ニュース表@ふたば保管庫

ニュース表@ふたば保管庫 [戻る]

742102 B
認知症で鉄道事故、家族責任なし JR東海の逆転敗訴が確定

[全て読む]
認知症の男性患者が徘徊中に電車にはねられ死亡した事故をめぐり、家族が鉄道会社への賠償責任を負うかどうかが争われた訴訟の上告審判決で、最高裁第3小法廷(岡部喜代子裁判長)は1日、「家族に賠償責任はない」との初判断を示した。

 民法では責任能力のない人が与えた損害は「監督義務者」が賠償する、と規定。子の事故で親の監督責任が問われることは多いが、認知症患者の家族の責任に関して最高裁まで争ったケースは初めてで、在宅介護の現場に影響を与えそうだ。
http://this.kiji.is/77287580060714491

>最高裁が泣き寝入りしろと命じたらそれに従わなければならないってこと?
プロに任せる余裕のない個人を結果的に無視したなら(さらに、その個人が出来る限りの対策をしていたなら)あとはその結果を社会全体で負いましょうね、ってこと

無対策で徘徊するにまかせ、公的機関から度々注意がいっていた、とかいう事例だったら逆の判決もあっただろうね

結局のところ要介護1認定されてる妻に管理義務押し付けるのは酷だろうってことだろうね
ある意味「身寄りのない一人暮らしの痴呆が勝手した」って扱い
これは事故だけでなく事件(殺人や暴行)も同じ判断になりそうで怖い

書き込みをした人によって削除されました

書き込みをした人によって削除されました

認知症家族の徘徊防止は、マンパワーとして少数人数での対応は無理。
又、行動警報程度は出来るが、追跡(自己の承諾の場合を除く)や、拘束、監禁は
法務省や厚生労働省の許可が必要。
他人が行う、ベッドに転落防止柵を左右計4カ所に設置するだけでも身体拘束となる。
他人が行う、車椅子の安全ベルトも身体拘束となる。
これらは、実情に合った法整備が必要。

家に閉じ込めると監禁になる。又、災害時に非難が出来ない問題も有る。

まず判決の通り24時間監視は監禁でもしてない限り無理
それと線路立ち入りで跳ねられてるんだからこの事案は単なる運転手の前方不注意、相手が見えてるんだから

経済的な損失 >>>>>>>>>> 人の命
JRは殺人罪に問われないとは、人の命って軽いのなw
それどころか、「被害者の家族」に、金をせびるとか、鬼畜だわww
いかなる理由があろうとも、人をひき殺せば、
ふつう『殺人』になるやろw
バスやタクシーが「バス会社の私有地」で人をひき殺したら業務上殺人とかなんとか、「殺人」で罰されるのにな

一つワカラン事がある
亡くなった爺さんは金を持って無かったらしいのだが近所の駅から電車に乗って一駅先の駅のホームから鍵のかかってないフェンスを開けて線路に降りての事故らしいが
切符も買えない老人がどうやって改札を通れたんだ?無人駅なのか?なぜフェンスに鍵が無かった?JR側の落ち度はガン無視で損害賠償してたってどうよ?

>無人駅なのか?

大府市内のJRの駅は大府か共和だけど大府は一日の利用者約12000人、共和でも約9000人だからそんだけ利用がある駅で無人駅は有り得ない。
どう見ても管理不十分はJR側です、つーかフェンスの鍵が開いてたとかそんな落ち度全快でよく勝てると思ったな。家族側に責任があるとか抜かしてた一審二審もそうとうアホだが。

家族側の責任と判断したのは一審だけだね、二審の裁判官さんゴメン


292188 B
甘利氏辞任、閣僚失言も…なぜ安倍内閣の支持率は落ちない?

[全て読む]
 重要閣僚の辞任、株価下落、閣僚の失言……マイナス要因は数あれど、なぜか下がらない安倍内閣の支持率。不可思議な現象の背景を探った。

 金銭授受疑惑による甘利明・前経済再生相の辞任は安倍内閣への大打撃になる──。多くの人がそう思う中、実施された1月末の世論調査。ところが、内閣支持率は逆に上昇した。読売新聞が2ポイント、共同通信が4ポイント、毎日新聞では8ポイントも上昇し、いずれも内閣支持率は50%を超えた。

 日本銀行のマイナス金利発表後の金融市場の混乱で株価が急落した2月の世論調査では、読売新聞=52%(前回比4ポイント減)、産経新聞とFNN=48%(横ばい)、共同通信=46%(7ポイント減)、時事通信=46%(1ポイント増)と、多くで支持率は下がったが、依然として50%近い。朝日新聞は2ポイント減の40%だった。

 なぜ、安倍内閣の支持率は落ちなくなったのか。朝日新聞世論調査部は、現内閣の支持層は「政策を重視する傾向にある」と分析する。

甘利の件は余りに嵌められた感が強かったからじゃ無いの?
批判どころか同情されちゃったからな
全くの逆効果

>政策を重視する傾向にある
これまでマスコミがいかに政策論争を焦点とせず、スキャンダルで政治を混乱させてきたかがわかるコメントだな。
政治家に人格者なんぞ求めてない。
極端な話、金をポケットに入れてても、それ以上の恩恵を国民にもたらすことが出来るなら良い。

野党は、揚げ足取りを
しないからちゃうんか?w

>マスコミがいかに政策論争を焦点とせず、スキャンダルで政治を混乱させてきたか

政策の履行云々よりスキャンダルのが食い付きの良さが全然違うからだろうね
安易でお手軽な方向に走っているワケだ
マスコミには国民の利益なんてどうでもいいだろうからなぁ
自分達さえ潤えば後は野となれ山となれw

奇しくも民主党政権を経験したことによって日本国民は学習したんだよね。

今の野党勢力に国政運営を委ねるようなことになれば間違いなく日本は滅ぶ。
さしあたって自民党に政権運営を委ねておけば、国家の存立は安泰だからね。
どれだけ揚げ足取りに勤しんでも安倍政権の支持率を落とすことなど無理だ。

>甘利氏辞任、閣僚失言も…なぜ安倍内閣の支持率は落ちない?
安倍政治に対抗する政策も言えば朴られるから言いたくないと真面目に言うのだから誰も野盗なんて支持しないだろ

>東京都内の大学に通う三橋沙樹さん(21)は就職活動中。アベノミクスの恩恵をひしひしと感じている。

そういや麻生政権のときには
東京タワーから国会議事堂に向かって「麻生出てこい」
と叫んだ就活女子なんて記事があったっけなあ
きっと鳩山政権下で望み通りの職場に出会って幸せに暮らしているのでしょう(棒

てか何この偏り過ぎた記事
公平性なんか全然無いな
一方的だし
まるで「こんだけ叩いてんのに何で支持すんだよ
下がれよ」
って悔しがってる様に見えるのは気のせいかね

支持率が一向に下がらないからか、マスコミも違う方面でイメージ低下狙ってるのかな
どの局かは忘れたが昨日見たニュースは支持率調査の次に
アベノミクスを評価する・しないのアンケートで支持しないのが圧倒的な結果だったのを喜色満面に伝えてたな

支持してる理由が
「ほかにまともな党がない」って状態だからな
もはや、なんか取り繕いまくって税金を絞りとるだけで
それ以外は、どんな首にすげ変わっても
実際なんもしてくれん

言いたいことを言わせまくっていいんじゃね?

って、国民の大半はそんな心境なんだろうさ
国が枯れていくのを止められないんじゃ
どの党が、何を言っても破たんへ流れていくだけだし


100649 B
衆院予算委 安倍首相「隠し子がいると断定された」「総裁選でイメージ操作があった」 質疑応答詳報

[全て読む]
 安倍晋三首相は29日の衆院予算委員会で、自身が過去に週刊誌で「隠し子がいると断定された」と“嘘”を書かれたと主張し、誤った報道に訂正を求めるのは政府・与党であっても当然との考えを示した。

 民主党の奥野総一郎議員との質疑応答の詳報は次の通り。

 奥野氏「首相に伺いたいのだが、報道の自由は大事だということを伺った上で、こうした首相自身の発言、これ、何度も聞かれていると思うが、首相自身の発言が報道の萎縮を招かないか、そうした文書を政権与党が渡すことが報道に萎縮を招かないか。その後の対応、取材拒否であるとか、文書を出すということを首相は承知しているのか。首相は容認しているのか。あるいは指示しているのか。伺いたい」

 安倍首相「報道も間違えることもありますし、事実と違うことを報道することはあるんですね。それは委員もお認めになると思う。そのときは訂正していただかなければならない」

>ある海外特派員が「嘘でもかまわない!」とはっきり言っていた
>それによって、興味を示してくれたらいいいんだと
その特派員はキッチリ正確でなくても良いって意味で言ったんだろうがー
日本のマスコミは「治安が良い」を「治安が悪い」レベルで嘘付くから

>ある海外特派員が「嘘でもかまわない!」とはっきり言っていた
>それによって、興味を示してくれたらいいいんだと
これ過激派と全く同じ超危険思想だぞ……

おっ
切り込んでいったねぇ

>民主党的には捏造OKなんだろう
政権与党だったときは放送法により放送局を罰する可能性を示唆してたけどな

報道の自由の意義は、主として、国民の知る権利に応えるという点にある。
それが、虚偽の情報を撒き散らすようでは、上記の意義を没却するよね?
特に公共の電波を通じてリアルタイムに虚偽情報を流すなど大問題だよ。

「マスゴミ」などと揶揄されたくなければ自浄作用を発揮すべきだろう。
無理だろうけど・・・

>隠し子がいると断定された

なんで隠し子を政争ネタにするんじゃい。
長男坊が何人いても二人の話じゃろうが。
使い捨てにするよりよっぽどええじゃないか。

権力者に対してはヘイトスピーチして良いらしいから
同様に権力者に対しては捏造報道しても良いと思ってるんじゃないかな

なんや? 民主党としては、マスゴミは何を言うてもええ、とか思てんのんか? 

だったら、「民主党関係者が原発に爆発物を仕掛けた!」「民主党はテロリストの集団だった!」「民主党議員のほとんどがレイプ犯だった!」「民主党の議員は中国共産党の支配下にある工作員であることが判明した!」等々、どんなことを報じられても文句の一つもつけへんのやな?

嘘ついても良いなら名誉毀損や詐欺関係の罪なんてもんは存在しないんだよ
何言ってんだこの馬鹿は

でもこの記事真に受けて
安倍さんへのイメージ悪くなった人とか
一定数居そうだよな
下世話な話が好きな奴とか
周囲にも受け売りで言いふらしてたり
あるいは意図的にとか


25526 B
安倍政権にNO! 1万人が参加し渋谷を大行進――「民主党はハッキリしろ!」

[全て読む]
2月14日、「安倍政権NO!☆0214大行進in渋谷」が東京の渋谷で行なわれ、約1万人が参加した。首都圏反原発連合、アジア太平洋資料センター、原発をなくす全国連絡会に事務局がおかれる「安倍政権NO!☆実行委員会」の主催だった。

原発・秘密保護法・安保法制などに見られるような、「一人ひとりが大切にされない政治にノーを突きつけ、今年夏の参院選で形を現そう」(集会司会者)という趣旨で、「野党共闘を!」が市民運動の中の合言葉のようになっている。当日参加した菅直人元総理は、「民主党はハッキリしろ! という声が皆さんの中から聞こえてくる。今日は、党を代表して集会に出席してくれと岡田(克也)代表から言われてきた」と語ると、会場はどっと沸いた。

今年1月5日に新宿で行なわれた市民連合(安全保障法制の廃止と立憲主義の回復を求める市民連合)主催の集会に参加した蓮舫議員が野党共闘について一言も触れなかったのに比べ、明らかに共闘に前向きの姿勢といえるだろう。

同じく集会に参加した小池晃参院議員(共産党)は「菅直人さんが民主党を代表して来たように、皆さんの声が確実に政治を動かしている」と述べた。

145356 B
山尾氏はこのブログについて「当事者の悲鳴を、国民に知ってもらいたい、予算委員のみなさんにも知ってもらいたいとこう思って、フリップと資料を準備しましたよ。でも、与党のみなさんが、これを委員の皆さんに配ってもいけない、国民の皆さんにフリップで見せてもいけないとそういうことですので、私は本当に安倍政権というのは、都合の悪い声は徹底して却下する、都合の悪い声は徹底して無視する、本当にそういう安倍政権の体質の象徴となる対応だと思いました」などと主張。ブログの内容を口頭で読み上げた。


25302 B
山尾氏がブログの内容を読み上げる最中には、議員席から、「中身のある議論をしろ」「誰が書いたんだよ」「ちゃんと本人を出せ」などのヤジが飛んだ。
安倍首相はこのブログの投稿については、「私は承知をしておりませんが、かつまた、匿名ということですので、これ、実際にどうなのかということは、匿名である以上ですね、実際にそれは本当であるかどうかを、私は確かめようがないのでございます」とコメント。一方で、このブログのように、「実際に、待機児童がたくさんおられることも事実」「残念ながら保育所に入れることができなかったと、大変残念な、苦しい思いをしている方がたくさんおられることは承知しています」などと述べ、保育所などに入れない待機児童の解消に向け、50万人の受け皿を用意することや、一度仕事を離れた保育士が現場に戻る保育士に対し20万円の準備金を出すこと、保育を学ぶために専門学校や短大に通う人に月5万円の返済免除の奨学金を出すなどの政策を進めるとした。

このブログを書いたとみられる人のTwitterには、この安倍首相のコメントに対し「匿名の文章ですが、現実に起こっていること」「待機児童が2万人以上いる事は事実であり現実」などのツイートが投稿されており、「待機児童がゼロになるように願う」などと書かれていた。

>「今度のデモに参加したら単位をやる」なんて言ってるらしいね
だからアッチの連中は阿呆ばかりなのか
強いるズとか

235899 B
>1万人が参加し渋谷を大行進
要するに頭数の正体は↓コレでしょ?>この日は、全国規模の労組がいくつか参加したほか、去年「反安保・反安倍」で民主党と結託してるんだし

週刊キム曜日

>「誰が書いたんだよ」などのヤジ
あぁ〜〜〜
Twitter得意な民主党が書いたんですね!さすがマッチポンプ民族!

157321 B
こんなでっちあげをしたのも民主党系だからねぇ


>翌日の記事では4千人だったのに随分と増えたな
>野次馬の通行人もカウントに入れたのかな
コミケ3日間で安倍政権反対って叫んだら3日でのべ50万人の大規模反対集会ってアサヒられるのかなぁ

まあ変に流れないように注意して油断しない事だけだな
不安と恐怖だけし煽ってないけど
煽りに弱い人には効果はあるだろうし


8312 B
毎日新聞が日本人ムスリム女性と取材トラブル

[全て読む]
ムスリム女性「異なる人物像、独り歩き」 毎日新聞が陳謝、第三者機関で審議へ

日本人ムスリムが周囲との摩擦に悩んできた姿に焦点を当てた毎日新聞の年頭企画記事について、
同社の社会部統括副部長らが2月21日、取材を受けた弁護士の林純子さんと会社員の女性に面会し、
記者が事前に原稿を確認する約束を守らなかったことや取材に不十分な点があったことなどについて
「誠に残念であり申し訳なく思っております」などと述べて陳謝した。
http://bylines.news.yahoo.co.jp/yanaihitofumi/20160225-00054728/

変態侮日が平壌運転で捏造したら、訴えられたって?

>これ、被害者がフェイスブックで反論しなかったら
>黙殺されてただろうな

毎日ではかなり昔にも保守系サイトの管理人が
記事でネトウヨ扱いされてたことがあったな
今みたいにSNSが発達してなかったからそのままフェイドアウトしちゃったけど

世界の日本人妻で出たムスリム豪族に嫁いだ女性がオンエア見て批判していた。

@市場で「日本人妻知らないか」と探す。
 雑多な市場で探す事自体豪族に対する侮辱。
A皆「知らない」と答えるが日本人妻を知らない市民はいない。
 「知ってる、アソコの家だ」などと答えたら
 豪族の妻を売った事に成り
 探す方も教えた方も豪族の私兵に首斬られる。
B帰る日本人スタッフを名残惜しそうに家の前まですがってくれ。
と言われたが 現地では売春以下の行為とみられる。

■結論 TVスタッフは殺されてもおかしく無い
     危険を何度も踏んで居る。

いつか平和ボケTVスタッフが殺されるだろうと楽しみだ。

>TVスタッフ
まぁそいつらはワープアの下僕だから・・・
演出してるのは日本人のセンスと合わない在日ゴミカスプロデューサーだから

毎日新聞は、日本人がまるでムスリムを差別しているかのような印象を植え付けるために、嘘を吐いたワケやねんな?

ほんま、朝日新聞といい毎日新聞といい、日本を辱めるためには手段を選ばず、捏造報道でも何でもアリやねんな! いっぺん、死んだらええわ。 で、もう二度と生まれ変わらんでええわ!

最高裁裁判官みたいに選挙の時に放送免許の可否を国民に判断させればいいんじゃない?

弁護士「毎日許さん」
イスラム「毎日許さん」
そりゃ光の速さで土下座するわな

無礼な割にヘタレだな
相手の強さで態度をコロコロ変えすぎ
まるで…

「ヘタレ」ってのは態度がねヘタレって意味で
謝罪は当然だし元からが間違ってる
相手が弱かったり反撃してこない相手だと
居丈高で強気なのにな

幼いテレビ局だなぁ


26938 B
【要注意】4月1日から首都高の最大料金が1300円と超値上がりする予定

[全て読む]
仕事やドライブで、よく首都高速道路を使うという人に悲しいお知らせだ。4月1日から、現金で首都高を使った場合普通車は現行の930円から、1,300円に大幅値上げされる予定らしい。

「400円も値上がりするなんてマジ無理っす!」と嘆いている人は、まずETCカードを発行して自分のいつも使用する距離を計算しよう。

現金だと5キロ乗ってもMAXの45キロ以上走っても料金は最大の1,300円なのだが、新料金をETCで使った場合に20キロまでは新料金のほうが若干安い。

その後25キロでほぼ同じ金額になり、それ以上乗るとETCでも以前の金額より高くなってしまう。そのため、なるべく首都高を安く使いたいなら25キロの範囲内で収めると良いだろう。
■軽自動車は割引適用に
だが、首都高の料金改定に伴い、一部のユーザーにはうれしい情報もある。

いままで割引の対象外となっていた軽自動車は普通車よりも2割引の金額で利用することができたり、ボッタ○リレベルで高かった環状線や東名高速、中央道と首都高に接続した場合の割引サービスも増える予定だ。


■詳しくは首都高のサイトを

ただし、さまざまな割引サービスが増えたといっても、現金で首都高を使っていた人や長距離を首都高で走っていた人にとっては、値上げは避けられない事実。

ギリギリまで一般道を使ったり環状線と組み合わせるなど、なるべく安く走れる方法を見つけない限り、料金改定による値上げの影響は避けられないだろう。

いつの間にか首都高を使って家計が圧迫されていたなんて事態にならないよう、4月1日の料金改定に向けて、一度首都高のサイトをチェックしておくことをおススメするぞ。

http://sirabee.com/2016/02/23/90002/

迷惑だのう

近距離でもすげー高いのが意味不明だったし
東名と接続の割引も増えるってんだから適正化じゃないか?
まぁ全貌を把握しないと何とも言えないな

107057 B
韓国傀儡の民主党の詐欺フェストに期待しようぜ


それより圏央道を何とかしてくだち!

十年前500円だった

時は金也なんだが、タイミングを誤ると一般道のほうが早い時があるのが何とも
渋滞にはまると出るに出れない
まあそれは有料道路全般に言えることだが

阪神高速まで波及しませんように(>_<)

>阪神高速まで波及しませんように(>_<)
近距離は安くなるって書いてあるだろバカなんちゃうか

>近距離は安くなるって書いてあるだろ
ETCなら安いよってのがミソだな
非搭載車は5kmだろうが50kmだろうが\1300


128585 B
慰安婦が自発的? 三・一運動は暴動? 放送通信審議委がネット書き込みを取り締まり―韓国

[全て読む]
三・一運動(1919年3月1日に日本統治下の朝鮮で起こった独立運動)や抗日独立運動を「暴動」や「テロ」とするなど、歴史を歪曲(わいきょく)した表現がインターネット上で見られることについて、放送通信審議委員会が集中的な取り締まりに乗り出した。

放送通信審議委は先月29日、三一節(独立運動記念日)を迎えるに当たり、歴史的事実を大きく歪曲するインターネット上の書き込みを監視し、問題のある書き込みについては、ウェブサイト運営者が削除するよう求めるなど、積極的な対応を行うことにしたと発表した。
(略)
歴史を歪曲する代表的な書き込みとしては、柳寛順(ユ・グァンスン)などの独立運動家をあざけったり、非難したり、悪口を浴びせるもの、また抗日独立運動を「イスラム過激派組織『イスラム国(IS)』による無差別テロに似た行為」と主張するものなどがある。
旧日本軍の慰安婦が、金を稼ぐために自発的に売春行為をしたとするものなど、韓国国民の常識や国民感情に反し、日本の極右派の主張に同調する内容についても取り締まりの対象とする。

放送通信審議委側は「殉国烈士や元慰安婦たちをこき下ろしたり、あざけったり、嫌悪するような行為は、表現の自由の範囲を逸脱するものだ」と説明した。
ソース
朝鮮日報日本語版 3月1日(火)8時8分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160301-00000566-chosun-kr

声が大きい者の民主主義w

慰安婦は自発的な売春婦だし、三一運動とやらはただの暴動だ
歴史の歪曲してんじゃねえよ

独裁政治でも始めますか

中国の事かと思ったら韓国か
先進国が聞いて呆れるな


27749 B
総務相「電波停止」発言 岸井成格氏「品性、知性のかけらもない」「恥ずかしくないのか」

[全て読む]
 田原総一朗氏らジャーナリスト有志が高市早苗総務相の「電波停止」発言に抗議した29日の記者会見では、TBS系報道番組「NEWS23」アンカーを務める岸井成格氏が安保報道をめぐる自身の発言への批判について、「低俗」「品性のかけらもない」と語気を強めて切り捨てる場面もあった。

 岸井氏は会見で、番組編集に当たっての政治的公平などを定めた放送法4条に絡み、「公平・公正という言葉にみな、だまされてしまう。でも、政治的公平は、一般的な公平・公正とは全く違う」と主張。「権力は絶対に腐敗し、暴走する。それをさせてはならないのがジャーナリズムの役割だ」として、「政治的公平を判断するのは国民であり、事実をチェックするメディアだ」と訴えた。

 岸井氏は昨年9月の同番組で、国会審議が大詰めを迎えていた安保法案について、「メディアとして廃案に向けて声をずっと上げ続けるべきだ」と発言。

電波使用の許認可で締め上げればすぐ黙るから。
いくら騒いでも、総務省と持ちつ持たれつの関係を変えない限り、テレビは勝ち目が無いよ。

TBSは必死だわなw

64826 B
本文無し


>「権力は絶対に腐敗し、暴走する。
マスコミのことですね
わかります

電波も国民投票で決めちゃえよ

ジャーナリストは国籍を明記すべきだな
帰化も含めて

「お前は品性が無い!恥ずかしくないのか!」と口汚く罵るってすごいブーメランだな

マスコミに対する不快感と不信感が増すばかりだな
お前らなんか支持しないよ

アカの扇動屋ふぜいがインテリ気取って好き勝手ほざきやがる。
オピニオンリーダーってか。笑えもしねえ。

本当にこいつらは醜いね

性根が人相に浮かび上がってきてる


29341 B
【大統領選】トランプ氏、日本に米軍駐留経費の負担増を求める 「日本にもっと金を払わせたい」

[全て読む]
【ワシントン=今井隆、ロサンゼルス=田原徳容】テキサス州で25日開かれた米大統領選の共和党指名候補争いを
巡る第10回テレビ討論会では、首位の不動産王ドナルド・トランプ氏(69)がライバルから集中砲火を浴びた。

 米紙ワシントン・ポストなどのメディアも激しい批判を始めたが、序盤戦最大のヤマ場、3月1日の「スーパーチューズデー」
でトランプ氏の優位は変わらず、「攻撃開始が遅すぎた」(ウォール・ストリート・ジャーナル紙)との分析も少なくない。

 討論会でトランプ氏は「日本、韓国などを守ることなどできない」として、米軍駐留経費の負担増を求めると主張。
マルコ・ルビオ上院議員(44)が、日本も一部負担していると説明し、
「米国がいなくなれば日韓は核兵器保有国になるだろう」と疑問を投げかけると、
トランプ氏は「いなくなるなんて言っていない。(日本などに)もっと金を払わせたいんだ」と語気を強めた。

http://www.yomiuri.co.jp/world/20160227-OYT1T50040.html

アメリカのポチ、日本が更に加速するな

>アメリカのポチ、日本が更に加速するな
それを阻止するためにも、防衛力・軍事力の増強が必要やねんな! 核兵器を持とうや!

嫌ならオマエラ自前の軍備増強しろって話でしょ
要は撤退したいから自分達の身は自分で守れと
トランプさんにとっちゃ自国の有事以外に
国民の生命貸し出したくないってとこだ

>CNNがトランプ氏勝利だと速報してたよ・・・・・マジで市場最低最悪・低俗な大統領選だな今回は

話す内容はアレだけど、他の候補と違って反グローバリズム、反ウォールストリートの立場で企業献金を受け取らないから、一部の民主党支持者やヒスパニック系の有権者を含む低所得者層から広く支持を集めているんだなこれが。

しかし旅行気分で日本に来たがる米兵は多いんだろうなあ

>嫌ならオマエラ自前の軍備増強しろって話でしょ
トランプには是非大統領になってもらって
日本に憲法改正と再軍備の圧力をかけてもらわないとな

>CNNがトランプ氏勝利だと速報してたよ・・・・・マジで市場最低最悪・低俗な大統領選だな今回は
マジレスするとクリントンより遥かにマシ

好きで日本に駐留しながら日本に「金払え」ってどういうこと?
出て行ってくれて一向に構わない、どころか日本から消えてくれればものすごくうれしいんだけど。

ちなみにフィリピンは米軍の追い出しに成功している。

>ちなみにフィリピンは米軍の追い出しに成功している。
それが現在の南シナ海の騒動に繋がってるんだけどな


25720 B
潘基文国連事務総長に世界のメディアが無能・無策 最悪と酷評

[全て読む]
現国連事務総長の潘基文(パンギムン)氏は次期韓国大統領との呼び声も高い。しかし韓国で将来が
有望視されるその人物は、国連のトップに就任して以来、世界中のメディアから批判されている。

潘基文事務総長は2007年1月の就任以来、無能・無策ぶりから「歴代最低の事務総長」(英ガーディアン紙他)と
評されている。彼は国連で何をしてきたのか、もしくは何をしてこなかったのか。

潘氏が事務総長に選出されるやすぐに問題にされたのが、行き過ぎた縁故主義である。元国連大使の崔英鎮氏を
駐コートジボワール特別代表に任命するなど、有力ポストに韓国人を次々に充てた。さらに2007年には、娘婿の
インド人が国際連合イラク支援ミッション(UNAMI)の官房長に抜擢されたが、この件をめぐっては国連職員組合が
「親類縁者や友人を頼った求職」を批判する文書を採択する事態に発展している。
しかし縁故主義などまだ序の口だった。米外交専門誌『フォーリンポリシー』2009年7・8月号に「どこにもいない男:
なぜ潘基文は世界で最も危険な韓国人なのか」と題する論説が掲載された。

1549877 B
パンギムンが巣食った国連は、民主党が巣食った日本の国政、を思い出すとわかりやすいかも


潘基文国連事務総長は超多忙で起きてから寝るまで滅私奉公で引っ張りだこ睡眠時間80分でスーツ姿のまま横になる(風呂に入らないのは国民性か)なんていうお仕事してますアピール動画を本人熱演で作っちゃうくらいの暇人

こいつが引き入れた奴らって解任できないんだろ、どうすんだよ。

誇らしいニダ

コイツが頭張るようになってから紛争が激化したよな

>こいつが引き入れた奴らって解任できないんだろ、どうすんだよ。
いぢめるんだよ、ジワジワ。

ネット上、このエテ公に対する比喩は色々あるけどその中では「偶然の旅行者」がピッタリだと思ったね。

>やっと国際社会が韓国という凶悪なファシズム国家を把握した記念すべき瞬間(時代)だ
>連合国が日本の爪と牙をもぐために仕込んだ韓国・及びその日本内部の工作団体
アルカイダと構図が似てるな

27745 B
国連事務総長、日本に韓日合意の履行促す 慰安婦問題
聯合ニュース 3月1日(火)11時0分配信http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160301-00000006-yonh-kr

だから早急に名誉ある脱退でもすれば如何かな

こんなの韓国の大統領になったら・・・
まぁなるんだろうけどね、朴槿恵より酷いことになりそうだな。
韓国さんご愁傷さまです。


[0] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10]