ゲーム@ふたば保管庫 [戻る]
あの狙撃任務は良かった 今の無双はもう射撃モードないしねえ |
一方半蔵の諜報任務は・・・ |
>>戦国1の攻城戦は酷かったね… >独立したステージならありかと思うけど >フィールドから地続きで無駄に長いんだもん 攻城戦ステージは野戦があって、そのあとに城内戦があるからね。 しかも、城内戦の構造が自動形成ダンジョンとなってるせいかさらに迷うし。 2以降はシームレス化したけど、逆に城内がショボくなり物足りない感が…。 >1の孫市の狙撃ステージみたいな面白いものが今求められていると思うんですよ >あの狙撃任務は良かった >今の無双はもう射撃モードないしねえ >一方半蔵の諜報任務は・・・ 1のときは武将ごとに特殊なミッションがあったからね。 2以降は全武将同じようなミッションばかりになったからなあ。 |
戦国のミッション的なものが 三国にも引き継がれて自由度が減ったと思ってる |
ミッションは2が理想かなぁ、やっぱり 3まで行くと忙しい上に味方が豆腐以下で辛い クロニクル2ndくらい仲間がいて(かつ頑丈で)ようやくってのはやっぱり忙しすぎた ほとんど最速で武将を暗殺するゲームになってたし 4はそのへんはまぁ良かったんだけど レベル1でも無双極意→奥義皆伝で地獄の武将も狩れてしまう難易度に絶句する他なかった 神速ありきではあるけど、閃光付加アイテムあればどうしようもない慶次以外では誰でもできてしまうのはちょっと…… |
豆腐と言えば関羽に接した時プレイヤーが見てると死なないけど プレイヤーが見てないと1秒もたずに即死するという 人の観察によって生死が決まる量子力学的な顔良文醜 |
視線逸らすと敵の無双奥義が誰にも当たらなくなる謎シュレディンガー思い出した |
視点外にすれば敵の攻撃当たらなくなるのはずっとそうよね 走って逃げ回ってるときはたまにダッシュ攻撃飛んできたりするけど |
>戦国のミッション的なものが >三国にも引き継がれて自由度が減ったと思ってる いや三国4以前にも一応ミッションはあったよ 無視出来るのが多かったけど 三国67はミッションと言うより ストーリーの演出重視になったから 必ず成功(失敗?)させないと進めないステージが増えたと思う 戦国は成功失敗がそれなりにあるし… |
三国2みたいに直接突っ込んで総大将倒して終わりみたいなのが好きなんだ 三国6はクロニクルのほうはそういうステージもあったけど |
やっぱロボは防御力だろとオーガでばっか遊んでたけど、今はストライダーが楽しい 速い機体は最高だねぇ 足元付近のザコを踏み潰しながら、敵タイタンの背中とって処刑パンチとか決まるとうひょーってなる パイロットはサプレッサー装備すると生存率が高くなった ロボ好きという補正もあるけど、なんだかんだと今まで遊んだ対戦FPSのなかで一番楽しい |
マッチングシステムの改善はあるんですかね それさえなければもっと面白いのに |
>ロボ好きという補正もあるけど、なんだかんだと今まで遊んだ対戦FPSのなかで一番楽しい 俺もFPSでは一位かな 初心者にも優しいシステム設計だから新規参入者が増えて盛り上がるといいなぁ |
PC版だけどオリジンで3割引きやでー |
流石EA 自分とこのソフトに見切り付けるの早過ぎ Crysis3とか発売したその月にもうSALEしてたし 兎に角Steamに勝ちたくて仕様が無いのかな |
>>流石EA 自分とこのソフトに見切り付けるの早過ぎ FPSとかコープ主体のゲームとかは誰かが一緒にやろうぜって声かけてくれる事で買う人間が増えるわけだから 賢い売り方だろ 数の少ない日本のゲーマー相手にだけ売ろうとしてる日本メーカーと同じ感覚で語っても世界規模で展開してる作品とは事情が違うしな |
>PC版だけどオリジンで3割引きやでー まだ下がると見込んで待機中 |
>まだ下がると見込んで待機中 おいおい、あのEAだぞ? TITANFALL2が出るまでこれ以上の割引は有り得ないと思うが |
BF4なんかAmazonでマッハで25ドルになってたからそのくらいにはすぐなるんじゃないか |
BF4が半額なってるからサマーセールで半額あるかもしれないね ついでにシーズンパス単品もセールして! |
ポケダンはアスカの一致団結と鳥飛魔天の挑戦の秘技を合わせたようなものだよね。 最近空の探検隊をやったけど、仲間が多いのと、技をどんどん使って敵を倒すことを前提にしてるからシレンよりちょっとテンポが落ちるのが気になった。 ストーリーは楽しめたけど、俺はやっぱりシレンの方が向いてるな。 |
武器の強化は攻略の手段としてやってるんであって 育成そのものを目的とするのとはちょっと違うかな 持ち込み有りで延々強化するのが好きな人もいるだろうけど 俺はダンジョンクリアしたら装備含め道具は大抵即全売りしちゃうな まあ強い装備が出来上がっていく過程はやっぱり楽しいけどね 一冒険ごとにその感覚にもリセット掛けてる感じ これが常に継続されるようだとむしろウンザリしてしまうかもしれない |
>仲間が多いのと、技をどんどん使って敵を倒すことを前提にしてるから >シレンよりちょっとテンポが落ちるのが気になった。 >ストーリーは楽しめたけど、俺はやっぱりシレンの方が向いてるな。 聞いてるかぎりじゃヤンガスが近いのかな |
>>段差を導入 >冗談なのかもしれないけどこれは結構アリな気がする アザーライフ アザードリームスってやつにその要素あったな 位置関係がダメージに関わってくる 面白いとは思ったけど段差を上下する動作が若干テンポを阻害してた覚え |
>アザーライフ アザードリームスってやつにその要素あったな 奥にいるのか手前の一段高いとこにいるのかわかりづらかったりしたな 一手のミスが命取りのシレンでやられたらブチ切れることになると思う |
>コツコツした積み上げと言うにはちょっと違う いや、違わないのではないかな |
>いや、違わないのではないかな 言いたいのは、ポケモンとは強化の面白さのベクトルが違うってことだよ |
なるほどねえ しかし個人的には武具強化目的と攻略目的はハッキリ分かれるなあ 大体の人がそうだと思うんだがな 毎回武具リセットとかは超少数派だろうと思われる 武具強化嫌いならなおさらw |
ストーリー終わらせた後に もっと不思議系のダンジョン最初にやって クリアーしてそれ持ち帰れたら 持ち込み可のダンジョンに挑戦って流れでいつもやってるわ |
>しかし個人的には武具強化目的と攻略目的はハッキリ分かれるなあ >大体の人がそうだと思うんだがな >毎回武具リセットとかは超少数派だろうと思われる >武具強化嫌いならなおさらw シレンの場合は、むしろ逆 「持ち込み可能ダンジョン」と「持ち込み不可ダンジョン」の立ち位置を考えたらね |
バンダイは調整時間足りなくてクソゲー セガは社員が遊び過ぎてクソゲー |
セガとバンダイが合併していれば丁度よかった? |
>セガとバンダイが合併していれば丁度よかった? 超ムズイゲームが出来た |
画像張り忘れ |
テストで無数にプレイしてると 慣れて普通にクリアできるようになってしまい 必要以上に難しい調整になりすぎるという |
テストプレイとはちょっと違うけどロケテストで上級者に遊ばれて高難易度になるのもあるね |
ドラクエはWiz#1をWizジーニー使わなきゃクリア出来なかった堀井がトップにいたからこそ初心者でもなんとかなるバランスになったのかも |
>画像張り忘れ 去年の年末の大掃除で初回特典の「連邦マーク・ピンバッジ」がでてきたw |
>バンダイは調整時間足りなくてクソゲー トーセ許された |
>画像張り忘れ 数年前に中古屋で3つ揃えた。 いつかやりたいと思いつつもまだ手つかず。 |
ゲームをムービー主体にした第一級戦犯スクウェア 洋ゲーの権利買い取って小遣い稼ぎしてる糞メーカー |
残りの人生全て犠牲にしてもいいからSFC時代に帰りたい |
>基本的にそれがデフォになって、でも意地でも理由付けて「WiiUじゃ出せないよ(出さないよ)」 そりゃ出さないだろ 世界的に箱PSマルチでWii省く流れだし |
FF13は12の完成待ってたらPS3が出たからそっちに変えたってどっかで聞いた |
>洋ゲーの権利買い取って小遣い稼ぎしてる糞メーカー スリーピングドッグス買い取ってくれたのはありがたかったわ トゥルークライムシリーズ好きだったし |
デジキューブ不振からの流れでここに行き着いたわけだけど その株をSCEが売っちゃったか |
>>開発ペース お前本気で言ってんの? 零以外、全部使いまわしじゃねぇか |
>FF13は12の完成待ってたらPS3が出たからそっちに変えたってどっかで聞いた 2006年の5月にPS3オンリーでだすよって言って 2009年の12月に発売って流れで、発表から発売まで3年以上かけてて FF13発売後に「最初はPS2にしようか迷ってて、実際に作り始めたのはもっと後(実際の作業時間は3年もかけてない)」 みたいな事を言いだしたんだと記憶してる じゃあ発表当時から「PS3オンリー」とか言ってたのはなんだったんだよ?って感じしかしないが |
>最初はPS2にしようか迷ってて、実際に作り始めたのはもっと後(実際の作業時間は3年もかけてない)」 あーこれだ 補足ありがとう |
>零以外、全部使いまわしじゃねぇか 既存マップの追加シナリオ集だった10−2はともかく 13シリーズは使いまわし少ないぞ。LRなんて新作同然だったじゃん 問題なのはLRだす暇があったら先に15だせよってだけで |
つーかネトゲの話なんだからネトゲでやれ |
>パチンカスが子供を蒸し焼きにする位で 日本の事件だけど日本人の事件じゃないってのがキモだな |
なー
なー |
>つまり日本国の社会システムは事件を誘発する欠陥品って事だな(笑) うむ。あんたの言う通りだ お前ら在日だけじゃなくマスコミや野党もぶっ潰さないと日本は上手くまわらない |
なー
なー |
なんだこのチョン、ハシャぎすぎだろ 気持ちが悪い、日本から出て行けdel |
欠陥欠陥やかましい。それしか主張出来んのか? だからチョン共は嫌われンだよ。 |
>うん これは韓国の国民性の問題だな >サルかよ いやサル以下かよ・・・ >報道される内容が偏ってるとしてもさすがにレベルが低すぎ 確か以下はそいつも含むんじゃ無かったか? おそらく、サル未満が正しいのではないだろうか。 ゴミ以下では生ぬるい、ゴミ未満の例から言うと。 |
そもそも「○○叩きのカウンターとして△△叩き」というロジック自体が良くない |
そりゃ400人溺れてても救命道具使わない国民だもん 韓国ですし、この一言で済む |
カードゲーム枠は無いんかな あと64版のゴエモン出して欲しいな |
>ロゼッタはドンキー枠になるのか? >あとヨッシーはヨッシー枠? 縦、マリオからヨッシー×横、マリオからクッパのマスはマリオ関係シリーズって事じゃないの? ドンキーはマリカでマリオシリーズに出てるって事でマリオ枠 |
声くらい使い回しでいいのに非コンパチで初めて切られたスマブラキャラという不名誉な記録を打ち立てたからな そして追加続投されたコンパチキャラと不人気キャラェ… まぁファミコンロボの続投は無いと思うけど |
いまんところ DX→Xの時のようなパワーアップした感じがないから Xのバージョンアップ版くらいにしか思えない |
書き込みをした人によって削除されました |
書き込みをした人によって削除されました |
書き込みをした人によって削除されました |
ナムコ作品はひとつ本当に意外なのが出てくるような気がするな ヒントはこのスレのコメント中にもあるあのゲームだよ |
弱攻撃…閃光烈拳、前強攻撃…鬼八門、上強攻撃…紫雲二段蹴り 下強攻撃…腓骨抜き、ダッシュ攻撃…叫喚閃空、前スマッシュ…胴抜き 上スマッシュ…風神拳、下スマッシュ…奈落堕とし N技…雷紅波 上技…雷神拳、前技…鬼神滅裂、下技…雷紅斬波/涅槃、N投…超ぱちき 上投…絶無、前投…ヘブンズドア、下投…移腰、後投…天秤投げ 飛べるし面白いキャラになりそうだけど世界観的に絶望的だわ |
コナン見終わったんだけど… 蘭姉ちゃんスマブラ参戦できそうな勢い |
[0] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] |