ゲーム@ふたば保管庫 [戻る]
クローズキャプションが字幕と分けられてない作品も結構多いからねぇ〜 銃や爆発物以外にもナイフやら落下物やらをもっと戦闘に活用できたらよかったなぁ〜とか思う |
AW並みに収集物探しさせられるかと思ったけど タイムビジョンで位置割出せるからかなり楽だった それでべスを助ける続編はまだですか? |
発売されてるの忘れてて慌ててパッケ版amazonで注文したけど まだ早期特典付いてくるかな…アランシリーズはまだやってなかったもんでそっちも楽しみだ 吹き替え無しで字幕しかないのに実績表示で字幕見えなくなる時があるって聞いたけど… 実績解除報告の表示は字幕に被らないようにするかオプションで非表示にできたらいいのにな 手持ちのソフトだとサンセットオーバードライブも同じような事になってたがいい加減あれは改善して欲しい |
>実績解除報告の表示は字幕に被らないようにするかオプションで非表示にできたらいいのにな ゲーム側じゃなくて本体設定になるけど プレイ環境から通知オフにすればポコンは出なくなるよ |
http://s.gamespark.jp/article/2016/04/14/65147.html ゲーム内ラジオや映像に字幕ついてないのは通常の会話字幕と被らないようにするための判断らしいが 字幕つけろってのは英語圏からも要望はあるみたいだな |
Windowsのストアに来るのまだ? |
>プレイ環境から通知オフにすればポコンは出なくなるよ ありがとう 調べたら細かい項目の中でも「ゲームとシステム」の所をチェック外せばいいみたいね oneは良い機体だと思うけど日本語の説明が不十分なのがほんと惜しいと思う いやーしかしドラマ部分とかBDのビデオレベルできれいやなーこれ |
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>Windowsのストアに来るのまだ? もうとっくに来てる トップページとかで宣伝全くしてない…… https://www.microsoft.com/ja-jp/store/apps/quantum-break/9nblggh6h0rv |
実績コンプしやすくてワロタ。 週末ゲーマーにはこれぐらいがちょうどええわ。 最後のプールの中に、軽機関銃のあるそばに フルオートショットガンが置いてあるのを発見。 雑魚捌くのに重宝してる。 |
そう言ってやるな 5の主人公は勇者じゃない 仲間(や勇者)の活躍を後ろで見守る大黒柱だ どんな攻撃にも斃れずパーティーの継戦能力を引き上げる渋い役回りなんだぞ(装備可の耐性防具多め、最終専用防具も超耐性付き) 早解きやパワープレイで押し切るスタイルだと光るところが見えないかも知れんがな |
PS2のリメイクの時に ヘンリーが終盤で仲間になると思ってた学生時代 クリア後でもいいからまた使いたかったな |
5が発売した頃ってたしかドラゴンボールはセル編あたりだっけか 主人公とレックスと、悟空と悟飯の親子関係が妙にダブった感があったのを覚えてる |
劇的! ビフォー…… |
アフター!! |
おまけ この穴塞がなかったのは大失態だったと思うけど塞いであったとしてもDQWの時代でマスドラが大したことしてないのであまり変わらない気がする 基本的に「頼むぞ勇者達!」のスタンス |
4,5,6って続きモノだったんだ |
645の順だったっけ |
DS版でクリアしたけど少し温かったなぁ SFC版と違って4人だったしね |
>DS版でクリアしたけど少し温かったなぁ >SFC版と違って4人だったしね 戦わなくて良いタイミングでブオーンに挑み全滅を食らう小学生時の俺 |
そもそも今の若い子はゲームを ハード買って遊ぶって発想が無いでしょ 大抵の事はスマホで出来るし |
ナードww |
どっちにしろスマホ無双は日本だけの話で PS4の売り上げ自体はかつてないほど絶好調なのは間違いない 軸足を海外に向けざるをえないのは悲しいが、向こうのほうが市場が 馬鹿でかいんだからしょうがない ゲーム技術もアイデアも最先端は海外発だし、次の世代でも CSビジネスはまだまだ続くだろうし、日本で全く遊べない とかならなきゃ、現状日本で停滞してても俺はいいや |
海の向こうで大人気とか言われてもなあ。 俺日本人ユーザーだから日本向けのゲームが日本で流行ってたくさん出て欲しいわ。 正直スマホのゲームは合わなくて。 小刻みに時間取られてゲームの見張り番するのがメインみたいなものはもういいや。 |
出てね? 俺の好みレベルの話なら何も言わないけど |
PSプラスで無料で遊べるのでソフト手放したが 契約切れとかである日突然遊べなくなるゲームもあるのを知った |
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本体が壊れたらDLC全部無くなるハードってどれの事言ってるんだ |
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>本体が壊れたらDLC全部無くなるハードってどれの事言ってるんだ 任天堂系じゃないかと 今はPSや箱と同じアカウント制になってるけど一年くらい前はDLソフトとか本体に紐付けだったような気がする |
今も本体紐付けだよ NNID全然活用出来てないままニンテンドーアカウントとか言うのまで増やしたけど、どっちもコンテンツの管理には使えてない 他社はむしろアカウントどんどん統合していってるのに |
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だからタスクキルマラソンはセーブデータ破損するのでやめてくださいってアナウンスされたのね |
>だからタスクキルマラソンはセーブデータ破損するのでやめてくださいってアナウンスされたのね そんなゲームに誰がさせた! |
エロナ |
箱○版X2も徹底的に修正されたししっかり修正してくるんじゃね? X3持ってないから知らんけどX2の時みたいに実質水着解除キーとなるDLCを販売したいとかあるだろうし? |
オートセーブの不具合は修正されたよ(現在Ver1.02) 外部セーブデータへの変更はナシ。元々は外部機器からのセーブとロードを応用しただけだから、変更のしようも無いだろうし解除DLCどうだろう?相変わらずエロ水着は悶着だけど満足度上昇させれば比較的どれも貰ってくれるし。 |
セーラー服 |
実際どんな職場なんだろう・・・ 「ダメ、こんなのは! エロくしなきゃ」「エロいデザインの水着、思いつくんだ」みたいに社員総出でこんな内容の会議してるのかな?うらやましいような ゾッとするような |
水着選んで喧嘩してるとか言ってた |
頭部がやや小さめでコレジャナイ |
>やはりエロは強いな 追加水着は一着800円で色違いで9種類 これは9キャラ分別々? しめて64800円!? 随分と強気だなぁw |
1万円のDLC出してた所か |
フォースEXEはまだよかったがイクリプリアムは・・・ほんとにもう 元が古すぎたけどさ |
箱丸ぎゃるがんにヘンテコな規制かけたんで結局買わなかった |
360版の読み込みの早さは異常だった ゲーム自体は面白かったんだけどエクスタシ−ショットのテンポの悪さが辛い |
eショップでの取引も終了か…… |
スレ画はカメラワーク最悪・常時処理落ち・クソ物理判定と三拍子揃ったクソゲーだった これが遺作になるとはのう |
>スレ画はカメラワーク最悪・常時処理落ち・クソ物理判定と三拍子揃ったクソゲーだった >これが遺作になるとはのう しかし生放送などで思いっきり宣伝したぎゃるがん(PS4/vitaの売り上げ数合算)より売れたという皮肉。 |
ダウンタウンで年末を飾る番組とギャルゲー比較ってそら前者のが勝つだろ |
黙delとスルーしろは自分が決行しろよってよく思う |
>黙delとスルーしろは自分が決行しろよってよく思う って事なので42.127.*(tokai.or.jp)さんも気になるのは解りますがスレ違いの話題に流れちゃうのでスルーしときましょうよ あ、スルーしとけって言ってる俺もスルーできてないって言われちゃうのか!? |
そんなことより2016年の期待作の話しようぜ |
期待してたTheDivisionがわりとがっかりで終わった感が残念 今年はNoMan'sSkyとエスタコことEscape from Tarkovに期待 |
買うほどじゃなかったけど逆にベータ思ったよりも楽しめたなデビジョンは まぁゴーストリコンはよう |
>今年FF15発売って事はDQ11は来年確定なのかな? 最初の発表から「15周年のうちに」って言ってるし今年出す気はそもそもないと思うよ |
>金額で見ると6.9%減の3,338億円と8年連続で縮小する厳しい結果に終わった。 やっぱ据置が盛り上がらんと単価の低い携帯機じゃダメだな PS4が唯一前世代の普及ペースを越えてるけど、WiiUや箱一の不調を補えるレベルじゃないし更に頑張ってほしいところ |
モバイルの伸びは明るい話題じゃないの? |
モバイルはアカン あそこの売り上げは吸い上げられて業界から消えていく金 モバイルが増えるほどゲーム業界はしぼんでいく |
>あそこの売り上げは吸い上げられて業界から消えていく金 一応パチンコなんかのギャンブルも競合相手ではあるけどな とはいえゲーム業界も無関係というわけではけれども |
ロックマンゼロ 縛り関係なくきついし、サポートアイテム使ったらサポートキャラが死ぬ設定がさらにきつい 爆弾解除のミッションが上手くできずクリアした頃には朝になってた思い出 |
ロボトミー人形集めはもうやりたくない 空飛びながら触れたら即死のレーザー網を避けて進むのはもう嫌だ |
超魔界村って二周しないと全クリにならんのやろ? 二周目の武器縛りでラスボスが結局倒せんかったわ。 |
超魔界村みたいにかなり難しいんだけどまたやりたくなって最終的にクリア出来るゲームが良いゲームだと思う 魔界村は頑張る気すら起こらないほど難しかった |
>二周目の武器縛りでラスボスが結局倒せんかったわ。 サマエルって屈指の雑魚ボスだと思うんだが しかも難易度上げる程弱くなっていく |
たぶん超魔王さんの事だろうな 腕輪は至近距離ほど超威力という、テクニカルなのはいいけど魔界村じゃ勘弁してくれってな武器 |
FCディスクシステムの悪魔城ドラキュラ 最近のVCで遊ぶとつい、まるごと保存とかに頼ってしまう |
「あと少しだったのに、こんなの無理だろ!」 っていうゲームは、この「あと少し」のさじ加減が絶妙だと ついつい頑張っちゃう 最近はぞういうゲーム少なくなったなぁ |
こういうスレの魔界村ってたいていAC版とFC版が区別されて ないけどAC版はまともな良作だよ クソなのはFC版 |
サターンのレイヤーセクションだったかな クレジットをテストプレイヤーの平均コンティニュー回数からマイナス1回に設定して 「クリアできそうでできない」バランスにしたとか |
フレームレートが低すぎなのとチュートリアルがわかりにくい以外はよかった |
操作が慣れない トリガー系とボタン系の入力逆にしてくれ |
プレーヤーをゲーム内に如何にコミットさせるか、 が次作の要になるハズなんだけど、 そのあたりはどうするんだろ? 3チームをザッピングできるみたいだけど そのへんにメタっぽい介入要素があったりするのかな |
善デスのラストはバッドエンドの世界のほうも幸せだよ、ってENDじゃなかったっけ 暴走族が事故を起こした例えが語られたヤツ あれは震災以降の書きおろしだとかなんとか・・・ あと善デスでは「ラジカル6を漏洩させたのはブラザー」って語られたからゼロ=ブラザー=ニルス? |
>善デスのラストはバッドエンドの世界のほうも幸せだよ、ってENDじゃなかったっけ >暴走族が事故を起こした例えが語られたヤツ よくある「世界線」みたいな設定で行ってしまえば、 問題解決のために過去に戻って事実を改変することは 悲劇的な世界線を生き抜いた「ライダー」達を全否定することになる …けれど、そういった問題も含めて解決するのが完結編である本作であり そのための鍵はプレーヤーの能力とコミットにかかっている と、いうような前振りが前作のラストだったかと チーム切り替えの主体はプレーヤーなので そのへんが今回の肝かな、とは思ってるんだけど |
>シュタゲもだけど他の世界犠牲になったままハッピーエンドってなんか後味悪い シュタゲには他の世界なんかないよ というか、過程は無限にあるけど一つに収束するよ シュタゲはパラレルワールドじゃないからね 「違う世界」を描いた外伝はいっぱいあるけどな!! |
全開ラストの???がプレイヤーだとしてカイルはどこで出てくるんだろね 今のところQが怪しいところ・・・ ショタと顔隠すのと記憶喪失とかほんま好きだよな |
信じるものはスク水 つまりファイの服の下はスク水ほら肩のところが・・・ |
999なんかはおさらいのためにアニメ化してもいい気がするな ゲームでやるにしてもUI辺り丸々変えないと苦痛レベルで辛いし とはいえ新作発売が6月だから全く間に合わないけど |
>999なんかはおさらいのためにアニメ化してもいい気がするな できればDSの環境でプレイしたいタイトルかなー 今なら3DSのDL版とかでもいいんだろうけど Vitaのフリープレイで善シボに触って、途中で慌てて DS版を中古で手に入れたけど、DSが壊れてて遊ぶまでが結構面倒だったわ |
999はiOS版が復習に良さ気 |
そんなあなたに小説版! |
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