ニュース表@ふたば保管庫

ニュース表@ふたば保管庫 [戻る]

55325 B
【Microsoft】 Outlook 2016でメールが勝手に消去されるバグが判明

[全て読む]
http://gigazine.net/news/20160229-outlook-2016-pop3-bug-delete/
Microsoftのメール・スケジュール管理ソフト「Outlook 2016」に、「メールを受信すると同時に勝手にサーバーから削除される」という深刻な問題が生じていることが明らかになりました。このバグは皮肉なことにも、サーバーからメールを削除するタイミングをコントロールしたい人に限って発生していることから、実害が生じていると言えそうです。


23923 B
【中央日報日本語版】企画財政部長官「韓米通貨スワップ再開すべき…」

[全て読む]
柳一鎬(ユ・イルホ)副首相兼企画財政部長官は27日、「韓米通貨スワップ(対等交換)は金融市場の安定にとって意味がある」として「必要な時になれば、米国に議論を提案する」と話した。

主要20カ国(G20)財務相・中央銀行総裁会議のために中国上海を訪れた柳副首相はこの日、同行記者団との懇談会で「基本的に両国間の通貨スワップは、再び行うことが正しいとみている」としてこのように話した。
(略)
2008年のグローバル金融危機直後に締結した300億ドル規模の韓米通貨スワップは2010年2月に終了した。
(略)
ただし柳副首相は「(韓米通貨スワップの提案によって)韓国が大変で苦労しているために米国と何かしてみようとしているとの信号を市場に与えるのではないかと慎重になっている」として「差し迫っているという印象を与えてはいけないので、生半可に話を取り出すことはできない」と話した。
(略)
最近、高高度ミサイル防衛体系(THAAD)配備をめぐってふくらんだ中国の韓国に対する経済的報復措置の可能性については「そうだとは思わないとみている」とした。柳副首相は「(米財務長官との面談でも)THAADの話はぐっと引っ込めた」と話した。
続き
限界企業および過剰業種の構造調整については「いつまでも待つことはできない」として「遠くない将来に(構造調整案を)話すつもりだ」と述べた。

柳副首相は引き続き「これ以上待てないという点を対象企業に伝える計画」とつけ加えた。

中央日報日本語版 2月29日(月)11時38分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160229-00000015-cnippou-kr

一瞬「日韓通貨スワップ」かと思ってぎょっとしたが米韓スワップなのね

どちらにしても、自分が要求すればただちに再開出来ると思ってるのね w

>一瞬「日韓通貨スワップ」かと思ってぎょっとしたが米韓スワップなのね
俺も一瞬そう思ってたわ
てかどこまでも他力本願なのね

>>一瞬「日韓通貨スワップ」かと思ってぎょっとしたが米韓スワップなのね
油断しないほうがいいぞ!
そいつらに何のメリットがあるのかは知らんが、日本側で再開を
画策してる奴らが政界にもいるのは事実。


75734 B
【中日新聞】サヨナラ金融資本主義…中国経済の減速は、元はといえばリーマン・ショック後の日米欧の金融緩和が招いた

[全て読む]
世界経済を覆っている不安を拭うことはできるのでしょうか。G20の財政と金融の責任者が政策総動員を打ち出しましたが、一時しのぎではないか。
(略)
経済不安の震源地、中国の上海で開かれた二十カ国・地域(G20)の財務相・中央銀行総裁会議。目先のリスクを封じ込めようと躍起になる当局者たちの姿をみると、そんな印象を覚えます。 あふれ出させたマネーによる株価や原油価格の乱高下に慌てる陰で、貧困や経済格差といった問題は一顧だにされていないのです。
(略)
現在の世界経済で不安要因といわれるのは、原油安、株価や為替の急激な変動、そして「世界の工場」だった中国経済の減速だといいます。 しかし、忘れてならないのは、元はといえばリーマン・ショック後に日米欧で強力に進めた金融緩和などが招いた事態だということです。

それらが複合的に絡み合っているのが厄介なのです。 例えば、原油安になって産油国の財政が苦しくなったので世界で投資していたオイルマネーが引き揚げられ、それが世界同時株安の一因になった。 また、原油価格が為替相場を左右する大きなウエートを占めるようにもなったこと。その原油価格はといえば、中国経済の減速によって原油の需要が減り、それが値崩れを加速させた面がある。
続き1
このようにマネーを媒介して不安要因同士が絡み合い、共振して危機を拡大させるのです。

そこでG20は、目の前の不安要因を一斉に封じ込めようと、各国が協調して政策総動員することを決めました。
(略)
これらはどうみても対症療法でしかありません。会合では金融政策の限界論も一部に出たようですが、それでも目先のリスクにとらわれて金融緩和を続け、財政出動に頼るのです。日本と欧州は「まだ追加緩和の余地がある」といった姿勢ですし、米国は昨年末、九年半ぶりに利上げに踏み切ったが、それが中国や新興国からの資本流出を招いたとして今後の利上げに「待った」がかかった格好です。

これでは緩和マネー中毒から抜け出せず、バブルを繰り返すことでしか景気を立て直せない。問題は、立ち直ってもちょっとしたショックで世界同時株安が起きる脆弱(ぜいじゃく)な経済なのです。

それはサマーズ元米財務長官が二年以上前に唱えた「長期停滞論」の通りなのかもしれません。その長期停滞論によれば、実質金利がマイナスで推移しても、国内総生産(GDP)の水準が経済の実力(潜在GDP)を下回ったり、勤労者の所得が増えなかったりすると指摘しました。
続き2
まさに日本がその典型です。異次元の金融緩和を三年続けてきたが、一向に物価上昇目標は達成できず、GDPの伸びもほぼゼロ。追加緩和を繰り返し、マイナス金利という手法にまで至りました。世界一の借金を抱えた国なのに金利は下がり続け、とうとうマイナスです。

しかし、これはむしろ借金まみれだからこそのマイナス金利とみるべきかもしれません。国の利払い費が抑えられるからです。すでに無きに等しい財政規律が一層緩むおそれがある。

参考までにサマーズ氏の処方箋はというと、職業教育の拡充や企業の技術革新力(イノベーション)の底上げ、インフラ更新などの公共投資拡大を挙げています。

確かに、日本では「革命的」な新製品やサービスが出たとしても小粒化しているといえるでしょう。
(略)
成長戦略というのなら格差を縮める政策こそが重要なのです。アベノミクスも刷新し、貧困や不平等解消を目指す真の成長戦略をG20会合の場などで堂々と発表してもらいたいものです。

2016年2月29日 中日新聞
http://www.chunichi.co.jp/article/column/editorial/CK2016022902000117.html

さすがにここまで頭が悪いと腹が立つというより呆れる
バブル時代に金融引き締めをやった日本がどうなったかもう忘れているのかそれとも何が悪かったのかすら理解できてないのか

あと東京新聞は円高に戻せって主張してたよな
必然的にデフレ招いて結果格差は拡大するんだが、それを言っておきながら不平等解消とかどういう冗談だ

イタリアがイギリスになってる

ほんとの本気マジで
てめえの棲む国を滅ぼしたいらしいなこの新聞屋
こいつらとゲンダイはもう破防法適用していいんじゃねぇか

え?なんでそこで日本が入るの?

ガチのアカの寝言か

さすが共産革命機関紙

えっ?中国の失速は一人っ子政策のやりすぎと何かにつけて比べられる低品質と政治家&軍隊の悪質な隠蔽体質による信頼低下によるものでしょ?日本もアメリカも1ミクロンも触れないよ?

日本が悪いって言ってるようにしか見えないけど
なんだこれ


66095 B
憲法改正の高まる機運に「報道しない権利」行使する“護憲派メディア

[全て読む]
産経新聞社とFNNの合同世論調査で、現行憲法が「今の時代に合っているか」を尋ねたところ、54・9%が「合っていない」と回答した。憲法改正の機運は確実に高まっているが、実感のない人も多いだろう。

実は、全国47都道府県議会のうち、32の議会、つまり7割で「国会に憲法改正の早期実現を求める意見書」が決議されている。55の市区町村議会も同様に決議済みなのだが、「初耳」という人が大半だと思う。

原因は「護憲派メディア」が、改憲賛成論の報道を避けるからだ。彼らの十八番、「報道しない自由」の発動である。
(略)
先日、ネット上で「憲法読めない総理はいらない」というキャッチコピーを見かけた。「憲法守れ!」のコールを繰り返す、デモの動画も見た。私は言いたい。「君たちこそ、日本国憲法の条文をよく読んだのか」と。

第9条2項には「陸海空軍その他の戦力は、これを保持しない」とある。普通に読めば、自衛隊は憲法違反である。「同項は、個別的自衛権を放棄していない(と読める)から、その限りにおいてのみ合憲だ」という憲法解釈は詭弁(きべん)である。今までは、「嘘も方便」として許されてきたに過ぎない。

もう面倒くせぇから
とりあえず村山さっさと逝け

憲法を変えるなというのなら、堂々と自衛隊の廃止を訴えて選挙で国民に問えば良い。
負けるのが怖いから言えないだろうけど、それは即ち国民の声だという事を認めるべきだ。

>日本人は政権交代は経験したが、憲法改正はまだなんだよなぁ。
>立憲主義国としては、憲法を改正した事が一度も無いという事は異常だ!
別に改憲してないこと自体が悪、異常だとは思わないけどね(国民が今のままで良いと言えばそれまでだ)
ただ、改憲発議における国会でのハードルを無闇に上げて一度たりとも国民に信を問うたことが無いとか、その実施に際しての国民投票の詳細規定すら放り投げてたのは国民主権の国として異常だとは思う

>憲法を変えるなというのなら、堂々と自衛隊の廃止を訴えて選挙で国民に問えば良い。
本当にこれ
ただ国会で安倍が「憲法学者も自衛隊を違憲と言っている」とばらしてからマスコミも安保法改正を違憲とはあまり騒がなくなってきた気もする

改憲が良いのか悪いのかという国民の議論そのものをさせないあげく
政府は民意を無視して勝手に戦争法案を進めている!まさにナチスの手法!とやるんだからもうね

左翼の典型的な特徴で自分たちに都合の悪いことは目をそらす傾向が強い

まあ、正直な所、機運が本当に高まっているならマスゴミがどんなに報道しない権利を行使しても流れは止められないんだよね。いい例がウジテレビへのデモ、産経グループが必死になって「そんなものはありません」と隠して回っても、結局ウジテレビへの反感を抑えることが出来なかったし

あるところから上の年代は前と変わらないが、そこから下の年代はもうマスコミを信用していない。

>第9条2項には「陸海空軍その他の戦力は、これを保持しない」とある。普通に読めば、自衛隊は憲法違反である。

1項は国際紛争を解決する手段としての戦争を放棄、2項は前項の目的を達するため陸海空その他の戦力はこれを保持しない、だ。

侵略戦争以外の戦争は放棄していないので侵略戦争以外のための戦力は保持できる、という解釈も本当は当然ある解釈なのだ。

連合国も修正をそう解釈したから極東委員会はいったん消えていた文民条項を復活させろと言ってきた。一切の戦力不保持ならそんな条項は不要なワケで。
この解釈からしたら自衛権なんて当然全部アリで議論不要。自衛軍可。

ただ、吉田茂の政府統一解釈は戦力一切不保持とした。
結果、自衛隊は戦力ではない最低限度の自衛力とか言う羽目になった。
憲法学はこれに沿った解釈を積みあげている。しかし、こうとしか読めないわけでは決してない。

>あるところから上の年代は前と変わらないが、そこから下の年代はもうマスコミを信用していない
そんでもまあ油断せず行かないとね
誘導のノウハウが戦前からだとすると凄い積み重ねだからな
油断してると2009年みたいになるだろし


15526 B
生活保護受けデリヘル経営 京都、詐欺容疑で女逮捕

[全て読む]
 生活保護費を不正受給したとして、京都府警組対1課と伏見署などは25日、詐欺の疑いで、京都市伏見区深草西浦町7丁目、デリバリーヘルス経営の女(43)を再逮捕した。

 再逮捕容疑は、昨年2〜12月、収入を隠し、生活保護費約310万円を京都市からだまし取った疑い。

 府警によると、女は2009年からデリヘルを始め、昨年12月までに少なくとも約9千万円の売り上げがあった。一方、10年2月から今年1月まで生活保護費を計約1900万円受給していた。「稼いだ金は借金返済などで手元に残らず、収入と思っていなかった」と供述しているという。

 府警は4日、無届けでデリヘルを営業したなどとして、風営法違反容疑などで女を逮捕していた。

http://www.kyoto-np.co.jp/politics/article/20160226000001

死刑囚の9割が在日韓国朝鮮人

>死刑囚の9割が在日韓国朝鮮人

裏付けが取れる資料はある?

やりたい放題だな
日本人への支給は最高に渋くて
中々出ないのにな
許可出す方も少し考えろよ
てか現場を守らないとさ政府も
守れば強気に出れるだろ

27118 B
公金に関する不正は極刑に次ぐ重さにすべき
で、責任をカクジツにとらせることが大事文書偽造事件、村木厚子の件も、結局だれも責任とらない(12年からは社会・援護局長に就任し、生活保護や障害者福祉などを担当している。)マイナンバー等により韓国プロ市民の収入を知らなかったとは今後はいえない

139293 B
>>公金に関する不正は極刑に次ぐ重さにすべき

これが害虫チョンです!
「風呂の水を見てきて」…そのすきに高齢女性宅から現金盗む、男を逮捕[2/28]
産経WEST
http://www.sankei.com/west/news/160228/wst1602280020-n1.html

韓国籍の男が本人確認せずにレンタルし詐欺に使われた携帯回線200本の契約解除を携帯会社に要請 石川県警
http://www.chunichi.co.jp/article/ishikawa/20160227/CK2016022702000053.html

出た!ヤクザが多い深草西浦町!

>公金に関する不正は極刑に次ぐ重さにすべき
奴等に一番効く「極刑」は
罪を犯した在日は即母国に強制送還 以後絶対入国不可だ
(本来当然の処罰であるべきなんだがな)
これこそ日本のムショに長年ぬくぬくと飼って
税金を遣うよりよほど経済的かつ奴等には堪える

学生の頃に授業料全額免除の恩恵を受けていた在日がいた。
その者の実家は裕福で高級外車を何台も所有していたけど・・・

彼は今では某地方都市で弁護士を開業しているようだけど
そういった在日弁護士にでも”私選”で依頼すればいいよ。

それにしても、在日コリアンというのは懲りない奴らだね。

もっと表に出ても良いニュースだよなこれ


274679 B
会社社長を射殺容疑で韓国籍の男を逮捕 拉致し1年2ヶ月おりに閉じ込め

[全て読む]
「遺体なき殺人」韓国籍の男を逮捕 兵庫県警 不明元社長を殺害の容疑
2015.10.23 14:32

平成21年から行方不明になっていた東京の広告会社社長を拳銃で射殺したとして、兵庫県警暴力団対策課などは23日、殺人容疑で、韓国籍の元会社経営、陳春根被告(44)=別の殺人罪などで起訴=を逮捕した。
捜査関係者への取材で分かった。

事件では、社長の遺体や拳銃は見つかっていないが、県警は関係者の証言をもとに今年6月、殺人容疑で、実行役とみられる上村隆被告(49)=同罪などで起訴=を逮捕していた。
捜査関係者によると、陳容疑者が上村被告に殺害を指示した疑いがあるという。

逮捕容疑は22年6月、兵庫県やその周辺で、東京都世田谷区の会社社長、前田巌さん=当時(50)=を拳銃で射殺したとしている。

広告収入の件での報道自制が原因だとすると規模が大きい中国系資本ならまだ分かるけど
本国が落ち目な韓国系資本の力が未だに強いってのはなんか不思議
ロッテやソフトバンクからの圧力なのかね?

チョンという存在はこの世から消し去らなければならない

神戸山口組ナンバー2,3,4は全て在日半島人
それに限らず893の幹部には半島人が多い。
パチマネーや帰化政治家 それにメディアが乗っ取られた
事も大きい 

つまり今まで絶望的状況で生活させられて来たのが日本人なわけだが その状況が安倍政権になって変わり始めたw
「風呂の水を見てきて」…そのすきに高齢女性宅から現金盗む、男を逮捕[2/28]
水道局関係者を装って高齢女性宅に上がり込み、現金2万円を盗んだとして、葺合署は27日、窃盗容疑などで住所不定、韓国籍の無職、
張幸光被告(51)=同罪などで起訴=を再逮捕した。
容疑を認めているという。

 同署によると、張容疑者は、神戸市内の商店街で手押し車を押して歩いていた無職女性(80)を見つけ、追跡して自宅を確認。
水道の検査を装って家に上がり、「風呂の水を見てきて」と伝え、そのすきに室内にあった財布から現金2万円を盗んだという。

 今年1月にもつえをついて歩いていた女性(79)の家に上がり込み、4千円を盗んだとして窃盗容疑などで逮捕されていた。

 再逮捕容疑は1月13日午後2時15分ごろ、神戸市中央区の無職女性方で「水道局のものですが」と嘘をついて室内に入り、現金2万円を盗んだとしている。

「風呂の水を見てきて」…そのすきに高齢女性宅から現金盗む、男を逮捕 - 産経WEST
http://www.sankei.com/west/news/160228/wst1602280020-n1.html
韓国籍の男が本人確認せずにレンタルし詐欺に使われた携帯回線200本の契約解除を携帯会社に要請 石川県警
ニセ電話詐欺に使用か 200回線超 解約要請
県警、携帯会社に

県警は二十六日、ニセ電話詐欺に使われていた可能性があるレンタル携帯電話について、二百数十回線の契約を解除するよう携帯電話会社に要請したと発表した。
詐欺にはレンタル携帯が多く使用されており、回線提供を根元から絶つことで詐欺撲滅を目指す。
県警によると、これだけまとまった解除要請は初めて。

県警などは昨年十二月、本人確認せずに携帯電話を貸し出したとして、携帯電話不正利用防止法違反の疑いで埼玉県草加市、韓国籍の自営業、趙洙煥被告(54)=同法違反罪で公判中=を逮捕。
これまでの捜査で、趙被告は携帯電話会社と契約したレンタル業者から電話を仕入れ、二〇一一年から延べ七千台の電話を貸し出し、一億円近くの売り上げがあったことが判明。
うち二百数十回線が不正に提供されていたとして今月中旬、携帯会社に契約を解除するよう要請し、今後依頼があっても拒否するよう併せて求めた。
携帯電話会社が今後、対応を判断する。

県警はこれまでも詐欺に悪用された電話の解除要請を行っており、昨年一年間は数十件程度。
今回は昨年一年間の十倍にも相当し、県警の担当者は「犯行グループの摘発と合わせ、詐欺の撲滅に極めて重要だ」と話している。

http://www.chunichi.co.jp/article/ishikawa/20160227/CK2016022702000053.html

強制送還とかあるのかね?
ふと思った
日本で裁くとしても
無期懲役止まりかもしれんし

しかし送還したとしても
あっちじゃどう扱うのやらと思う
まあただの想定だから思っても意味無いのは
判った上で言ってるだけだけどね

58772 B
>>テレビと新聞をしっかり見てないならそういうこと書かなきゃいいだけ
>>普段のあの騒ぎっぷりは何処へ?>こんな感じどう報じても難癖付けてくるから電波は

ほんとほとんど触りもしないなマスコミ
一分程度で自慢気にしてるけど
【タイ】「傷害・強盗容疑で韓国人2人逮捕」〜観光ガイド装う[02/29]
2月26日の警察発表によれば、昨年12月と今年1月に4回にわたって韓国人旅行者が
襲われて金品を奪われた事件で、2月25日にスクンビット・ソイ64のコンドミニアムで
韓国人の男2人(27、28)を傷害・強盗容疑で逮捕した。

昨年11月10日にタイに入国したこれら2人はタイを観光中の韓国人旅行者に接触しては
観光ガイドを買って出てガイドをしている最中に暴力を振るって旅行者から金品を奪って
いたという。

ソース:バンコク通信
http://www.bangkokshuho.com/article_detail.php?id=6902


34224 B
柳興洙駐日大使「日韓合意で新たな局面が開かれた。新たな韓流ブームをと考えている」

[全て読む]
<第70回定期中央委>創団70周年事業最重点に…新年度方針確定

18日に韓国中央会館で開かれた第70回定期中央委員会

 民団の第70回定期中央委員会が18日、東京・港区の韓国中央会館で開かれ、在籍201人中162人が出席し、過去1年の活動を総括するとともに、「創団70周年記念事業」に最重点をおき、「韓日友好・共生促進」および「同胞生活支援」を重点方針とする2016年度の活動方針案を原案通り採択した。「次世代育成」「組織改革・強化」の主要課業は、70周年記念事業の一環に組み込み充実を期すことにした。「北韓の核脅威克服へ国民的結束を求める決議文」も満場一致で採択された。

韓日連携の拡充図る
次代育成軸に活力再生も

 呉公太中央本部団長はあいさつで、「創団70周年を迎え、在日同胞3世への円滑な世代交代、次世代の育成に集中しなければならない」とし、「多様化する同胞社会の要求に見合った民団改革」の推進を改めて強調した。同時に「創団70周年を契機に民団を日本社会はもちろん、本国にも認められる多文化共生の団体としてさらに強化することを約束する」と表明した。

>既に韓国側から日本側に金が流れ工作が行われているんだ
>ろうね。
いや、バーターとかの名目でチャラになってて、実際にお金が日本に流れてるということはないのだと思うよ
芸能人が韓国押しのブログ書いたりするのも、次回作の出演に有利になるということで直接お金がもらえるわけじゃなかったそうだし

知らないようだから教えてあげよう
いわゆる寒流ブームらしきものは韓国政府が広告代理店に予算を投じたわけであり、それにのったテレビや民間が動いたわけで、決して草の根で自然発生したものでない

>新たな韓流ブームをと考えている」
日の丸踏んづけて堂々反日運動せんかい。

クネクネ政府は国家ブランド委員会への予算を多くしてないから、前みたいなことはないと思うな
しかしハゲバンやロッテ、ウジテレビとかいるから油断ならない

油断だけは駄目だ
つけ込まれるからな

書き込みをした人によって削除されました

書き込みをした人によって削除されました

「韓日友好・共生促進」→「韓→日弾圧・寄生促進」

ヘイトスピーチの根絶に向けた法規制実現後には、懸案の地方参政権獲得への要望活動を強化しようと呼びかけた。

日本人への言論弾圧に向けた法規制実現後には、懸案の日本乗っ取りに向けての一歩として、地方参政権獲得への要望活動を強化しようと呼びかけた。

「大使館では新たな韓流ブームをと考えている。よりよい韓日関係へ発展するよう、力を合わせてほしい」

「大使館では新たな韓流ごり押し誘導をと考えている。民族に都合よい韓日従属関係へ展開するよう、武力、資金力、人脈力を合わせてほしい」

>クネクネ政府は国家ブランド委員会への予算を多くしてないから、前みたいなことはないと思うな
>しかしハゲバンやロッテ、ウジテレビとかいるから油断ならない
この週末だけでも「日本が開発したLINE…」云々とか「まだGALAXYに機種変更してないヒトでも安心して使えるホニャららウォッチ…」みたいな番組やってたよ!

まあ実情知ってる日本人は油断せず
注意し対抗するしかないな
利口に立ち回ってな
何も知らず情報遮断されて良いようにされる日本人を一人でも減らさんとなあ


31283 B
白人至上主義団体KKKとカウンターデモが衝突、3人刺され13人逮捕 - アメリカ

[全て読む]
米カリフォルニア州(California)で27日、
白人至上主義団体「クー・クラックス・クラン(Ku Klux Klan、KKK)」の
集会中、これに抗議するカウンター(対抗)デモを行った人々との間で
衝突が発生し、3人が刺され、13人が逮捕された。

警察などによると、刺された3人はカウンター側で、うち1人は重体だという。

AFPの取材に応じた目撃者のブライアン・レビン(Brian Levin)さんに
よれば、同州アナハイム(Anaheim)で正午ごろ、デモをしようと
集まったKKKのメンバー6人をカウンターデモ参加者が取り囲み、
少なくとも1本の角材を使って襲いかかったという。

*+*+ AFPBB News +*+*
http://www.afpbb.com/articles/-/3078552 

149876 B
密航してやりたい放題、竹島を不法占拠して日本人を虐殺拘留、人質外交(国家の外交ではなく当時も韓国はテロ組織)で、韓国人犯罪者を強制解放、不法占拠などあらゆる破壊活動やったからね
状況は全く違う

>集まったKKKのメンバー6人をカウンターデモ参加者が取り囲み、
>少なくとも1本の角材を使って襲いかかった
襲い掛かったのはカウンター
もちろんその後は返り討ちでボコボコ

子供の頃はKKKだなんてショッカーやデストロンのような
物語の話だと思っていた

成長してKKKは本当に居たと知ったが、すでに壊滅しているとも知った

今になって…まさかまだ!?
おい!ネタだよな?

ミシシッピーバーニングそのまんまみたいな町が、
アメリカの南部の田舎にはまだまだ多いのだろうな。

今になって…まさかまだ!?
かの国はごく少数の天才と大多数のバカでできてる国

94623 B
KKKは今でも全米に幅広く残ってるよ。
だだスレ画みたいに、活動する時に頭から白い頭巾を被ってる連中はもうほとんどいない。今では活動時にはタオルで顔を隠してヘルメットするのが一般的。ちょうど60年安保のデモ隊みたいな姿してる。← こんな感じ。

タランティーノのジャンゴで久々に見たな白頭巾

オバマ誕生以降KKKやネオナチとかが増えてると聞いたが

勝平このやろこのやろ団の事だと信じてましたw

KKKは中央組織みたいのがない
各団体がお互いにライバル視していて今では地下にもぐってるとも言われてる
すべての事件が同じ組織だと考えると事実誤認につながるので注意


14196 B
【米国】「暴力ゲーム規制法案」作成の米上院議員、武器密売と汚職で懲役5年

[全て読む]
米国時間2月24日。暴力ゲームの販売規制法案を作成しながらも、ギャングとの武器密売や恐喝、
汚職容疑でFBIに逮捕されていた元カリフォルニア州の上院議員リーランド・イー容疑者に、武器密売と汚職事件のかどで懲役5年の判決が下りました。

イー容疑者は、子どもたちに悪影響を及ぼすとして暴力的なゲームに関する規制法案を提出するなど、積極的に規制を推進していました。
裏ではまるでグランド・セフト・オートのような犯罪を犯しつつ、表では子どものためにと気勢を上げ、ゲーム業界を批判していたことになります。

Charles Breyer連邦地方裁判所判事は、イー元上院議員が犯した行動は民主的プロセスに対する冒涜であると共に、政治機関への忌々しき侮辱行為であると述べています。

http://i0.wp.com/fpsjp.net/wp-content/uploads/2016/02/CI-L6V1UEAE-F4c.jpg

EAA!! - FPS News 2016年2月28日(日)
http://fpsjp.net/archives/246037

>GTAやってたからってその辺の車盗みたくなるか?
うん
GTAにハマってた時、外歩いてたらその辺の車盗んで走り出せるんじゃないかとよく思った

発想はあっても実際にやるかどうかは大きな違いだな

>宮崎勤の頃1989年のコミケ10万人。2008年頃には55万人と5.5倍。
>幼女強姦も 5.5倍に増加したかというと全く逆。

コミケが犯罪を誘発すると言うよりも、むしろ昇華の機能を果たして”ガス抜き”が出来て、結果的に犯罪を抑止したんやろか…

>ストリートファイターやってたからって街中で誰か殴りたくなるか?
ゲームだとならないが
893映画やカンフー映画見ると
肩で風切って歩いたり、カンフーの真似事したりするよね

>GTAにハマってた時、外歩いてたらその辺の車盗んで走り出せるんじゃないかとよく思った
テトリスにハマってた時は電車から見えるビルが並んでるのを見て
あそこのビルの隙間に→「←コレ落としてぇ…って思ってたことはある
実際にやるのは無理だけど

次回作に似たキャラを登場させるんだろうな〜

>何か違うんだよなぁ
ときメモてゴリラ口説くゲームだったっけ?

>ゲーム規制法案
ゲームで発散されるとリアル武器が売れなくなるからか

ウルトラマンコスモス

マンガアニメゲームを規制しないと
治安が良くなっちゃうニダ


63118 B
ホンダ・八郷隆弘社長、「創業者神話はもういらない」「昔のやり方は通用しない」

[全て読む]
"異例の抜擢"は世界基準の象徴
(略)
──社長就任時は"異例の抜擢"と報道されたが。

経営のグローバル化が急速に進展しているだけに、多くの領域を経験した人間に社長をやらせようとする判断だったと思っている。これまで私は、SUV「CR-V」の開発責任者、ハイブリッド車のリチウムイオン電池の購買の責任者、東日本震災時には鈴鹿製作所長で軽自動車の「Nシリーズ」を担当していた。また、海外も北米や欧州そして中国を経験してきた。

──ホンダは本田宗一郎さんが率いた研究所と藤沢武夫さんが指揮した販売部門が、互いの領分を侵さない体制で成功したといわれてきた。今後、体制はどのように変わっていくのか。

会社の規模が小さいときには、2人の創業者の "阿吽(あうん)の呼吸"が有効に機能していた。本田さんは技術、藤沢さんは販売と、それぞれの現場で2人から怒られたり褒められたりしながら人は育っていった。
だが、会社が大きくなると、役割を分担する昔のやり方は通用しなくなる。今回、ディーラー(販売店)を副社長の岩村(哲夫)と一緒に回った。岩村が研究所に行かないことも、私が販売現場に背を向ける、ということもありえない。

こう言うのタイプは先代のやってきたことを否定することで存在感を示そうとするのでろくな事にならないよ

ホンダがホンダでない価値
ミニバン屋が加速するのか

F1も成果が出そうなところで打ち切りとか、翌年の引き継ぎチームの丸儲けなんでやめてくれよ

創業者神話ってチョソと縁切れってやつ?

近年のホンダはどっちが原因なんだろうねぇ
情報共有はいいけど船頭多く、も気をつけないとな

軽自動車屋に成り下がったアホンダなんてなにやっても一緒
元々故宗一郎氏ですら社名に自らの名字を持ってきたことを後悔していた

引っ掻き回して勝手に見限って捨て台詞残して消えるんじゃないか

>軽自動車屋に成り下がったアホンダなんてなにやっても一緒
煽りのつもりかもしれないが、ホンダの4輪は軽から始まったんだがな…

そのうち「バイク屋に成り下がったホンダ」とかいう人も出てきそう

シャープの二の舞になりそう


[0] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10]