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「気まぐれ感謝祭】PS Vitaでも遊べるPSP タイトル最大70%オフ!

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「気まぐれ感謝祭】PS Vitaでも遊べるPSP タイトル最大70%オフ!
が今日までなので数本ソフト購入したのだが
無事にPS3にダウンロードできるんだろうか

PCからの購入は初めてなので緊張気味

そういや 割引リスト見ていたらテイルズがあるんだけど
テスティニー2があって1がないんだけど…PSP版の1は別タイトルになってるとか?

PSPでデスティニー出てねえよ

PSP配信って今年度末で終わるんじゃなかったっけ

欲しいの買ってない人は急げ??

PSPからの購入が出来なくなるだけだよ

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※14さいまでのおこさまは、ほごしゃのかたといっしょによんでください。
http://www.jp.playstation.com/psn/store/cp/160114-weblottery/?tkgpscom=jGMpsnTOP_b0001

どうでもいいものまで買っちゃったな…

ダンガンロンパ2って偉い殺伐とした雰囲気なんだな


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ステータス異常スレ

マヒはどんなゲームでも強いのだ

シューティングで一番熱かったのはスターフォース、スターソルジャーの全国キャラバン。
なんかもう一個あったのはもう忘れた、僕おっさん。

>一番古い記憶だと89年頃には「サラリーマンを5秒で殺すような最近のシューティングは・・・」って記述を雑誌で見た
グラディウスIIIが89年だからね
そりゃあね

グラディウスIII、アールタイプII
そして達人王・・・
あまりの高難易度で覚えゲーは終焉を
迎えましたね

解放少女はシューティングゲームには珍しくステージごとにセーブでき頑張ればクリアできる難易度で楽しかったな。

>なんかもう一個あったのはもう忘れた、僕おっさん。

ヘクター87な 爽快感も無くなった残念ゲーなので
忘れても問題ないよ

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探偵もののAVGだけど
風邪というバステがあったお巡りさんに投球して倒すアクションゲームでもある

>グラディウスIII、アールタイプII
>そして達人王・・・
>あまりの高難易度で覚えゲーは終焉を
>迎えましたね

死ぬような思いでR-TYPEIIの進めてたけど生きてるうちにクリアできるかわからん
というようなことをどこかで愚痴ったら「その言葉は2周目の為にとっておけ」と言われたなあ

>あまりの高難易度で覚えゲーは終焉を
その末期的状況の救世主となった怒首領蜂にはいくら感謝しても足りない気分

パワーアップ系シューティングは1機死ぬと残りの残機は爆発を見てるだけ状態になるしねぇ
そこから復活できるほどやりこむ人は少ない

>よく転がってたり買っても安いビールが欲しくなる…
一方高いアブサンや貴重酒とかは換金用やいざという
時に確保、盗む位は普通にする価値がある


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『モンスターハンタークロス』発売後2日間で推定販売本数154.2万本を記録

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「モンスターハンタークロス」の初週販売本数は154.2万本で、ニンテンドー3DS向けソフトの初週販売本数としては
「ポケットモンスター X・Y」(ポケモン/2013年10月12日発売)
「モンスターハンター4」(カプコン/2013年9月14日発売)
「モンスターハンター4G」(カプコン/2014年10月11日)
に次ぐ、歴代4位の出足となりました。このスレは古いので、もうすぐ消えます。


上でも出てるけど昔はハンターが遅いし無駄な動き多い代わりにモンスターもそこまで早くなかったし隙も多かったのにモンスターだけやたら高速化してキャンセル攻撃多用するようになってステップで避けるようになってなんかシューティングとかの末路を見ている感じ
そのうえ開発はやっとバランスとれたとか言ってる始末
今回でようやくハンター側に大きなテコ入れ入ったけど…

>上でも出てるけど昔はハンターが遅いし無駄な動き多い代わりにモンスターもそこまで早くなかったし隙も多かったのにモンスターだけやたら高速化してキャンセル攻撃多用するようになってステップで避けるようになってなんかシューティングとかの末路を見ている感じ
>そのうえ開発はやっとバランスとれたとか言ってる始末
上で出てる「昔」ってのはPS2時代のことを指してるんだけど
据え置き機版って4とかよりも難しいんじゃなかったっけ

携帯機のはやったことないから比較はできんけどとにかくだるかった

ドスまではゲームの快適さよりも「狩猟生活の疑似体験」のほうを重視してた気がする。面倒臭いところも含めて

モンハンはモンスターに不思議な愛嬌があるんだよ
可愛いと思ってしまうとハマる

ヘビィで村やらずに集会所だけで
ランク開放したらあきた

今までで最高につまらんかった

HRアップごとにステータス上がるようにならないとやりこむ価値がない

もうちょっとシステムを見直せよ

割と楽しんでるけどコラボ多すぎてなんか面倒くさい
エクスプロアがあっという間に基地外しかいない
状態になったからコッチもどうなるか…

>ヘビィで村やらずに集会所だけで
ボウガンしか使ってないのに飽きたとか言ってるようなバカはそもそもやる資格ないね

内容は普通のイベクエだけどHRPだけカンストのクエを
HR制限1〜7で部屋立てて貼ってる
HR上がらないから気付かずにセーブしてしまって、解放するまでは発覚しない
俺のこの活動が実を結ぶのは数週間後だな

こんなのあるみたいだから野良は気を付けろよとしあき

またセーブハックされてんの


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Akiba'sTrip UU

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手作業で改造出来るぐらいのレベルなのに
半年経ってもツール類全然出なかったんだ。

60fpsmodとかあったぞ


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30年位昔塾の近くのコンビニにスレ画のようなゲーム機でドラクエTが稼働していたが任天堂やエニックスに許可は取っていたのだろうか?

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ファミコンソフトが起動出来る基板ってのがあったようで
それにタイマー制御ボードを取り付けてある海外のプレイチョイス10とはまた違うみたい

PCエンジンのもあったよ
基盤にPCエンジン(初代)直付けだった
勿論タイマー基盤ね

ファミコンのはホテルにあったなぁ

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ホテルとかに置いてあったのは
任天堂純正のファミコンボックスやね

時間制で遊べるサターンのテーブル筐体もあったな
パンツァードラグーンを遊びまくったぞ

あと駄菓子屋で旅館に置いてある時間制のテレビにファミコンと鎖でつないだソフト数本の組み合わせのものが置いてあって自宅で一日1時間しかゲームを許されていなかった際に自分のソフトを持って行ってよく遊んだ。

当時は任天堂やセガ自身が家庭用ソフトが動く業務用機を出していた時代だから
正規品を使ってる限りは訴える理由がメーカー側に無いし
店がメーカーに許可を取る必要も無かっただろうな

1990年あたりにソフトレンタル(限りなくレンタルに近い中古販売等も含めて)が禁止され
ソフト自体に「賃貸、商業目的の使用を禁ずる」と明記されるようになり
こういった機器も姿を消すことになったのだと思う

ファミコン内蔵テレビとかそっちはシャープが担当してたろ

ドラクエ2の奴ならプレイしたことある。
丁度王子が地下の泉に行く頃に時間が来るんだけど、ブザーが鳴ったら100円入れてねって書いてあるが周りの音が五月蝿くて入れるタイミング逃してリセットされたw


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最悪評価は理解してるし特に反論もない、それでも何故か俺はこのゲームが好きだ!スレ


暗黒太極拳・原画と違いすぎるグラ・イミフなゲームシステム・発売前からの大量キャラグッズ商法…
だが俺の中では未だにNo.1ギャルゲ

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原画の人が好きで全く予備知識無く買ったんだが
当時意味不明と言われてたシナリオの考察などにド嵌りした音楽も好みだったし予定されてた同じ原画&シナリオコンビの新作も楽しみにしてたが原画家の急逝で開発中止…

バーチャロンマーズだなぁ

設定厨にはいろいろ想像させてくれるいいものだ

>死んで覚えろなバランスや独特な浮遊感はとても楽しい
色々もったいない残念なゲームだった
中古の特売を買ったからまだ笑えるが新品で買ったらキレてたね
面白いところは面白いのでゲームバランスを調整したらかなり化けそう
スェーデンで製作されたらしいけど、ゲーム素材を日本人に渡して再構成させたら良いよ

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MDのワンダーボーイV モンスターワールドIII
きちんと装備を整えれば爽快なアクションゲームなのだが

書き込みをした人によって削除されました

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↑と同じゲーム
高橋名人やビックリマンは「既存のゲームのキャラを人気キャラに置き換えました」という売り方って分かり易いのですがこれは謎のキャラ代え

>↑と同じゲーム
>高橋名人やビックリマンは
>「既存のゲームのキャラを人気キャラに置き換えました」と>いう売り方
他機種向けワンダーボーイ移植は
発売元セガの版権はとれなかったのでワンダーボーイのキャラとタイトルが使えなかったけど、
開発元ウエストンの版権はとれたのでゲーム自体の移植はできたってパターンじゃないかと。
通算3作目のモンスターレアだけはそういうことがなかったので非セガハード版でもセガの版権取れたのだろうか・・・
(キャラ替えしたとしたら、1Pヤマト爆神2Pアローエンジェルのビックリマンワールド次界編とかそんな感じ?)

http://ameblo.jp/meijin16shot/entry-11902536427.html
副社長のノリで高橋名人に変えられるセガ/ウエストンのゲーム

攻略ヒロインがほぼ鬱状態で始まる斬新な2

>原画の人が好きで全く予備知識無く買ったんだが
>当時意味不明と言われてたシナリオの考察などにド嵌りした
>音楽も好みだったし予定されてた
>同じ原画&シナリオコンビの新作も楽しみにしてたが
>原画家の急逝で開発中止…
あれ?俺がいる…
ベスト版付属の設定集を読むと涙が


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そろそろスレ立ていいかなと思える時期になりました。
箱○で出ないのが残念。
新しいハードに出費するのが厳しい。
とりあえず故人の意向を活かした作品でありますように。

長い間「機種未定」だったと思っていたのですが
いつの間にかハードが決定されていた。
おまけに2016年2月18日発売予定→春発売予定
とか具体的な時期まで決まってた。

>おまけに2016年2月18日発売予定→春発売予定
>とか具体的な時期まで決まってた
矢印の向きが逆になってるミスでいいのよね…?

シュタゲ0のチラシに発売日載ってたけど
どーせ出ねーだろと思ってたらやっぱ延期になったか

サターン版やっておくのが幸せ

リメイクより98版のDL配信の方が嬉しいな

キャラデザ凄く原作無視なのに
話は原作尊重してカットされた分すら入って無さそうとか
どういう方向でリメイクしたいのか分からん

後商売上仕方ないのかも知れんがテーマソングなんて付けるなよ…
OPデモの仕掛け崩壊させる気か?

>箱○で出ないのが残念。
日本のXBOXONEで出しても売れないと思ったから
PS4&PSVITAの方が売れると思ったんでしょね
XBOXONE独占でサイコパスはXBOXONE独占だけの販売だったのがいつの間にかPS4版も出し決定になっているな
XBOXONEであまり売れないから撤退しているようなものだし中古ショップでもXBOXONE本体とかソフト中古あまり見たことないな
日本国内ではXBOXONEよりもPS4の方が売れているのは明らかだし
まあ自分はサターンのユーノやるかな
リメイクのは気になるけどクギュボイスがあるから


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スクエニ、シンラ・テクノロジーの解散を発表

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スクウェア・エニックス・ホールディングスは1月6日、100%子会社のShinra Technologies, Incおよびその日本法人シンラ・テクノロジー・ジャパンを解散することを明らかにした。

シンラ・テクノロジーは、クラウドベースのゲームプラットフォームとして、スクウェア・エニックス前代表取締役社長の和田洋一氏が2014年に立ち上げた会社。“クラウドゲーミング”、“スーパーコンピューターゲーミング”を標榜してニューヨークを拠点に事業化を目指したが、追加の事業資金の目処が立たなかったため解散することにしたとしている。

子会社解散にともないスクウェア・エニックスでは、20億円程度の特別損失を計上する見込み。うち、約11億円については、2016年3月第2四半期連結決算において、関連会社株式評価損としてすでに計上済みとしている。

http://game.watch.impress.co.jp/docs/news/20160106_737711.html

ゲームでもリアルでもクラウドに潰されるとか、頓知がきいてるじゃないか

奇しくも作中の神羅カンパニーと同じ末路を辿るか

アルテマウェポンに潰されたんじゃないっけ

いやぁ…
ホントに馬鹿じゃないの?
FF15がああなる訳だよ

スポーツに特化したブランドAQUESを設立します→やめます
みたいなの思い出すな
短期的な株価対策とかなの?

EidosはMicrosoftのお蔭で生き延びたけど
神羅は、やっぱり1年もたなかったな

DSバブルだから実用ゲーだしたりFF14を中華に外注したり
目先だけで飛びついて爆死しまくった男じゃん。
360優遇して何か成果はありました?

初期360優遇は仕方なかったと思うよ。
大体、PS3の開発環境がひどかったし、小島秀夫もPS3の性能に文句言っていた。また、ナムコも360を優遇してたじゃないか。

FF14の中国への外注はひどすぎた…。うまくやっていれば、売り上げの要になっていたのに。

中国側としては、日本からの仕様書通りに作ったということになるのだろうが、仕様書作る側があまりにも曖昧な書き方に慣れすぎていたのか?

>中国側としては、日本からの仕様書通りに作ったということになるのだろうが、仕様書作る側があまりにも曖昧な書き方に慣れすぎていたのか?
中国はぶっちゃけ技術力そんな高くない
数が多いので中には優秀な人もいるだろうけど、組織として見た場合は経済的状況や環境が日本よりも整ってないことが多いのでどうしても劣ってしまう
14は将来的に中国でもやりたいということで尖兵的に任せたんだろうけど、もっと整った状態で渡すべきで一から任せるべきではなかった

スレ立ってる安売りGクラスターが技術提供してるのがここ
とにかくクラウドゲーミングはラインナップを含めてまだ早すぎる技術だった

和田のコナミ批判が去年最高のジョークだった


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ウィンキーソフトが自己破産申請へ…負債総額は約2億5000万円の見込み

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帝国データバンクは、11月30日、ウィンキーソフトが11月10日に事業を停止し、自己破産申請の準備に入ったと報じている。

報道によると事後処理は、弁護士法人オルビスに一任されており、負債総額は約2億5000万円が見込まれている。

同社は、人気ゲームソフト『スーパーロボット大戦』シリーズの所期作品や『聖霊機ライブレード』などのゲームソフト開発を開発していたが、近年はヒット作に恵まれておらず、資金繰りが悪化して事業停止となったもようだ。

なお、2014年3月にはiOS向けパズルゲームアプリ『RUSHMONEY(ラッシュマネー)』を配信開始するなどスマホゲームにも進出していた。

http://gamebiz.jp/?p=153209このスレは古いので、もうすぐ消えます。


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DC版のパスワードで見れた手紙は尻が痒くなる


>No.2100799
このゲームもってるべ
MSX-FANの付録のディスクに収録されたことあって
それから入手した
戦闘開始になると音声合成でしゃべるんだぜ

>こないだ初恋スレで俺だけじゃないことを確認したところだったのに…

最初に貼ったの俺だが、他にも同志がいて嬉しかったぜ・・・

> 戦闘開始になると音声合成でしゃべるんだぜ
「やだなー」とか「この勝負貰った!」とか、子供の声で
喋ってたな

>狂った勢いがあった
こんなにあったのか!?

キングのポジションなのにあかんべドラゴン自身は妙に弱かったような記憶がある

たった2億5000万の負債で潰れるのか…
年収でこれくらい搾取してる糞社長とかもいそうなのに

キングは強くないものと相場が決まっている。
穴熊にでもしまっておけばいい。

>たった2億5000万の負債で潰れるのか…
一時代前は借金まみれだろうと自転車操業であろうと手形なり何なり回したり割ったりして取引先との金の流れを途切れないようにしてれば案外何とかなった(逆にいえば健全な経営でも不渡り出したら途端に傾く)らしいけど、今はそういうわけにはいかんのかもね

古参のソフトハウスってそこらのビルの一室で胡散臭い事務所構えてるみたいな雰囲気の家内制手工業みたいなもんだったからな
ゲーム出すようになると変に名が売れるからイメージと合わないと思う人間も多いんだろう


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Gクラスター基本セット
http://www.4gamer.net/games/024/G002478/20151214064/
大量発注かけてワイヤレスゲームパッドだけ再販して稼ぐという手もあるよ。
G蔵セット2千円。G蔵本体捨てて売ればゲームパッドは4千円で売れる。
2千セット買えば(捌ければ)4百万の儲けですな。

クラウドサービス潰したスクエニとつるんで
ラスレムの端末介さないスマホ配信とか始めちゃったし
店じまいだよなコレ…

ゲームメーカー以外のコントローラーって
いまだに駄目なイメージあるけどこれどうなのかな

とても4000円で売れる様な出来のコントローラーに見えないけど…
XboxONE純正コントローラーが尼で4500円だし
それを買った方が良いと思う。

ロジのはPCコントローラーの中では比較的操作性も良くて耐久性もあるけど、まぁPCコントローラーの中では、な

PS2コンはそんなにもたないのに初代PSコンがまだ壊れないけどどうなってやがる…

ロジのコントローラなぁ
後ろのレバーが硬くて使ってると疲れるんだよな
それさえなければ使い続けてもよかったのに
結局箱コン

>大量発注かけてワイヤレスゲームパッドだけ再販して稼ぐという手もあるよ。
マルチプレイも可能か!?

ハックしてSteamLink同様の使い方ができるようになれば買うのに

>PS2コンはそんなにもたないのに初代PSコンがまだ壊れないけどどうなってやがる…
PCでも使ってたから15年位現役だったぞうちのPS2コン
流石に設定めんどくて去年箱コン買ったけど

PS3コンも悪くないぞ、PS2とほぼ同一だけど


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