ゲーム@ふたば保管庫

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探索

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3歳の甥っ子がゲームやらせて!ってせがむんだけど、
どれやらせても難しいってぐずるんだよ。
単純なゲームだとつまらないってぐずるし。

で、広いマップを歩き回れるゲーム探してるんだけどなんか無いかな?
オープンワールド系でも2Dゲームでもいいけど、
・操作が簡単
・ゲームオーバー無し
・戦闘無し
・非残酷系
・無料 or 低価格
っての無いかな?

まずはゲームは1日1時間ってとこから教えような
あと、ゲーム渡して放置じゃなくて一緒に遊んでやれ
ぐずるからって好き放題させといたら、本当にそのまま大きくなるぞ

おまえら甥っ子にそこまで相手してやるの?

俺三男だけど叔父/叔母にあそんでもらったこと無いし
(2回ぐらい叔父家族と遊園地とかに連れて行ってもらった事はある)
自分の家族も共働きだってこともあるけどそう一緒に遊んだ記憶はないぞ。

甥っ子兄弟が来た時は、兄の真似して
幼い弟がやりたがって面倒だったな

その時は手持ちのゲームウォッチコレクション(DS)を
やらせてたと思う

叔父や叔母には当時から子供いたけど俺らはいないから…

>おまえら甥っ子にそこまで相手してやるの?
知り合いはしてやってる
自室で長時間ゲームさせたり
プレゼントで数万のものを送ったりね

俺にはさっぱりわからんが
そういう人種もいる

親戚の子にスパイダーマン3やらせたら喜んでたよ
条件にも全部ではないが当てはまる
ただ渡す前に全クリしてスパイダーマン育てといた方がいいけど

子供向けは任天堂が得意分野でしょう
マリオ スマブラ 動物の森 スプラトゥーン
wiiuならマインクラフトもある

子供用ゲームもってなかったから
普通に遊んであげた
しゃぼん玉や風船で十分

オセロ
操作簡単

自分の経験だとカービィWiiがオススメ
・飛べるのでシビアなアクションがない
・豊富な変身で飽きない
・1Pが死ななければゲームオーバーにならない
小さい子の接待にはすごくいい


101004 B


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今年一番ハマったゲーム

スプラトゥーンですね
会社の若い人達に布教もしてるのですが、そちらは成果無し

そういうの迷惑だからマジやめて…

ずーっとDQXの合間にオフゲーやって

年末ゼノブレイドクロス、回避ブーストの素材集め
インナー戦で死なないけど、敵回復でゲージがへらない、まだまだ弱い

年越して兄弟帰ってきてスプラトゥーンにはまる

>会社の若い人達に布教もしてるのですが、そちらは成果無し

いるよね〜
こうゆう馬鹿

スプラトゥーンの年でしたなあ
ただし周りの強さと自分のヘタさに絶望してもうやってない
プレイ時間的には圧倒的にドラクエ10
あと年末に思い立ってDS版カードヒーローを始めて地味に楽しい

スレが止まるからはやく冬休み終わって欲しいわ

プレイ時間は暇つぶしにやってたハースストーンが長かったかな
熱中度と満足度で言えばUndertaleが断トツだった

>スレが止まるからはやく冬休み終わって欲しいわ
ここに来る人で冬休みがある人なんているんかいな

国産開発というのも含めて評価したいゲームだったわゼノクロ
ドール関連は正直ガワだけだろうと思ってただけに
ここまでやれると思わなかった

ドラゴンクエスト10
スプラトゥーン
マインクラフト
ファイヤーエンブレムif
モンスターハンター4G(MHXも買うお)


38676 B
PSVITA・艦これ改発売

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旧日本海軍の戦艦が擬人化された女性たちが活躍する戦略シミュレーションゲーム。PSVITAに登場。複雑だから全然分からないゲームシステムなど一切不要。初心者でも遊びやすい設計になっている
クラシックモードも搭載。内容も充実している艦娘の活躍に乞うご期待!!
同時発売 懐古オールドレトロゲーム ストリートファイターX PS4 PC マリオ&ソニック ATリオオリンピック2016年
キャラクターゲーム 進撃の巨人 PS4 PS3 PSVITA
買いに行ってください。

バグ以前に
何故書体にあのような無味乾燥なゴシック体を採用したのか?
何故あのような気持ちの悪いデザインのユーザーインターフェースを採用したのか?
制作した人たちはまず、そこから説明して欲しい

まあ予算が全然なかったんだろうなというのは分かる
フォントも何気にライセンス料かかる部分だし
インターフェース関連はVita開発キットの初期素材のままということだし

ネタとしても内容としてもジョジョASB以下かな?

金と時間はあったんだろうからもっとマシな開発出来るとこに投げればよかったのに
力も無いのに何故か自社でやりたがる

どこ行っても売り切れだよ
本当にオタクってちょろいわー
とメーカーが考えるようになったら色々終わり

まああの中身じゃ1週経たたずとも中古に溢れるでしょ
買い取り拒否の店も出そうだね

セガ開発のAC版が最後の希望だな
https://www.youtube.com/watch?v=zakulxOX3-A
https://www.youtube.com/watch?v=f4WDsQXnBWI
こっちは最初の試作品見てブチ切れたガングロヤクザが1から作り直させただけあって作りこみ凄い

>まあ予算が全然なかったんだろうなというのは分かる
2年もかけて通しプレイしたらすぐわかるバグそのまま搭載して出荷するのは予算関係ねえと思うぞ

スタジオのこれまでの開発実績がナチュラルドクトリンしかない時点でな…
予算の話が出てるが、本来これだけのIPなら内製に拘らず実績ある所に発注したと思うわ
元のブラゲからして少人数が趣味で作ったようなもんだし収益がなくて角川社長もガックリしてた
技術力の無さ・予算の無さ・会社のやる気の無さが渾然一体になって生まれた悲劇やな

>買いに行ってください。
気持ち悪い

>買いに行ってください。
命令すんな。誰が何を買おうと自由だろ?


41305 B
言うほど海外で人気があるのか?

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正直アメリカの規模を考えたらそうでもない気がする

51508 B
本当に今春に発売するのかこれ?


>本当に今春に発売するのかこれ?
延期ならいっそ今年のE3でもGOALするぐらいのネタかまして欲しい

メトロイドの売り上げは、3でもの凄く上がっただろw
良いシリーズだよ

メトロイドってボトムズみたいだな
世界観的にはいろんな主人公と物語あっていいのに
サムスを中心にしかまともに作れない
なんだかもったいない

サムス抜きにして銀河連邦を主役にしたFPSでも・・・と思ったけど
ただのHALOになりそう

>メトロイドの売り上げは3でもの凄く上がっただろw
メトプラ3の話?それ2が売れなかっただけで1からは100万本落ちてるし(勢いのあったWiiなのに)。3の売上自体は普通のヒット作程度。Wii限定でも売上順位77位。他機種も含めたら数百位。

そもそも当の賀勇自身がプロデュースしたアザーエムが
見事にすっコケたからな

>本当に今春に発売するのかこれ?
例の動画は死ぬほど笑った

マジで開発中止したんか?

IP:27.142.*(home.ne.jp)は何言ってるんだ
俺に見えない何かが見えてるのか


84223 B
DARIUSBURST Chronicle Saviours

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海外だとSTEAMで一足速くリリースされたみたいなんだけど
マルチディスプレイでのプレイ動画探してもないな・・・
全然話題になんないのはSTGが絶滅したって事なんだろか?

国内コンシューマも爆死確定なのかもな・・・

実はレイクライシスも完全移植じゃなかったりする
ただG含めて完全移植は別に求めないかな・・・PS互換基板だし

>やっぱあの頃のタイトーは神だわ
逆鱗弾みたいな微妙すぎるSTGも出してたのでプラスマイナスゼロかも…

何そのタイガーヘリというか東亜プラン丸出しゲー

PS時代はコナミもカップリング販売してたしあの時代は全盛期と衰退期がいっぺんにやってきたのだ・・・
PSPの詰め合わせパックはコナミのシューティングの遺産だったのだ

タイトーはクソゲー量産メーカーで垢抜けないイメージだったけどPS時代は良作も増えて若干オサレにもなったな

今のダラバーみたいにやる気の無い弾を吐き出す敵とか
見ているとゲンナリする。
かといって、演出もそんなに光るものもないし

>実はレイクライシスも完全移植じゃなかったりする
2P協力が削除されてるのと、
本来は全く止まらずにシームレスで進行するゲームなのに
CD読みに行くタイミングをごまかすための
アラート画面やスコア集計画面が入ってる。

GダラのPS版は薄型PS2でやるとACに近いスピードになるらしいが

逆鱗弾すごくいいじゃないか、BGMは

>>何そのタイガーヘリというか東亜プラン丸出しゲー
個人的な感想は、「丁寧に作られた「飛鳥&飛鳥」(でも別に面白いわけじゃない)」
ある意味出来がマイナス振り切ってる「飛鳥&飛鳥」の方が一周回って面白く感じるかもしれない…


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PS Vita&スマホ版『ロマンシング サガ2』今冬配信決定

2010年に発売されたモバイル版『ロマンシング サガ2』で追加された
“クラス(職業)”“オリジナルダンジョン”などの要素も本作ではセレクトでき、すべてワンパックで楽しむことができます

http://dengekionline.com/elem/000/001/179/1179618/

2で勝てなくなることは無いだろう
1の一人パーティだとキツかったが
そもそも勝てなくなったり苦戦したりすることが楽しさと感じている人が多いから欠点でも何でもないけどね

それが欠点じゃないなら
誰もクイックタイムとか使わんとですよダンナ

じっくりゆっくりプレイする人にはロマサガって向いてないよね
当時戦えば戦うほど難しくなる、クイックタイム必須て聞いて投げ出したわ
3はそれでもクリア出来る難易度だったから最後まで楽しめたけど

ロマサガ2は防御系の補助が重要だからね
前作はもちろんDQ・FF感覚でやると最終ボスの持久戦がキツイ

シャドーサーバントムミョウケン! 9999ダメージ
とか正にロマン
サラマンダーは火山に沈めるべし

ラスボスのタフさはサンドバックに実に良い

3DSマルチは解像度の問題で面倒なんじゃない?
サガの魅力は常にキツイバランスのおかげで試行錯誤できる事。

ダラダラやっても楽勝だった記憶があるが
単純に考えるのが好きかどうかの差が出るゲームだよな
何も考えなかったら難しいし、少しでも頭を使えば難しくない

最終皇帝1人で七英雄を倒してた人もいたからな

サガフロ2はシステム理解しないとクリア不可能

スマホ版は3月末配信
vita版はまだ未定という残念なお知らせが


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発売まで、あと1ヶ月
新作って感じがしないなあ

春麗ばいんばいんしてて笑った
スト2時代に比べてでっかくなったな 豊胸手術でも受けたかな

ミカはつまんなくなったな
アレックスやクラークみたいな
並の軽量投げキャラになってた

ミカのコンボ動画とか見てみ?
中央からでもバクステ挟むとロープ投げバウンド使ったコンボ入ったりナデシコ呼んでから相手飛び越えるとガード方向揺さぶったり色々出て来て面白くなってるぞ

あんまり通常技を振るゲームではないな
ジャンプとダッシュの比重が高い
特にバックジャンプはBJグラもあるしめくり対策にもなるし
みんな足遅いから一点読み以外では追いかけられることもなく間合い離せて
必ず五分以上にリセットできる
ただ強い行動だとわかってない相手に多用すると明らかにイラつきだしてくる伝わってくる・・・

あとみんな評価悪いようだけど
格ゲー部分は問題ない、むしろスト4よりストレスなく面白い
先行入力でラグ関係なく難しいコンボばんばん繋がる
GGPOがすごすぎてマッチング相手が韓国でも問題ないのが問題
当然沖縄北海道の距離問題も無い
トレモはもちろんリプレイ見ながらでもマッチングできる
Ping確認→拒否も各モードの邪魔をせずポーズして確認してすぐ戻れる
神ゲーに近いと思う

あとはラウンジが多人数対応アップデートするのをまつだけ

スト5ダッシュターボXウルトラ3rdが来たら起こしてくれ

>スーパーポケットスト5ダッシュターボXウルトラ3rdアルファ

>>スーパーウルトラポケットスト5ダッシュターボX3rdアルファEXダブルアッパーアーケードエディションが出たら・・・

アーケードモードないのにアーケードとな

キャミィとユーニがなぜか百合みたいに見えるキャミィのストーリー


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西住殿〜
やっとこWorld of Tanks PS4版で
あんこうチーム仕様のIV号戦車D型改H型を手に入れました

この手の基本無料ってPlayStation Plusに加入不要からも考察できるが
広く人を集め、その中に一定の確率で存在する廃課金者で
ビジネスモデルが成り立ってるわけだ

だから課金者を優遇するため無課金者は課金者の餌になるのが普通

>超上位層でも味方にキレてるゲームだぞ?
連携ありきのゲームだもんね
死んだら別の戦場送りだからフォローも挽回も何もないという

>クソマッチングに関しては
>じっくりバランスの良いマッチングさせるより
>多少曖昧でもサクサクマッチングのが評判良いからだと
>どっかで公式が言ってたので、まあいいでしょう
マッチング早いよね、腕前バラバラでお祭り感あるしこれはこれで
戦車のバランスはマッチングでとってくれてるんかね
Tierじゃなくて駆逐戦車は何台までーとかそんなん

いつになったら1台に多人数が乗れるモード実装してくれるだろう…
せっかく多砲塔戦車もあるんだしクラメンonlyとか限定イベントでもいいから実現してほしい
装填手と通信手は省いて車長、砲手、運転手の3人だけでも

>多少曖昧でもサクサクマッチングのが評判良いから
ガンオンみたいに勝敗で上下する階級みたいな要素がないからこそだよね
実際同じ様な階級システムがあったらガンオン以上にギスギスしてるとは思う

ギスギスしてもマッチングが早い方がいいよ
ハッピーウォーズみたいにいつ始まるかすら分からないのはマジかんべんだお
ゲーム時間よりマッチング待ってるのが長いとかアレは酷かった

>>いつになったら1台に多人数が乗れるモード実装してくれるだろう…

今の環境に自分だけそれで行くと不利だから
別ゲーに期待したいナムコあたりから・・・

装填手はボタン連打じゃありきたりだから
コントローラーに5kgのダンベル括りつけてモーショントレース活用にしよう
車長には蹴とばし指示ように運転手の上半身を専用コントラーラーとして付属で

そういやガルパンの声優さんの父親が元スペツナズ中佐だったとかブログに書いてたな

好きな戦車はT-62で操縦手は体を動かして暖められるからいいとか
最近の電子機器の塊みたいな戦車より、どんなに撃たれても壊れてもその場で修理出来るなるべくシンプルな戦車がいいとの発言は実際に乗ってた人ならではだなーと思った

>>別ゲーに期待したいナムコあたりから

「ラッキー&ワイルド」「宇宙戦艦ゴモラ」のような感じ?1Pと2Pが別操作で1つの機体を操作。

ガングリフォンってゲームがありましてね

>いつになったら1台に多人数が乗れるモード実装してくれるだろう…
armaで戦車に乗ろう

>>いつになったら1台に多人数が乗れるモード実装してくれるだろう…
>armaで戦車に乗ろう
BATTLEFIELD1942で敵の潜水艦を発見しよう


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こんにちは皆さん。

アンダーテイルは知っていますか?

あんだって〜?

日本語化来たらやってみたい

ママさんが素敵すぎる


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2月10日発売『戦場のヴァルキュリア リマスター』の特典 『蒼き革命のヴァルキュリア体験版』

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(ヴァルキュリア新作が生まれた経緯)
小澤「ヴァルキュリアを使って新しい物を表現したいと考えていた中のひとつに、リアルタイム制があった。最初はリアルタイムストラテジーを考えていたが、より多くのユーザーに遊んでほしいと思いRPGにした」

(戦ヴァルシリーズとは関係ある?)
小澤「今回はRPGとして切り替えている。バトルシステムも、戦場を体感できるというコンセプトは同じだが、今回はRPGでありながらシミュレーション的な要素もあるため別の切り口で戦場が体感できるものになっている」

https://youtu.be/rOOAJwh-Yfc

えれー昔、二次裏でプレイ配信してた人がの攻撃失敗しては
ロードの繰り返しをやってて普通のアクションゲームの方がいいやとプレイしてたいってたなあ
なんでめんどくさいゲームにしたんだろうって

>システム同じかと思ったらエンカウントからの普通のARPGみたいになってて没個性的
>他の作品との違いがなくなってありふれたRPGになってる
実際一番求められてたのはこれだしね

1は狙撃どんなに狙っても余裕で外れたり
密着してショットガン撃ったのが全弾回避されたり
自由に動いて狙い付けれる意味ねーだろって所が結構あったからな…

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スカートの中


1週目でS評価を狙わない

>普通の絵カラー印刷しました
解像度低いことでなんとなくそれっぽく見えてたとこが
高解像度でごまかしきかなくなっちゃった、
もうちょっと背景の色身そのものを白をベースにそれっぽくするとか
やりようはあると思うんだけど、下請け仕事じゃ無理なのかな

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小澤D「これは、いい機会なんで切に訴えたいんですけど
製品版では変わります。諸事情でこの“黒いもの“になってますが製品版は・・・まあ、ご期待ください?って言っていいのか・・・ちょっとここは苦渋の選択でこうなっているので製品版ではご期待くださいとだけ・・・」

PC版には速攻で余計なポストプロセス除去modが来そうだな

スパッツ好きとしては、むしろ今のままがいいのだが……

PS4なのに太ももとか角張ってんのかよ

昨日二次裏でプレイ配信してる人が
リマスター版をクリアしてたね

次々といろんなゲームクリアしてるなあ


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