ニュース表@ふたば保管庫

ニュース表@ふたば保管庫 [戻る]

32960 B
インテリ評論家を倒したトランプを、もう誰も倒せない

[全て読む]
本日、3月1日はスーパーチューズデーで、アメリカの大統領選の予備選・党員集会がテネシー州、ジョージア州など11の州で行われます。したがって、トランプ氏が共和党の大統領候補になるかどうかの、ヤマ場となる日です。

最近、私はアゴラで トランプが人気の秘密は弱者を対等に扱うから や トランプはオバマ大統領よりもマトモな人物だ といった、トランプ氏に関する記事を書いてきました。賛否あるでしょうが割と関心が持たれているようなので、今回も現在のアメリカの動向について、日本の主要メディアとは全く違った視点で書いてみたいと思います。

私は以前、トランプ氏の支持率が高い、南部のテネシーやジョージア州で暮らしていた事があります。なので、南部の一般的な白人と深く関わった事があるため、彼らの考え方は割と理解しています。

そして、数日前、今も付き合いのある主にテネシー在住のアメリカ人に、今回の選挙について色々と話を聞いてみました。その結果、もうトランプ氏の勢いは誰にも止められ無いのでは無いかと感じました。

そう感じた1番の理由は、トランプ氏がすでにインテリ評論家を倒してしまった事です。

ただのバカとか言ってる奴居るけど
ただのバカは億万長者になれない。相続とかで強制的にそうなっても
すぐ散財して貧乏人になる。トランプのバカは演じてるバカだよ

金儲けの才能と政治的才能は別ってこった。
そして外交下手が大統領になったら
間違いなくとてつもない不幸を他国でバラまく。
まぁ実際大統領になってみないとなんとも言えんけど
これはおっかない。

アメリカ国民にはそう見えるって視点はそうだとは思う
ただ大統領になったら日本にとっては頭の痛いことになるけど

しかし仮に共和党の大統領候補がトランプになった場合、民主党候補に勝てるんだろうか?
「圧倒的人気」があるのはあくまでも共和党支持者の中でなんで、そのあたりが今一つよくわからない

トランプの批判は誰かに勝ち
トランプの批判も誰かに負けている
それをマスコミが一方的に勝ったかのように言う

まー大統領にしたらいいんじゃね?
国民が「なんか違う」て、思わなきゃどーにもならん
一年ぐらいは勢いで何とかなるだろうが
散々、口走った公約がどれほど実行できるか次第

ほめ殺し?

>トランプのバカは演じてるバカだよ
バカな家臣や大衆に大うつけ者と呼ばれた信長か

米国の選挙は誹謗中傷合戦だからな。
バカでも口の悪い奴が有利かもしれんね?

ドナルドがこのまま突っ走っても、
共和党は彼を候補として認めない気がする。
アイツにやらせるよりはヒラリーの方がまだマシって。
ドナルドは独立系候補として大統領選に出るの。

>「法律を守る善良なアメリカ国民の最低限度の人権が脅かされてるのに、法律を守らないで入国した移民の人権の方が大切なワケがないだろ!」
日本の、と言うより東京の左翼マスコミが報道できない内容。


33816 B
国連事務総長、日本に韓日合意の履行促す 慰安婦問題

[全て読む]
国連の潘基文(パン・ギムン)事務総長が旧日本軍の慰安婦問題をめぐる昨年末の韓日合意について、国連人権メカニズムに従い忠実に合意を履行して初めて被害者の痛みを癒すことになるとしながら、日本に合意の履行を求めた。

潘事務総長は29日(現地時間)、スイス・ジュネーブの国連欧州本部で開かれた国連人権理事会第31会期のハイレベル・パネルで演説し、「平和と安保は人権が保障されなければ存在することができず、持続可能な開発も平和と安保が担保されなければ不可能だ」とした上で、慰安婦問題をめぐる韓日合意に言及した。

同合意はどれほど歳月が流れようと被害者の苦痛を癒す必要があるということを示したとし、「国連人権メカニズムに基づく忠実な合意履行により、被害者の痛みを癒すことを願う」と述べた。

また、北朝鮮で「体系的な広範囲な人権違反行為」が行われており、国連関連機関の調査でもそうした事実が確かめられるとしながら、「日常的に人権を拒否する国や政府の挑戦を正すべく、(持続可能な開発のための)2030アジェンダの精神に基づき、国連が引き続き努力すべきだ」と呼びかけた。

聯合ニュース 3月1日(火)11時0分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160301-00000006-yonh-kr

次の韓国大統領を目指してのアピール開始か?

55495 B
本文無し


96048 B
本文無し


意訳「俺の代でよけいな問題残すな」

自ら放置しといて、残すなとは
特アは酷いな

>次の韓国大統領を目指してのアピール開始か?
逮捕もしくは死亡フラグだね

そもそも問題提起して合意したはずの韓国がなんのリアクションもとってないのに日本が先になにかできると?

こちらは約束守れば10億出しますよ、と韓国にボールを投げてる状態なはずですが・・・
なんで返事待ち側が怒られないといけないんだ

支援団体はまだ未設のようですが何か?

60831 B
最後にカッコ良く登場する事務局長



136580 B
「茨城のシールズ、標榜したことない」 市民団体代表、産経に抗議 「北とグル」発言も否定

[全て読む]
産経新聞は2月11日、ニュースサイトで「『茨城のシールズ』建国記念の日に街宣 北ミサイルは『北と中国、米国がグル』」と題する記事を掲載したが、取材された市民団体「Sauda@ibr」(そうだあっといばらき、以下「そうだ」)の女性代表が「茨城のシールズ」と標榜したことはないなどと抗議し、訂正や謝罪などを求めている。日本報道検証機構が調べたところ、この記事が出るまで「そうだ」が対外的に「茨城のシールズ」と称したり、メディアなどでそう呼ばれたりしたことは一度もなかったことがわかった。「そうだ」は記事掲載翌日に同社本社と水戸支局に抗議文を送付し、当機構も16日、同社広報部に質問状を出したが、同社はいずれも返答していない。

花山さんによると、桐原記者から取材を受けたのは、11日午後2時半ごろから15分程度。記者が「記事になりづらい。期待しないでください」と言い残して帰った後、連絡がないまま、その日の午後6時11分ごろニュースサイトに掲載された。花山さんはまもなく記事に気づき、当日夜のうちにツイッターで複数の事実誤認を指摘。

もう「志位るず」はバカの代名詞になってるからな〜

なんかネタキャラ化してるね
TV進出を狙う芸人みたいなニュアンス

>花山さんは、シールズが「そうだ」設立のきっかけになったことは認めつつ、
シールズに触発されたことは事実であって、第三者的には同じ穴の貉だね。
ただ、シールズが低能ぶりを露呈したため、今では無関係を装いたいのかなw

まあ、所詮産経だし
気にしなくてもいいだろ
誰も読まないタブロイド紙だ

75906 B
↑とふたば内ぱよちんocnが呟きました
多分こんな顔体型です

ブサヨにとっても、シールズは、恥ずかしい存在になってんねんなぁwww

何だこれ

でも、大体内容あってるじゃん
シールズに影響を受けて作って、シールズを目指したいんだろ?
茨城のシールズもどきなんだから

左翼でない者にとっては、どれもこれも同じ穴の狢にしか思えないよ。

シールズメンバー「ひょ、ひょう・ぼう?? あ、アレね。知ってるよ。
あたりまえじゃん。マジヤバイよな」


101422 B
世界最長記録を超えた韓国野党のフィリバスター

[全て読む]
テロ防止法の本会議処理に反対するためのフィリバスター(無制限の討論)が28日までに続き、100時間を突破するなど、韓国議会史に記録を残している。

海外メディアは「韓国のフィリバスターが世界歴史上、最も長い記録となった」と評価した。

23日午後7時06分、キム・グァンジン議員から始まったフィリバスターは、「共に民主党」のチン・ソンミ議員が発言を継いだ27日夜11時06分に100時間を突破した。
(略)
27日午後からフィリバスターを生中継する「国会放送」は、「共に民主党」のキム・ヨンイク議員などの要求に応じ、手話通訳者を配置して手話放送サービスを開始した。

AP通信などは、「韓国のフィリバスターが世界の歴史上最も長い記録の一つ(one of the longest)となった」と報じた。

ハンギョレ新聞 2月29日(月)12時5分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160229-00023452-hankyoreh-kr

日本語で云うと『小田原評定』かな?

フィリバスターなう

すんなりギネス登録できるんじゃね?
世界の誰も競わないだろうから永遠に1位じゃないか

世界一長い無駄話

・・・で中身は少しは有ったんだろうな?

伝統の声闘(ソント)だろ。居丈高に大声で威圧し続けた方が勝ち

朝鮮をけなしながらもやたら朝鮮のこと詳しくて
ホントはおまいら朝鮮好きなんだろ?
と思う時ある

従北

54642 B
>フィリバスター
政府の私掠許可なく外国領などを襲い、金品を奪う者をいう。それから転じて「議事妨害」の比喩表現にも使うようになった。(wiki)素直に議事妨害って書けば良いのに。「フィリバスター?フェイスハガー?チェストバスター?エイリアンにそんな形態あったっけ?」寝ぼけて別の方に発想が行ったw

100時間のうち何割くらいが日本の悪口なんでしょうね


「オレオレ詐欺」容疑で高校生を逮捕
[全て読む]
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20160301/k10010427181000.htm
東京・大田区の男性からオレオレ詐欺の手口で現金150万円をだまし取ったとして、
警視庁は16歳の男子高校生を詐欺の疑いで逮捕しました。
逮捕されたのは、東京・板橋区に住む16歳の高校1年の男子生徒です。
警視庁の調べによりますと、男子生徒はことし1月、東京・大田区の89歳の男性から
息子を装うオレオレ詐欺の手口で現金150万円をだまし取ったとして詐欺の疑いが持たれています。
警視庁によりますと、男子生徒は2月29日の夜、両親に付き添われて最寄りの警察署に出頭したということです。
警視庁によりますと、調べに対し、男子生徒は容疑を認めたうえで、
「アルバイト中に知らない客から『いいバイトがある』と誘われてやってしまった」と供述しているということです。

16歳になにやらせとるんじゃ
背後に居る連中の逮捕よろしく警察さん

この事件で警視庁は、現金を受け取ろうと被害者の自宅を訪れた人物の映像を先月25日に公開し情報の提供を求めていました。
逮捕された容疑者が少年だったことについて、警視庁の蒲田警察署は「映像に写っている人物が成人であると判断して映像を公開した。
今後、年齢の推定などを適切に行っていきたい」とコメントしています。

書き込みをした人によって削除されました

映像を公開して犯人逮捕に結び付けることは何ら悪いことではないよ。
結果的に被疑者が未成年者だったからといって論難する必要などない。


205811 B
【中央日報日本語版 】慰安婦問題の本当の解決は今からだ(2)

[全て読む]
国民感情で見れば、今回の合意は不足し、残念な点が多いのが事実だ。しかし外交の現実を直視すれば政府はかなり苦労した跡が見える。もちろん両国間の合意で慰安婦問題が完全に解決され、被害者の心の傷が癒えるのを期待することはできないだろう。
ただ、韓日両国間の望ましい未来を設計するための出発点の基盤を築いたと見るのは妥当だ。

慰安婦問題の解決の完成は今からだ。まず日本政府は加害者として誠意を持って合意事項を忠実に履行しなければいけない。

「忠実な履行」とは、日本政府はもちろん日本社会各分野が、日本政府が公式的に認めて謝罪した趣旨に共感し、合意内容を忠実に履行するよう努力することだ。日本国内でこうした努力が実現されなければ、この問題はまた原点に戻るしかない。

韓国政府も大きな視点で不十分な部分を補完する必要がある。まず政府は被害者のための医療・福祉支援を強化し、子孫が歴史的な教訓を忘れないよう関連事業を推進することが求められる。そしてより重要なのは、数少ない生存被害者が胸中の凝りを解消し、国民の温かい愛を感じながら余生を過ごせるように我々みんなが努力することだ。

とりあえず「自分たちの問題」として認識するところから始めてくださいね
日本に持ってこなくていいから

>慰安婦問題を人類に対する尊厳性と女性人権を保護しようとする姿に結びつける時、
>世界の人々の尊敬を受け、日本からも誠意ある謝罪と反省を受けるだろう。
いや、こないだの合意時に形式上とはいえ日本は誠意ある謝罪と反省したはずですが・・・

>慰安婦問題の本当の解決は今からだ
ご愛読ありがとうございました
韓国先生の次回作にご期待ください

なんか必死だけど
どうしたのかね?
そんなに慌ててさ

>>慰安婦問題の本当の解決は今からだ
>ご愛読ありがとうございました
そう来たかw

126104 B
本文無し


>>必死

3月にアメリカの立会いで文書発行とかいってたじゃん

すこしでも内容をあえて(自分達に都合いいように)改変したいとか
勘違いさせてそういう内容だという空気にしておきたい

とかそんなとこじゃね?

解決
解決2
解決3
解決リターンズ
解決エピソードゼロ
解決 真

解決 始まりの始まり

>政府は〜〜子孫が歴史的な教訓を忘れないよう関連事業を推進することが求められる。
合意破棄でワロス


18703 B
フィリピンでミイラの乗ったヨットが発見

[全て読む]
ヨットを発見したのは地元の2人の漁師。インディペンデント紙の報道によれば、船内に残された書類から遺体の身元は判明。遺体はヨットのドイツ人船長のマンフレード・フィリッツ・バイオラト氏(59)。バイオラト氏はここ20年、世界一周旅行を行なっていた。

バイオラト氏の遺体は通信機器のすぐわきで見つかったことから、警察はバイオラト氏は死の直前まで救難信号を発しようとしていたのではないかと見ている。

死因はまだ明らかにされていないものの、おそらくバイオラト氏は心臓発作に襲われて死亡し、大洋の乾燥した風と高温、潮風によって死体はミイラ化したものと推測されている。一方で地元警察は犯罪に巻き込まれた可能性も排除していない。

死亡時刻も現段階では明らかになっていない。バイオラト氏が最後に通信に応じたのは1年前。その際は友人とSNSでやり取りを行なっていた。

http://jp.sputniknews.com/life/20160301/1704523.html#ixzz41eitAe5S

リンク先には写真有り

56369 B
そして死体が突然起き上がり・・・・・


サンゲリアかよ!!

マリーセレスト事件は未だに謎なんだよな

224470 B
>そして死体が突然起き上がり・・・・・



197598 B
栃木の女児殺害、勝又被告が無罪主張…初公判

[全て読む]
読売新聞 2月29日(月)10時24分配信

 2005年に栃木県今市市(現・日光市)の小学1年吉田有希(ゆき)ちゃん(当時7歳)が殺害された事件で、殺人罪に問われた同県鹿沼市、無職勝又拓哉被告(33)の裁判員裁判の初公判が29日、宇都宮地裁(松原里美裁判長)で始まった。

 罪状認否で勝又被告は「殺してません」と述べ、無罪を主張した。

 起訴状によると、勝又被告は05年12月2日午前4時頃、茨城県常陸大宮市内の林道で、有希ちゃんの胸をナイフで多数回突き刺し、失血死させたとされる。

 弁護側は「殺害して遺体を捨てたとされる現場や遺体の状況が供述内容と合致せず、自白は信用できない」などと主張する見通しで、自白の信用性と任意性が最大の争点となる。

 公判では、殺人容疑で逮捕されてから起訴されるまでの検察官調べで、勝又被告が容疑を認めた際の録音録画が再生される予定だ。判決は3月31日。

>週刊新潮2006年11月9日号が報じたところによると、この事件の情報提供に懸賞金が掛けられたの
>と時を同じくして、警察は東京都千代田区外神田周辺のいわゆる秋葉原電気街に、数人の捜査員に
>秋葉系の扮装をさせて潜入捜査を行い、人形愛好家のリストの入手を試みたが、成果が出なかったと
>のことである。週刊新潮は「捜査関係者の談話」として、「犯人が被害女児の遺体を隠そうとせずに
>遺棄していたことから、犯人がフィギュア愛好家ではないかという見方が出た」ということを報じた。
捜査がこんな感じなんですけどね

>「犯人が被害女児の遺体を隠そうとせずに
>>遺棄していたことから、犯人がフィギュア愛好家ではないかという見方が出た」
>秋葉系の扮装をさせて潜入捜査を行い、人形愛好家のリストの入手を試みた
意味がわからん…

33208 B
元 外国 籍
台湾へそこから日本さて何人でしょう

なんか宮崎事件以来のもはや古典的というか陳腐ですらあるステレオタイプに則って犯人像作り上げてる感じだよね〜…
ダサいし非論理的で意味不

>元 外国 籍
>台湾へ
>そこから日本
>さて何人でしょう

うわぁ… 国籍がコロコロと変わってんねんなぁ… で、自宅の庭にある箱が… 何かを物語ってるような気がするわぁ…

そういや、日本人の子供を殺害することに、何らの躊躇も感じない犯罪者のいる国とか、あったような気がするわ! 「どぉ〜せ日本人やろ!」とか言うて… 何処の国やったかなぁ?

>「どぉ〜せ日本人やろ!」とか言うて… 何処の国やったかなぁ?
日本じゃなくて?

「遺体を隠さない」→「人形愛好家」→「秋葉原」
この論理展開ほんとにプロがやったのか?
嘘だよな?

検察側の証拠がちょっと弱すぎるのがねえ。

>検察側は勝又被告と有希ちゃんの遺体の遺棄現場との結びつきについて「車のナンバーを追跡するNシステムにも被告が2日深夜に自宅方面から遺棄現場方面まで往復している記録が残っている」と指摘。一方、弁護側はNシステムの設置場所は宇都宮市内の3か所。遺体発見現場に行ったと推測するのは乱暴すぎると主張しました。

>検察側は「遺体についた猫の毛が被告人が当時飼っていた猫のものと矛盾しない」と主張。一方、弁護側は「人間と違い、猫のDNA鑑定については科学的に実証されていない。同じグループの猫と言えても『まったく同一である』とはいえない」としました。

これじゃ有罪判決は無理だろう。
起訴すること自体が無謀だし。

嘘の自供すれば冤罪被害者を気取れるって前例にならなきゃいいけどね


1月の実質消費支出、前年比3.1%減 暖冬で衣類など低調
[全て読む]
http://www.nikkei.com/article/DGXLASFL01HDY_R00C16A3000000/
 総務省が1日発表した1月の家計調査によると、2人以上の世帯の消費支出は1世帯当たり28万973円で、物価変動の影響を除いた実質で前年同月比3.1%減少した。
減少は5カ月連続で、QUICKが事前にまとめた市場予想の中央値の2.7%減も下回った。
暖冬の影響で電気代や冬物衣料への支出が減少した。
住居のリフォームや教養娯楽サービスも低調だった。

 総務省は消費支出の基調判断を「弱い動きがみられる」に据え置いた。
季節調整した前月比でも0.6%減少した。

 内訳をみると被服及び履物が前年同月比5.9%減、光熱・水道が10.7%減、設備器具などの住居が16.1%減などとなった。
半面、食料は2.9%増、家具・家事用品は4.8%増と伸びた。

勤労者(サラリーマン)世帯の1世帯当たり消費支出は31万2331円で、実質で前年同月比2.6%減と5カ月連続で減少した。
実収入は1.3%減の43万4330円となった。

 高額でぶれが大きい住居と自動車などを除いた消費支出も前年同月比2.8%減となり、季節調整した前月比でも0.2%の減少だった。

1月は寒かったよ

去年と比べたら石油はどうよ
やっぱアベノミクスが悪いんだなw ガソリン値下げするなよww

消費の多い都市部は車は使わないし暖房もエアコンで
石油が安くなっても恩恵受けないのでは?

>1月は寒かったよ
1月が寒いのは当然の事。
普通は冬季の3か月とも寒いものなんですよ

1月前半までは暖かすぎるくらい暖かかったよ
中旬以降は例年に近くなったけど


198984 B
独身男性市長に「早く結婚を」社民女性市議を戒告

[全て読む]
元社民党秋田県連副代表の相馬ヱミ子大館市議(67)が市議会で、独身の福原淳嗣市長(48)に対し「未婚の市長とは議論できない。結婚を」と発言し、市議会は1日の本会議で戒告の懲罰を科した。

 相馬氏は2月29日の本会議で保育士不足について質問した際、福原市長に対し「まだ結婚もしていなし、子供もいない。これでは同じ土俵で議論できない」「市長にはぜひ、この任期4年間の間に結婚してもらいたい」と述べた。

 相馬氏は「以前の市議会で市長から『お母さん』と呼ばれたこともあり、親心で子育ての重要性を訴えた。結婚は私的なことで、誤解を招く表現だったが、悪意はなく、戒告は納得いかない」と話している。
http://www.sankei.com/politics/news/160301/plt1603010043-n1.html

市議会はまだ正常に機能しているみたいね
IP:124.99.*(ocn.ne.jp)が一人で火消し頑張ってるけど無駄な努力だわな

まあ都議会の前例みたいに外国のメディアにまで日本の恥をさらすようなマネはやらんで欲しいな

何か意図があって、保育士や保育施設に絡む事案に市長を介入させたくなくて、牽制しようとしたら本音が出て墓穴を掘った?。
もしくは市長本人に関して対抗から皮肉を言いたくなって、やっぱ本音で墓穴?。

樋口 恵子 
「定年夫は産業廃棄物(粗大ゴミ、濡れ落葉とも)」と表現して批判される。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%A8%8B%E5%8F%A3%E6%81%B5%E5%AD%90

小宮山洋子
「国会中継をしていて2階の中継席から衆議院の本会議場を見ると
 一面どぶ鼠色ダークのスーツの色で、男しかいない。」
http://www.dot-jp.or.jp/contents.php?id=33

社民は、前の党首が結婚しないだの子供を産まないだの。
そんな寝言を言ってたような気がするが。

何を偉そうに説教垂れてやがんでぇ?

福島瑞穂・著 [ 産まない選択 子どもを持たない楽しさ ]
http://www.ama zon.co.jp/dp/4750592080/

慰安婦問題の「主犯」は福島瑞穂弁護士
http://ikedanobuo.liv edoor.biz/archives/51804890.html

若き日の福島みずほ、従軍慰安婦問題を語る
http://www.you tube.com/watch?v=UWvtNyUTa_I

福島瑞穂が、在日韓国人に頭を下げ参政権付与を約束
http://www.nico video.jp/watch/sm20140900

>>んーとこれって何が悪いの?
>>つーかこの程度の発言で懲罰とか、言われた方としてはむしろまずくない?
>正直な所、この程度の発言で「差別だ」「戒告だ」とか言ってるレベルなら、国や政府が主導しての少子化対策なんて出来んよな

結婚してなきゃ子育て支援の議論に参加できないとか
議会での議論に参加条件付けようってのが問題
当事者だけの議論は容易に自己中心的な利権漁りの場になりうる
戦時中「戦地を知らぬ者が何を言うか」と異論を排除したのと変わらない

市長や議員が決めることは多岐にわたるのに
経験が無い奴は議論すんなって言い出したら
議会なんて機能しなくなるよな

http://news.tv-asahi.co.jp/news_society/articles/000029330.html
思い出したわ

つか以前男女逆で自民の地方議員が女の議員だかに言ってた時マスゴミ袋叩きにしてなかったか?


[0] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10]