感動したぁぁヴァルキ - ゲーム@ふたば保管庫

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ヴァルキリープロファイルの新作来たンゴオオ!!

感動したぁぁ

ヴァルキリープロファイルシリーズ最新作「ヴァルキリーアナトミア」を正式発表しました!

良かったな
しっかり課金して支えてやれよ

ヴァルキリーのアナトミアとか変態子安眼鏡しか思い浮かばねぇ

”配信予定” ハイ解散

聖剣やロマサガみたいにVITAへの「配信」もあるんじゃない?
普通のRPGゲームだったらの話だけどね…

>”配信予定” ハイ解散
仮にスマホだったとしてスマホゲームを毛嫌いし過ぎだわ
最近だと下手なコンシューマーより面白いゲームもあるのに

面白いのもあるのはわかるがハスクラ要素強いスマホゲーなら
サービス終了しても遊べるようにしといてくんないかな
楽しんでる途中でサービス切られるゲームが多くて辛い

もしかして:ハクスラ要素

このスレもスクエニ社員が立てたのかな?

セガガガでこのゲームの存在を知った
未使用データの中に......

>仮にスマホだったとしてスマホゲームを毛嫌いし過ぎだわ
>最近だと下手なコンシューマーより面白いゲームもあるのに
よく訓練されてる駄犬様だこと

俺も触る前はそうやって否定してたな…
今ではバトルガールハイスクールにハマってます

俺もスマホゲーはやらないけど別に楽しく遊んでる人を否定はしないなぁ

買い切りならいいんだけど

声は優遇、アーリィ様

スマホゲーは終わりがないから嫌なんだよ
物語の結末に辿り着くまでのプロセスが好きだから

別に楽しんでいる人達を否定はしないけど
ヴァルキリーにはコレクションカードゲーム的なものは求めてないよ。。。

まあVP真エンドじゃ無ければ割とあっさり終わるし
各エインフェリア景品にしてその生前きっちり描いたイベントを
初代同様のノリで見られるとかなら
基本無料ゲーに割と向いてる気もするが

…絶対そこまで凝ったりはしないだろうけど

プラットフォームは不明ってなんだよ

ファミコン版初代メガテンは発表時、
・発売時期未定
・価格未定
・メーカー未定
やったんやぞ

>俺も触る前はそうやって否定してたな…
>今ではバトルガールハイスクールにハマってます
ハマるのは自由だが課金レースはもう見たくもないので俺はお断りする

スマホゲーのトレンドに詳しくはないが、人気タイトルのほとんどは課金"レース"にはなってないと思う

>ハマるのは自由だが課金レースはもう見たくもないので俺はお断りする
課金は一切してないぞ
毎日やってれば次イベの時30連くらい回せるくらい石もらえるし
あと今は仕様変わったけど上位レア3つで好きなレアと交換出来たりもしてたし
そもそもバトガの対戦要素は毎日のノルマ消化するための放置対戦だし

あ、今ステージのハイスコアで競うやつやってたか
でも報酬がレベル上限解放とかそういうのばっかだから課金レースする価値はないな

【公式】VALKYRIE ANATOMIA -THE ORIGIN-映像第一弾

https://www.youtube.com/watch?v=K5XsnZJe9NY#t=61

ソシャゲはいつ集金体制に入るかわからない
儲けが無ければサービス終わるんだから当然
グラブルだって問題起こす前までは良バランス言われてたんだぜ

グラブルも初期もそこまで課金課金!ではなかったからなぁ
この手のゲームは結局運営の采配で強さもバランスも
どんどん変わっていくのが良いとこでもあり難点でもある

>No.2106148
>スマホゲーは終わりがないから嫌なんだよ

スマホに限らず一部MMOもだがこれだなぁ。
だからグラブルもいまいちやる気にならん。
しかも途中でも運営が売上悪くて中止決めたら終了だし。
vitaスマホマルチの聖剣は結局
本編ストーリーは完結まで行ったのか?

>課金は一切してないぞ
どんなソシャゲでもそうなんだけど重課金しないと好きなキャラも手に入らないとか重課金しても手に入らないとか(特にキャラゲー系のソシャゲに顕著)
頑張って手に入れても好きなキャラがゴミだったりインフレでゴミと化したり
イベント逃したらもう二度と手に入らなかったり
とにかくもう嫌なんだ
好きなキャラも使えずに他人が使う姿に指くわえて見てることに楽しみを感じるなら止めないけど
俺には耐えられない

>グラブルも初期もそこまで課金課金!ではなかったからなぁ
>この手のゲームは結局運営の采配で強さもバランスも
>どんどん変わっていくのが良いとこでもあり難点でもある
まー優しいままの仕様だったらそのまま静かに死んでくからなー
ダンプリがそうだった

最近のコンシューマーゲームもスマホゲーみたいになってきてるじゃない
DLCとかで
一緒一緒

>最近のコンシューマーゲームもスマホゲーみたいになってきてるじゃない
>DLCとかで
>一緒一緒

「サービス終了=起動すらできなくなる」まで一緒になるかどうかが分かれ目だな。

そのキャラやアイテムが確実にこの値段で買えるDLCと
ガチャ1回で手に入るかもしれないし1000回でも手に入る保証のないガチャを一緒にするのはな

10連で必ず出るとかあるぞ?
これだと前者の意味じゃね?

>ガチャ1回で手に入るかもしれないし1000回でも手に入る保証のないガチャを一緒にするのはな

本物のガチャポンならケースに入っていて大人買いしても
目的の物が出なければ、客が憤怒するわけだが

スマホゲーの場合、70万使っても出なかったそうで
業界としては5万使えば出るよう規制をするんだそうな

それが妥当かどうかは知らんが、満足に遊びたかったら最低5万は用意しろってこった

>スマホゲーの場合、70万使っても出なかったそうで
>業界としては5万使えば出るよう規制をするんだそうな
>
>それが妥当かどうかは知らんが、満足に遊びたかったら最低5万は用意しろってこった
その辺の話はちょっと誤報みたいな感じらしいよ
http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1603/25/news113.html

ガチャって完全に自己責任なのに
金いっぱい使ったからって逆ギレして規制がかかるのはどうかと思う

スマホゲーで一番問題視するべきなのは、ユーザーは多くの場合はリアルマネーを使ってるのに対して
運営側は「なんかあったら詫び石を使って返金した扱いにする」って部分だと思うんだが
その辺って全然ノータッチだよね?

少し前のグラブルの「正月に使った石と金は、まとめて詫び石で返すよ」って
運営にとってグラブルのデータなんて何百万円分(たぶんそれ以上)でもばら撒けますよって証明だし
そんなの詫びでもなんでもないって理解しないと…

でも、そういうガチャ関係でシビアなのは、最近始まったゲームに
関してはあんまりない
有料ガチャもイベントごとに何回か無料チケットもらえるし、
キャンペーン絡みの限定レアキャラも大抵は複数用意していて、
体感的にはそのうちの一体くらいは、無課金でも期間中に入手
できる程度の調整はしているから、よほどの廃ゲーマーでもなきゃ
不満は出ない
業界全体としても一人から絞り切るより、複数から少額ずつ徴収
するビジネスモデルに移行しつつあると言っていい

「私が高校の時から初めて総額100万以上課金してきたであろう女神転生IMAGINEというゲームがサービス終了する。
サービス終了に当たり私に残ったものは、なんで形が残らないものに100万以上課金したのかという後悔だけです。
ソシャゲやってる人オンゲしてる人、課金はよく考えてやろうな」

↑こういう言葉を頭の片隅に置いとくだけでも為になる

大航海時代ONLINEで同じこと思ったな
あれは月額制なのでプレイしてるだけでもりもり課金額が増えていくわけだが
グラフィックもいい加減古臭くなってきたしもういいやってなったときに
今までの総額計算すると結構な勢いでヘコんだよ

>なんで形が残らないものに100万以上課金したのかという後悔
興味失えば物が残ってもゴミだろ
思い出として残したいなら節目節目で動画でも撮ってればいいのでは

武装神姫のバトロンは
サービス終了したけど玩具は残った

>興味失えば物が残ってもゴミだろ
>思い出として残したいなら節目節目で動画でも撮ってればいいのでは
自発的に止めるんじゃなくて運営の都合で強制終了なわけだから
やっぱり辛いだろう

MMOは終わらせるなら
オフでも続けて遊べる誰もいないフィールド開放とかしてくれりゃいいのに
そういう事したら後続のサービスに金流れなくなりそうで怖いんかね?

データがサーバーにあるゲームで
金掛けずにどうやってオフラインゲーにすんのよ

儲からんからやめるのに、そんなコスト掛けるわけなかろ

>武装神姫のバトロンは
>サービス終了したけど玩具は残った
まさか今になって玩具復活するとはね…全神姫入れたバトマス3欲しかったなぁ

>今までの総額計算すると結構な勢いでヘコんだよ
あんな月額程度で高いと感じるなら
お前の時間の価値が安すぎるのが原因だろ

のりもの板でもそうだけど
あんた煽るしか能がないのかね(同類)

>データがサーバーにあるゲームで

オフライン専用にすることで別途コストがかかる云々は分かるが
ゲームデータがサーバーにあるかどうかは、文字通りゲームによるだろ?
FF11なんかはキャラクターデータはサーバーの上だけど、マップだとかのデータはPCとかに入ってるはずだし
DQ10の3DS版みたいなのは、たしかゲームデータもクラウドだったと思うけど

>オフでも続けて遊べる誰もいないフィールド開放とかしてくれりゃいいのに
慈善事業かよ

>ゲームデータがサーバーにあるかどうかは、文字通りゲームによるだろ?
>FF11なんかはキャラクターデータはサーバーの上だけど、マップだとかのデータはPCとかに入ってるはずだし
素材はPCに入ってても、モンスターやNPC等の管理情報はほとんどサーバーじゃね?

でたよ真っ先に声優の紹介
ほんとテンプレだな

昔々のUOにはオフラインモードがついていた
エリアが限定されてるお試しモードだけど

>オフでも続けて遊べる誰もいないフィールド開放とかしてくれりゃいいのに
まぁデータ公開してエミュ鯖黙認する会社はごく稀に存在するけど というかUoなんかは現役だけどエミュ鯖全然取り締まる気配無いな
それにしたって運営側が態々採算取れないからサービス終了するのにそんな手間かけないだろ
何のためにやるんだよって話だからな
相手の立場になって考えてみような

ソシャゲは時間かかるのがね
vitaで出して欲しいが無理だろうかなあ

例えば強力な隠しエインフェリアがいたとして、それを仲間にする手段が

・コンシューマゲーム:隠しダンジョンの攻略、特殊フラグの成立
・スマホゲー:ガチャ、イベントダンジョンの周回レアドロップ

この差は大きいと思うわ

インペリアルサガ(集金)→スカーレットグレイスと同じく
オリジン→本命新作の流れには期待してるけど

配信来たけど
誰だお前ら!無駄に声優豪華だな!
なんだよこれ…

声優変更で騒ぎになった後で今ならレナス(旧声優版)もらえる!と言うプロモーションもだいぶ謎だ