ゲーム@ふたば保管庫 [戻る]
猛将伝にご期待くだせえ |
無双に関しては全部勝って統一しましためでたしめでたしでいいわって感じ 単身で敵勢力壊滅させた後で悲しいエンド見せられてもちょっと意味わかんないというか |
>悲しいエンド見せられてもちょっと意味わかんない 徳川滅ぼして足利義昭と養子縁組でまさかの豊臣幕府成立で目出度し!とか。 せっかくのゲームなんだし、そういう画も見て見たくもあるな。 |
「バサラのせいで無双が真面目に見えてしまう病」が最近治ってきました |
三国6はif要素が少なくて物足りなかった 肝心のストーリーもナレーションで済ませてる部分多すぎだし |
三国6は5の反動でああなったと思う。 やっぱ国や勢力ルートじゃなく個人IFエンドが沢山ある戦国2が一番好きかな。 3はした事ないけど。 |
3は色んな意味でやらなくていいよ |
でも戦国4は面白かったよ 個別ストーリーだった3より掘り下げられてるキャラクターもいた |
三国6はなんで追加したの?って思うくらい ストーリーで触れられないのが結構いたなぁ 列伝でやれってことなんだろうけど |
真田幸村生存エンドがみたいです……2以外戦死or生死不明ばかり |
3はWii版なら 結構な歯ごたえの村雨城モードがなかなか楽しめたよ |
3はそんなに嫌いじゃないけどなあ 4のヌルさが違和感あるなあ 123の地獄は縛り抜きでもキツめだったのに |
殺陣が高難易度でも発動条件一緒だからこれのお陰で敵武将が楽だな |
正直ヌルすぎてカタルシスも糞もないのが さすがに難易度最大までいくとそこそこ死ぬけど フーン……?って感じ 神速は良かったけど悪かったって感じ |
戦国3はいきなり30fpsになっててすげーガッカリ PS3版のは60みたいだけど それ以降の無双のデフォが可変になっちゃったのが残念 敵の表示数あげるのもいいが そろそろ60fpsで安定させる方向にも行ってもらいたい |
>戦国3はいきなり30fpsになっててすげーガッカリ 最初wii壊れたのかと思ってレンズクリーナーしちゃったぜ |
2だかで唐突に模武に射たれた孫一にはなんか笑った EDは伊達みたいな爽やかな終わりかたが一番かな |
あれは用無しになったから秀吉が命じて始末したけど 友達として後から後悔が襲ってきた、みたいなそんな感じの演出だと思ってた |
孫市は4でめっちゃ強化されたな |
>真田幸村生存エンドがみたいです……2以外戦死or生死不明ばかり あるとすれば豊臣方が和睦せず真田丸ENDか 携帯銃落とさずに徳川の首取る豊臣ENDかな |
>>三国6はif要素が少なくて物足りなかった >>肝心のストーリーもナレーションで済ませてる部分多すぎだし >三国6は5の反動でああなったと思う。 7でifシナリオがあるからね。 >真田幸村生存エンドがみたいです…… >2以外戦死or生死不明ばかり 信長にいたっては天下統一シナリオがないぞ。 戦国4はifシナリオが欲しかったな。 信玄と謙信は地方戦で途中退場だし、麻呂にいたっては1話で退場だし。 天下統一の章も、徳川と豊臣で分けて欲しかった。 |
正直、今でも戦国無双で一番好きなのは2かもしんない 2HD買って気付いたというか思い出した キャラ足りてないとかなんか先にエンパイアーズ出たとか色々思うこともあるけど |
1は戦国もので関ヶ原なしっていうのはすごい判断だと思った |
木刀装備のショタ政宗とか |
どんどん老けて辛気臭くなるお市 |
一番辛気臭いのは2かも 希望的観測を述べた後に 「……詮無きことですが」 でシメるのが口癖みたいになってたし |
お市は個人的に1・4・3・2の順に好みかな? 別に2はイヤとまでは言わないが1の頃が恋しくなるんだぜ 3は勝家と絡みが少ないのが不満だったが 猛将やクロニクルで絡みが増えたのは良かったな しかし3→4はそんな言うほどに変わっては居ない様な? |
その一番辛気臭い2で武器がけんだまのままなのがシュールだった |
無双はガンダム無双しかやった事がなかったから C7とか△から始動する神速とか 目が点になる位ガンダムよりやれる事多くてびっくりしたわ やっぱアクション物はやれる事多いといいよね |
どれも好きだけど1の陰鬱とした雰囲気が戦国らしくて一番好きだな |
ゲームとしては2が一番好きかな 外見こそ凝れなかったもののempiresのエディットで設定できる項目が一番多かったのも2だし 攻略本がないと厳しいけど、無双武将とも一般武将ともかぶらない自分だけのキャラを生み出せるのも魅力的 槍+電光石火+名乗り上げ+俊足みたいな 特殊技も形を変えて今も残り続けてはいるけど 特殊を中心として戦闘を組むこともできた2が好きだな 起き上がりに重ねて慶次で延々投げたりしてたのが懐かしい…… |
味方武将の強さは戦国1が一番マシだったな 作戦成功しても関係なくすぐに死ぬ仕様はちょっとな |
2エンパの仲間は無駄に頼りになるぞ 端っこの拠点落としてたらモブが大名の忠勝倒してて困った ちゃんと自力で倒したかったのに…… |
戦国1の攻城戦は酷かったね… |
4のガラシャが可愛過ぎてあかん |
>戦国1の攻城戦は酷かったね… 独立したステージならありかと思うけど フィールドから地続きで無駄に長いんだもん |
城攻めは「これ無双だよね……」って気分になるのがチョット キャラは1のほうが好きなのも多いんだけど 木刀政宗とか裏キャラみたいな感じで帰ってこないかな あの個性を捨てるのは勿体無いと思うんだ |
1の無限城は好きだったよ 本当だよ。 |
納屋みたいな薄暗く狭い部屋で恐ろしく硬い武将と一騎打ち 五右衛門好きだったけど弱くて辛かった |
1の孫市の狙撃ステージみたいな面白いものが今求められていると思うんですよ |
あの狙撃任務は良かった 今の無双はもう射撃モードないしねえ |
一方半蔵の諜報任務は・・・ |
>>戦国1の攻城戦は酷かったね… >独立したステージならありかと思うけど >フィールドから地続きで無駄に長いんだもん 攻城戦ステージは野戦があって、そのあとに城内戦があるからね。 しかも、城内戦の構造が自動形成ダンジョンとなってるせいかさらに迷うし。 2以降はシームレス化したけど、逆に城内がショボくなり物足りない感が…。 >1の孫市の狙撃ステージみたいな面白いものが今求められていると思うんですよ >あの狙撃任務は良かった >今の無双はもう射撃モードないしねえ >一方半蔵の諜報任務は・・・ 1のときは武将ごとに特殊なミッションがあったからね。 2以降は全武将同じようなミッションばかりになったからなあ。 |
戦国のミッション的なものが 三国にも引き継がれて自由度が減ったと思ってる |
ミッションは2が理想かなぁ、やっぱり 3まで行くと忙しい上に味方が豆腐以下で辛い クロニクル2ndくらい仲間がいて(かつ頑丈で)ようやくってのはやっぱり忙しすぎた ほとんど最速で武将を暗殺するゲームになってたし 4はそのへんはまぁ良かったんだけど レベル1でも無双極意→奥義皆伝で地獄の武将も狩れてしまう難易度に絶句する他なかった 神速ありきではあるけど、閃光付加アイテムあればどうしようもない慶次以外では誰でもできてしまうのはちょっと…… |
豆腐と言えば関羽に接した時プレイヤーが見てると死なないけど プレイヤーが見てないと1秒もたずに即死するという 人の観察によって生死が決まる量子力学的な顔良文醜 |
視線逸らすと敵の無双奥義が誰にも当たらなくなる謎シュレディンガー思い出した |
視点外にすれば敵の攻撃当たらなくなるのはずっとそうよね 走って逃げ回ってるときはたまにダッシュ攻撃飛んできたりするけど |
>戦国のミッション的なものが >三国にも引き継がれて自由度が減ったと思ってる いや三国4以前にも一応ミッションはあったよ 無視出来るのが多かったけど 三国67はミッションと言うより ストーリーの演出重視になったから 必ず成功(失敗?)させないと進めないステージが増えたと思う 戦国は成功失敗がそれなりにあるし… |
三国2みたいに直接突っ込んで総大将倒して終わりみたいなのが好きなんだ 三国6はクロニクルのほうはそういうステージもあったけど |