映画@ふたば保管庫 [戻る]
ウォンテッド |
モンスターズ・インクは良かったね うざさも含めて適役だった |
プロメテウス |
島田敏という声優が嫌いだった。声を張り上げるアクションシーン等で すぐに声がリミットに到達して、以降はセリフが同じ音程になるという致命的な欠点があるのだが、この映画の吹き替えは見事で感動した。一期一会の適役ってあるんだなと感心もしたちなみに声を荒げる事の無い役は普通にこなせる人 |
ベイマックスの小泉孝太郎は声を聞いただけでいい人なんだと分かるのは凄い特色だなあと思った |
ウォレスとグルミットの萩本欽一 欽ちゃんウザ過ぎる!! |
ゴーリキ |
原語の声:ショーン・コネリー 日本語吹き替え:若山弦蔵 |
これの従弟 |
LIFE!の岡村 |
ビートルジュースの西川のりおは良い意味でクソ吹き替えだった |
サボタージュの三四郎小宮 本人も「どうかしてる」と言っていたがなんでこいつにだったんだろう |
ジャッキーチェン |
>サボタージュの三四郎小宮 >本人も「どうかしてる」と言っていたがなんでこいつにだったんだろう なんか一人ヘッタクソいるなぁ…と思ってたがこいつだったのか |
楽しいな |
>ウォンテッド DAIGO自身も地上波放送にあわせて「正直すまんかった ウォンテッドしないでくれ」とつぶやいてたな 自分でも無理があると思いつつやってる人がほとんどなんだろうな |
主人公マックス役はEXILEのAKIRA 吹き替え版は見てないが、AKIRAの演技力の壊滅度合いは周知の事実 |
>主人公マックス役はEXILEのAKIRA >吹き替え版は見てないが、AKIRAの演技力の壊滅度合いは周知の事実 ハンコックもEXILEの奴が吹き替えしてたな なだぎ武の物真似みたいで下手を超越して不快でしかなかった |
鉄コン筋クリートの二宮と蒼井は素晴らしかったね |
AKIRAは美声だから適役にハマると化けるはずなんだけどねぇ 岡村は先日のANNで吹き替えはもうやりたくないと吐露してたな うまくできないのがわかってるのにやらされて辛かったらしい |
>岡村は先日のANNで吹き替えはもうやりたくないと吐露してたな >うまくできないのがわかってるのにやらされて辛かったらしい プロなら言い訳するんじゃねー!自分の仕事には責任持て…と言いたかったな |
タレントのファンだとしても、あまりに下手だと失望するだけ なのに、なぜ映画会社は無理に起用しようとするんだろう? しかもセル版が出たらアマゾンでまた酷評されるというのに |
三波伸介は楽屋で弟子志望が土下座すると TVを消音して 「じゃ、アドリブで音声アテて見ろ」 「え?・・・」と戸惑ったら 「はい その時点で駄目」 |
>主人公マックス役はEXILEのAKIRA 擁護するわけではないが、セリフもそんなになく、あってもぼそぼそ喋るようなのが大半なのでさほど苦にならなかったというのが正直なところ。 他のキャラがハイテンションで喋りまくるのでこいつのセリフはほとんど印象にないだけだけど。 そういや、冒頭のモノローグとかフュリオサに帰ろうというところはイラッとしたような記憶があるようなないような。 |
>なのに、なぜ映画会社は無理に起用しようとするんだろう? >しかもセル版が出たらアマゾンでまた酷評されるというのに 上層部「山寺宏一?誰だそりゃ、俺が知ってる芸能人を連れてこい」 企画にGOサイン出すのは映画見ない人たちだし |
>「え?・・・」と戸惑ったら >「はい その時点で駄目」 でもさあ 弟子になるのはその人に付いて、何かを習いたいとか技を磨きたいとかそういう目的が有っての事なんだから その時点で門前払いされちゃ、先に進めないと思うんですよ。 実際には体のいいお断り方法なんだろうけど |
巧くても、声質がイメージに合ってないと戸惑うな 去年の夏に観たジュラシックワールドで主役の吹き替えやった人はまさにそれ |
>LIFE!の岡村 いやね、一緒に見てたカミさんがね 「なんで関西弁なの?」とか怒ってましたけどね かといってこの映画のベン・スティラーの声は堀内賢雄じゃないし、檀臣幸は死んじゃったし… と思いながら見ていたら、だんだんとあってくるというか ヒロインの三石琴乃と相俟って意外と悪く無いじゃん、って思ったりしてね まぁレビューなんかじゃ酷評ばっかりなんですけど 私ァ甘いんですかね… |
>>主人公マックス役はEXILEのAKIRA >擁護するわけではないが、セリフもそんなになく、あってもぼそぼそ喋るようなのが大半なのでさほど苦にならなかったというのが正直なところ。 >他のキャラがハイテンションで喋りまくるのでこいつのセリフはほとんど印象にないだけだけど。 フジの柴田恭兵バージョンみたいだね |
関西弁の吹き替えと言うとシュレックの浜ちゃんなんかは特に違和感無かったな まあ、上手い上手くないで言えば上手くはないんだけど 不思議と不快感は無かったな |
>関西弁の吹き替えと言うとシュレックの浜ちゃんなんかは特に違和感無かったな >まあ、上手い上手くないで言えば上手くはないんだけど >不思議と不快感は無かったな アレって明言されてないけど本来シュレックとドンキーの声 逆だったんじゃなかったのかな |
ガーディアン・オブ・ギャラクシーの加藤浩次 本職の声優でないことはすぐわかったが言われるまで誰なのかわからなかった 意外と芝居が上手い 加藤と同じく三四郎の小宮も映画マニアで有名だけど そういう流れでのキャスティングは有るかもしれない |
上手いなぁと思ったのは 『ファインディング・ニモ』の木梨憲武。 まぁあの人は何やらせても器用にこなすよね。 |
怪盗グルーはもう鶴瓶以外考えられない 関西弁も合っているし。 |
>でもさあ 甘えだな 教える方も見込みがあるとか選ぶ権利があるだろうし 穴の開いたバケツに時間投資しても無駄 |
>でもさあ弟子になるのはその人に付いて >何かを習いたいとか技を磨きたいとかそういう目的が有っての事なんだから スレチを承知で。弟子になるってのは、編み物教室みたいなカルチャークラブじゃ無いんだし。 習いたいとかいうベクトルじゃないよ。そもそもが勘違いし過ぎでしょ? |
これとサウスパーク劇場版の吹き替えは最悪だった。頼むから芸人採用やめてくれ! |
>怪盗グルーはもう鶴瓶以外考えられない 話芸で食べてる方はさすがだね …主人公が鶴瓶にしか見えない点を除けば |
>でもさあ弟子になるのはその人に付いて >何かを習いたいとか技を磨きたいとかそういう目的が有っての事なんだから こちらもスレチを承知 才能がある奴が立身出世のチャンスを掴む為の制度が「弟子入り」 中身空っぽの初心者が来たら追い返されて当然 |
ポニョの所ジョージにはガッカリした |
>その時点で門前払いされちゃ、先に進めない その時点で欲がないってことじゃないの せっかく当ててみなってチャンス与えられてるのに 先に進む為の切符を見せられて戸惑ってるんじゃ才能のあるなし以前に用意も覚悟も出来ていない |
弟子志望 「弟子にしてください!!」 893欽ちゃん 「はいコント893のカチコミ 一番前に出さされた気の弱い三下893! いってみよう!3・2・1 キュー!!」 弟子志望 「・・・え?・・・」 欽ちゃん 「はい終わり聞いたらお終い、百恵ちゃんは一度も聞きに来なかった」 |
最近だとEXILEのAKIRAが声優として頑張ってるけど もう一生声の仕事はしないで欲しい |
羽賀研二は本当に上手かったなあ ストII、アラジン、どっちも言われなければ本職の声優だと思うくらい |
キャプテンアメリカウィンターソルジャーの黒人 酷すぎて観るのやめた |
>その時点で門前払いされちゃ、先に進めない 振るいにかけるってまさにそういうことじゃね? 才能があるだけの奴ならそれこそ星の数ほど存在する まず「才能」があって、その才能で喰っていきたいという「欲求」、例え師と仰ぐ者であろうと 寝首をかき蹴落としていく「覚悟」、この3つを備えた奴だけがプロになれる 他人に譲ったり、尻込みしたりそんな人間はプロどころか業界へ足を踏み入れる資格も無い |
>島田敏という声優が嫌いだった 同意 スターウォーズのルーク役はどうにも好きになれなかったなあ クールな二枚目役も、心優しい青年役も、どちらもイケるのに 何故あんなダメ男ボイスだったのだろう? いや、ルークってダメ男か… |
ガーディアン・オブ・ギャラクシーの加藤浩次 本職の声優でないことはすぐわかったが言われるまで誰なのかわからなかった 意外と芝居が上手い 思ってたほど悪くなかったけど、 「うぉ〜〜〜」って叫ぶ声ははひどいよ・・・ やっぱりタレントは無理があると思った |
ウォンテッドのDAIGOはマジ横綱級 |
ハウルはキムタクが喋ってるとは思えなくて違和感なかったな 竹中直人は何やってもすぐに想像できてしまうのだけど |
>キャプテンアメリカウィンターソルジャーの黒人 溝端淳平ですね DVDを吹き替えで見始めたがランニングの所で喋った瞬間字幕に変えた |
AKB吹き替えまじやめて・・・・ |
マイナー系だと声がキンキンした感じの若手なんだろうなって声優多い |
>でもさあ弟子になるのはその人に付いて >何かを習いたいとか技を磨きたいとかそういう目的が有っての事なんだから徒弟制度ハ自力デ成功スル自信ガ無イ人ノ為ノ制度デス! |
大受けだな |
ジュラシックワールドをBDで観かえしてると、 公開時に気になってた玉木宏は何とも思わないのに、松岡茉優の演技が終始不快だった 下手な上に声が汚い |
アベンジャーズからのホークアイとブラックウィドウはな……前者は最高、後者は最悪。 |
ちょっと違うかも知れんけど 昭和vs平成仮面ライダー大戦でオリキャス以外の殆んどのライダーの声を神谷浩史と鈴村健一にやらせたのは最悪だった 本職の声優でも合ってない役をやらせると不快になるんだなと |
>No.38925 字幕で観てたらスカヨハの声質って米倉とちょっと似てるんだよ 演技はアレだけど |
> ウォレスとグルミットの萩本欽一 > 欽ちゃんウザ過ぎる!!2009年から津川雅彦に吹替交代してる |
津川雅彦と森公美子がやった ベーカリー街の悪夢は一番すきだ |
たとえプロの声優でもアニメ寄りの人らがやるとそれはそれで違和感があると、エンジェルウォーズを見て思った |
アニメである程度印象が固まってる人が吹き替えでまったく違うタイプの役を上手く演じて脅かされる事もありますな。 自分の場合はファイナルガールズでアニメだと可愛かったりポケだったりするキャラを演じる事が多い永野愛里と田中美海が所謂ビッチというか性悪女を演じていたのに驚かされたしかもすごく上手い。 |
>たとえプロの声優でもアニメ寄りの人らがやると 「ザ・リング」もそんな感じだったな 吹替の仕事もたくさんしてる面子ではあるんだが |
>たとえプロの声優でもアニメ寄りの人らがやるとそれはそれで違和感があると、エンジェルウォーズを見て思った 火山高もそんな印象だった 森川智之とか礒部勉とか吹替え常連もいたんだけど 逆にその人たちが浮いてたくらいだし |
ロシアより〜のジェームスボンドが 若山さんから内海さんに変わった時 凄い違和感だった どっちも好きな声優なんだけど |
未見なのでテレビ放送が待ち遠しい。 妖怪ウオッチの方は見た。内海コネリーは ロシアより〜ではなく、ダイヤモンドは〜だよ。敵役のロバートショーの声を当てていたので勘違いしたんだな。 |
JAWSは日本テレビ版の吹き替えが良い。 あれが収録されていないからBDを買い控えているという 本末転倒的な事態になっている |
未見なので という作品はこれの事ね。 どーもすんずれいすますた。 |
マイノリティリポートの須賀貴匡は声が合ってなかったな 水樹奈々も当時は今ほどじゃなかったので大分浮いていた 安定の森川智之で見たよ 吹替えが複数収録されてるのはこういう切り換えが出来るからいい |
トム・クルーズとかああいう顔は若いけど実際は4〜50代の俳優が例え劇中で若者の役をやってたとしても若い声の声優を当てると違和感しかないんだよな そういう意味では森川智之って本当に凄いというか、そういうタイプの俳優にピッタリの声質なんだよな 若者役でも違和感無いし、ちょっと年いってても違和感無いという奇跡のイケボだと思う |
江原正士と大塚芳忠 めっちゃ耳に残る個性的な声なのに、どんな作品のどんな役もこなせる不思議 半面、主役は数えるほどしかないけど |
三浦友和、黒木瞳、宮迫博之、綾瀬はるか・・ メインがほとんど本職の声優さんではないが、これはよかった。高田延彦もいたのか・・ |
ソフトとtテレビ吹き替えで良いのと悪いのがあるから困る。これならソフトのほうがいい〜これならテレビ吹き替えのほうがいい〜って作品結構あるな |
チャーリーとチョコレート工場のジョニー・デップは藤原啓治より日テレ版の宮野真守のが合ってたな |
「アイ・アム・サム」のダコタ・ファニング 吹き替えの声が金田朋子なのは、この際置いといて…プロの声優が声をあてても名子役の名演技は再現できないと痛感した。 |
書き込みをした人によって削除されました |
>三浦友和、黒木瞳、宮迫博之、綾瀬はるか・・ 宮迫の役は、見た目はどうみてもくりーむしちゅーの有田なんだけどなw |
今度放送されるけど パシフィック・リムのハンニバル・チャウ(ケンコバ)劇場で見てるときはそこまで違和感なくてエンドクレジットのときに名前が出てきて「え!?」ってなったのを覚えてる |