映画@ふたば保管庫 [戻る]
4位で大コケだったら 大コケだらけじゃんって思うんよ |
実写なのに主演の3人が不細工だもんな ブタマン君も似てないし |
女に嫌われてる広瀬とか使うから |
広瀬すずの名前は音声をバカにして炎上した時に知った というかそのイメージしか無い |
俺はジャニタレラブホで知った |
>4位で大コケだったら >大コケだらけじゃんって思うんよ いやそれは製作費との兼ね合いだろう |
すでにキャストで終わってたからな |
忘れてたけど 「どうして生まれてから大人になった時に照明さんになろうと思ったんだろう?」、「なんで自分の人生を女優さんの声を取ることに懸けてるんだろう?」、「きっと大人になって年齢を重ねると共に、本当に…声を録るだけでいいの?」 って言った人か そりゃまあ庶民からの支持は得られないわな… |
映画の成績出る度に大コケって言ってるよね もう大コケ専用スレ立てちまえよ |
七転び八起き それが邦画ってモンだろ! |
>いやそれは製作費との兼ね合いだろう そういう感じで条件つけてくのはどうも恣意的に感じてしまう |
深夜アニメの劇場版なんて5億越えても大成功扱いなのに実写は大変だねえ |
>七転び八起き >それが邦画ってモンだろ! 七転八倒だろう |
>映画の成績出る度に大コケって言ってるよね 記事のこと言ってるのなら、雇われライターが足も使わず、妄想とネットの前評判のみで 好き勝手に書いてるだけだから。興行4位なら見方を変えればスマッシュヒットと評価しても十分だろう それを「客席ガラガラ」とか。ならベスト3位でやっと入る状態なのか?ソレは今シーズン自体が不評なのかと。 |
ちなみに同じ少女漫画でも「黒崎君の〜」はヒットしてるのにねぇwwwwwwww |
>このままでは興行収入10億円いくかどうか‥‥。前後編で合計40億円を目標にしていたと聞きますから この一文も読めないのか |
このスレに見たヤツ居ないだろ コレが意外と拾いもの、というか普通に面白かった 特に音響の良い劇場で見ると迫力倍増 |
「映画の出来はけっして悪くない。むしろ、最近の邦画界にあっては上出来の部類に入るのではないでしょうか。実際、観た人の大半が後編である『下の句』も観にいくはずです。ところが、それこそが問題で、一昨年は『寄生獣』が興収で期待を大きく下回り、昨年は『進撃の巨人』の後編が前編の50%と嘲笑レベルの失態を晒したように、公開前から前後編を売りにする“金目興行”に観客がウンザリしているんです。通常の一般料金なら合計3600円ですから、よほど面白そうでないと普通は二の足を踏みます。それと、ここにきて囁かれるのは、広瀬の女性からの不人気ぶり。これは業界の想像以上でしょう。テレビでの失言でイメージダウンしたことが、ここにきて足を引っ張っている可能性が高いですね」(映画関係者) 一部からは、競技カルタに燃える青春映画になりすぎて、最近流行の“壁ドン”スイーツ映画の要素が少なすぎたのではという声もあるが、甘さ控え目だったことで「大人の男も楽しめる」と絶賛する声も聞こえてくる。 |
>特に音響の良い劇場で見ると迫力倍増 お前は複数の映画館で見比べたのか? |
面白いのはわかるけどソロモンの偽証で前後編は見ないようにした |
>深夜アニメの劇場版なんて5億越えても大成功扱いなのに実写は大変だねえ 掛かってる金が違いすぎる |
部屋の中ではいっ!とか言ってカルタひっくり返してるだけだろ 製作費なんていらんだろ |
カルタするだけで前後編とかすげーな |
> 一部からは、競技カルタに燃える青春映画になりすぎて 原作マンガもアニメも未見で観たから「ウォーターボーイズ」とかの マイナースポーツ根性ものって感じで楽しめたけどなあ。 |
>一部からは、競技カルタに燃える青春映画になりすぎて、最近流行の“壁ドン”スイーツ映画の要素が少なすぎたのでは スイーツ映画のちはやふるなんて、一体誰が望んでるんだよ! |
ふつーにスポコン青春物として良く出来てるのに・・・ 2部作の後半大丈夫か心配だな |
たぶん後にテレビで放映されて 「そこそこ面白いよね〜」という一般評価で終わるのであろう |
>実写なのに主演の3人が不細工だもんな そこまで言うか! なら聞こうか その3人を誰が演じていれば良かったかを |
邦画のレベル的には80年代辺りとそんな違いは無いんだとは思うけど ただ当時はこの手のアイドル映画って角川製でもキティフィルム製でも2本立て興行が主流だからねやっぱB級邦画の単品公開はキツイよ昔だって「雪の断章」と「姉妹坂」なら観に行ったけどどちらか単品じゃ恐らく金払って劇場行かなかったもん |
前編ってすぐ地上波でやるじゃん 特別編とかいって |
出来が良くても 俳優人気が映画の人気になる日本の映画産業なので |
>俳優人気が映画の人気になる日本の映画産業なので ハリウッドの過酷なスターシステムを知らないらしい |
>お前は複数の映画館で見比べたのか? あんまり面白かったんで地元と立川で2回 機会があれば改修後のaスタジオでも観たい まあその前にマッドマックス再映だけど |
>俳優人気が映画の人気になる日本の映画産業なので テレビ誕生以前は俳優人気の影響は現場にも波及していたね スター俳優の機嫌をちょっとでも損ねたスタッフは即クビすらあったし 人気俳優が出るだけで売れ筋作品になるからそれだけ我侭が効いたということだろうけど少々酷いと思った |
>前編ってすぐ地上波でやるじゃん >特別編とかいって 後編公開時にやるだろうね |
>ハリウッドの過酷なスターシステムを知らないらしい そこにあこがれを感じる場合もあるが、日本や東アジアではまたちょっと事情が違う、というか スターだと思える人材がいないw 騒いでるのは同胞だけw みたいなのがあるからな だから「映画の質で」って思っちゃう層が多いんだと思う、特に日本では |
>>お前は複数の映画館で見比べたのか? >あんまり面白かったんで地元と立川で2回>機会があれば改修後のaスタジオでも観たい>まあその前にマッドマックス再映だけど |
映画板の煽り画像でマンガのコマを使う奴と 軍需産業でボロ儲けしてるスーパーヒーローの言動は絶対に信用してはならない |
つまんね |
画像でレスするやつは頭が悪そうに見える |
スレ主もさ、ディスるスレ立てるのは良いんだけどさ、最低限見てからにしようよ で、見たらこんなスレ立てようとは絶対思わないよこの作品 |
>見たらこんなスレ立てようとは絶対思わないよこの作品 |
スレ立てる人は映画ファンですらないからな |
前後編って聞くだけで劇場に行く気が半減するのは確か 前後編で劇場行ったのはデスノートぐらいだ |
書き込みをした人によって削除されました |
本文無し |
画像レスは映画のキャプチャーに限定するという法律を作りたい |
ここ映画板なんだから見た感想を言い合うのはいいんだが見ても無い作品をアレコレ非難するのはさすがにいただけないかと 見た上で否定意見出してるつってんなら具体的にこの作品のどこがどうダメなのか言ってみ? |
ダメなとこ→客がまるでつかなかった |
>ここ映画板なんだから見た感想を言い合うのはいいんだが見ても無い作品をアレコレ非難するのはさすがにいただけないかと >見た上で否定意見出してるつってんなら具体的にこの作品のどこがどうダメなのか言ってみ? 言えるはずがないだろ だって実際は見ていないし 自分が気に入らない作品は見なくてもクソ だが自分が好きな作品を見ていない人間にクソだと言われればキレる 人間とはそういうもの |
>人間とはそういうもの あんまり笑わすなよ・・・ |
>あんまり笑わすなよ・・・ わかってるって 冗談だ冗談 見ずに批判している人間など、この板にはいないことぐらい理解している |
広瀬すずネットで評判悪いからかな 正直相当酷くなければ女優の人格なんてどうでもいいがな ちはやふるはまだ観てないが、原作は好きだし応援したい 深夜アニメなんて見てる人いないだろうし昼間でもアニメやっておけばもっと数字よかったのでは 正直かるたと聞いたら知らない人はとっつきにくそう |
二部作連続公開ってのもまずかったんじゃないかな 一作目でもそれなりに完結するのか、完全に「続く」で終わられるんじゃないかと思われたらそれだけでも客足は鈍くなるだろうな ま、見なくても分かる程度の欠点だ |
ロクヨンとか言うの面白そうだなーと思ったけど 前後半構成とか言われて観る気無くなったなぁ 相当なハードルになるよね実際 |
みんな見てないことを自覚して内容は批判してないからな 単に人気が出ない理由を分析してるに過ぎない |
この記事の内容前提になってるけど ページ飛ぶと他のも低俗なゴシップ系の記事ばかりでなんともあれだな |
>フタを開けたら3週目に入ったドラえもんの約4割、有村架純出演の『僕だけがいない街』にも敗北しての第4位。このままでは興行収入10億円いくかどうか‥‥。 みたいに具体的な数字を挙げてでの話だからただのゴシップに終わってないと思うが |
分析ねえ…単に見ていなくても批評する自分を正当化したくて、叩ける理由をあら探ししてるだけじゃねえのか? 仮に分析して誉められる要素が見つかっても、皆から叩かれてまくっていて、自分だけ誉めると浮いてしまいそうだったら一緒に叩き、 誉められる要素があっても、自分が気に入らなくて叩くと決めた作品は結局無理矢理にでも叩くものなんじゃねえの? |
アニメにすれば良かったんじゃね |
>分析ねえ…単に見ていなくても批評する自分を正当化したくて、叩ける理由をあら探ししてるだけじゃねえのか? >仮に分析して誉められる要素が見つかっても、皆から叩かれてまくっていて、自分だけ誉めると浮いてしまいそうだったら一緒に叩き、 >誉められる要素があっても、自分が気に入らなくて叩くと決めた作品は結局無理矢理にでも叩くものなんじゃねえの? それじゃキチガイみたいじゃないですか |
ガキだからしょうがないが全国のお父さんがそっぽ向くような失言しちゃったのが痛い この娘の映画金出してまでみようとは思わないわ |
TV企画で来日 日本のかるた大会で上位に食い込んでいた仏の素朴な女子大生は ちはやふるのアニメを見てかるたにハマったのが僅か6か月前 日本じゃ「アニメにすれば良かったんじゃね」と抜け作が・・・ |
漫画にすればよかったんじゃね |
書き込みをした人によって削除されました |
>分析ねえ…単に見ていなくても批評する自分を正当化したくて、叩ける理由をあら探ししてるだけじゃねえのか? >仮に分析して誉められる要素が見つかっても、皆から叩かれてまくっていて、自分だけ誉めると浮いてしまいそうだったら一緒に叩き、 >誉められる要素があっても、自分が気に入らなくて叩くと決めた作品は結局無理矢理にでも叩くものなんじゃねえの? 擁護するほうが具体的な理由何一つ出せてないのに何言ってるんだこいつ 自分がしてることのほうがよほどただのいちゃもんだってことに気付いてないのかな |
日系ブラジル人っぽい主役の子と 日本古来のかるたがミスマッチ。 |
広瀬すずはウガンダ・トラに似ている |
そこは「お前擁護派だな?死ね!」の前に「俺は自分が分析した結果、誉められる要素があれば周りが何を言おうと誉める!」じゃねえのか? |
まさに落語の「千早振る」だな |
「閑古鳥の声が聞こえてきそう」だったのに!? 爆死と思われた『ちはやふる 上の句』がまさかの急浮上!!【週末映画興行成績】 http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20160405-00010004-otapolz-ent |
書き込みをした人によって削除されました |
原作もカルタ(百人一首)競技も知らないけど 面白かったけどなぁ。 序盤の仲間を集めるくだりはちょいとオッサンには キツイ演出だけど話が転がしだしたら引き込まれていったよ。 最後の勝負所はスポーツ競技じゃないのに 駆け引きと緊張感で見応えあったしね。 Perfumeの歌も最初はどうかと思ったけど映画を観終わえて 歌詞を見ると映画の内容とちゃんとシンクロしてるのね。 |
アニメでイメージ固まってるのに後続発進の実写はやっぱ辛いよな 頑張ってるとは思うけど |
大半の人はアニメ見てないから問題ない ていうか漫画アニメ以外の一般人を取り込むのが目的でしょ で、映画はそれに相応しいデキだったと思う 映画好きなら見ておくべき作品 |
TV企画で来日 日本のかるた大会で上位に食い込んでいた仏の素朴な女子大生は ちはやふるのアニメを見てかるたにハマったのが僅か6か月前 https://www.youtube.com/watch?v=4dnYqJUf9u4 |
半年かそこらのやつに負けたのかよ 日本のカルタ界は層がうっすいんだな |
>大半の人はアニメ見てないから問題ない >ていうか漫画アニメ以外の一般人を取り込むのが目的でしょ いやいやコミックス累計発行部数1600万部いってんだからアニメは兎も角それはないだろ |
>いやいやコミックス累計発行部数1600万部いってんだからアニメは兎も角それはないだろ いやいや漫画やアニメの類を一切見ない俺のような人種も意外と多いぞ あとカルタを取り扱った作品という事でジーチャンバーチャンが見にきてると聞いたが |
若者向け映画に老人いると 老人も見るほどとか騒ぐ人時々いるけど だいたい株主優待の消化だったりする |
映画館で大看板たてて宣伝したのにねえ まあ、今月は人気あるのは暗殺教室くらいだが、あれでもギリギリだ |
戦車アニメの4DXと腐女子向けアニメだけは今週も絶好調 邦画の縮図だw |
今頃見てきた 中学時代もカルタ頑張ったけどダメだった 青春全部かけたってアラタには勝てない からの 全部かけてからいいなさい 原田先生がいいのに 映画だと 千早が好きで水澤わざわざ選んでカルタ部つくって でもアラタには勝てない への返答が 全部かけてからいいなさい なんだよね なんか会話がかみ合わない改変に感じた |
ライバルJKの方が可愛い |
前後編2分割映画の予算は2倍じゃなくて、 1作分を薄めて引き延ばしてるだけなので、2倍じゃないのかも?1.3倍くらいかも。それなら一粒で二度おいしい二毛作で利益が出る |
> 半年かそこらのやつに負けたのかよ > 日本のカルタ界は層がうっすいんだなほなボブスレーはどうなんねん |
書き込みをした人によって削除されました |
「知ってたんですか?」広瀬すず、パニックで泣き崩れた
女優の広瀬すず(19)は、主演映画「ちはやふる−下の句−」(小泉徳宏監督)をPR中に続編製作がサプライズ発表され、腰を抜かして号泣。3月公開の「上の句」と今作に全力投球しただけに一瞬、ためらったが、「がんばります!」と気合で“続投”を宣言した。(サンケイスポーツ) 東京・TOHOシネマズ六本木ヒルズ。舞台あいさつ半ばまでは、あふれそうになる涙を共演者とじゃれることでごまかしていた。だが司会が代読した原作漫画の作者、末次由紀さんからの感謝の手紙に感極まった。 「末次先生からは、ずるいよね…」。そうつぶやいた直後に本当のサプライズが待っていた。 「皆さんが演じる新しい『ちはやふる』が、もう一度観られることを心の底から喜んでいます。次回作もよろしくお願いします」 手紙の締めの一文に続き、「ちはやふる続編製作決定!!」とスクリーンに映し出されると、共演の野村周平(22)、真剣佑(19)らは狂喜乱舞。場内も大歓声に包まれる中、すずだけがへたり込んでしまった。http://www.sankei.com/entertainments/news/160430/ent1604300009-n1.html |
驚異の粘り腰興行『ちはやふる』
「粘り腰」とは、相撲用語を由来とする日本特有のロングヒット作品を称する言い回しだが、その観点から先週末のランキングで光っているのは『ちはやふる -上の句-』だ。ゴールデンウィーク興行が本格的にスタートした先週末、上位10作品の中だけでも5作品が初登場となったわけだが、先々週末6位だった『ちはやふる -上の句-』は、公開6週目の先週末もトップ10内の9位をキープ。なんと春休み興行の覇者『映画ドラえもん 新・のび太の日本誕生』よりも上位となってしまった。この状況に、思わず小泉徳宏監督も「信じられん」と今週に入ってツイートするほど。 |
間違いなく口コミで広がってるよなこの作品 全くの初見だと心が根こそぎ持って行かれるのも無理はない |
映画は前宣伝も重要だけど口コミもかなり強いって定説を裏付けてるね |
からくれないに と続く短歌。タイトルだけ聞くと 美味しんぼ単行本第七巻の第五話「豆腐とにがり」を思い出す。 |
もし1960年代ぐらいのプログラムピクチャー全盛期だったら大変だったな 当時はまだ上映期間一週間主流時代だから (そして名画座で全共闘の学生さんからカルト人気に!) |