ゲーム@ふたば保管庫

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『DOA5 LR』に『戦国無双』シリーズの井伊直虎が参戦

http://www.famitsu.com/news/201602/23099988.html

やっと来たわね

キャラデザ一人だけ浮いてたし元々コラボ前提のキャラだったのかなとか邪推してしまう

来年は大河主役だから出ただけだろ

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DOA5UアーケードVer.2.02(LR1.05)
今日から配信だそうでhttp://www.gamecity.ne.jp/doa5/ultimate/arcade/home.html#home

コーエーテクモゲームスは、発売中の『デッド オア アライブ 5 ラスト ラウンド』プレイステーション4版、Xbox One版について、本日2016年3月17日より新キャラクター“井伊直虎”の配信を開始した。

これに併せて、“井伊直虎”のデビューコスチュームや最新アップデートVer.1.05で追加される新ステージ“AZUCHI”が登場。キャラクターやコンボを紹介する新ムービーも公開されている。

http://www.famitsu.com/news/201603/17101604.html

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なんや?


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本文無し


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本文無し


書き込みをした人によって削除されました

戦国無双コラボコスチュームまで浮きまくりだね
どのキャラもやっつけすぎてコーエー枠の手抜きコスにしか見えない

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本文無し



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PS4 THE KING OF FIGHTERS XIV

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◆ムイムイ(MUIMUI)
いつも元気で食いしん坊な女の子。しかし龍の血筋を受け継ぐ龍族の末裔であり、カンフーの達人。不思議な力を秘めた宝玉を探し求めて旅を続ける。人気パチスロ『ドラゴンギャル』シリーズの主人公。

トレーラー
https://youtu.be/t2996PVu5Z4

公式サイト http://game.snkplaymore.co.jp/official/kof-xiv/
発売元:SNKプレイモア
開発元:SNK プレイモア
発売日:2016年内

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森気楼タッチを元にして動いてくれたら最高だったな


今年色々出るなー
ペルソナも発売日発表するっぽいし

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PS4『THE KING OF FIGHTERS XIV』
発売日8月25日@https://youtu.be/9kdYGBvdK9wAhttps://youtu.be/L-DOypQGtVA

>>1461598104421.jpg
一番下の左から2番目ってラブハートか?

ほんとだ
スカイラブのラブ・ハートだね
コレモSNKのスロのキャラだけどなぜこっちには触れないんだろう

>コレモSNKのスロのキャラだけどなぜこっちには触れないんだろう
まだ単独でのPVは出てないからこれからでしょ

ナコルルいなくね?

KOFというよりMI3かネオコロ2にしたほうが

ネオコロはシステムが根本から違うしMIは3Dフィールド使うシステムだし違うよ

>ネオコロはシステムが
何気に風雲スーパータッグバトルのシステムの改良型と言う

どうせなら最終ボスは偽イグニスじゃなく真獅子王にして欲しかった…


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実績・トロフィースレ
実績解除のためにオープンワールドで攻略サイト見ながらアイテムを回収したりつまらない単純作業のためにラジオ聞いて気を紛らせたりこのスレは古いので、もうすぐ消えます。


>ギャルゲーでヒロインの人気格差がハッキリでるけど
なるほどそういう見方もできるわけか…
そういや実績トロフィーは開発側がプレイ動向を参照して役立てるって側面もあるもんね
やっぱ眼鏡ヒロインあかんか、次回作は眼鏡とらせようとかあるんかね

アーケードアーカイブスのトロフィーはもっとやる気出してほしい
1回遊んだだけでコンプできるなんて張り合いがない
グラディウスで1000万点取るとか、スターフォースでゴーデスを破壊するとか、レアリティの高くなりそうなトロフィーが欲しい

グラディウスで1000万点とスターフォースでクレオパトラ破壊では雲泥の差があるかと…

眼鏡ヒロインからメガネを取るなんて(´;ω;`)

普通にプレイしてたら解除されてく進行度実績は、
ここでやめた人が多いってわかるのがよさそう。

>普通にプレイしてたら解除されてく進行度実績は、
>ここでやめた人が多いってわかるのがよさそう。
ブラッドボーンは3割が最初のボス倒せなくてやめてるんだっけ

アイマスのトロフィーは信号トリオが人気で
メガネと双子がワーストだったな
デレマスのグラビアゲー1は本田だけ撮影しなかったPが一番多かった

>アーケードアーカイブス
闇雲に難しくしろってのには同意できないけど、トロフィーの条件がゲーム本編とほとんど関係ない上に
どのタイトルも丸々コピペでやっつけてるのは、もう少し考えようよと言いたくもなりますな

アルゴスの戦士のトロフィーリスト (同シリーズの30本近くが全部これのコピペ)
http://trophies.ps4wiki.net/E3-82-A2-E3-83-BC-E3-82-B1-E3-83-BC-E3-83-89-E3-82-A2-E3-83-BC-E3-82-AB-E3-82-A4-E3-83-96-E3-82-B9-E3-80-80-E3-82-A2-E3-83-AB-E3-82-B4-E3-82-B9-E3-81-AE-E6-88-A6-E5-A3-AB-.html

まあ、ラインナップ的に一部のオッサンしか食い付かないニッチなシリーズなんで
トロフィーのためにゲーム買ってます!ギャルゲーは全部スキップでプラチナ!って層に媚売ってるんでしょうな

スターフォースあたりからはさすがに全部コピペはやめたんだけど
スコア3万点とか10万点とかの無味乾燥な条件ばっかで、そのゲームの面白さに気付くような設定ではないよね

そこらへんでこの話を思い出した

デイトナUSA移植チームの実績/トロフィーの設定に対するスタンス
http://web.archive.org/web/20121028040736/http://blog.sega.jp/amcvt/?p=206

>「実績 / トロフィーに興味なかった人がデイトナをきっかけに興味を持つ」
>「実績 / トロフィーだけが目的で買った人がデイトナの面白さに触れる」
>そして
>「誰でもコンプ可能!」
>ってことで考えました。

ソフトメーカーが狙って用意してる系といえば
電脳戦機バーチャロンフォースは数値の端数調整に使える
(1,2,3,4点の実績2セットを任意の順番で解除する事が出来る)

何年か前にトラブルウィッチーズの単数実績でトータルスコアを123456にしたった
今度はパズルファイターで222222狙ったけど別の実績解除してしまって失敗した


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男は泣いてしまう。昔買ってもらったゲームの中に10年前に死んだ父がいた話
http://buzzmag.jp/archives/57986

レースゲームに親父のゴーストが残っててそれにとうとう勝ってしまった…
みたいなやつかな?懐かしいな
似たようなのだと壺コピペのサガ2のやつも涙腺にくる

一方虹裏ではSFCのRPGツクール中古で買った人が製作者と出会うという奇跡が起きた


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ヴァルキリープロファイルの新作来たンゴオオ!!

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感動したぁぁ

ヴァルキリープロファイルシリーズ最新作「ヴァルキリーアナトミア」を正式発表しました!

>オフでも続けて遊べる誰もいないフィールド開放とかしてくれりゃいいのに
慈善事業かよ

>ゲームデータがサーバーにあるかどうかは、文字通りゲームによるだろ?
>FF11なんかはキャラクターデータはサーバーの上だけど、マップだとかのデータはPCとかに入ってるはずだし
素材はPCに入ってても、モンスターやNPC等の管理情報はほとんどサーバーじゃね?

でたよ真っ先に声優の紹介
ほんとテンプレだな

昔々のUOにはオフラインモードがついていた
エリアが限定されてるお試しモードだけど

>オフでも続けて遊べる誰もいないフィールド開放とかしてくれりゃいいのに
まぁデータ公開してエミュ鯖黙認する会社はごく稀に存在するけど というかUoなんかは現役だけどエミュ鯖全然取り締まる気配無いな
それにしたって運営側が態々採算取れないからサービス終了するのにそんな手間かけないだろ
何のためにやるんだよって話だからな
相手の立場になって考えてみような

ソシャゲは時間かかるのがね
vitaで出して欲しいが無理だろうかなあ

例えば強力な隠しエインフェリアがいたとして、それを仲間にする手段が

・コンシューマゲーム:隠しダンジョンの攻略、特殊フラグの成立
・スマホゲー:ガチャ、イベントダンジョンの周回レアドロップ

この差は大きいと思うわ

インペリアルサガ(集金)→スカーレットグレイスと同じく
オリジン→本命新作の流れには期待してるけど

配信来たけど
誰だお前ら!無駄に声優豪華だな!
なんだよこれ…

声優変更で騒ぎになった後で今ならレナス(旧声優版)もらえる!と言うプロモーションもだいぶ謎だ


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また発売中止か?

この規模の地震でも即日無線のAP開放でネットも使えて情報も伝わってるから
スレ画みたいな誰もいなし場所に一人でいる意味って…て疑問になる

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なぁに犯人が通信施設破壊してくれるさ


これって背景は昔のバイオみたいに固定なの?

固定じゃないよ

今回しょぼく見えるけど税金の投入額は東北の数倍になるぞ

翻弄される無力感の表現はピカイチ

水や食料にはあまり困らないけどトイレや生理用品に困るみたいね

不謹慎自文化に抗えよ

>水や食料にはあまり困らないけどトイレや生理用品に困るみたいね
まあこのゲームみたいに置き去りにされたなら、トイレはそこら辺でやってしまえって感じではある

このゲームのキャラデザは大好きだ


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プロゲーマーって実際やっていけるモノなのか?

競技系のプロは基本的に賞金だけで食えるのはトップランクの極一部だけだろう
ほとんどはスポンサー当てにしたりプロの肩書きで副業したりしてる

賞金の出所は主催・協賛スポンサーの広告代だから
そういう風に割り切って金出してくれるところがないと成り立たないね
正直なところそういう会社は日本にはほとんど無い

高橋名人みたいなイメージならアリでしょうな。
一生食っていけるかは微妙なところですが。

高橋名人はメーカーの広報部で
毛利名人はフリーなんだっけ

>競技系のプロは基本的に賞金だけで食えるのはトップランクの極一部だけだろう
その賞金のありかたが地域によって異なるから千差万別なんよ

欧米のゴルフ界なんかは偶然その場に居合わせた人間がお金を出し合って大会を開くのも日常的で
(成績の良かった順から総額の6割、3割、1割…みたいにもらえる)
そこそこイケる程度でも食えたりする

それ海外ドラマでよくあるゴルフ賭博だろ

>それ海外ドラマでよくあるゴルフ賭博だろ
そっちは競馬みたいに第三者がゴルファーの成績に賭ける方式
(ちなみにこれもイギリスだと合法)

参加者自身が賞金を出す方法は米国では犯罪にならない
一方、日本ではスポンサーが出す方法しか認めていない
こう言ったルールの違いがあるから、食える食えないレベルなら
ごく一部限定ってほどでもないね

>競技系のプロは基本的に賞金だけで食えるのはトップランクの極一部だけだろう
そう言う人の方がスポンサーに恵まれてるしね

F1みたいなものだよな
トップの一握りしかほとんど儲けはないが
その一握りの人達は億単位の金を稼いでたりする

糖質おじ、まさかお前か?


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やっと届いたぞ! 新時代のハイエンドVRシステム「HTC Vive」レビュー(前編)
http://game.watch.impress.co.jp/docs/series/vrgaming/20160421_754435.html

Riftがもたついてる間にViveが先に来た
国内メディアで届いたの第一号かな?

RiftもViveもPSVRも買えばええねん

spyでVR専用ゲームの所有者数見る限りViveは3万台以上は出荷されたみたいな?
Riftは予約順は無視で発送されてて混乱&バンドルPC買えばすぐRift入手できるとかで
これもまた批判の種に?

カスメとプレイクラブがvive対応してくれたらなぁ…

Riftはメガネをしながらだと最悪みたい
メガネが物理的に入らない場合もある

そして日本だけ法律的な問題でワイヤレス箱コン同梱不可
発売一ヶ月後に告知しかもユーザーの指摘を受けて対応
出荷遅延も黙ってたしとんでもねぇクソ企業だわ

どこかがデファクト取るまで手を出さないし
最有力が自滅してはなぁ

>下方修正は一般人があまりにも認知してないからだと思うぞ
>バカにしてたけどPSVR必要だわ
認知させたいのならハードに標準搭載しないと駄目だと思う
後から買い足してね、では他の物となにも変わらないよ

ARHMDを装着したまま外歩くやつが出る。嫌でも認知することになる
いつの間にか電車内でみんなスマホいじりしてるが、次はVRだ
画面が覗かれないってのもいい…恥ずかし気もなく無料の落ちゲーしてるのが大半だが

現状を見て何でそんな未来が来ると思ってるのか…

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>ARHMDを装着したまま外歩くやつが出る。嫌でも認知することになる
>いつの間にか電車内でみんなスマホいじりしてるが、次はVRだ電脳メガネみたいなものなら、いつか普及するだろうなあ手で携帯デバイス持って、画面を覗き込むという現代スタイルもいつか時代遅れになるだろうなあでもずっと先だよなそれ

Googleがなんかやってないっけ

スタンドアロンで使うには性能的な制約が大きいからゲームではしばらく
VRは据え置きでPCかゲーム機との連携は必須の状態がしばらく続くだろうね
AirVRでの無線化には期待してるけどH.265のデコーダ積んでない現行ゲーム機では厳しそう


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ゲーム雑誌スレ

近年のニンドリ薄いのに高くて

セガ系雑誌は600円超えがデフォでしたけど
当時ゲーム雑誌の300円台に対しセガ系のみ600円超え
もちろん中身は他の雑誌より薄かった
逆にとても分厚かった時期がセガサターンのころやね

ロクドリのときは読んでたな
ソフトが少なかった分内容は濃かったな
アンケートでエロゲのタイトル出してたり

付録がいい時だけ買ってる
最近はなんか付録が手抜きっぽく思う

町内会目当てでファミ通読んでます。

学生の時に図書室にあったゲーム雑誌見て柴田先生の漫画見てたな。
ブックオフで中古単行本買った

ユーゲーなら全部買ってたわ

ファミ通をはじめて購入した頃は270円だった
毎週レビュー目当てに買ってたが全員が8か7点しか付けなくなってから買わなくなったわ
今500円もするの?ていうかまだ廃刊してなかったのか

昔、どこかに書いてあったなぁ
「定価」の変更は難しいので「特別定価」を乱発して定価をコロコロ変えている。
広告が多いとページが増え値段も下がる。(広告抜きの部分が、それに加えて広告ページが加算されるので分厚くなる)
とか

ニンドリまたCDの付録付けてくれんかなー

64ドリームの頃は懸賞の倍率がえらい低くて当選しやすかったが
今はどうなんだろう


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マイクロソフト、Xbox 360本体の製造終了を発表

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Microsoftは2005年に発売された家庭用ゲーム機「Xbox 360」の製造終了を発表しました。

XboxヘッドPhil Spencer氏は『Gears of War』や『Halo』といったフランチャイズの確立、Kinectのような技術革新、ファンフィードバックに基づくシステムアップデートおよびダッシュボードのリフレッシュ、今日の成功に繋がるXbox Liveの進化など、これまでの軌跡は驚くべきものであるとしつつも、「10年以上古い製品を製造する現実が迫っている」と語り、それを製造終了の理由としています。

今後は在庫のみの販売となりますが、Xbox 360向けのXbox Liveサービスは継続していくとのこと。

GwG配信されるヤツは大体即互換だし
技術的には問題無さそう、
やっぱディスク読みにいくんでなく
互換専用のを新しく配信しなくちゃならん、ってのがネックなんだろうな…

>まさか消える事があるなんて・・・

DL専売がパッケージを超えられない最大の理由
賞味期限が短すぎる

>消える前にしっかり告知すべきだよな
>多少の駆け込み需要もあるだろうに
問題はその多少の駆け込み需要を賄えるだけの供給が出来ない事だと思う
一定期間MSストア専売にして売ってくれたらいいなぁとは思うが
ぶっちゃけ全ての360ソフトの互換が行われればいいだけなんだけど
互換拒否してるソフトメーカーもあるからねぇ〜

互換不可となりやすい版権問題がいろいろ絡んでる楽曲モノであっても
ルミネスLiveみたいに当時に配信終了した楽曲含めて
互換対応されるケースもあるからねぇ〜
配信がQエンタではなくMSGになったからこそ出来てるんだと思うけど

そういやoneで旧xboxのゲームできんの?
オルタとかJSRFとか

アフターバーナークライマックス
購入済でも再ダウンロードできないん?

家のHDD内蔵本体にアフターバーナー、単品ゴールデンアックス、単品ベアナックル2、マヴカプ2、Uマヴカプ3、スコピル、インテル、アセンド、TMNT1989、ドリトス1,2等など配信停止したタイトルが詰まってるが高値で売れるなら手放したいわ

部門違うけど仕事でoffice使ってると
マイクロソフトは無能の集団だと痛感する

steamだってそれと同じサービス開始するなら
資金的にもノウハウ的にも一番有利な位置に
いたはずのマイクロソフトになぜ出来なかった

ゲイブはMicrosoftを退社してValve立ち上げたんだよな

XboxLive使っててもSteamと比べたら機能足りんすぎるもんな
これはハードウェア的な制約のせいじゃないと思うけど
Windowsストアも同じくつかいにくい


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