映画@ふたば保管庫 [戻る]
>ピーポーパーヴォーン >っていう宇宙の音はやらない ポール、バー、ホー・・・べ〜ん〜 |
>44マグナムの威力を誇張してたな >車があり得ない壊れ方したりで そんなシーンあったっけ? シリーズ何作目なの? |
>ピーポーパーヴォーン >っていう宇宙の音はやらない アレは洋画のパクリなんだけど その後実際の宇宙で飛び交う電磁波や電波を受信して モニタ化すると あの円谷宇宙音まんまの音だったんだよね TVでやってて驚いたよ |
>その後実際の宇宙で飛び交う電磁波や電波を受信して モニタ化するとあの円谷宇宙音まんまの音だったんだよね 遙かむかーしの東芝科学館だかどこだったかで聞けたな、それ だから円谷のあの音が不自然に思わなかった |
>あったっけ? ごめん一作目だと思うけど 子供の頃の記憶で一発で車がひっくり返かえると記憶 してたが 見直したらフロントガラス撃ち抜いて 犯人が運転誤ってひっくり返ってるだけでした 本当にすんません |
>子供の頃の記憶で一発で車がひっくり返かえると記憶 してたが 同じ勘違い記憶をしている人は非常に多い。 友人にも二人居た。 誰かのエッセイも勘違いでそう書いて居た、 人間の記憶とは如何にあやふやなモノか痛感する。 |
マグナム弾を使った作品は当時大ブームになったからねえ 確か太陽にほえろ!でもクルマのエンジンを一発でぶちぬく とかなんとか表現されていたような記憶が |
普通の日本人は火器の大まかな威力 を知らないから・・・・ と言うのも有るな。 外人が五右衛門の斬鉄剣を本気で信じちゃうみたいなモンか? |
俺が小学生の頃流行ったツッコミは威力より 「あんな撃ちかたしたら肩脱臼する」ってほうだったな |
車がひっくり返って消火栓が吹き出てるのを後に ハリーが歩いて来るから 全部マグナムでやったような印象があるんだよな |
目にも止まらないまで行かなくても身を沈めて地を翔ながら敵を倒すじゃダメ? 神速をうまく実写的に表現してたと思うよ……かっこいいとは思えなかったけど。 |
>神速をうまく実写的に表現してたと思うよ……かっこいいとは思えなかったけど。 じゃうまく表現できてなかったんじゃんよそれ |
うまく表現=かっこいい じゃないだろ。 |
>うまく表現=かっこいい >じゃないだろ。 いやその通りじゃないかな? 自分も「巧く表現できた」とくるならかっこいいシーンに仕上がったろうと思うけど 巧く表現できたシーンがかっこ悪く映るってのは本末転倒じゃないかなって |
宗次郎と腕組んでグールグルはかっこいいかと言われれば… |
達人の動き=無駄なく、最小限度の動きで、刀を傷めない動きだな 特に「刀を傷めない」ってのが重要 これをリアルに再現すると突きばかりになって地味になっちゃうけど 元が少年漫画だから仕方ないが剣心の急所無関係に力任せに刀を鈍器として叩きつける動きって あっという間に刀が折れて曲がる使い方だからな現実には 刀って刃こぼれ・折れさせないためには本来人体の柔らかい急所を突く・斬るしかないし |
そもそも居合が本当は超地味な動きだからなhttps://www.youtube.com/watch?v=x4MEItaeQ78 達人になればなるほど一瞬ほんの少し動くだけの省エネ動作になっていくのが本来の居合術 仮面ライダーカブトのクロックアップみたいに速すぎていつ抜いたかわからないうえに 視覚的には全然地味にしか映らない動きに凄さが隠されていて、少しでも速くするために無駄な動作を限界まで省く修行をして完成する 勝新太郎の居合は結構本物に近い http://www.nicovideo.jp/watch/sm10360601 |
佐藤健はスタント無しでやってたらしいじゃないか あの動きはそうそう出来んよ |
京都大火で翁や操達が隠し棚から武器を出して準備するシーンがワクワクしたなぁ……結局何も使わなかったけど! |
吉川の刃衛良かったと思うんだけど あんまり盛り上がらない・・・ シシオ強すぎてしまったのと、1作目のラストという点が災いしてるのか今ひとつ話題に乗れないのかな? |
>「映画・怪獣王ゴジラ/エビエビ!嵐を呼ぶ南海大決闘」 昭和ゴジラ好きな人は普通に受け入れそう |
山里がゲスト出演するんだな |
クレしんでは「温泉」がかなーり東宝怪獣物オマージュ炸裂してて 避難で右往左往する春日部市民のパニック描写とか、埼玉郊外の田畑を踏み荒しながら進撃する巨大ロボの描写とか 「ただ事ではない」非日常感が半端無かった記憶 |
ムトウユージの本領は怪奇演出において発揮される 一本丸々殴られウサギの映画が作られていたら評価はまた変わっていたはず |
>一本丸々殴られウサギの映画 それはそれで観たいぞ |
>「映画・怪獣王ゴジラ/エビエビ!嵐を呼ぶ南海大決闘」 「南海」は実際こう言う映画だから困る |
原恵一監督、日常描写へのこだわり明かす「日本人としてのプライドを意識して描いている」 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20151026-00000003-eiga-movi |
平井峯太郎に 期待したい |
チャンバラ物好きな俺は雲黒斎が一番好き |
作画的にはベンダーランド、暗黒タマタマ辺りまでが シンエイのアニメーターに加えてフリーの凄腕が集まってたから見所があった 最近はダメだ |
歴史的記念碑にミソつけちゃいけないっていう感覚は わからない世代もいるよね |
初代ゴジラって公開はされていないけど 一度カラーライズされてなかったっけ 川北紘一全盛のVSシリーズの頃の話 当時は新聞記事にもなったはずだけど |
>初代ゴジラって公開はされていないけど一度カラーライズされてなかったっけ 一部だけカラー化して、本編だったかエンディングだったかで使ったんでしょ 昔観た覚えあるわ |
モノクロ映画を特撮以外で見た事無いのかここの連中は |
↑ え? もしかして、『返信する』をおさないとスレッド全部を見られないことを知らないの?? |
ミュージカル黄金期のモノクロ作品はカラー化したの見てみたいぞ |
書き込む前に既出じゃないかどうか確認するのは基本だよなぁ |
>>初代ゴジラって公開はされていないけど一度カラーライズされてなかったっけ >一部だけカラー化して、本編だったかエンディングだったかで使ったんでしょ本編でもエンディングでもありませんが、一部だけカラー化というのは事実ですね上に貼ったコジラよりはマシですが、人工着色っぽく見えてしまう部分は改善の余地がありますね |
名作のカラー化は興ザメだったりするけれど こういう理屈抜きの娯楽映画なら良いと思うな。 |
ぼくの伯父さんの休暇 |
スカイフォールが007(中盤以降の映画シリーズ)らしくない点 1.お約束 ボンドのルックスがMI6というよりKGB・・・ボンドといえばジョークが似合う俗っぽいキャラ 2.本人認識をする銃、発信機と装備が地味・・・突飛な改造を施した武器や車がデフォ 3.敵アジトがネットを整備した程度の廃墟と地味・・・要塞や原潜といった派手で攻撃能力を備えた基地的なモノが多い 4.ボンドガールが年増の二人で地味・・・時には演技や英会話の経験を問わず 見た目重視で美女を選りすぐってきたのがボンドガール 5.ラスボスの目的がMの殺害と地味・・・世界征服や世界の脅威となることを目指すくらいで丁度いい 6.クライマックスの戦闘シーンがボンドの生家周辺と地味・・・宇宙ステーション崩壊や核爆破危機等の大損害リスクが定番 7.ラストが新キャスト紹介と地味・・・美女と戯れているところを外野が見てあきれるお馴染みのシーンがあってこそ007のオチ |
んー、 ハデな爆発、絶世の美女、脈絡無いセカイ系、唐突な展開、トンデモ武器の数々 これをあまり考えたと言えないホンに全部載せで展開するのが従来の007だったが、興行的に飽きられてきたのが数字に出たらしくてクレイグ君から路線変更したらこれが大当たり 今度はクレイグ君と制作側が飽きてきちゃったらしく今後どうするかは不明 しかし興行的には超大当たりしてんのよね |
クレイグのシリーズの路線から揺り戻し起こってるものなスペクター |
本国イギリスが盛り上がりすぎてなんかついていけないクレイグボンド… スレ画も面白かったけど、向こうでの高評価っぷりはちょっと違和感あった 俺とイギリス人の感性の違いなんだろうけど |
カジノロワイヤルは別格として、慰めの報酬も良かったと思うんだ |
書き込みをした人によって削除されました |
自分も『カジノ・ロワイアル』『慰めの報酬』は結構好きだったけど 『スカイフォール』は乗れなかったなぁ。 なんか自家中毒に陥ってる感じで。 クレイグも辞めたがっているし ボンドを変えてまたムーア路線に戻るかもね。 だとしたらナポレオン・ソロが結構良かった ヘンリー・カビルが良いんじゃないかと思うんだけど 『UNCLE』も続きそうだし、何よりスーパーマンが有るから 無理だろうなぁ。 あ、ベン・ウィショーのQは結構良かった。 |
>クレイグも辞めたがっているし ボンド辞めたいって言ったら世界中から辞めないでコールがあったんで、もうちょっとやっても良いかもとか思ってるらしいw |
辞めたいっていったのはスペクタークランクアップ直後なんでしょ? |
毎回辞めたいって言ってるじゃん |
ミスキャストっていうより設定ミスだな |
ハマり過ぎると逆に ダーティハリーのスコルピオとか アマデウスのサリエリみたいに そのイメージで自滅しちゃうから難しい・・・ |
俳優じゃないけど風立ちぬの庵野の声優は棒読みすぎて酷すぎる |
>俳優じゃないけど風立ちぬの庵野の声優は棒読みすぎて酷すぎる 棒読み以前に声がオッサン過ぎる 風貌や年齢に合致しない |
>俳優じゃないけど風立ちぬの庵野の声優は棒読みすぎて酷すぎる これはもうそのレベルの演技なんて最初から期待してないのだからしょうがない 宮崎監督、公開前から対談やインタビューで公言しまくってるし |
妻夫木聡は何の映画に出ても役に合ってると思ったことがない |
>妻夫木聡は何の映画に出ても役に合ってると思ったことがない ワイルド・スピードX3 TOKYO DRIFTマッチョなアジア系俳優を大勢欲しがってたハリウッドに、ガリヒョロ妻夫木を売り込んだ事務所結果は出演時間2秒 |
>妻夫木聡 こいつは多分、主役張るより「渇き。」みたいなクセのある脇役をやったほうが味が出る |
禁止ってほどではないけどただ原作の絵と似てないってだけじゃちょっと話としてつまんないよなってのはあるでしょう |
>妻夫木を売り込んだ事務所 >結果は出演時間2秒 あれ?監督は妻夫人主演で撮影したかったけど、 「スケジュールが調整出来なくて断念した」とTVで言ってたけど。 なんとか調整して、あのシーンを撮影したとか。 |
トレマーズのTVスポット ガメラの声で鳴いてた |
35年前の何だっけ映画誌のインタビューで 予告編編集の名人 と言う人が 「どんな映画か判らせよう伝えよう、としちゃダメなんです。 ソンナ物たかが自分の思い込みなんだから。 何だか見当も付かないが凄いんじゃないか? 見る価値が有るのではないか? と思わせる事が一番大事なのです。」 と実も蓋も無い事を言ってたが 初期SWのPゲーリー・カーツも 宮さんパクさんに SWヒットの秘訣として同じ様な事を言って居たらしい。 |
映画のTV予告ナレーションでお馴染みだったのは 広川太一郎さんと内海賢二さん コメディだと100%広川さんだった気がする 内海さんは覚えてるので一番古いナレーションが 世界が燃えつきる日 もしかしたらドクターモローの島も やってたかもしれない |
>本編には無い予告編のみのシーンとか NGシーンが使われてることが有るよね 俺が自力で見つけたのはキングコング対ゴジラの予告編で 自衛官役のケロニアの人が上官に何か報告するシーン |
やっぱこれ 最後になんじゃこりゃってなる |
この映画は若山富三郎が宙返りして「やったぜベイビー!!」とか「アッと驚く為五〜郎〜」とか言ったりして楽しかったな |
>内海さんは覚えてるので一番古いナレーションが 自分は「カサンドラクロス」だなぁ カサンドラクロス!!って力強い語感が忘れられない |
北斗の拳のせいで、カサンドラクロスってなんか屈強な男が戦う映画だと勝手に想像してた |
世界に誇る東宝特撮陣の凱歌
怪獣映画の予告編でこの文字を見るとワクワクする。 |
本編ではできない演出も予告編なら可能 |
>藤岡弘は例外みたいな存在で、ハヤタ役の黒部進も頭真っ白に >なって登場した時には割とショックだったよ それ以前にこの人って時代劇だと悪役オンリーなんだよなぁ・・ 改心する事も無く斬られて終わる役ばっかり |
Name 名無し 15/12/07(月)21:40:01 No.1433935 del >特撮板もキチガイばっか湧くから消えていいな 映画板にまで出てきて特撮のスレ立てるのはカンベンしてほしいマジで |
篠田三郎はDVDの特典のウルトラ俳優座談会とかにもちゃんと出席してるし 辛い思い出があるとか出たくないとかではない ただ北川景子がセーラームーンの共演者と仲が良くても自分の意思ではセーラーマーズに変身できなくなったみたいに 篠田三郎も仕事上でタロウに変身するシーンの撮影は事務所からNGになっててそれがネックなんでしょ |
>辛い思い出があるとか出たくないとかではない ご本人、あるいは関係者ですか? |
オダギリクラスならともかく端役ばっかの篠田に事務所NGとか昔ほどないでしょ 最近はCMの仕事もないしね |
>それ以前にこの人って時代劇だと悪役オンリーなんだよなぁ・・ 怪獣総進撃とか洗脳されてキラアクの手先になったりね |
テレビだけが役者の活躍の場ではない定期 |
正直ウルトラマンに変身するより怪物くん・こち亀・忍たま・鬼太郎あたりの主演のほうが よほど恥ずかしいわけだがジャニーズ含め事務所NGとかないからね |
いや明確にあるでしょ ないなら北川景子や長谷川初範みたいに出演しても不自然に変身シーンだけ撮らないなんて現象は発生しない |
>事務所NG まぁバブルを引きずってた頃の価値観だな役者だって仕事があればマンガ原作なんてやりたくないよ |
駄作は、ダントツでユアアイズだな 美女と山登ってアジト強襲?するだけ ただし、P5撃つ姿だけはカッコ良かった フィギュア買っときゃ良かった… |
ダニエル・クレイグのシリーズ、スカイフォールまでを踏まえた続編として見ちゃうと今回のスペクターはちょっとショボいよね敵として |
海底から山頂まで 地に足着いた感じでユアアイズ、好きよ。 まぁ なんか行き過ぎちゃったムーンレイカーの反動かも知れないけど・・・ |
ダントツの駄作は「ダイ・アナザー・デイ」でしょう。 散々ダブル使いと酷評されたムーア以上のブルーバック使いのブロスナン。 更に程度の低いセルフパロディみたいな過去の秘密兵器場面にメカスーツってなんだよと・・・。 マネーペニーとジンクスにもがっかりだったし最低だぁ。 |
サンダーボール作戦が駄作ならこの作品の評価はどう? 公開当時はメインタイトルの格子模様画像に007の文字使われててそのあと裁判沙汰で使えなくなったのかTV放映版とかはしばらく只の格子模様に差し替えられてたけど問題が決着したのか現在のソフト化された奴は007模様に戻ってるねhttps://youtu.be/ZqqYoLRTgI8 |
>サンダーボール作戦が駄作ならこの作品の評価はどう? どっちも一長一短だな… 個人的には主題歌と悪女がお気に入りなので「ネバーセイ〜」のほうが好み |
ネバーセイネバーアゲインはセルフパロディの面もあるけど あれが自分の中では007の最終回だと思って納得してるし好き |
ユアアイズのスキーシーン長すぎ それに80年代ロボットアニメみたいなBGM JBのテーマ使えよ 全体的に無駄シーン大杉 |
スペクターにはがっかり クレイグボンドなら慰めの報酬のほうがまだ好き |
慰めの報酬けなされるけど何で駄作なんだろうとよく思う |
http://www.nhk.or.jp/bs/t_cinema/calendar.html ジュラシック3作は二ヶ国語みたい 少林サッカーも二ヶ国語にしてよ〜 |
ライフオブパイを正月に見るのはちょっときついわ |
>どうせ全部字幕でしょ? 年末年始ぐらい用事の片手間じゃなく字幕の一文字一文字をしっかり認識できるぐらいガッツリ映画見たい 吹き替えは、ながら見なら最適なんだけど作品と正面からマジメに向き合うには不向きだし |
寝落ち必須なラインナップだ… |
年末と言えばゴーストバスターズという印象がある |
昔の年末夜更かし映画と言えばタワーリングインフェルノ とか大脱走、ナバロンの要塞とかだったけど 超尺古典映画はもう需要ないのかな |
年末ていうか年明けた深夜は地方局のミナミの帝王一挙放送というのが定番でした 年始からささくれた気分で酔いも回るって言うw |
ナバロンの要塞 は公開当時から70年代まで 息も詰まるサスペンスの大傑作! とされていたが今見るとgdgdダラダラで驚く。 映画と言うモノが変質しちまったと痛感出来る。 |
>ナバロンの要塞 >今見るとgdgdダラダラで驚く。 アンソニー・クインの過去を台詞でくどくど説明する割に大した出番も無く退場とかね グレゴリー・ペックが城達也の声でしゃべるTV放映はカットされてる分テンポ良かったのかも知れない |
正月はBSじゃなくても民法でも深夜枠で色々あるからな |
[0] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] |