ゲーム@ふたば保管庫

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まったく話題にならない映画化
それがNeed For Speed
北米は3/14公開済でメタスコアは39

うん、メガシャークvsメカシャークの方が面白そうだ

  PVで飛んでた骨董品の軍用ヘリを見てB級以下っぽい気はしてた


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『ストII』キャラが“生きる”ために土下座!「ストII土下座ストラップ」発売決定

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 格闘ゲーム史に金字塔を打ち立てた、伝説的大ヒットゲーム『ストリートファイターII』のキャラクターたちが、土下座した姿のストラップとなって登場することがわかった。

 本商品は、“コップのフチ子”や“くいとめるニャー”でおなじみの「奇譚クラブ」と、マルチクリエイティブカンパニー「ザリガニワークス」による大人気シリーズ「生きる」の第11弾として発売。

 「生きる」シリーズは様々な人々の土下座や正座姿などを描いたグッズで、2010年の発売以来、シリーズ累計250万個を越える大人気商品。『キン肉マン』とのコラボを行うなど、新作を発表するたびに話題となっており、今回の「ストII土下座」のストラップも注目を集めそうだ。

 今回、発売されるのはリュウ、ケン、春麗、ダルシム、ガイル、ブランカ、エドモンド本田、ザンギエフ、シークレットの全9種類。「生きる」シリーズは、小ネタ満載の作りが人気のため、本シリーズでも思わず「ニヤッ」と笑ってしまう商品になることだろう。

 『ストリートファイターII 土下座ストラップ』は7月下旬に全国のカプセル自動販売機にて発売予定。価格は1回300円(税込)。

  ブランカ電撃の準備動作に見える

  ってブランカ電気出てる
豪鬼かと思った

  ガイル逆立ちできそう

  ガイルはサマソの為にしゃがんでいる、間違いない

  溜めキャラには近づけないな

  謝ってるふりしてズームパンチしてるよねこれ

  シクレはグランドタイガーショットか

  リュウケンは右手の甲を下にして握りこぶし
ガイルは片膝立てて溜め態勢

くらいの遊びはほしいなぁ

  土下座体勢はレバー右下(右向き時)なのではないだろうか
もしそうならばソニックブームや本田の頭突きなんかは
警戒しなくてもいいということになる

  ウル4バージョンは開発者だな


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スティールクロニクルスレ

  ヴヴヴのキャラかと思った

  ガーネッシュはよ

  上位のキーオーダーがきつすぎる
クライマックス12回とかきつい
兄貴に貢献度35%以上も

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>スティールクロニクル
ボーダーブレイクとどう違うの?

  ボダブのユニオンバトルのようなもの
基本的に協力ミッションでボスを倒しておしまい

  敷居が低いと聞いたんだが今からはじめてもだいじょうぶ?

  >敷居が低いと聞いたんだが今からはじめてもだいじょうぶ?
COOPゲーなので問題ない

  ただ低クラスは人が少ない

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アプデで高機動Vよ


  ドリル+クローのチャージ攻撃だったよチェーンソー
高Vの回転攻撃はプロビとグリードを瞬殺できるレベル


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思い切ってPS4買ってみたが最新ゲームについていけず、
アーケードアーカイブスで昔のゲームをやってる・・・

  忍者くんあるのか買ってみるかな
出すなら移植されてないタイトルがいいな

  ん?
ストアに無い
どこで買うんだ?


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君は見たか!?初代アーマード・コアの設定資料集を!

  >4や5しかやったことないのなら操作が全く別物だから注意
>閉所や施設内での攻防が多いのも特徴
>初代シリーズ〜3サイレントラインまで基本どれもハズレ無し
>ACは個人的にこの路線に戻してほしいくらいだ
2のアナザーエイジだけ遊んだことある
基本的にはあれと変わらない感じかな
とりあえず初代から遊んでみるよ、ありがとう

  ロボでやるキングスフィールド
みたいなコンセプトだったような気がした

  >鳥足で両腕砲台にしてスターウォーズに出てきそうなの作ったら弾切れ早くて使い物にならなかった
お前は俺だったのか

  初期はキングスフィールドがメインで
ACはサブだった気がするが

いつのまにかKFは売れなくなって
ACがメインになってたな・・・

  KFやシャドウタワーの思想やコンセプトはソウルシリーズに
引き継がれ今やフロムの看板タイトルとなっている

初代からのACファンとしては何度も駄作出して死にかけながら
ボロボロの状態で生き延びているACとどちらが幸せなのかはわからん

  デュアルショック発売前だから仕方ないけど
今やると右スティックで視点変更出来なくて戸惑う

  初代が一発目であの完成度だったのは神懸ってたわ
以降は基本的に焼き直し

デモンズが神懸ってて
以降、焼き直しで食ってるのと被る

  >2のアナザーエイジだけ遊んだことある
俺か
しかしレーダーサイトだかをブーストで速攻破壊任務をクリアできずレイヴン引退

  俺はでかい虫で詰んだ
重装甲がまるで紙の様だったよw

  >KFやシャドウタワーの思想やコンセプトはソウルシリーズに引き継がれ
ソウルシリーズってさーどぱーすんびゅーやないですかーやだー(棒)


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ワゴンにあったから
買ってみたけど、思ったより
ストーリーは良かった

下ネタが中二過ぎるけど、
結構悲惨な話だから、中和されてた気もする

OPの語り部殺す意味は最後まで
分からなかったけどね
なー
  なー

  画面が止まるほど酷いフレームレートしか記憶に残ってない。

  素人にも手抜きって分かるような出来だし
1みたいな鬱やニーアみたいに引き込まれるシナリオでも無かったけど
嫌いになれない作品だったな
ゼロのキャラが良かったのが大きかったと思うけど

  >グランディア3
いくら糞でもさすがにそれと比べるレベルには達してない

  >グランディア3と比べるレベル

出た当時にしてはグラとかロード時間とかそこそこ水準だが
話が致命的に電波でバランスもパアのグランディア3。

グラがPS3後期と思えないショボさ・処理落ちで鬱憤爆発。
ゲームとしてガッカリのDOD3。

どっこいどっこいじゃね?

  >どっこいどっこいじゃね?
しいて言えば発売前の期待度の差かな・・・

  武器全部集めろ言われて諦めた俺がいる

  ウェポンストーリーは好き

  加 速 装 置 ( 迫 真 )

  >武器全部集めろ言われて諦めた俺がいる
ラストの音ゲーに比べたら武器コンプなんてヌルゲー過ぎる


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プレイした人いる?
選択キャラが8人しかいないらしいが

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なんだこの技


  ブギーポップやキノと他をシャナで無理矢理繋いでる感じがする

  …同人ゲー?

  なんかメルブラが不当に批判された気がしてきてみたけど特にそんな様子は無かった

  ゲーセンで見たら写真で見るよりはかなり綺麗な画面だった

  格ゲーはキャラ多くするとバランス崩壊しまくるのと
キャラ対がクソ面倒くさくなるから
少ないくらいのほうが実プレイ的には助かる

  確かに昨今のキャラインフレは何とかして欲しい
いる分には別にいいだろって言われるけど弊害も諸々あるわけで
個人的には多くても20人までが理想

  初代スト2かなってくらいキャラが少ない
プレイアブルも電撃オールスターってほど幅広くない
説明されてないシステムが重要すぎる(体力1ドットでも負けてればアドガ無料だとか

でもまぁ、シンプルで結構面白いと思う

  キャラゲーなのに使用キャラが少ない時点で終わっとる
対戦もCPU戦もすぐにマンネリだな
この手のゲームはバランスが悪かろうが思い入れのあるキャラを使い込むだろうに

  SAOよりAWが好きな自分にはシルバークロウが恋しい


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皆様はこのキャラクター「セフェレニア=ホープルビー」に萌えそうになりましたか?

  私はそのキャラクターを知りません

  なにこの英語の例文みたいな会話

  え、DQ3の女賢者さんじゃないの?

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元ネタはドラゴンフォースじゃね?
名前はセフェレニア=ホープルビーじゃなくてティリスだけど。

  ぐぐったらなんかいろいろ出てきてびっくりした
あと、萌えない


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リドリー・スコット監督、人気ゲーム「Halo」新プロジェクトに参加!

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 映画『エイリアン』『ブレードランナー』のリドリー・スコット監督が、マイクロソフトのテレビゲーム機Xbox用の人気SFゲーム「Halo」シリーズの新プロジェクトで製作総指揮を務めることが明らかになった。TheWrapなどが報じている。

 スコット監督が参加するのは、シリーズ最新作となるテレビゲーム「Halo4」を開発した343 IndustriesとXbox エンターテインメント スタジオ、スコット監督率いる製作会社スコット・フリーが共同で企画する「ヘイロー・デジタル・フィーチャー・プロジェクト」。スコット監督のほか、人気海外ドラマ「バトルスター・ギャラクティカ」「フォーリング スカイズ」などを手掛けたセルジオ・ミミカ=ゲッザン監督も企画に携わる。

 詳細は明らかになっていないが、スタッフの顔ぶれから、映像関連作品の発表を期待させる同プロジェクト。TheWrapでは、ウェブ配信が行われた実写シリーズ『ヘイロー4:フォワード・オントゥ・ドーン』のような展開を予想している。

 また「Halo」シリーズについては、スティーヴン・スピルバーグ監督による実写ドラマ化も進行中だが、こちらとは別の企画になるようだ。

  プロメテウスつまんなかったぞこら

  3は古すぎるし、4は酷いし
結局リーチしかないってのもある
アーマーとか4だと別物すぎて引く

  もう80手前なのに精力的だよな
他にも映画化予定作品たくさんある筈だし

  >プロメテウスつまんなかったぞこら
あれ出されたせいでデルトロの狂気山脈が封印されちまったのが痛い

  >あれ出されたせいでデルトロの狂気山脈が封印されちまったのが痛い
パシフィックリムが観れたからOK

  どんなに才能あって尊敬してる人でも
80歳を超えると
ヤバイって思うようになってきた。

  松本零士や宮崎駿もなあ

  書き込みをした人によって削除されました

  >映画企画自体は続いてたんだな
これ映画企画とは違うでしょ リドリーは前にもゴーストリコンのショートフィルムプロデュースしてたけどこれもそういうのじゃないの

  監督、最近はディスカバリーチャンネルとかで
ドラマの制作とかもやってるよな
1話見てみたらつまんなかったけど


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アルカディア編集部からのお知らせ

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http://www.arcadiamagazine.com/cgi-bin/news_view.cgi?id=552

てっきり休刊かと思ったら違ってた

  格ゲーもギルティギアやブレイブルーぐらいしかないしな

  だからなんで鉄拳スルーするの!?
いや下火だけどさ

  鉄拳7出るのか?
正直TT2を集大成でラストでもいい
覚えることが膨大過ぎて無理だ

  ゲーセンなんて車で1時間走らないとないぞ
もうどうにかなる段階を超えている
都会にはいっぱいあるかもしれんが
田舎じゃパチンコ屋20に対しゲーセン1くらいのレベル

  近所は個人で経営してるようなゲームショップとゲーセンは全滅したな
ゲーム扱う店といえば古本市場やブコフ、家電量販店でゲーセンもラウンドワンかショッピングモール内くらいだな

  >メスト終わった時点で斜陽
確かにそれもあるな、というかもう今のゲーム雑誌での攻略記事なんて無くても成立しちゃってる感あるかな
まあそれでもジャンルによっては必須なのはあるにはあるとしても

  メスト末期は有名ゲームフォーラムと掲示板サイトからのまるパク構成だった
Fighting Gamersの投稿そのまま攻略記事にしてた事は忘れない

アルカディアはゲーメストからお馬鹿を抜いて
よくわからん有名ゲーマー使った謎ラーメンコラムの印象しかないわ

バーストさんは除く

  猛者通信とかまだやってるんだろうか

  >田舎じゃパチンコ屋20に対しゲーセン1くらいのレベル
数は多いけど都会でも比率は変わらんかも

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