ニュース表@ふたば保管庫

ニュース表@ふたば保管庫 [戻る]

30552 B
【アメリカ】KKK元幹部が「支持」表明 トランプ氏の対応に非難集中[2/29]

[全て読む]
米大統領選の共和党候補者指名を目指す実業家ドナルド・トランプ氏に、白人至上主義団体「クー・クラックス・クラン(KKK)」の元最高幹部、
デービッド・デューク氏が支持を表明したが、これを受けたトランプ氏の対応に非難が集中した。
デューク氏は25日、フェイスブック上で、トランプ氏は移民問題に強く、メディアの「うそ」を暴いて
白人社会を発展に導く候補だなどと主張。同氏への支持を表明していた。

トランプ氏は28日、CNNのインタビュー番組で「デューク氏からの支持を断るか」と問われ、デューク氏という人物について「何も知らない」と答えた。
司会者はトランプ氏に、KKKと距離を置く考えがあるかという質問を3度繰り返した。同氏は
「白人至上主義者のことは何も知らない」「どの団体のことを言っているのか分からない」と言うばかりで、はっきりとした態度を示さなかった。

共和党のライバル候補からはただちに、こうした発言を批判する声が相次いだ。

マルコ・ルビオ上院議員はバージニア州での集会で、トランプ氏はデューク氏のことを知っていたはずだと指摘し、
「白人至上主義を否定できないような候補を指名するわけにはいかない」と訴えた。

テッド・クルーズ上院議員は「人種差別が間違っていることや、KKKが許しがたい団体であることに異論はないはずだ」とツイート。
ジョン・ケーシック・オハイオ州知事もツイッターで「米国内に憎悪団体の居場所はない」と強調した。
また、民主党の候補者指名を目指すバーニー・サンダース上院議員は「米国初の黒人大統領の後を、
KKKを容認する扇動者に継がせてはならない」とツイートした。

トランプ氏は26日の記者会見で同様の質問を受け、「デービッド・デュークが私に支持表明したって? よし分かった、断るということでいいか」と発言していた。
トランプ氏は結局、28日のインタビューの数時間後にツイッターへの投稿で、この時の発言通りにデューク氏の支持を「拒否する」と明言した。

http://www.cnn.co.jp/usa/35078660.html


21916 B
ボルボ革命…世界初キー全廃 スマホ操作に一本化へ 一部に批判の声も

[全て読む]
スウェーデンの高級自動車メーカー「ボルボ」が来年から、世界で初めて車のキーを全廃する。ドアの開閉やエンジンのオン、オフなどは、全てスマートフォンで操作し、家族や友人のスマホに自分の"電子キー"を送信して、共有することもできるという。ボルボは新技術の普及により、カーシェアリングを拡大させ、ライフスタイルを変革させたい考えだ。

「われわれは、技術革新のための技術には、興味がない。新しい技術とは、われわれの顧客の生活を快適にし、時間を節約できるものでなければならない」。ボルボの乗用車部門「ボルボ・カーズ」で、製品戦略・自動車生産の責任者を務めるヘンリック・グリーン副社長は、今回明らかにした新技術をこう評した。英紙デーリー・メールや米CNNテレビ(いずれも電子版)などによると、新技術はスペイン・バルセロナで開かれている世界最大級の携帯電話関連展示会「モバイルワールドコングレス」でお披露目された。

スマホに専用アプリをダウンロードすれば、車のドアやトランクの開閉や、エンジンのオン、オフなどができるようになる。さらに、この"電子キー"は、家族や友人、職場の同僚らと共有できるのも、大きな特徴だ。車を使いたいという人にいつでも"電子キー"を送信することができるほか、使用回数や使える時間帯も持ち主が自由に設定できるので、第三者に悪用される恐れもないという。

>スマホで操作とか面倒くさいな
すんまほん

FeliCaみたいなのでタッチするだけで動くとかなら楽だが、そうしたもののないiPhone等も対象にしているならいちいちアプリ起動してキー送信して…といった面倒臭い操作性になりそう

月々の通信料払わなきゃ 

書き込みをした人によって削除されました

これは「便利の押し売り」だね。 

こういう事する企業は嫌い。
もう、ボルボは買わん。
金あったとしても買わん。

スマホを落としたりして壊れて帰れなくなる

もしもの時の保険が欲しいな

ボルボ「あなたが卒業した小学校の名前は?」

電話屋にテロ、事故や故障が有ると地域的に車が使えなくなる。

ドアロック掛かったまでもスマホの充電できるようにしないと

>第三者に悪用される恐れもないという
絶対に無理だろこれ


53482 B
台湾「二・二八事件」69年 各地で記念式典 一部では火炎瓶による抗議も

[全て読む]
(台北 28日 中央社)戦後間もない台湾で国民党政権が市民らを武力弾圧した「二・二八事件」から69年を迎えた28日、各地で追悼式などが開催された。二二八国家記念館(台北市)の記念式典に出席した馬英九総統は、事件について、政府は被害者に対して賠償を行うだけでなく、再び同様の事件を起こさないと約束しなければならないと語った。
今回が任期中最後の出席だった馬総統は、69年前に台湾で起きた不幸な事件は、今も社会全体に影響を与え続けているとした上で、今後どのような身分であっても、(事件で傷ついた)台湾社会が調和を取り戻せるよう取り組んでいくと述べた。

http://japan.cna.com.tw/news/apol/201602280005.aspx

5月に総統に就任する民進党・蔡英文主席も同日、台北市の教会で開かれた二・二八事件の追悼礼拝に出席。記者団の取材には応じなかったが、フェイスブック上で、絶え間ない反省などを通してしか、我々は歴史の教訓から学べないとコメントを発表した。
一方、28日朝には国民党本部(台北市)前の広場でバイクに乗った男性が火炎瓶を投げる事件があった。地面の一部が燃えたが、警備員によってすぐさま消し止められた。現場には同党などを非難するビラが残されていたという。
また、東部・宜蘭市の中山公園では同日、園内にある孫文と蒋介石の銅像にペンキで落書きされているのが発見された。孫氏の像には「人殺し」、蒋氏のものには「228の元凶」「台湾のヒトラー」などという文字が書かれていた。中部・苗栗や南部・高雄などでも蒋氏の銅像への落書きが見つかっている。

孫文は特に悪くないだろ

いいから国歌作った墓掃除こい

台湾で「2・28事件」追悼式、式典の場で犠牲者に賠償金を支払う財団法人が日本政府に台湾人元慰安婦への賠償要求
http://www.sankei.com/world/news/160228/wor1602280042-n1.html

 【台北=田中靖人】中国国民党政権が台湾住民を弾圧した1947年の「2・28事件」の犠牲者を追悼する式典が28日、台北市内で開かれた。犠牲者らに賠償金を支払う財団法人は、日本人遺族への賠償を命じた17日の台北高等行政法院(裁判所)の命令を引き合いに出し、日本政府に対して台湾人元慰安婦にも賠償するよう呼びかけた。
 この財団法人は行政院(内閣に相当)が設立した「二二八事件記念基金会」。陳士魁董事長は、17日の支払い命令後に上訴しなかったことを強調する一方、日本政府の台湾人の元日本兵や元慰安婦への対応は「非常に不満だ」と批判。「日本側は平等互恵原則に立ち、補償を慎重に考慮すべきだ」と述べた。
 馬英九総統も「先に友好の手を伸ばし、反応を期待する」と同調した。陳氏は閣僚を兼任しており、発言は馬政権の意向を代表しているとみられる。

 一方、馬総統は会場で、暴動の鎮圧を命じた蒋介石を顕彰する「中正記念堂」の取り壊しを遺族から求められた。国民党本部には同日未明、火炎瓶が投げ込まれた。
 民主進歩党の蔡英文次期総統は、台北市などが主催する別の式典に参加した。

未だにこれとか台湾の教科書には載ってないんだったな


29156 B
【民維合流】「政権の暴走止める」 民主・岡田代表が維新合流の意義強調[2/27]

[全て読む]
民主党の岡田克也代表は27日、三重県四日市市で街頭演説し、維新の党と3月中の合流で正式合意した意義を強調し、新党への支持を呼び掛けた。「自民党と競い合う政党をつくり、政権の暴走を止めなければいけない」と述べた。維新の松野頼久代表も横浜市で新党結成について説明する。 岡田氏は演説で「私は民主党が好きだし、誇りもあるが、最後のチャンスだ」として、党名変更などに理解を求めた。 民主党の枝野幸男幹事長は兵庫県丹波市での講演で、安倍政権による安全保障関連法制定などを念頭に「夏の政治決戦で権力の暴走に歯止めをかけなければ、取り返しが付かなくなる。できることを全てやり尽くす」と訴えた。

2016.2.27 17:38更新
http://www.sankei.com/politics/news/160227/plt1602270013-n1.html

マスコミが支援するもの
世論調査なんか民主万歳
自民じゃ駄目だ日本終わるみたいな感じだろ

責任なんてなんのその好き勝手に言いたい放題の今の状態が野党の皆さんにとって一番いい状態なんじゃ?
前みたいにトチ狂って政権取ってしまったら出来もしない事言ったツケが回ってくるんだからさ。

>どっちが“暴走”なんだかw
岡やんは『迷走』だと思う

>消えてくれるのかな?だったら好きにすればいいじゃない
>という意味で「応援」するけど
ちょっとでも議席が増えれば勝利宣言できるでしょう、そのための合流だし
最終目的はなんでも反対による自民党政治の停滞だけだからハードルは割と低いぞ

止める事は寝ずに考えているがその先は考えた事も無い岡田

>岡やんは『迷走』だと思う

暴走を止めると言って、迷走しているんかいな。
よく分からんから瞑想した方がええと思う。

>前みたいにトチ狂って政権取ってしまったら出来もしない事言ったツケが回ってくるんだからさ
あの頃のツケを払う素振りは今現在も一切無いよね
無かった事にしてすっとぼけてるしツケなんか踏み倒すもんだと思ってるよあいつら

民主や維新は「乱行」

>止める事は寝ずに考えているがその先は考えた事も無い岡田
『目的の為に手段を選ばず、手段の為に目的を忘れる』

お前らなんかにだ〜れも期待なんてしておまりまへんで!


71703 B


[全て読む]
【北海道新聞】「慰安婦の声伝えたい」 元朝日記者・植村さん招き集会 田村学長「植村さんへの人権侵害は二度とあってはならない」[2/28]

日本軍慰安婦報道に関わった元朝日新聞記者で、3月から韓国カトリック大の客員教授に就任する植村隆さん(北星学園大非常勤講師)を激励する集会(実行委主催)が27日、
札幌市中央区のかでる2・7で開かれた。
市民ら約200人が参加した。

 植村さんが講演し、昨年8月、かつて取材した元慰安婦の故金学順さんを墓参したことを報告した。
「慰安婦問題は、教科書の中だけにある過去の歴史ではない。悲しみやつらい記憶を抱えた人がまだ何人も残っている」と強調。「一人一人と交流し、生の声を伝えたい」と話した。

 韓国の大学では「東アジアの平和」をテーマに講義する。「互いに憎しみを持たず、手を取り合って平和をつくっていけるような若者を育てたい」と話した。

 上田文雄・前札幌市長や田村信一・北星学園大学長らの激励スピーチも行われた。田村学長は「植村さんへの人権侵害や不当なバッシングは二度とあってはならない」と述べた。

 

>上田文雄・前札幌市長
昔からそういう傾向があったが、市長職を手下に譲ったら遠慮無いな。

北海道新聞がすべきは、こんなクソみたいな集会を報道する事じゃなくて、
植村隆を問い詰め取材する事だろ!
北海道新聞にはジャーナリズムの基本すらないのか?

意地でも日本国民の名誉を毀損し続けたい左翼なんだね。
神聖なる日本国の領土に住まわせるに値しない連中だよ!

>「植村さんへの人権侵害や不当なバッシングは二度とあってはならない」
こいつのせいで日本全体が国際社会からバッシング受けてるんだが

捏造って日本中にバレてるのにまだやってるの?

>「植村さんへの人権侵害や不当なバッシングは二度とあってはならない」
というか不当なバッシングって
コイツ何をされたって言うんだ?
寡聞にして正当な批判(バッシング?)しか知らないのだが
慰安婦の証拠とともに公開してほしいものだ

ごく少数の非力な蛆虫どもが体を寄せてミジメに慰め合ってる印象しかないわ

>韓国の大学では「東アジアの平和」をテーマに講義する。「互いに憎しみを持たず、手を取り合って平和をつくっていけるような若者を育てたい」と話した。

一方的に日本に対して憎しみを抱くトンスラーに対する嫌味ですか?(w

>「植村さんへの人権侵害は二度とあってはならない」

日本人への人権侵害を全世界規模でやったくせしてよく言うわ
子々孫々と朝日のやったことを語り継いで
お前達の居場所をこの日本から無くしてやるよ
そうなる前に出ていくんだな

クズが


40625 B
略称「民主」となる名前に…合流後党名に赤松氏

[全て読む]
 民主党の赤松広隆最高顧問は28日、愛知県豊橋市での会合で、維新の党との合流後の党名について、「できるだけ今の民主が残る、略称『民主』となる名前にしたい」と述べた。

 赤松氏は、結党大会に向けた準備を行う「新党協議会」のうち、党名を検討する分科会で、民主党側の担当者を務める。分科会は近く初会合が開かれる予定だ。民主党の枝野幹事長は同日、京都府与謝野町での会合で、市町村合併で自治体の名前が大きく変わった例を挙げ、「名前を変えるとわからなくなる」と、大幅変更に慎重な考えをにじませた。

 これに対し、維新側は分科会で大幅な党名変更を求める構えだ。

 党名決定の方法を巡っても、分科会の維新側担当者の江田憲司前代表は案の公募や世論調査の実施を主張しているが、民主党内には慎重な意見がある。

読売新聞 2016年02月28日 18時27分
http://www.yomiuri.co.jp/politics/20160228-OYT1T50062.html

特ア民主党でいいだろ
活動しやすくてワクワクすんだろ?

>2大政党風にしたいんじゃないの?
それはもうやっただろ。
民主に政権交代してからはまったく言わなくなったけどなー。

赤松?もしかしてミンス党厄四天のひとり口蹄赤松さんですか?

民主党政権交代でえらい事しましたよ党

平和党になりそうな空気

これ普通に維新が民主党に合流後に改名じゃなくて、わざわざこんなややこしい事する理由は何?
党名ロンダリングにしてもバレバレだよね?

まさか「民が主役の党」とかになるんじゃないだろうなあ・・・

563266 B
SEALDsで若者を煽動
高齢者、情弱票を合流イベントで狙う、と参院選に向けて、SEALDsの反日ラップ・韓国右翼プロ市民のドドンガドンドン反日似非平和デモで大暴れは勿論、韓国傀儡の民主党政権をひり出したとき並の大マンセープロパガンダを大テレビ大新聞で謀る想定日本国民は韓国の工作に二度とはまらないよう、情弱層に民主党と日共の正体を周知徹底せんとね

人民主体党

朝鮮民主主義人民共和国党


18186 B
逮捕歴の検索結果「忘れられる権利ある」 地裁が削除認める

[全て読む]
2016/2/27 21:45 日本経済新聞

 インターネット検索サイト「グーグル」の検索結果から、自身の逮捕に関する記事の削除を男性が求めた仮処分申し立てで、さいたま地裁(小林久起裁判長)が「犯罪の性質にもよるが、ある程度の期間の経過後は、過去の犯罪を社会から『忘れられる権利』がある」と判断し、削除を認める決定を出していたことが27日、分かった。

 検索結果の削除を命じた司法判断はこれまでにもあるが、専門家によると、ネット上に残り続ける個人情報の削除を求めることを「忘れられる権利」と明示し、削除を認めたのは国内初とみられる。

 決定は昨年12月22日付。決定などによると、男性は児童買春・ポルノ禁止法違反の罪で罰金刑の略式命令が確定。名前と住所で検索すると3年以上前の逮捕時の記事が表示されていた。 

単純犯で前科1犯までなら…
まあ出所後5〜10年位で民間情報の削除申請を受け付けても良いのかな
凶悪犯や2犯以上はむしろ積極的に公開するべきだな

罪が消えても事実が消えるわけじゃないし、被害者は一生忘れないだろうね

忘れたくない権利の法益の方が大きい筈だしな。

どっかで女子高生殺害容疑で後に無罪?になった中とかいう爺が無罪後に窃盗で逮捕、釈放されてまた女性刺して殺人未遂で公判中ってニュース見たけどあれも昔2人殺したり人質事件起こしたりワイセツ事件起こしたり・・・
そんなヤツラがお勤めすませたとて忘れられる権利とか与えられるのはどう考えてもおかしいでしょ

舞鶴女子高校生殺人事件ね。

性犯罪者にチップを埋め込むとかいう話もあるのだから児ポ法犯罪者は忘れたらダメでしょ
日本の児ポ法は海外と違って漫画やアニメでなく生身の子供が被害者なのだから
そもそも、犯罪の性質によって適用される権利なんて曖昧すぎる

忘れられる権利ってのは、犯罪歴に適用されるべきじゃないと思うがなあ

罪の重さではなく、児ポみたいな再犯率の高い犯罪こそ残すべきだと思うがなぁ。
忘れられる権利ってさ、これ国会図書館の新聞とかどうするの?
ネットの記事は何年で削除すべきと言われれば、コピペして新たな記事作る奴が出て来るだろうし、出所して何年で削除と言うなら前科って制度も停止しろよ。
>そういう裁判官を狙って起こした裁判だな
またか・・この制度どうにかならんかね?司法が左翼の遊び場になってる。

>犯罪の性質にもよるが、ある程度の期間の経過後は、
>過去の犯罪を社会から『忘れられる権利』がある

「犯罪の性質にもよる」という線引きは何処でするの?
「ある程度の期間の経過後」とはどの程度の期間なの?
『権利』と称するには、あまりにも曖昧すぎるでしょう!

この裁判官の名前と写真も我々が知る権利あるよ


25014 B
金美齢氏 金慶珠准教授の「台湾は親日ではない」という見方を一喝

[全て読む]
28日放送の「そこまで言って委員会NP」(読売テレビ)で、台湾出身の評論家である金美齢(キム・ビレイ)氏が、東海大学の金慶珠(キム・キョンジュ)准教授の発言を一喝する場面があった。

番組では、台湾は日本の味方か否かというテーマで、出演者たちが議論を交わしていた。出演者たちが「味方である」と主張する中、金准教授はただひとり「味方ではない」という立場で台湾を分析し始める。

金准教授は、まず「台湾が親日、韓国が反日」だという見方を「まったく意味のない虚構に過ぎない」と切って捨てる。そして、台湾に慰安婦の記念館が建設されつつある現状を指摘した。さらに、台湾人自身による「台湾は親日ではない」という論文も数多く発表されている状況を紹介し、金准教授は「台湾は残念ながら構造的に中国への依存の中で生存していくしかない」と断じていた。

>金美齢はムリだけど金慶珠なら固くなるかもw
金慶珠のツラは化粧塗りたくって固まってるけどな

韓国は完全に反日だが
台湾も金美齢さんが言うほどには親日じゃないよ
得がある方をその都度持ち上げてるだけの国

最近、長く日本に住んでる台湾人のおばちゃんと話をしたんだけど面白かったよ。
必要に迫られてという事もあって国際情勢を日本人よりはるかに冷静にシビアに観察してる。
元々はどちらかと言うと反日だったようだけど日本に住むようになってから日本人のきちんとしてる所を認めて親日になったよう。
台湾人はやはり中国に飲み込まれる事に対する危機感がとても強い。当然ながらそれはもう日本人が想像するよりはるかに。
条約を巡って学生が国会を長く占拠する事件があったけど、学生以外の一般の層も同じぐらい危機感持って考えているという事を知れたのは良かった。

ざこば師匠が「台湾では不快なことにあったことないけど、韓国では不快な目に一番あったわ」
「台湾では一度もないけど、韓国ではタクシーでぼった繰られたりとかよくある」って言ったのに
「それは間違った見方、韓国は反日じゃない、そうやって型にはめるのはおかしい」とか言ってたな

台湾企業がシャープ買ったのに対して誰も日本の為だなんて言ってないのに
「単なる儲けのための企業主義、親日じゃない」とか言い出したり
「台湾は尖閣の領有を主張したりしてる、親日だと思うな」とか言い出したりしてた
それを言ったら竹島を強盗した韓国なんて絶対に親日じゃないんだが

あとはキムとは関係ないがパクイルが「北朝鮮のミサイルの始末をつけるべき国は米国」とか言ってた
「北朝鮮は米国に庇護して欲しくての行動、中国との緩衝地帯を欲しがってる米国が責任をとれ」と
イメージの悪い北朝鮮を米国と関連付けようと必死で面白かったわ

正直、他国を安易に親日だ反日だっていうのもなんか違う気がする
いろいろな考えの国民がいるんだからその国をひとまとめに論じるのもどうかと

ただ韓国や中国のように国是として反日やってる国ははっきり反日だけど

このチョン日本から出て逝けや!

>スネ夫みたいな感じかな
>ジャイアンは嫌いだけど
>ジャイアンにすりよっていばる
ああそれで韓国は中国にすり寄ってんのか

単なる個人の好き嫌いと、国としてどう振る舞うのが良いかというのは全然違う問題。
日本人にとっては日本が大国というイメージは全然無いけど、台湾にとっては位置も近くて関係の良い大国。そんな重要な手駒をわざわざ敵に回す意味が無い。ただし手駒だからどう使うのが有利かを慎重に考えてはいると思う。
国同士というのはそういう物だしそれでいいと思う。

137747 B
>台湾出身の評論家である金美齢(キム・ビレイ)氏
この記事はどこが書いたの?金美齢さんの読み方は「キム」ではいかんだろが「日本語での読み方に気をつけたい中国系の姓」

チョウセン・コメディアン


国勢調査で人口減少 調査開始以来初めて
[全て読む]
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20160226/k10010422431000.html
去年行った国勢調査によりますと、日本の人口は1億2711万47人で、前回・5年前の調査と比べて94万7000人余り減りました。
国勢調査で人口が減少したのは調査開始以来初めてで、総務省は「日本は人口減少の局面に入った」としています。
総務省が26日に発表した国勢調査の速報によりますと、
去年10月1日現在の日本の人口は1億2711万47人で、
前回・5年前の調査と比べて94万7305人、率にして0.7%減りました。
5年ごとに行われる国勢調査で日本の人口が減少したのは、96年前の大正9年に調査を始めてから今回が初めてです。
総務省は「外国人の増加など社会的な人口増加よりも、死亡者数が出生者数を上回る自然減のほうが毎年大きいことが、一番の要因と考えられる。
日本は人口減少の局面に、はっきり入ったと言えるのではないか」としています。
都道府県別では、前回より人口が増加したのは、東京・愛知・埼玉など8つの都と県で、
このうち沖縄と福岡では人口増加率が前回を上回りました。

国勢調査いい加減すぎるだろ
今回は用紙も人も来なかったぞ
夜しか家に居ないから生活感ゼロではあるのだが

>今回は用紙も人も来なかったぞ
いないものとされてしまったのですね
まあ国勢調査に失踪者等はカウントしていないと思うので、そんな感じなのかと

親が子供に提供したいと求める生活レベルの最低ラインが
上がってるから、それに達しないなら子供はいらないという風潮。
よその子に比べて生活が劣っていると「不幸」という感じだから
人口は減る一方じゃないかな。

インフラの維持もできなくなって、朽ちるがままになる橋とか増える一方だろうな

>今回は用紙も人も来なかったぞ
引っ越したか、死んだ事にされていないか。
年末調整や確定申告は大丈夫か。

国勢調査は委託された地域の職員が行うので
見落としか、避けたかも。
世帯主か、町内会に加入していればまず無い。

>国勢調査は委託された地域の職員が行うので
今回調査員やったけど俺の担当地区の回答率が4割切ってるんだよな
おそらく都市部はどこもそんな感じだと思うけど
それで人口とか出しちゃっていいのかって思う

>今回調査員やったけど俺の担当地区の回答率が4割切ってるんだよな
それはインターネット回答含めての数字かい?
とにかく罰則のない義務に過ぎない以上は仕様がないな
昔と違ってライフスタイルの多様化とプライバシー意識の向上加えてお上に対する協力意識の低下は目覚しいものがある

>それはインターネット回答含めての数字かい?
うん
調査員のところにはまずネットの回答率というか誰が回答したかの結果が来て
それを元に手書きの調査用紙を未回答世帯に配布するんだよ
そしてその結果がしばらくして来てそれを元に催促をするって寸法
でもその催促状が全然足りなくてほとんど催促できていない
担当部署の在庫もあっという間になくなったので追加できないって言われた
というか基本、全世帯と面接しなくちゃいけないんだけど全く会えない
100世帯ちょっとを担当したけどこんなに厳しいとは思わなかった
申し訳ないけどこれが現状

別に驚くようなことでもない
これから着実に減っていく一方だろ

>申し訳ないけどこれが現状
お疲れ様でした
人口だけなら住民基本台帳ベースで代わりとなるけどそれ以外の項目はますます確度が落ちていくんだろうな
もしくは犯罪件数みたいに暗数を考慮に入れるか


117230 B
沈没船セウォル号 フェンスで囲む作業へ=世界初の試み

[全て読む]
韓国の海洋水産部は28日、2014年に南西部の珍島沖で沈没した韓国旅客船セウォル号の船体引き揚げに向け、水中の船体を高さ3メートルのフェンスで囲む作業を行うと明らかにした。

 船体を引き揚げる際に行方不明者の遺体の流失を防ぐための措置で、世界初の試みとなる。船体は水深44メートルの海底に沈んでおり、行方不明の9人の遺体は船内に残っているとされる。

 引き揚げを行う中国企業「上海サルベージ」はフェンスセット36個を沈没地点に運び、水中で組み立てる予定だ。組み立てられるフェンスは横200メートル、縦160メートルで、
面積は3万2000平方メートルとなる。設置作業は3月2日から月末まで行う。
http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2016/02/28/2016022800516.html

一周忌式典で
出来の悪いハリボテのセオウル号を
こうやりまーす!
とばかりに引き上げると
嗚咽の遺族席から歓声と嬌声っが上がっていた。
日本など先進国なら
「こんな無駄で稚拙な代償行為で喜んでる場合か!」
と絶対声が上がるだろう。

天皇の御面がぶった奴を皆でボコって溜飲下げてる連中

31059 B
引き上げるのが先か映画化が先か?


27958 B
>引き上げるのが先か映画化が先か?
クネは何かを隠しているニダ

>水に浸かってなければミイラ化してるだろうな。

例え水に浸かってなかったとしても湿度が高いからミイラ化はありえない。 ┐(´〜`;)┌

>観光名所にして、次に日本を批難する為のモニュメントにします。
「フェンスで囲って」を読んでマジでそうするのだと思った

船内を彷徨う死蝋化した被害者がいたりして

>東北の震災の翌年の北海道を初め多くの漁場が豊漁だった
津波が栄養豊富な地表の土を海に持っていくからだぞ?

>津波が栄養豊富な地表の土を海に持っていくからだぞ?

海域全体からしたら人間の死体の養分なんぞたかが知れてるからね

まだやってたのかよさっさと引き揚げろよ

引きあげ時に流出するぐらいの遺体ならもうとっくに流出しとんじゃないか?
単にサルベージ会社の儲けを増やすだけやろ


[0] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10]