)けど
それ故に整合性云々はあまり感じられない印象(マジでいんだよ細けぇこたぁ状態)

> 避けられない大予算の投入に対し世界市場で博奕勝負を賭ける
> にはあまりにもリスキーな題材だからだ

リンク先の人の不満点は曖昧だが、樋口の進撃で非難されてる
のは主として脚本と演出だから大予算が必須というわけでも
ないのでは
それに博打勝負というのもよくわからん。今の日本の漫画の中では
海外でもかなり有名な部類じゃないの ? 進撃は。グロ描写にしても
ジュラシック・シリーズ並ならレーティング問題ないと思うけど

60001 B
>日本を愛するマーベル重役が
進撃とアベンジャーズのクロスオーバー企画を快諾した人が実写版を観てどんな気持ちになった事やら立体機動とかスパイダーマンの足元にも及ばないショボさで「日本の映画ももっと予算があればなぁ…」ぐらいは思ったんじゃないか

英国映画会社 「日本さぁ…、最近映画のレベル低すぎ。進撃の巨人、何アレ恥ずかしくないの?」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160409-00000533-san-movi

そのとおりでございます

>英国映画会社 「日本さぁ…、最近映画のレベル低すぎ。進撃の巨人、何アレ恥ずかしくないの?」
>http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160409-00000533-san-movi
このレスあと何百回目にすることになるんだろ

>グロ描写にしても
>ジュラシック・シリーズ並ならレーティング問題ないと思うけど
どうだろう
「怪獣・恐竜・鮫が人間を咬み千切る」とかには割りと寛容だけど
進撃って巨大化で他と差別化してるものの本質はゾンビ等カニバリズムの系譜だから・・・
所謂「巨大な精神薄弱者がバリバリ人を喰らう」のインパクトが売りの作品なので
ガチで実写再現したら日本の何倍も厳しい欧米レイティングで無事に済むとは思えないんだけど?
(アニメ版だって残酷シーンは真っ黒ごまかし画面のオンパレードじゃないか・・それも海外未成年視聴者の大半はネットの違法動画で見てるわけで)

>進撃って巨大化で他と差別化してるものの本質はゾンビ等カニバリズムの系譜だから・・・
スパイダーマンのプロデューサーもそんな事言っていたな

http://toyokeizai.net/articles/-/36500?page=3
アラド:『進撃の巨人』が日本で大ヒットしているということは知っている。しかし、暴力的でカニバリズム(食人)なところがある作品は好きじゃないんだ。