実績・トロフィースレ - ゲーム@ふたば保管庫

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実績・トロフィースレ
実績解除のためにオープンワールドで攻略サイト見ながらアイテムを回収したりつまらない単純作業のためにラジオ聞いて気を紛らせたりこのスレは古いので、もうすぐ消えます。

トロフィー解放してるゲームも削除できるようにしてほしいわ

Game Room
起動した途端5Gのワナ
世界で一番消したい実績ではないだろうか?
自分もその一人


実績増やす為だけに渋々無双シリーズやってると無償労働してる気分になる
逆に実績目当てで買ったつもりが予想以上に面白かったキャプテンアメリカとか掘り出し物もあったりするが

収集系諸々はウンザリ、、、
躍起になって埋めるほうではないけど中途半端な感じが非常に痒い
ま、今となってはどうでも良くなったやがなトロフィー収集は

イカれたヤツはトロフィーの収集難易度の是非で買うゲーム決めるらしいなw
楽しみや遊び方の価値観は否定せんけど、何か本末転倒に思える

トロフィーの為にやり込むって目的と手段が入れ替わってねーか?

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最高難易度クリアでもらえる実績が一番ショボいが
取らないと気になる人はすっごく気になるという笑えるネタ

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ゲーム開始と同時にポコポコ解除されるギャグ


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まだ実績の方向性が手探りだった時期の物なのでクリアするだけでコンプできる


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パーフェクトヒーローとかあんま無茶要求するのはよろしくない


>イカれたヤツはトロフィーの収集難易度の是非で買うゲーム決めるらしいなw
>楽しみや遊び方の価値観は否定せんけど、何か本末転倒に思える
どういう系統のトロフィー目当てかわからんけど
難しいことに挑戦したいってのは別に変じゃないと思う

採点されてる感が何となく苦手だわ
ちょっとだけ遊んで見限ったゲームはボロボロの
トロフィー履歴でなんか敗北感が

関係ないけど
スチームの実績的なシステムは
実績そのままの名前なのね
ちょっと吹いたわ

勝手に解除されたりするけどどんな種類の実績があるのか確認した事すらない
見返りないからな

頑張って高得点をとったりや高難度をクリアした時に解除されると凄く嬉しい
実績解放のためにやろうとは欠片も思わないけどね

気にするのは実績/トロフィーの数が少ないうちだけ
ともあれ、解除された時のポコンポコン音は癖になるね

>まだ実績の方向性が手探りだった時期の物なのでクリアするだけでコンプできる
本来メーカーがプレイデータの収集を行うために作ったものだろうし
現在のやりこみ要素的な項目を増やすことはあまり考えてなかったんだと思う

個人的に好きな実績
エンディングに到達 など到達点
解除レバーを使わず門を突破 など別解の示唆
1発の爆弾で5人倒す など可能なシチュ探しパズル

個人的に嫌いな実績
全スキルレベルが最大 など回数・埋め作業
オンラインcoopでの協力が必須
全編タイムアタック など2周め強要(ローグライクならOK)

>Game Room
世界で一番消したい実績ってのは割とマジな話らしくって
海外の実績サイトのフォーラムで「もし自分の実績を削除できるならどれを消したい?」とかの話題が出るとコレの名前が頻繁に挙がるんだよね

ちなみにコレ配信終了してて収録ゲームの新規購入もできないんで、実績も大部分が解除不能になっちゃってます

そのゲームの要素を一通り遊ぶと丁度プラチナになってるようなのは終わった時気持ちいい
凄いスッキリした気持ちで次のゲームに移れる

>難しいことに挑戦したいってのは別に変じゃないと思う
どちらかというと簡単なのがいいって方向でよく見る意見だと思う
ADVでオートにしとけば勝手にコンプできるからいいとかよく見るし

>全スキルレベルが最大 など回数・埋め作業
この手の話題を見ると嫌われてるようだけど
個人的にはこういう遊んでれば自然に埋まるものが実績本来の姿なんじゃないかなあと
回数が多すぎるのはあれだけど飽きずに遊び続けた人が解除できるような実績があってもいいと思う

>No.2102835
>最高難易度クリアでもらえる実績が一番ショボいが
>取らないと気になる人はすっごく気になるという笑えるネタ

バレット繋がりでバレットソウルもそうだね
弾魂ってノーコン2周実績がポイントゼロ

>そのゲームの要素を一通り遊ぶと丁度プラチナになってるようなのは終わった時気持ちいい
>凄いスッキリした気持ちで次のゲームに移れる
P4Dがまさにそれで本当に嬉しかった。
プラチナ取ったのも初めてでした。

GameRoomは半年くらいかけてコンプしたけど
結構面白かったけどな
エミュの精度はともかくコナミのマイナーアケゲー
を1本240MSPでプレイできたし
好きなゲームを選んでコンプできる実績の仕様も
自由度が高くて好きだった

なんとなく起動したら5G取得しちゃった人がキレてる
んだろうね

温泉やらないのなにトロフィーに温泉専用が有るとちょっと萎える

課金でトロフィー等が消せる仕様にすれば、ソフト売れば苦労して集めたのが消滅する可能性あるし
中古でもメーカーにも少し利益出るしいいのでは、とVITAの中古買ってちょっと思った

ランブルローズXXが糞すぎる
攻略サイトすら完全解除は無理と断言
マイクロソフトがアホなのかアメリカ人自体がアホなのかその両方か

360の実績はシステム的に100個がMAXらしい
ピンボールFX2がその大台に乗ってから実績が増えなくなった
が台は相変わらず増えているという

次に大台が近いのはモンハンとWoTあたりか
戦車はOne版あるけど、モンハンは早く移植しないとカンストするかも
カンストが先かサービスが先に終わるかはカプのみぞ知る…

>Game Room
ハマれば実績の解除自体はそんなに苦労しないし
ファンも結構いたんだけどね。俺も含めて

Game RoomはATARI2600やインテレビジョンゲームも出して
レゲー好きには有難かったんだけどね
一番駄目なのは半端に配信辞めた所だ

コンプしたらゲームを隅々遊んだことになる達成感

マルチ限はやめてください・・・ホント

一番ひとに見せたくない実績
http://www12.atwiki.jp/xbox360score/sp/pages/979.html

初期の頃は、みかん箱みたいな99個もあればアバター神みたいな5個もあり、ソフト2種類でコンプやMAX950Gなんてのもあったな
Game Roomは360で唯一ツインビーが遊べたんだっけ
配信前はナムコミュージアムの豪華版かと思ってワクワクしたんだけどな

なんだかんだ言われるけど

獲得したらちょっと嬉しい

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バグでノーコンコリアの実績が解除されないらしいが
それが分かってるって事はノーコンクリア達成できる人がいるのか…

Game Roomはコナミマイナーゲーが出来るのがよかった
バトランティスとかフラックアタックなんて今でもコレ以外じゃプレイできないからね
サンセットライダーズは寸でで惜しかった
開発会社が潰れてなければミスティックウォリーアズとかも配信されてたのかな

>ノーコンクリア達成できる人がいるのか…
34のおっさんだけど中学くらいの頃に友達と一緒にはまってた時は二人でノーコンクリアできてたよ
360のアーケードももちろん買ったけどあまりにも死にすぎて愕然としたわ

冷静に考えるとプラチナトロフィーばかりの履歴見たら尊敬するというよりもちょっと引いてしまうのに何故か自分も頑張ろうとしちゃうな
それと、微妙なゲーム買っちゃって放置した履歴がそのままずっと残るのが地味にウザイ、記憶から消したいのに。

実績はxboxリワードで
75000貯めればソフト購入時に多少割引がきくとか
ただの自慢じゃなく実利があったはずだが
いつの間にか辞めちゃったんだね

60000ぐらいは達成したのに

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「橋をミスせず超えろ」「壁をミスせず抜けろ」のこう分かってる感


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ミス回数5回以内でクリアの難しそうだけどできるかも?という絶妙感


SteamでPayday2を買ったんだけど実績が400個近くあると
もうどれを解除できたかかとかわけわからん感じ…

自分も実績とか何が楽しいんだって思ってたけど
ダークソウルの制覇のひとつの指標として実績コンプしてみたら
物凄い達成感で満たされた
以降めちゃくちゃ好きなゲームはトロコン目指すようになった

>SMASHTV
クリア出来た人なんて居るのか?

FO4は前作に引き続き良心的なトロフィー
収集要素もステータス上がるからやる気になるし
スカイリムもそうだったけど、とりあえず一通り遊びつくそうと思うだけでコンプできるのは良い

テラリアのトロフィーがもう絶望的でどうしようもない

実績に囚われすぎるとゲーム楽しめてない感じがするのでほどほどにスルーするのが丁度いい

実績20万程だけど数字稼ぐための作業と化してる

記憶に残った実績って鉄拳のアリサのスパムボム返しくらいだな・・・

実績稼ぎのためにゲーム買う人までいるのがすごい

シリーズコンプするために欲しくもないフィギュア買う人もいるし…

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ほどほどに面白く二周するだけで終わる
一週間ちょいで全部回収できた

討鬼伝極
極級に別働隊出せないせいで武器防具埋めがお辛い…
里任務で強くなってから集団任務の下級上級全部やるのもお辛い…
でも頑張れば達成できそうだからいっぱい頑張る

ローグレガシーのトロフィーは絶妙だった

最近やったゲームだとドラクエビルダーズの
各章短時間クリアがなんかビミョーだったな

最近ではニードフォースピードが取りやすかった
ストーリークリアするだけでプラチナまで取れた

FF11の実績解除してからが本番
当時はそんな風潮だったよな

FF11の実績解除の難易度=∞
このインパクトは未だに忘れられない

PS3のネプVのキャラクターチャレンジがトロフィーじゃなくて本当によかったと思う

CoD4のマイルハイクラブも印象に残ってる
プレイヤーがもれなく有野課長になること請け合い

>FF11の実績解除の難易度=∞
同時に解除条件を満たしていなくとも実績解除できちゃうバグもあって
調子にのって幾つかの廃人難易度実績を解除しておいたら
ある日いきなり、廃人ニート!!ってメッセージが来たりしたね

たまに頑張ってプラチナ取ったと思ったら後でDLCでトロフィー追加されて80%とかになってるの見るとやはりアホらしくなってくる
まぁプラチナ取ろうと思うゲームは面白いゲームだから別に良いっちゃ良いんだけどさ

>CoD4のマイルハイクラブも印象に残ってる
>プレイヤーがもれなく有野課長になること請け合い

確かに、死にまくるんだけど活路を見いだせた時が凄い達成感あって、
頑張って取ったな・・・

つか、このトロフィーのせいで、
FPS系のゲームでベテラン(モノによってはハードだったりするが)クリアするのが楽しみになってしまったよ・・・

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絶対無理そうな実績にも抜け道がある
でも抜け道無い自分の腕だけで頑張る奇跡は禿げそうになる

正攻法でやるとハンパなくむずい実績が
凄い楽だが変な方法でクリアできたときの虚無感

これが日本で一番多くトロフィーを取った人の実績だ

http://psnprofiles.com/akatsuki0126

どうやら、ギャルゲーのトロフィーを狙うのが良いようだ

これはUSAのNo1
http://psnprofiles.com/Roughdawg4

オンラインランキング1位にならないと取れないとかいう糞ゲーのせいでコンプやめた

ロスプラ2だっけ?それw

>オンラインランキング1位にならないと取れないとかいう糞ゲーのせいでコンプやめた
アンリアルトーナメントか

他にはG.R.A.W.(しかも個人・チーム・総合の3部門制覇)とか
Kane & Lynch(特に国内版はオン隔離なんで談合必須)とかにもあったな

どちらも相当不評だったのか、続編にはランキング実績は引き継がれませんでした

>No.2106030
奇跡はオンCoopなら相方は何回死んでもOKなんでフラッド掃除を全部お任せして
解除したい方は戦線から離れて待機してれば簡単に解除できます

ただし野良Coopはないんで、今だと協力者を探すより自力で頑張った方が早そうだけどw

>どうやら、ギャルゲーのトロフィーを狙うのが良いようだ
ADVは未読部分もスキップするように設定したらあっという間にトロフィー取れるからな
最早何のためにゲームしてるか分からんけど

>>No.2106107

根性以上に時間をどうやて取ってるんだろう?
働いてないのはいいとして寝てもないのかな?

そういや最近はフェイスブックに自動的にトロフィーシェアされなくなったね
PS4みたいに任意でシェアが丁度いい

トロフィーって実績のパクリかと思っていたが
ちょっと違うのな

実績は本来フルコンプすると丁度1000になるから
称賛できるフルコンプした人はこれで判断ついてたが
追加DLCにも実績が付くようになると、そのルールも崩れなにがなにやら・・・

トロフィーは遊んでいる人間の何パーセントが取得出来ているかの数値が書き込まれているから
簡単に取得できるトロフィーばかり狙ってるのか
それとも他者が殆ど解除出来てない高難度のトロフィーをちゃんと獲っているか
第三者が見てもすぐわかる

あれの超レアとかの表示はいいよな
ギャルゲーでヒロインの人気格差がハッキリでるけど

トロフィーのレアリティってPS3にはないから
昔はそういう楽しみ方はなかった

>ギャルゲーでヒロインの人気格差がハッキリでるけど
なるほどそういう見方もできるわけか…
そういや実績トロフィーは開発側がプレイ動向を参照して役立てるって側面もあるもんね
やっぱ眼鏡ヒロインあかんか、次回作は眼鏡とらせようとかあるんかね

アーケードアーカイブスのトロフィーはもっとやる気出してほしい
1回遊んだだけでコンプできるなんて張り合いがない
グラディウスで1000万点取るとか、スターフォースでゴーデスを破壊するとか、レアリティの高くなりそうなトロフィーが欲しい

グラディウスで1000万点とスターフォースでクレオパトラ破壊では雲泥の差があるかと…

眼鏡ヒロインからメガネを取るなんて(´;ω;`)

普通にプレイしてたら解除されてく進行度実績は、
ここでやめた人が多いってわかるのがよさそう。

>普通にプレイしてたら解除されてく進行度実績は、
>ここでやめた人が多いってわかるのがよさそう。
ブラッドボーンは3割が最初のボス倒せなくてやめてるんだっけ

アイマスのトロフィーは信号トリオが人気で
メガネと双子がワーストだったな
デレマスのグラビアゲー1は本田だけ撮影しなかったPが一番多かった

>アーケードアーカイブス
闇雲に難しくしろってのには同意できないけど、トロフィーの条件がゲーム本編とほとんど関係ない上に
どのタイトルも丸々コピペでやっつけてるのは、もう少し考えようよと言いたくもなりますな

アルゴスの戦士のトロフィーリスト (同シリーズの30本近くが全部これのコピペ)
http://trophies.ps4wiki.net/E3-82-A2-E3-83-BC-E3-82-B1-E3-83-BC-E3-83-89-E3-82-A2-E3-83-BC-E3-82-AB-E3-82-A4-E3-83-96-E3-82-B9-E3-80-80-E3-82-A2-E3-83-AB-E3-82-B4-E3-82-B9-E3-81-AE-E6-88-A6-E5-A3-AB-.html

まあ、ラインナップ的に一部のオッサンしか食い付かないニッチなシリーズなんで
トロフィーのためにゲーム買ってます!ギャルゲーは全部スキップでプラチナ!って層に媚売ってるんでしょうな

スターフォースあたりからはさすがに全部コピペはやめたんだけど
スコア3万点とか10万点とかの無味乾燥な条件ばっかで、そのゲームの面白さに気付くような設定ではないよね

そこらへんでこの話を思い出した

デイトナUSA移植チームの実績/トロフィーの設定に対するスタンス
http://web.archive.org/web/20121028040736/http://blog.sega.jp/amcvt/?p=206

>「実績 / トロフィーに興味なかった人がデイトナをきっかけに興味を持つ」
>「実績 / トロフィーだけが目的で買った人がデイトナの面白さに触れる」
>そして
>「誰でもコンプ可能!」
>ってことで考えました。

ソフトメーカーが狙って用意してる系といえば
電脳戦機バーチャロンフォースは数値の端数調整に使える
(1,2,3,4点の実績2セットを任意の順番で解除する事が出来る)

何年か前にトラブルウィッチーズの単数実績でトータルスコアを123456にしたった
今度はパズルファイターで222222狙ったけど別の実績解除してしまって失敗した