ゲーム@ふたば保管庫 [戻る]
スレ画と違ってブロック物でいいなら From the Depthsで船の重心と巨砲の反動に悩むと言い |
SpaceEngineersとかHomebrewとか |
無限航路は武装は変更不可だけどステータスを増加させるユニットをパズルゲームの要領で組み合わせたりそれぞれの部署に人員を配置したりと当時はかなりはまった。 |
レジオナルパワーは当時 ぼくがかんがえたさいきょうのうちゅうせんかんを作るのが非常に楽しかったそしてぼくが(ry)はたいてい雑魚だった |
スレ画に類さないで申し訳ないがこれだね |
ファーサイドムーンは地上戦ロボットの開発が大変だった思い出 高機動高火力の戦闘艇が上手く機能してくれた時はエンドルフィン出たね |
【PS2】鋼鉄の咆哮2ウォーシップコマンダー 学生時代にハマったなぁ |
まんまシリーズ物だが・・・ WSG2と比べりゃあれも出来ないこれも出来ないとなっちまうがこれでしかイージスシステムでは遊べないんだっけ?亡国のイージスの続編としてストーリーが楽しめればやってもいいんじゃないかとつまらなくはないよ、物足りないだけ |
Reassemblyというのが割と最近出たみたいだな 2Dベースだけどアクション操作なのも近い感じ 日本語対応してるのも楽だな ていうかタイミング的にステマ感ある 考えすぎ? |
DOS/Vとか3DOで発売されたスターコントロール2 宇宙船をカスタマイズして広大な宇宙を探索し宇宙人たちと交易したり、戦ったりするゲーム今でもファンの多いゲーム |
RPGはオーケストラがええな オーケストラが似合う国産RPGもめっきり減ったが |
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オーケストラじゃないけど最近衝撃を受けた曲を紹介してみる 美し過ぎて聞いてて怖くなるって現象をゲームの曲で初めて体験したわ 道中Ver.と戦闘Ver.の詰め合わせなんで7分超えるけど(戦闘Ver.は3:40から) Muramasa: The Demon Blade - Road to Heaven https://www.youtube.com/watch?v=KSBllmA_MSQ |
ゲーム未プレイだけどニーアの音楽がツボってしまってCD全買いした ゲームの方もそのうちやる |
スプリガンMark2 https://www.youtube.com/watch?v=cqtcmMGAMsQ&feature=player_detailpage PCエンジンはゲームがそのままサントラみたいなもんだから聴きまくったなぁ |
このコックピットは…スプリガンか!? |
精霊戦士スプリガン&電忍アレスタの1面BGM聴きまくったなぁ |
>このコックピットは…スプリガンか!? いいよなぁ! ありきたりかもしれないけどすげぇいい展開なんだよな! 極太レーザーのバニシングバスターを使えるようになった時はテンション上がりまくりだった アヌビスでゼロシフト使えるようになった時も似た高揚感だった |
エロ方面は修正かかって作中でも触れられる グロ方面は女が苗床にされて腹食い破ってエイリアンの子誕生はよく通ったな |
スカイリムでオープニングの斬首刑が規制されなかったのは意外だったな |
規制で喜んでるのは特亜だな 人間を肯定するか否定するかって話でしかない 裸で何が悪い |
説明書でも触れてたり開発者も最後まで頑張ったっぽいけど結局フィニッシュムーブ完全削除 |
アメリカのゲームは残虐描写凄いけど この時代は車が2足歩行の生き物を轢き殺す内容が残虐すぎるとマスコミから相当叩かれたとか |
https://www.youtube.com/watch?v=aBBtt72aJLA |
>裸で何が悪い 正にそれが理由で、自然でしかるべきモノを扇情的に扱ってるからだよ(笑) |
>正にそれが理由で、自然でしかるべきモノを扇情的に扱ってるからだよ でも裸を自然なものとして扱うと何も知らない子供や知能の遅れたゲーム脳()のクソ共が真似したらどうするんだ!って規制しにかかるんでしょ? |
>観たいな、スーパーyoutubeリンクして 血が牛乳になって断末が全員共通の突進轢き逃げに変わるだけやで |
>自然でしかるべきモノを扇情的に扱ってるからだよ(笑) 扇情的であることも自然だ 扇情的で何が悪い |
すごいレゴ |
マイクラって知らない時マインドスイーパーの新作かと勝手に思ってた。 3Dなって凄くなったなぁ…と深く考えず。 |
マインクラフトの面白さの要点は クラフトモードとサバイバルモードで全然違うのもある ゲームプレイ感覚のままMOD作成のようにマップ構築できる という点が当時エポックだった そしてその土台がそのままゲームとして機能するサバイバルモードが噛み合っていた |
アレフガルドwwww |
>マイクラって知らない時マインドスイーパーの新作かと勝手に思ってた。 >3Dなって凄くなったなぁ…と深く考えず。 同じく思ってたww 地味なゲームなはずなのに何でこんなに話題になってんだろうと あとマインスイーパーね |
竜王撃破した状態でからはもうエンディング直行でセーブできないんだろうか 暗い空の下で城作りとか萎えてやる気が出ないぜ |
NTR要素まであるなんて・・・ |
ヘルコンドル倒したから弓の高度下げた |
実況動画で興味惹かれて買って昨夜ようやっとストーリーモードクリアした ドラクエ関連のゲーム遊ぶのFCの4以来だったけど予想以上に楽しかったわ 欲を言えばクリア後もあの世界で自由に遊べる&拠点LVが10まで解放されて広くなるとか欲しかった フリービルドモードはちょっとだけやってみたけど他の人の建物見て凄さにポカーンって感じだった 気が向いたら今後過去作のリメイクやナンバリングやヒーローズにも手を出してみようかなと思ってる |
追加シナリオでローレシア編とムーンブルク編の配信に期待だな |
愛はjewelよりすべてを輝かすなぁ〜 |
無変換とかcapslockとかアプリケーションキーが 一体なにをしたっていうんです!? |
昔は、道端で長テーブルの上にリストファイル置いて OSとか高価なアプリやゲームが何を買ってもCD一枚につき500円や1000円で買えたんだよ |
>デジモンは? ストーリーが若干ポケモンよりだけどどっちかというとメガテンっぽいかアレは |
>ロボポンは漫画はかなり面白かったけど。 >原作ゲームはかなりクソだったな。 漫画のアレンジ見た後にゲームのデザイン見ると困惑する っていうか別物すぎて、販促漫画としてよく通ったなw |
ゲーム版ロボポンの絵は当時から見ても古臭さがすごかったな |
ボンボンバージョンは買ったがあんまりやらず積んでしまったわ… 当時たまごっちとか育成系以外でリアルタイム経過で変化するゲームってのは珍しくてすごかったけど なじみがなくてすぐに進まなかったりでストレスだったな |
>ロボポン 町のBGMの1つが意味もなくかなり気持ち悪かった まぁ登場人物全員の言動がデフォで薄気味悪いんだけど https://www.youtube.com/watch?v=mYTvX9rS3P8 |
こぶしがあちーぜ |
内容はまるで似ていないけれど、カプコンのポケットファイターも便乗ゲーかな…? |
UIまでパクったパターン |
>内容はまるで似ていないけれど、カプコンのポケットファイターも便乗ゲーかな…? あれの便乗元はポケモンじゃなくて 「バーチャファイターキッズ」や「にとうしんでん」だとおもいまーす。 |
ポケットファイターはパズルファイターのミニキャラを使ってパズルファイターの1年3ヶ月後に出たゲーム 対戦中に出てくる宝石はパズルファイターの名残 パズルファイターの2ヶ月前にバーチャキッズ、 パズルファイターの3ヵ月後ににとうしんでんと確かに偏ってた気がするが、 バーチャは2をざっと改造しただけ感がすごくて、 にとうしんでんはそれはもう酷いクソゲーで、 ポケットファイターはレベルが違った |
これ自体創造のPK2でしょ 三国志13もアレだったし、全く期待出来ない・・・ |
これって武将プレイができる信長の野望ってのが売りなんでしょ 一番まずいのは太閤立志伝の新作を望んでいた人も 信長の野望の新作を望んでいた人もコレジャナイってパターンだよな |
どうせならタイムエンパイアみたいに日本全土をRPGマップにしちゃえよ。 「いくさ」もそのマップを使って行う。 |
PKは出さずにアップデートで展開して行くって |
太陽のしっぽってゲームが好きだったなあ |
http://www.choke-point.com/?p=19715 ARKにもこういう要素あればいいのにな… あの値段じゃ作りこみは無理か |
ARKにも恐竜によってうんこ生む速さが違うくらいの個性はある |
1は別会社だぞ 技術以外クソゲーだったし 好評だった3のサバイバル要素を作りこんだ感じかね |
2の続編出ねえかなあ ジャッカルが南極で云々なボツ脚本はもういいけどあの空気感でまた淡々と人間狩りしながら駆けずり回りたい |
俺も2が一番面白かったなー PS3版だと重いからPC版を日本語音声にしてやりたい… |
3とか4の幻覚みたいなのホント要らない |
3のボス戦は、なぜか幻覚の中で戦ったけど アレってなんの意味があったんだ? なんじゃこりゃとしか思わなかったけど・・・ |
>No.2103478 1がクソとか自分はFPSを知らないと言うようなもんん。ただの個人的感想なら否定しないが。 |
2以降の本質はやっぱ人間狩りだよな いかに効率よく全滅させるかそれともスニークで一人一人しとめていくか 迫撃砲とMP5抱えて舌なめずりしながらプランニングするのが一番楽しかったりする |
フリーダムウォーズに嵌った時にVita TV買った コントローラーでやったらクリア出来なかったステージとか 簡単にクリアできるようになったので やっぱコントローラーは偉大 フリーダムウォーズに飽きてからはTV全然使ってないな |
>将来はプレミアがつくかな? 10年ぐらい未開封の美品状態で保存すればつくかもね。 |
生産中止は去年の今頃の話でしたよね 2015/01/15(木) 11:19:19.61 ID:f3L3ux1V0.nethttp://onecall2ch.com/archives/7757913.htmlそんなに潤沢ではないが、まだ中古で出回ってよドラクエビルダーズとか「VitaTV未対応」ですし |
デカビタ用にどこいつ版VitaTVを持ってるが 結構便利だったので残念といえば残念あらPSマークが白飛びして写ってないや |
PSPぷれいやん |
Vitaそのものを持ってなかったがミラクルガールズフェスティバル用にVitaTV買ったな 大画面で見るPVモードはマジ楽しい |
いつか買おうと思ってたらそんな事になってたのか そろそろ買っておかないと |
未対応は起動すらできないのがきつい |
>未対応は起動すらできないのがきつい 開発側で対応しないといけないから対応タイトル増えないんだよなあ |
アップデートとデュアルショック4の組み合わせで非対応は殆ど無くなる って話が出てたみたいだけどどうなったんだ?無かった事になってんの? |
無双系で名前付きのキャラが近づくとムービー 目の前に隊長クラスが居てコマンドの途中途切れるとイラっとする |
使った場所で閉じても記憶しないで一番上に戻るメニュー画面 上から下にワープできないメニュー画面 思えばどれもこれもメニュー画面でイライラしてるな・・・て事はメニュー画面うまいゲームは売れるのか? |
ゼノクロだけど、いっぺんに沢山の敵を倒すと ドロップするもの結構な数になって選別するんだけど 上の方から必要な物を取っていくと、 次の物へとカーソル下がって行くけど 枠が下に突き当たると、カーソルが上がる様になって 上には必要無い物が貯まってて、間違って取って戻してやってるとイラってくる |
ストーリーの進行上強制的にやらされるダンスゲーム・パズルゲーム 合格するための得点やタイムが設定されていてそれクリアしないと先進めない |
攻略方法がワンパターンなのに 毎回無駄に時間がかかるボス戦 |
唯一攻撃が通じる弱点をたま〜に見せてそこ以外はいくらどこを攻撃しても完全無敵ってボスは萎える |
戦闘で勝利したのに 直後のムービーで敗北させられること |
>そこ以外はいくらどこを攻撃しても完全無敵 ヒントを出そうとしてるんだろうけど、出しすぎなんだよな それだと誰がやっても同じ攻略になってつまらんよな 攻略した気になる子もいるのかもしれないが |
>戦闘で勝利したのに >直後のムービーで敗北させられること ナムコ×カプコンのボスがことごとくそんな感じで 倒した後の台詞で「目的は果たしたからこの辺にしてやる」 的な上から目線で何度も何度も出てきて大物ぶるのに苛ついた |
>昔のゲームって今のムービーと同じくらいかそれ以上にスキップできないイベントシーンだらけ 子供の頃、ファミコンのRPGでもうすぐ夕飯の時間なのに長々としたイベントが始まってしまい お母さんが怒り出して仕方なくそのまま放置し、急いでメシ食って戻ってきたときに フリーズしてたときの虚無感 当然、昔のゲームなのでセーブポイントはかなり前の方だ |
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