映画@ふたば保管庫 [戻る]
・良点 昭和+平成オリジナル主役キャストの集合 ノスタルジックな導入 八木監督 映画デビュー ・難点 TVシリーズとパラレルワールド ジャニーズ長野中心の映画+主題歌 昭和ウルトラマンがカマセ 終盤は安いCGのオンパレード |
>難点 誰得のフラダンス |
とにかく展開がだるい 登場怪獣も魅力なし |
あのフラダンスは キングシーサーの歌が長い ストレス思い出す |
リ・イマジネーションウルトラマン |
展開がダルい…というよりクドい印象 劇場で見たけど、同じ展開をシチュエーションを変えて何度もやってるなぁと中だるみしたよ せめてクライマックスの決戦も、合成怪獣倒しておしまいにして欲しかったな。ラスボスはいらんかった。市民達の歓声も二度やるとクドい |
>・難点 出てくる怪獣のチョイスが通好み過ぎる合体後も普通にダサい |
映画館で見て「こんな内容で褒めるやついないだろ」と思ってたが ネットでは擁護意見もあると知った |
特撮板だろうが映画板だろうが語れるのは特オタだけなんだから どこで感想聞いても結果はかわらん |
メインの客層は児童+親御さんだから どちらかといえば特オタのほうが異質の存在な気もする |
普通に楽しめよ ちゃんと作ってあるじゃないか 「駄作」ってのはもっとシリーズへの愛情や出演者への敬意の欠片もない テキトーぶっコイてる作品に使う言葉だ 作品の時代背景や作者の意図も読み取らず 自分の理想だけを規準に重箱の隅をつつく行為で使うものではない |
>展開がダルい…というよりクドい印象 >同じ展開をシチュエーションを変えて何度もやってるなぁと中だるみしたよ クライマックスの各ヒロインと民衆のインサートしつこすぎるよなぁ あれはもう好き嫌い以前に演出ミスだろう 良い映画だとは思うけどね |
一番ヒットはしたからね 内容的には後年のウルトラマンサーガとかの方がはるかに質が上で面白いし感動できるけど ライダーの映画が質に関係なくオールライダー対大ショッカーやスーパーヒーロー大戦の1作目が一番ヒットしてるのと同じだな |
長野が変身するまで長すぎてダレる。 >昭和ウルトラマンがカマセ お前ちゃんと見てたか?もしくはカマセの意味知ってる? 昭和ウルトラマンは助っ人組として活躍してたろ。 むしろカマセはメビウスだろ。 |
予告編でティガ!ダイナ!ガイア!ってナレーション付けてるけど 流れてるの3人共やられて地面に叩きつけられてる映像なんだよね……もう少し他になかったのかと。 |
主役たちがガキの頃 ウルトラQを観ているシーンお前らいくつだよ |
一般層受けに全振りしたウルトラ映画がスレ画 一般層受けとファン受けをバランス良く両立したウルトラ映画がサーガ って印象 |
どんな駄作でも脳汁垂れ流して絶賛するのが特ヲタの権利と義務 |
八木監督前作のメビ兄弟観てないみたいな発言オーコメでしてたな |
コレが一番なのかと ぐぐったら8億って・・・ ウルトラマンって人気無いんだな ゴジラぐらいの知名度と人気あるのかと思ってた |
>ウルトラマンって人気無いんだな ライダーやプリキュアと違ってロクに宣伝してないのにそれだけ集まるウルトラマン人気の恐ろしさ |
>ライダーやプリキュアと違ってロクに宣伝してないのにそれだけ集まるウルトラマン人気の恐ろしさ なら何で宣伝しないんだ? ライダープリキュア並に宣伝したら10億20億行くだろ TV局やスポンサーがバックアップしてくれないの? |
>ライダーやプリキュアと違ってロクに宣伝してないのにそれだけ集まるウルトラマン人気の恐ろしさ 「本気出して勉強すれば100点取れるけどまったく勉強しないで50点取った俺スゲー」 みたいな理屈だな |
国内2度の大震災や911を始めとするテロ災害を経て 壊れれるビルや民家ひとつひとつに人間が居ると実感してしまった今の日本を相手に 「巨大ヒーロー物」をキッズ対象の地上波週番組として作り続けるのは想像以上に難しいのかも知れない 少なくとも海外では例がない |
毎週戦隊の巨大ロボが街で戦ってんのに何言ってんの |
変身ブームの頃は、円谷作品が一流で、他社の特撮ヒーローものは二流という認識だったんだがな 日曜朝のヒーロータイムだっけか? ライダーや戦隊は相乗効果で視聴率稼いでいるのも確かだろうから あの流れにウルトラマンを入れたら状況は激変するんじゃないか? |
ライダーも戦隊も玩具の売上でなんとか踏ん張ってるだけで 視聴率も映画の興収もここ数年は壊滅的で下がる一方だよ 視聴者は大人子供含めてどっちも減り続けてるけど少なくなった残りの視聴者に大量に玩具を買わせてることで保たせてる商法 でも映画と視聴率にはそれが通用しない |
>なら何で宣伝しないんだ? >ライダープリキュア並に宣伝したら10億20億行くだろ 宣伝もクソもまずライダー・戦隊映画とウルトラマン映画じゃ上映館数の規模が違う 例えば超ウルトラ8兄弟は135館、ウルトラマンサーガは2Dと3Dを合わせたのべ館数が369館(2D版が185館、3D版が184館) 大ショッカーは460館、スーパーヒーロー大戦は292館 松竹やワーナーが上映館数を東映のライダー・戦隊ほど割こうとしてないし それでも最近の松竹のパトレイバー(270館)よりずっと少ない館数でパトレイバーよりは全然好成績叩き出してるけどな 子供が興味持つ・持たないの差があるとはいえ だからなんだかんだ言ってまた次もウルトラ映画の新作が作られることが決定してるし、テレビでも復活を始めた |
書き込みをした人によって削除されました |
>変身ブームの頃は、円谷作品が一流で、他社の特撮ヒーローものは二流という認識だったんだがな >あの流れにウルトラマンを入れたら状況は激変するんじゃないか? それが今や完全に逆転してて、ウルトラ=円谷プロ=中小企業が作ってるイメージ 子供だけじゃなく若い特オタの間でもそういう風潮が出てる バンダイのオモチャなんかも戦隊、ライダーの1/5〜1/7の売上いければ万々歳 みたいな雰囲気になってるし 枠を取るのにも汲々としてて、やっぱり継続は力なんだなぁと思う |
子供の頃から好きだったウルトラマンには頑張ってもらいたい。 しかし、最近のは装飾過多でなあ ウルトラマンやセブンの魅力ってあのシンプルでありながら奥深いデザインにあると思うんだが 機械や鎧みたいなものを着込んだウルトラマンってどうなのよ? 逆に弱そうに見えるんだが。 シリーズが長いから、やり尽くしちゃったのかな。 |
>出てくる怪獣のチョイスが通好み過ぎる 俺は無類の怪獣好きだけど、これは無いと思ったよ。 タイラントを意識して無名の怪獣だけを合体させたわけでもなく、 タイラントに採用されていない強豪だけの合体でもなく、 どうしてこういうラインアップになった? 知ってる人がいたら教えて! |
ゲスラは横浜だからってだけの理由じゃなかったかな・・・ |
>ウルトラマンやセブンの魅力ってあのシンプルでありながら奥深いデザインにある 完全に同意 なんか最近のは受け付けないと思ったらアニメ出身の人がデザインやってるのね アニメーターが悪いとは言わないけど、そのせいか 3次元を想定していない、画ではカッコ良く見えるラインになっちゃってる 勿論デザイン自体には個人の好みもあるのは承知の上だけど やっぱり漫画家やアニメーターと、初代マン、セブンを作った芸術家では 見えているものが違うんだと思わざるをえない (成田亨の本業がイラストレーターではなく、彫刻家というのも大きい) |
デザイナーの資質以前に、プロダクションやスポンサー側の意向なんじゃない? ガンダムでもライダーでもメカゴジラでも、安易な視覚的インフレで ディテールや色やパーツ増やしてゴテゴテしてった時期ってのは必ずあるんだし 俺はウルトラマンってほとんど見たことも思い入れもないんだけど、 初代のシンプルな美しさってのは凄いと思うし、あのシンプルさのまま バリエーション生むってのは大変(無理?)だろうなと 少なくともメインに3色以上使ったウルトラマンは全部「みっともないなあ」と思うな 色数少なけりゃいいってわけでもないけどさ |
>デザイナーの資質以前に、プロダクションやスポンサー側の意向なんじゃない? 資料本を見る限り、ライダーや戦隊は完全に玩具会社のデザイナーが主導しているけど ウルトラに関しては防衛隊のメカまででウルトラマンは円谷の社内デザイナーが描いてる むしろ玩具会社を意識してるのは円谷の方で それがスポンサーの顔色を伺うような中途半端な姿勢になってる いっそのことオモチャ会社に全振りするか、全く違うスポンサー(セブンの朝日ソーラーみたいに) を見つけてくるのも手だとは思うが、やっぱりこういうキャラ物は難しいんだろうね |
>初代のシンプルな美しさってのは凄いと思うし、あのシンプルさのまま >バリエーション生むってのは大変(無理?)だろうなと 既にエースのデザインの時点でどうしようか悩んだって話だからな とにかく初代のデザインが完璧すぎるんだと |
映画どうこう以前に円谷・ウルトラマンというブランドがもはや安売りされている感じ・・・ |
>お前ちゃんと見てたか?もしくはカマセの意味知ってる? >昭和ウルトラマンは助っ人組として活躍してたろ。 昭和ウルトラマンは最後のほうにその他大勢で加勢した印象しかないな お爺ちゃんたちを映画のメインにするわけにはいかない事情はわかるけど バトルシーン(変身後)くらいは公平に見せ場作れよと思った |
シンプルな方がいいと思うけど 今のヒーローはまず玩具ありきだからな 昔は玩具の方がヒーローのアイテム再現するから 耳掻きみたいなXライダーのライドルスティックとか再現しきれない玩具ばっかりだったけど 今は開発した売れ筋の玩具をヒーローに持たせてる時代だから再現度は高い ライダーが先にそれを始めて ウルトラマンがようやく続いただけ事 |
>一番ヒットはしたからね シリーズ物の場合、ヒットしたってことは前作が良かったってことだからね 超8のヒットで次回作の予算が拡大したかというと(r |
>合体後も普通にダサい せめてラスボス怪獣がかっこよければ印象も変わったのに |
>だからなんだかんだ言ってまた次もウルトラ映画の新作が作られることが決定してるし、テレビでも復活を始めた まあバンダイも松竹もウルトラマンというコンテンツが他社の手に渡ったら それはそれで大きな脅威になることは知ってるから手放そうとしないのだろうね コナミが超星神シリーズ、タカラがリュウケンドー始めただけでもあの頃の平成ライダー(剣、響鬼、カブト)がズタボロにされたくらいだし ウルトラマンが他社作品のライバル番組や映画になっちゃったら、大損するのはバンダイだから49%も株式取得してるんだろ |
玩具のせいでデザインがゴチャゴチャしてる言ったら今の仮面ライダーなんかどうなんだよ?って話だよな ベルトの音声とギミックは毎年変だし姿もダサいし じゃあライダーが今からシンプルな仮面ライダー1号やBLACKみたいな素手で戦うバッタ人間に戻せるか?と言ったら 戻したら壊滅的に玩具が売れなくなるから原点回帰はもうダメなんだろ |
>玩具のせいでデザインがゴチャゴチャしてる言ったら今の仮面ライダーなんかどうなんだよ?って話だよな >ベルトの音声とギミックは毎年変だし姿もダサいし >じゃあライダーが今からシンプルな仮面ライダー1号やBLACKみたいな素手で戦うバッタ人間に戻せるか?と言ったら >戻したら壊滅的に玩具が売れなくなるから原点回帰はもうダメなんだろ あまり批判の槍玉に挙げられないけど、戦隊も実はそうだよね 戦隊も原点のゴレンジャーはロボットがないし、バトルフィーバーは合体ギミックがないけど じゃあ今更巨大ロボや合体ロボを廃止したシンプルな戦隊に戻せるか?と言ったら二度と戻せない 80年代のデンジマンみたいなシンプルな戦隊のデザインはかっこいいけど 平成の今あのデザインのかっこよさに戻せるか?と言ったら どうしても左右非対称で色がバラバラのカッコ悪い動物型合体ロボとかやらなきゃいけないから無理 玩具の都合による縛りはどの番組も同じことだ |
月光仮面見てたような世代には 仮面ライダー1号ですら複雑怪奇な デザインに思えたらしいよ 特撮板で聞いた話だけど |
コンセプトは魅力的だけど描写がイマイチだったなあという印象 折角「現実に近い世界に怪獣やウルトラマンがはじめて現れる」って設定なのに、そもそもの舞台やキャラクターに実在感が全くなくて、ギャップが出てなかった |
確かに今年の戦隊のロボは去年と比べても輪をかけてダサい上にデザインもゴチャゴチャしてる |
> ゴチャゴチャなデザイン 平成再起動の初代だったティガは 今まで用いられなかった紫主体の色違い 頭の凹みなど、足すのではなく引くデザインコンセプトで新生ウルトラマンとしてかなり評価されてたかとデザインのゴチャゴチャは昭和でも A の超獣が顕著で昔からの課題ですな |
メビウスは意外なくらいシンプルだったな |
書き込みをした人によって削除されました |
おかげでウルトラ6兄弟と競演してもなんの違和感もなかった ていうかそこまで計算してるかもね |
デザイナーはむしろ「メビウスは昭和ウルトラマンと並べると あえて違和感が出るようなデザインにした」と言っていたんだが |
「ウルトラマンX」を戦隊やライダーよりツマラナイと感じる人なんてあまり居ないと思うんだけど・・・ 単純に「デザインがゴテゴテしてて駄目」とか食わず嫌いで見てないならともかくさ |
デザイン的には発光ブロックを巧く活かしたウルトラマンギンガのデザインとか 物凄く秀逸に感じるんだけど 夜間戦闘の美しさとか惚れ惚れしちゃう |
セブンの頭やプロテクターの溝も 写真によっては光って見えるのよね自転車の反射シールみたいなの貼ってるのかな? |
>デザイナーはむしろ「メビウスは昭和ウルトラマンと並べると >あえて違和感が出るようなデザインにした」と言っていたんだが 最近のデザイナーさんは立体の素養がまるでないから、特徴がまるで特徴になってないのよ 体色の赤と銀とかの基本的な記号に負けて埋もれる 仮面ライダーやガンダムならともかく、ウルトラマンは出来る限り単純化させたデザインが基本だから難しい… |
>自転車の反射シールみたいなの貼ってるのかな? ウルトラQ〜セブンの三作は映画と同じくらいの照明で撮影している贅沢さで、その影響 帰ってきたウルトラマン以降はTV作品として色々こじんまりとしてる |
メビウスは実際、昭和のウルトラマンと並んで立つより平成のウルトラマンと並んで立ってるほうのが馴染むよ マックスも同じく ウルトラ10勇士の方が超8兄弟や6兄弟との集合より違和感なかった 平成のデザインなんだから当然だけど 仮面ライダー3号が昭和のライダーと並んで立つと違和感があって 平成のTHE FIRSTの1号2号と並んで立ったほうが違和感少なそうなのと一緒だ |
>コンセプトは魅力的だけど描写がイマイチだったなあという印象 事前の期待値が高すぎた分、出来た物みて「なんだこりゃ」だったな制作サイドの事情で色々と欲張りすぎて要素を絞れてないというか |
何だろう・・・よくわからんがこの粘着叩きの本質はもしかしたら作品どうこうより 製作トップのゴタゴタ関係に起因してたりするのだろうか? ちょっと異常だよね《憎悪》の根深さが |
ティガファンとしてはダイゴとレナとサワイ総監が見られて満足 更にアスカ、我夢との共演も見られて大満足 |
>No.27715 日本語で頼む |
>何だろう・・・よくわからんがこの粘着叩きの本質はもしかしたら作品どうこうより >製作トップのゴタゴタ関係に起因してたりするのだろうか?>ちょっと異常だよね《憎悪》の根深さが |
映画板に信者VSアンチみたいな偏狭な視点を持ち込むなよ 作品が良いか悪いかが全てだ |
「ま、こーゆー作品が一本ぐらいあってもいいかな」と 「こんな作品が存在する事自体ゼッタイに許せない」の差だな 大した違いじゃない些細な事だ |
>仮面ライダー3号が昭和のライダーと並んで立つと違和感があって >平成のTHE FIRSTの1号2号と並んで立ったほうが違和感少なそうなのと一緒だ 確かに昭和の1号2号V3と同じ70年代のライダーとするには違和感バリバリだったな3号は 同じ画面に入って一緒にアクションしてるとどうしてもショッカー製っぽくなかった リメイクされたアポロガイストや十面鬼と同じでどうしても隠せない平成臭が出ちゃってる |
>「ま、こーゆー作品が一本ぐらいあってもいいかな」と >「こんな作品が存在する事自体ゼッタイに許せない」の差だな どっちも心の中の満足度は50%くらいだったりする 100%に近づくことを諦めた奴と諦めきれない奴の差でしかない |
>違和感バリバリ それは平成作品に出てくる昭和ライダーの方 という見方も出来る 1号2号V3はせっかくリニューアルデザインがあるんだから そっちで出ればいい |
>1号2号V3はせっかくリニューアルデザインがあるんだから Gacktのライダーマンもよろ www.oricon.co.jp/news/67218/full/ |
結局特撮板と論点も参加者も同じなのに映画板にわざわざスレを立てる意味とは |
5日も前のスレに愚痴るNo.28185の情弱っぷりに草w |
もう特撮は特撮板だけでやれ OK? |
知名度ある作品ならいろんな場所で同じような議論があって当然のような気もするが 被害妄想をこじらせたオタはその事実が受け止められない |
東映のスーパーヒーロー大戦ほどめちゃくちゃではないんだが なんか腑に落ちない消化不良感のする映画 |
>知名度ある作品なら 知名度ある作品なら・・・・ね |
>合成怪獣倒しておしまいにして欲しかったな。 イミフな描写の多い映画だよね ラストの全員グリッター化も不自然 |
この映画にしろ、スーパーヒーロー大戦にしろ、オールライダー対大ショッカーにしろ ファミリー向けお祭り映画にしようとすると良くも悪くもノリと勢いと派手さだけで 頭空っぽにしないと楽しめない映画になるからだと思う |
敵役になぜ彼がチョイスされたのかよく分からない スーパーヒッポリト星人って何だよスーパーサイヤ人みたいなもんか? |
>敵役になぜ彼がチョイスされたのかよく分からない 理由は色々あるだろうけれど、一番大きいのはまず確実にネタ切れだろうね バルタン星人やメフィラス星人って有名どころは既にその頃のTVで登場させてしまってたから でも「スーパー」は商品名に使われてるだけで本編ではただのヒッポリト星人 |
この映画は観たことないから知らんが ウルトラ兄弟と戦ったことで有名な敵なんだから 普通のチョイスなんじゃないの あとはタイラントくらいだけどもう出してた? |
>あとはタイラントくらいだけどもう出してた? スレ画の映画に強化版を出す予定だったこっち出せばよかったのに |
グランドタイラントと言いつつジャンボキングっぽいな むしろヤプールが黒幕の6兄弟の方向きの敵に感じるから没ったのかも あとタロウがいないのにタイラントってのもね |
昔はタロウってぶっちぎりで人気キャラだったのに 最近ネット配信とか見てるとレオやティガ、ネクサスのほうが盛り上がってるギンガでタロウがレギュラー化したけどスパークドールズ状態じゃな俳優が出てくれないだけでこうも人気が変わるものか |
>俳優が出てくれないだけでこうも人気が変わるものか それ言ったら長野博だってティガ本編以外のウルトラ出演作品は ほんの少しだよ |
長野さんは将来に希望があるけど 篠田さんはなぁw |
篠田三郎はすでに大御所俳優だろ そりゃ簡単には呼べんよ 村上弘明がスカイライダー役でライダー映画に出てくれることはこの先もまずないだろうってのと一緒で |
ウルトラ役者としては出世頭とは思うけど、大御所というほど のステータスは感じないなぁ、篠田さん 渋い脇役、父役くらいのイメージ |
篠田さんの場合、大御所とかそういう理由じゃなくて 気持ちの整理がキッチリついちゃってるから出ないんでしょ。 ウルトラ5兄弟、そろい踏みの変身シーンは見たいけど 本人にその気がないなら仕方ないね |
>ギンガでタロウがレギュラー化したけどスパークドールズ状態じゃな >俳優が出てくれないだけでこうも人気が変わるものか タロウはメビウスの中盤クライマックスで大いに盛り上げてくれたし ウルトラ銀河伝説も目立った役どころ、 ギンガ最終話での復活劇でもかなりファンを喜ばせてくれたと思うが。 レジェンド5と違って役者の顔出しがないからこそ特別感が出ているともいえる。 |
>気持ちの整理がキッチリついちゃってるから お、おう・・・ |
篠田三郎は長谷川初範、村上弘明、オダギリジョー、水嶋ヒロ、佐藤健、福士蒼汰、北川景子と一緒で 本人が仮にやりたいと思ってても事務所が許可出さないから無理でしょ、立場上 個人の裁量で仕事選べるレベルの俳優じゃない 事務所にイメージを大切にされてるから変身する仕事は引き受けてもらえない |
>お、おう・・・ これこそ、「下の三人とは一緒にいない」ってことからいろいろ読み取れるんじゃないかな |
良かったシーン アスカと我夢のW変身 悪かったシーン ラストの日本丸に付いていくウルトラメカのチョイス なぜホーク2号とスペースアローにしなかったのか? |
>篠田三郎は長谷川初範、村上弘明、オダギリジョー、水嶋ヒロ、佐藤健、福士蒼汰、北川景子と一緒で 長谷川初範はメビウスに出てたでしょ あと篠田三郎は、タロウ最終回でタロウと東光太郎の魂が分離して、東光太郎が人間のままで怪獣に立ち向かって行ったラストを大切にしたいので、タロウ役や変身ポーズの依頼には応えられないって何かで言ってた |
>お、おう・・・ 俳優も芸能人だから地獄の沙汰も何とやらだろうが 今の円谷に大枚はたく余裕はないと思われ |
>あと篠田三郎は、タロウ最終回でタロウと東光太郎の魂が分離して、東光太郎が人間のままで怪獣に立ち向かって行ったラストを大切にしたいので、タロウ役や変身ポーズの依頼には応えられないって何かで言ってた まぁ単にやりたくないだけで方便で言ってるんだろうなとは思う でなきゃプロの俳優が演じた一つの仕事で「思い出を大切にしたい」って 思春期の乙女じゃあるまいしいい歳して何センチメンタルな事言ってんだ、としか |
弁護や擁護じゃないが、昔の人ほどそういうのを大事にしてる気がする 「スターはスター(雲の上の存在)でなければならない」みたいな 全く今日的では無いスタンスだけど |
数少ない、主役で当たったキャラクターなんだから そら大事にしたいだろ センチメンタルの何が悪い |
え、完結した作品の続きやるのを嫌がる人なんて普通にいるじゃん。 本人の中では綺麗に終わってるのに余計なモノくっ付けて汚したくないんでしょうよ。雑誌の取材やドラマ関係なしなら気さくに応じるし、いくつもの媒体でその理由を語ってるのに本人の言まで否定して勘繰るのはさすがに特撮見すぎで陰謀論に支配されすぎ。 |
あまりに年月たってしまうと、昔の若手ヒーロー時のイメージ 壊したくないってこともあるんじゃない ? 藤岡弘は例外みたいな存在で、ハヤタ役の黒部進も頭真っ白に なって登場した時には割とショックだったよ 人間だから年取るのは当たり前だけどね |
篠田さんの言では他にも「東光太郎という役は若かったあのときだから出来た」とも言ってる どこまでが外交辞令かは知る由もないけど、無理して出るより、当時の役のことを大事に思ってるならそのほうがタロウのファンとして俺は嬉しいな |
今の年齢になった東光太郎を演じてくれればいいだけなんです |
それこそビールのCMで充分や |
まぜっかえすなあw |
>長谷川初範はメビウスに出てたでしょ 長谷川初範も変身シーンはNGだよ メビウスの思い出の先生では80は出てくるけど長谷川初範が変身するシーンを直接撮影はしていない 同じように北川景子も続編OVで変身シーンNGになったからセーラーマーズに変身しなかった 事務所の都合で変身シーンNGっていう元特撮俳優は結構いる |
もともと長谷川初範は出演しない予定だったけど本人の起っての希望で出演することになっただけで 最後まで変身シーンの撮影は事務所から許可が下りなかったんだっけか |
>まぁ単にやりたくないだけで方便で言ってるんだろうなとは思う 事務所の意向とはいってもジャニーズとかならともかく 普通はキャリアを積んだ有名俳優なら仕事はそれなりに選べるからね 何かファンには言えない辛い思い出があるかもしれないし こればっかりは本人の意思なんだろうな |
>ウルトラ役者としては出世頭とは思うけど、大御所というほど >のステータスは感じないなぁ、篠田さん どっちかというと長谷川初範のほうがドラマでブレイクしたよね |
>藤岡弘は例外みたいな存在で、ハヤタ役の黒部進も頭真っ白に >なって登場した時には割とショックだったよ それ以前にこの人って時代劇だと悪役オンリーなんだよなぁ・・ 改心する事も無く斬られて終わる役ばっかり |
Name 名無し 15/12/07(月)21:40:01 No.1433935 del >特撮板もキチガイばっか湧くから消えていいな 映画板にまで出てきて特撮のスレ立てるのはカンベンしてほしいマジで |
篠田三郎はDVDの特典のウルトラ俳優座談会とかにもちゃんと出席してるし 辛い思い出があるとか出たくないとかではない ただ北川景子がセーラームーンの共演者と仲が良くても自分の意思ではセーラーマーズに変身できなくなったみたいに 篠田三郎も仕事上でタロウに変身するシーンの撮影は事務所からNGになっててそれがネックなんでしょ |
>辛い思い出があるとか出たくないとかではない ご本人、あるいは関係者ですか? |
オダギリクラスならともかく端役ばっかの篠田に事務所NGとか昔ほどないでしょ 最近はCMの仕事もないしね |
>それ以前にこの人って時代劇だと悪役オンリーなんだよなぁ・・ 怪獣総進撃とか洗脳されてキラアクの手先になったりね |
テレビだけが役者の活躍の場ではない定期 |
正直ウルトラマンに変身するより怪物くん・こち亀・忍たま・鬼太郎あたりの主演のほうが よほど恥ずかしいわけだがジャニーズ含め事務所NGとかないからね |
いや明確にあるでしょ ないなら北川景子や長谷川初範みたいに出演しても不自然に変身シーンだけ撮らないなんて現象は発生しない |
>事務所NG まぁバブルを引きずってた頃の価値観だな役者だって仕事があればマンガ原作なんてやりたくないよ |