ゲーム@ふたば保管庫 [戻る]
なー
なー |
高度成長期の事なら日本は今の中国状態になる前に改善したんだけどね それより昔の汚染はよくわからん |
>それより昔の汚染はよくわからん 授業で習う範囲で限定すると足尾銅山にまで遡る気もします |
なー
なー |
ええかっこしく言ったところでスレ違いなので迷惑っす |
社会風刺色をちょっと強めた水滸伝のゲームをあっちで出したら受けるんじゃないか |
チョンが言いたいこと言って自分で消して逃げるという しょうもないなあ |
>チョンが言いたいこと言って自分で消して逃げるという 俺消してないんだけど del喰らったかな? |
>俺消してないんだけど ん、お前がチョンか チョンが自ら名乗るってレアケースだな |
純粋に板違いってことだろう |
一作目は友達とハマッて遊びまくったけど 二作目は・・・新作と言うよりなんと言うか DLCみたいな短さだった しかも、二作目はマップの3分の1〜2分の1くらい 最後まで使われることがなかった場所がある ↑ 当然、通常プレイではそこのマップには入れない まぁ、それでも何だかんだで二作目も楽しんだけど あのEDはやっぱり・・・全滅しちゃったのかなぁ |
中国人が使いこなすとジャンルが変わる動きになる |
レベルと装備を共用にして いつでもキャラ変更できるようにして欲しかった |
水辺でゾンビを溺れさせるゲーム |
一作目のオープニング〜導入部がゾンビ物としてはお手本過ぎるというか教科書というか これを越えるものはゲームでも映画でもなかなか無いと思う そのくらいよく出来た始まり方するよね |
そう言えばデッドアイランドの導入みたいな状態って 最近のゾンビ・アポカリプスもののセオリーになってるね 入院/昏睡/泥酔で部屋で寝込む たまたま寝込んだその部屋に鍵が掛かってたり 出入りが困難な状態になっていてゾンビの進入を防げた 主人公が目覚めると外は残骸だらけ死体だらけで 物音ひとつしない状態で孤立、 ここからスタート このゲーム、28日後、ウォーキングデッド 劇場版バイオハザード1作目、まあいろいろあるね |
1番キツかったのは、女性キャラの大半(基本オバサン)が水着でよくアップになる事 |
ゾーイという名前のNPCが美人じゃなかった事かな |
クリアしたんだが 全力で投げっぱなしの上にバッドエンドなのな 前作EDで一緒に脱出したイレェマとカロンはどこに行ったんだ? そうじゃなくてもいろいろと投げっぱなしジャーマンが酷い 100人以上もの生存者が島に居残っていたわりに 前作も今作も結局、生存者は一人残らず全滅って設定でガッカリだ |
>100人以上もの生存者が島に居残っていたわりに 生存者がいたのに〜って流れは別に良いんだけど その生存者から色々依頼受けて助けてたのに、全部無駄になってる感があるのは好きじゃないな |
阪和線のってみ 何の問題が?ってDQNが当たり前のようにマジコンでゲームしてる |
とりあえずニンジャガイデンシリーズは 黒と2で完成されたからな。Σシリーズ以降はもう残念賞。 もう早矢仕はDoA系でエロ追求してればいいよね。 コスチュームのセンスが悪いのを何とかして欲しいけど。 鉄拳みたいに漫画家等のデザインコスチュームとかやってほしい。 デットライジングYAIBA 忍者(自称)がアメリカのショッピングモールに紛れ込んだ。みたいな? ああ、絶体絶命都市YABAIにしよう。ヤヴァい。 |
>とりあえずニンジャガイデンシリーズは黒と2で完成されたからな それは同意、2で不満点を頑張ってあげろといわれたら 殲滅戦で壁が存在しないのと敵の投げ技を対処する投げ外し的な技が無かったところかな ヤイバとZ挟む素材はSIRENかな ヤイバSIREN Z うっかり例の異界に迷い込んでSDKまたはUSDKに ばっさりやられたヤイバがサイボーグの腕を手に入れて SDKを付狙い羽生蛇村に向うそこは屍人じゃなくて ゾンビで溢れかえっていた… |
YAIBAはニンジャガシリーズ云々以前に 一本のゲームとして完成度が低すぎる 固定カメラだからニンジャガというより一見DMCやGOWの様に見えるけど DMCよりアクションのバラエティ少ないしGOWより演出や見せ方もショボい カメラ動かせないのに敵は画面外からバンバン遠距離攻撃してくるとか本家ニンジャガ以上に理不尽 ロード長いしチュートリアル説明offにできないし メニュー画面も4つのLRボタン全部駆使しないとページめくれないという地味にイラつく仕様でシステム周りも劣悪 唯一良い所は、雑魚ゾンビの集団相手に無双する時の爽快感かな |
ごもっともな意見有難う まさか、プレイされた方の書き込みが見れるとは思ってなかった、正直貴重な意見ありがとうございます そして >唯一良い所は、雑魚ゾンビの集団相手に無双する時の爽快感かな この意見なんですが、元制作のリーダー板垣氏が真っ向から否定した要素なんでそのつまり… 普通のレビューですら死人に鞭打っちゃうから言いづらいよね それだけこのヤイバZは出来損ないという事か 製作者インタビュー見て今年初めての殺意も覚えたし あとデビルズサード今年出るらしいからそれだけを希望に この屈辱に耐えるだけです |
>こういうの気持ち悪いから617円なら620円にしてくれって思う 缶ジュース「だよな」 |
税込でキリ良くなるように値下げして欲しいわ |
他のプリペイド系みたく コンビニでのコード購入やクレカからのチャージのとき 1円単位で出来るようになればそれでいい |
>1円単位で出来るようになればそれでいい eSHOPだとクレカで不足分のみチャージ出来るんだよね PSストアもやればいいのに SCEが小額入金毎の手数料嫌がるのかな |
steamとかは優秀なのにpssの糞さは異常 |
さすがに叶うほどじゃないけど海外ストアは結構セールとかやってるし国の違いなんじゃ |
>さすがに叶うほどじゃないけど海外ストアは結構セールとかやってるし国の違いなんじゃ セガは海外並みの値引き率のセールをやってる(ただし旬を過ぎたゲームばかりだが)から企業側の問題だろうな |
クレジットカード払いなら端数気にしないがセキュリティーがな… ウェブマネーみたいに指定した金額で PSNのカードを購入できたらいいのにな |
>セガは海外並みの値引き率のセールをやってる(ただし旬を過ぎたゲームばかりだが)から企業側の問題だろうな パワスマ4バイナリヴァンキッシュ戦ヴァル3買ったな どれも持ってなかったからここ最近は凄い積んでる |
5000円キャンペーンに当選した チャージはしたが何買うか悩む |
オフラインモード来たけどオフラインだとなんか物足りなかった なんか良いmod出てきたかなぁ |
DS3がやりてえなあ… A列車3DにDS2みたいな時代反映付いたけど 変化乏しい上に足枷的側面の方がデカい |
スレ画の「シムシティー2000」から入ったから、 SFC版1を何度もやろうとしても不便に感じて放棄してた。 公共交通が現実をうまく切り取っていて、 地下鉄駅だと使用マスが少なくて済むのに納得する。 |
>SFC版1 そういや、ロードしてからの最初の数秒間は必ず 発電所が機能せず停電状態になるんだっけ |
3000やりたくなってきた |
ファミコン版は英語だけど開発元がネットで無償提供してたはず |
>miraiは可愛い DIVAとはまた違ったかわいさがあるね 小動物のそれに通じるものかなと思うんだけどどうだろうか? |
>ディフォルメはちょっと・・・ そう思っていた時期が、オレにもありました まぁ好みは人それぞれではあるけど、miraiにはツボった、あんなに可愛く動くとは思わなかった 元々フィギアもデフォルメには全然興味無かったんだけど、ねんどろいど初音ミクで完全に転んだ 「初音ミクって女にだけは気をつけろ」 そんな有り難い教訓を聞いたのも既に手遅れな去年だった |
逆にDIVAのダヨーさんヘッドが リアル頭身のために妙にセクシーな感じに そしてフォーテール |
なんとか2次元のハードクリアしてゴシックモジュールげっつ つかノーマルよりハードの方が簡単な気がするぞ? |
ノーマルはなんか気持ちよくリズムが刻めないよね。 歯抜けがあってトントン♪と来てるのにガクッとなる。 |
ゲームの本質がスコアアタックにあるのだから、反復性があるのは当然。 よってこの難易度はファンサービス。 |
リンクスクラッチは最初ナニコレと思ったけど ラインの長さにかかわらずリズムに乗ってコスコスしてれば問題ないと気付いて楽しくなった キツネになったり王冠になったり面白い |
俺のロード絵が採用されてるんだけど クリプトンからまだ現物が送られてきてないせいで プレイすることあたはず |
>俺のロード絵が採用されてるんだけど マジか! おめでとー。 発売日に買った俺が今日やっとエンディング見られた感じだゆっくりどうぞ。 |
ロード絵採用って凄い! おめでとうございます! 毎回、ロード絵は楽しみにしてる〜 趣味前回な絵からクールな絵まで、作者さんの個性が感じられて、見ていて楽しいよね! |
30年前は1984年って事は ソビエトで知育用に作られたというPC版が基点なのか 西側に広まったのは80年代末以降と認識してるけど もうそんなに経つんですな |
ゲームオーバーになってもビルは崩れません。 NHKさん、ニュースでそれはまずいだろ。 |
>「テトリス」誕生30年で記念イベント >http://www3.nhk.or.jp/news/html/20140406/k10013543211000.html ロシアじゃないのか |
パジトノフさん今なにしてんのかと思ったら 数年前までMSにいたのね 全然知らなかったわー |
本文無し |
本文無し |
当時ファミ通の編集だった鈴木ドイツが石原豪人に描かせた怪作ですなww この頃のファミ通は馬鹿ネタやらせたら滅法面白かったなぁ |
>ガチャポンとかに入ってる奴が一番やったテトリスだと思う あれ、昔は1千円最低はしてたんだよな・・・今2、300円だもんな 中の基盤ほんと安くなったもんだ(ほかにも理由あるのかな) FCのテトリスは操作がやりづらくてやりこんだのはフラッシュとボンブリだったな |
幻のメガドライブ版もあったな…。 |
>「テトリス」誕生30年で記念イベント 昔ボンボンかコロコロのゲーム漫画で こういうのあったな |
FEメガテンの続報まだかな |
>サード周りと任天堂の方針が64の暗黒時代とまではいかないが 任天堂の方針云々は分からんが サード関連は明らかにロクヨン時代より圧倒的に悪い。 ロクヨン時代はまだ独自色あるソフトが出てた。少なかったけど。 それに比べWiiUはソフト自体出ないもん。特に海外勢から嫌われたのが痛い。 |
スマブラの援護に日本でも出しそうな予感が |
>大事と言っても現実問題それを実現できた、出来る機種なんて存在せんよ ずっと前からPCはその位置づけでしょ >性能が大事じゃなかったらSCEは互換切ってまで性能重視で行かなかったよ >前世代機で性能が劣ることによるデメリットを一番感じた陣営だしね 「性能が劣る」じゃなくて特殊すぎて開発しづらい」な 今回はoneと同様にAMDで固めてx86/x64なPCライクにしてきた マルチしやすいことが重要になってきてる >SONY自体はバカな選択してると思う、以前はSONY製のゲームでも面白いのあったのに パブリッシングやめてないよ、なにいってんの |
タブ使ってなんか面白いことやらなきゃソフト出しちゃいけない空気になってる印象 Wiiでの不満はだいたい解消されてるんだしWii時代のHD化が望まれてた名作に+モープラ対応くらいでいいから各社ソフト出して欲しい |
HD化っていうのがモデルそのままで解像度上げただけじゃなくてちゃんとHDリメイクするならいんじゃない GC,Wiiじゃなくて64の |
スマブラの発売日ですらWiiUが後回しってどういうことなんだろう |
オンラインゲームの運営できる人材を自社で育ててる 段階なんだと思う、だからWIIUは後まわしだと思う |
なんか言ってることとやってることが噛み合って無いんだよなー マリオカートを単発イベントにしないようにしますって言っといてスマブラ冬発売にしたり |
>マリオカートを単発イベントにしないようにします どーせ期待させといてひたすらCMとかで バンバン流し続けるだけ…ってことなんだろうけど… 画面出せないくらいの開発状況のメガテンFEとかで 数稼ぎしてるくらいだから 「未発表のアレやコレが年内に出ます!」とかは 期待できないしな…。 |
龍が如くでガシャポン回せるようになったらシェンムーなんぞいらんだろ |
本文無し |
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